忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/29 (Wed)
世間ではGWに突入したようですが、我が家はいつもと変わらぬ日常でございます・・・
しかもあたしは明日明後日と講師の仕事が入っておりますので、いつもよりややハードな日常でございます・・・(;^_^A
ってか、あたしったら先日のウォーターベッド解体の日から、なぜか大掃除って言うか、整理整頓に燃え出しちゃって、毎日あちこちのクローゼットやら押入れやらを掃除しておりますの( ̄▽ ̄)ゞ
毎日せっせと掃除してるのに、まだまだ片付きません・・・
一体どれだけいらんものが取ってあるんじゃぁ~~~ってなくらい、掃除しても掃除してもゴミ(あたしにとっての)が無くなりません・・・(¬ε¬;)
明日は月1回の不燃ゴミの回収日なんで、とりあえず今ある不燃ゴミを捨ててまいりましたぁ・・・(〃∇〃)ゞ

さて、我が家のたいし君、術後2日目ですが、食欲も元気もあり、薬もちゃんと飲んでくれてとってもいい子です♪
09.04.29_400.jpg















カラー生活にも大分慣れたようで、カラーがあちこちにぶつかるカツカツ音も、かなり減ってきておりま~すv(*^^*)v
いやぁ~それにしてもにゃんってのは、もの凄く順応性があるんだねぇ♪
でもね・・・ただ1点困ったことが・・・
我が家のたいし君は、トイレの前後に、これでもかってくらい砂をカキカキしてくれるのね
夕方何気なくたいし君を見たら、カラーの先にいっぱい猫砂をくっつけてるのよ~
取ってあげようとしたら、何とカラーの先にうん〇が刺さってて、そこにくっついたトイレ砂だったのよ~~~~( ̄0 ̄|||
いやぁ~~~~(><;)!!
すぐにカラーを外して消毒しちゃったよ・・・(;^_^A

ところでにゃん飼いの皆様、にゃんの爪切りって難しいと思いません?
あたしはどうも苦手だな・・・
せっせと切ってあげるんだけど、にゃんの爪には血管とか神経があるから、あまり短くはできないんだよね?
だからいつも先っぽの方だけちょびっと切るだけなんだけど、ちょびっとしか切らないせいか、すぐに伸びるのよ~~~(>_<)
しかも切ろうとすると逃げるから、なかなか全部は切れないし・・・
そこで今回の去勢の有料オプションで(笑)、麻酔下での爪切りをお願いしたんだけど、それはそれは見事に短いの~
爪を立てられても全然痛くないから、指を拡げて覗いてみたら、めっちゃ短くなってるのよ~(〇o〇;)
こんなに短くしてもいいもんなんだね
って、やっぱりあたしじゃここまでは短くできないだろ~けどね(⌒▽⌒)ゞ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たいし
すっかりカラーにも慣れて落ち着いてきたみたいだね♪
良かった~
いちごもよく砂をかくんだけど、ソフトでもかきにくそうにしてる(^^;)

爪ね。大使の爪は黒?
うちはみんな白。
だから血管が見えるから切りやすいの。
血管の手前まで切ればよいだけだからね♪
黒い子は血管が見えないから怖いよね。
私も切れないかも。
うちは歴代の子みんなちょっと伸びるとすぐ切っちゃうから、案外爪切りは楽。
いちごは嫌がって動くけど、がしっと抱っこして切っちゃてるよん。
もものまま URL 2009/04/30(Thu)15:33:10 編集
もものままへ
うん、おかげ様ですっかりカラーにも慣れて、ジャンプしまくりだよ~~~
ヤツには『しおらしい』なんて言葉は存在しなかったみたい・・・(+_+)

たいしの爪も白いけど、、本で見たら深く切っちゃダメって書いてあったから、ホントに先の尖ってるトコしか切ってなかったんだけど、もうちょっと切っても良かったみた~い(^_^;
たいしは押さえて爪を出して切ってるけど、すぐにすりぬけちゃうのよ・・・
あたしったらまだまだにゃんの扱いがヘタみたい・・・(>_<)
hime 2009/05/02(Sat)01:51:11 編集
よく動いてるなあ~
ひめさんって本当に よく動いてるわあ~。でも あくせくバタバタってんじゃなくて楽しそ~なんだよね(≧ω≦)♪たい君 その後も順調で 何より゚*。゜+*゚ GW 我が家は 今 まさに中央道から 長野へ向けて走っておりますです(σωσ)♪
Fran 2009/05/02(Sat)17:03:42 編集
Franさんへ
もうね~ホントにせっせと働いてたよ~
でも昨日からはだ~もいないし、完全にOFFモードで、録画した番組や映画を見まくってて、もう何時間見てるんだろ~?
目が疲れてきたから、パソコンでもつけてみたけど、パソコンじゃ目は休まらないよね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

中央道を長野に向けて走ってたってコトは、Fran家は実家に帰省ですか?
GWの高速は夜まで大渋滞って新聞に書いてあったけど、
なつおさんはお疲れモードじゃなかったかな?
hime 2009/05/03(Sun)21:49:59 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *