忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/28 (Tue)

あたしったらどんだけ物もちがいいんだろ~か(;^_^A
基本あたしって、だ~と違って、何でもかんでも捨てちゃう派なんだけどなぁ・・・

昨夜 次男君から電話がかかってきて、「子供の頃に使ってたキーボードって、さすがにもうないよね?」って言うから、早速次男君の部屋のクローゼットを確認
いやぁ~ちゃんと箱に入ったまま残ってたよ~♪
09.04.28-4_400.jpg















何でも授業でピアノを弾かなきゃいけないから、家で練習したいんだとか
でもね、このキーボードってもう何年も放置状態だったけど、果たして音が出るんだろ~かと、電話したままコンセントをさして弾いてみた
いやぁ~ちゃんと弾けるし、伴奏もしてくれてんじゃん(*^^*)
でもね・・・微妙にシとドの音が狂ってるような・・・?
それにこれじゃさすがに小さすぎて、練習にもならないってんで、結局友だちから借りることにしたらしい
ただね、友だちのキーボードは高価なものだそーで、壊すと困るんで出来れば借りたくなかったんだとか・・・(^_^;

いい機会だから、この際コレも木曜日の不燃ゴミで捨てておくよ・・・
先日のクローゼット整理でも、すっごく古い服がいっぱい出てきたんだけど、3~4年前の服なら、もう着ないって思った時点で処分しちゃうのに、なまじ古いと整理もしないんだねぇ・・・(;^_^A
こりゃまだいくらでも要らないものが出てきそうだよ・・・(^_^;

それにしても教育学部って大変なんだねぇ・・・
先日の電話の時も、「明日は1限から体育だからかなわんわ・・・」って言うのね
運動大好きなのに、何でかなわんのかと思って聞いてみたら、「大学生になってまで、何が悲しくて鬼ごっこなんかしなかんの~」だって!
いやぁ~大学生がみんなでワイワイ鬼ごっこ・・・想像しただけで楽しそうなんだけど~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
それにね、新学期の教材購入リストの中に、何と『クレヨン』まであったらしい
次男君は数学専攻だけど、確かに小学校の先生って、何でもやらなきゃいけないもんね
ピアノ弾いて鬼ごっこしてクレヨンでお絵かきだなんて、何て楽しそうな大学生活なの~~~~(〃^∇^)o_彡☆

★☆★話は変わって★☆★
最近家で洗濯できる服ばっかり着てたから、と~んとクリーニング屋さんに行ってなかったんだけど、さすがに冬ものを片付けなきゃだから、久々にクリーニング屋さんに行かなきゃね♪
20%OFFのハガキが来てたから持って行こうと思ったのに、置いておいた場所にないのよ・・・(>_<)
確か電話の横に置いといたよねぇ?
でもね・・・ココってたいっちゃんが徘徊する場所なんだよね・・・
いつもたいしが徘徊する度に、床に落ちたり、ソファーやタンスの下に入りこんじゃうから、その都度拾って電話の横に置いておくんだけど、今日はいくら探しても見つからないの(x_x)
スカート、セーター、マフラー、ニットワンピで10着も出そうと思ってたから、20%OFFって大きいんだけど~~~
30分も探してみたけど見つからないから、諦めてクリーニング屋さんへ(ノ_<。)

受付けで「会員証の期限は切れてるし、20%OFFのハガキはなくすしで最悪で~す(笑)」なんて元気に言ってみたら、今日の担当のお姉さんはとってもいい人だったv(*^.^*)v
「無くしちゃったんですかぁ?では新しいハガキをお渡ししておきますね♪」と言って、新しいハガキに名前と会員番号を書いてくれたよ~♪
09.04.28-3_400.jpg















このハガキね、5月末までに4回使えるの(*^.^*)
今日は右上の1回目を使って20%OFF~o(≧∇≦o)o
ついでに期日引き取り券を使って、さらに5%OFFだったから、1000円以上安くなったよ~v(=^o^=)v

以前も割引きハガキをなくしたことがあったんだけど、その時の担当さんは「あっ、そうですか」で終わっちゃったのよね・・・
今日はいい人に当たってヨカッタ♪

☆★☆またまた話は変わって☆★☆
昨日はめっちゃ大人しくて、別猫になってたたいっちゃん
どうやら気のせいだったわ・・・(^_^;
カラーをしたまま上手にジャンプし、部屋中徘徊しております
みなさまご心配おかけいたしましたm(_ _)m
ただね、さすがにカラーが邪魔なのか、ゆきちとのいつものバトルは見られないんだけどね・・・(;^_^A
09.04.28-2_400.jpg















実はね、昨日帰ってからというもの、水も全く飲まず、ご飯も欲しがらないから、カラーを外してカリカリを見せてみたら、もうね~物凄い勢いでニャーニャーと訴えておりました・・・(^_^;
そして吐くこともなくガツガツ食しましたよぉ♪
今日もご飯の時はカラーを外してあげてま~す
じゃないと全然食べようとしないんだもん(>_<)
ただ水はね~いつ飲みたいのか解らないから、カラーをしたまま飲んでもらってるけど、最初はカラーが邪魔で上手く飲めず、口元まで持って行ってあげてたんだけど、今は置いてある水も飲めるようになったよv(-^.^-)v
でもね・・・
飲んで退散する時に、カラーが容器に当たって、いつもひっくり返してるんだけどね・・・( ̄ロ ̄|||

1日2回、食後に抗生剤の投与があるんだけど、にゃんの薬って初めて飲ませるのよね
散薬ってどうやって飲ませればいいのかなぁ~?
e284f603.jpeg















そこで登場するのが、クリニックでパクってきた・・・じゃなくて、こっそり貰ってきた(同じってか?・・汗)1ccのディスポね♪
0.2ccの水で溶いて、口の中にピシュっと注入~(-^^-)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチにも確かこのキィボードより2まわりくらい
大きいのがあったハズだけど、よかったら使う?
友達の借りたならいいかな?
確かに先生だからピアノも体育もお絵描きも
必要だよね〜。うちの次男君あー見えてピアノは
かなり弾けるんだよ。
つか、うちの子なんかほとんど体育の授業だよ。笑

で、どーでもいい情報だけど、野球部の現役の子で今年
京都のK大入った子がいるんだって〜。
すごいよね。

エミリ 2009/04/29(Wed)01:50:46 編集
エミリちゃんへ
エミリ家にはもっと大きいのがあったのね
でも大きいと送料もバカにならないし、壊すと困るから友だちから借りてもらいま~すヽ(*^.^*)ノ
ってか、Sちゃんったらピアノ弾けるんだ?
うちの子も保育園の時は、おばあちゃんちのピアノで練習してて、それなりに弾けたけど、続けてなかったから今は全然弾けないんだよね・・・
アパートも近いことだし、教えに行ってあげてって頼んでおいて~

体育科は体育ばっかりなの?
やっぱ鬼ごっことかしてるって?(>y<)

あっ!
あたしも聞いたよ!
名前も聞いたけど、すっかり忘れちゃった・・・
現役でK大、誰だっけ?(^_^;
しかし野球部の後輩君ったらやるねぇv(*^.^*)v
hime 2009/04/29(Wed)02:35:03 編集
子供のものって
其の部屋にあるかぎり、子供の所有物って感じだったけど・・・
お姉ちゃんはすべて持って出てもらったわ。
でも・・・ママちゃんの方は蔵書から始まって画材やなにや~
まだまだあってね、全然すっきりしないの・・・

himeさんちはほとんどおいて出ているの?
探せばまだまだお宝が出てくるのでは?
himeさんにかかれば全部ガラクタ(笑)

懐かしいな~私もピアノ・お遊戯・紙芝居・指人形も
全部作らされたわ・・・

電子ピアノが眠っているのでそろそろ、あの子に遊ばせようかな?
かすみ 2009/04/29(Wed)12:10:17 編集
良かった
たいし、いつも通りに戻って良かった(^O^)
カラーはやっぱり慣れるまではね。
でも御飯食べない原因が解っただけでも良かったよね♪
そのときだけはずしてあげれば良いことなんだもんね§^。^§

たいしは投薬か・・・
うちは14日間有効の抗生物質の注射(コンベア注とかいうの)を打ったから、お薬はなし。
なので楽ちんよん。

教育学部って色々おもしろいね。
確かに子供相手の仕事だからね。
でもだいの大人のおにごっこ。見てる方が楽しそ~(^O^)
もものまま URL 2009/04/29(Wed)16:01:37 編集
面白そうだね
鬼ごっこ
絶対に盛り上がるような気がしない
私だけ?
家にも捨てられずのものがたくさんあるわね
主人が使っていたキーボードもあると思うわ
何年前のもの?
たいし君も元気が戻ったのね
それじゃなくちゃたいし君じゃないもんね
マコ 2009/04/29(Wed)23:26:30 編集
ルビーママへ
我が家はね、2人とも部屋にそのままドド~~ンと荷物を置いたままなの・・・
長男君の部屋をあたしの部屋にしてたけど、今日あたしのものを片付けてみたら、普通に長男君が住んでるような部屋なんだけど・・・
ロフトベッドもサイドボードもそのままになってて、クローゼットの中も長男君の物で溢れてるからねぇ・・・(^_^;
因みに次男君の部屋には、もっと物が溢れておりますの(>_<)
あぁ~あれもこれも捨ててやりたいわ・・・

ルビーママ家は電子ピアノがあるのね
うんうん、R君もう3歳だもんね
弾けると思うから出してあげて~
hime 2009/04/29(Wed)23:38:36 編集
もものままへ
たいしね、もうすっかり元気で、カラーをしたまま上手にジャンプもできるようになったけど、やっぱりいつもに比べると大人しいかも?
やっぱタマタマちゃんを取っちゃうと大人しくなるんだろ~か?(^_^;
何かやたらと寝てるんだけど・・・

へぇ~14日間有効な抗生剤の注射なんてものがあるのね
たいしは3日間だけ薬飲むんだってさ
これが意外と上手に飲んでくれて、ゆきちと一緒で口に入るものは何でもOKな体質なのかも~?(>y<)

鬼ごっこにお絵かきって、絶対楽しいよねぇ♪
そろそろ教育実習とか幼稚園実習とかがあるから、その練習なのかなぁ~?
hime 2009/04/29(Wed)23:44:10 編集
マコちゃんへ
だよねっ!
大学生だからこその盛り上がりがあると思うよねぇ?
盛り上がったかどうかは聞き忘れちゃったけど・・・(^_^;

あたしね、先日のベッド解体作業の日から、なぜか整理整頓にハマっちゃって、毎日ごそごそとあっちこっちの整理をし出しちゃって、毎日が充実してるのよね(* ̄▽ ̄*)
でもね、こんなに毎日掃除してるのに、まだまだいくらでも掃除する場所があるんだけど・・・(^_^ゞ
我が家って一体どれだけ要らないものがあるんだ~って位、次から次へと捨てるものが出てくるよ・・・

たいしね、手術当日に比べれば元気だけど、前に比べるとやっぱ元気がないかも?
寝てる時間がめっちゃ多いんだけど・・・(;^_^A
マコちゃんちのにゃんズはどうだった?
hime 2009/04/29(Wed)23:54:32 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *