忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/26 (Sun)

たいしのトイレ用のゴミ袋は、トイレの横に置いてある、蓋なしのゴミ箱に入れておくんだけど、ビニールを噛みちぎって悪さをするヤツ(たいし)がいるんだよね・・・(><;)!!
こりゃかなわんってんで、蓋つきのゴミ箱を買ってこようとも思ったけど、我が家にはゴミ箱がいっぱいあるんで、これ以上買うのも勿体ないよねぇ・・・(^_^;
ってんで、蓋付きのゴミ箱を作ることにした♪

でもね・・・またまた邪魔するヤツが若干1名・・・
09.04.22-9_400.jpg















どかんか~い(`□´)
紐が動けば飛び付くわ、カゴを見ると入るわで、全然編めんっつーの( ̄^ ̄)
たいしが寝た隙を見計らって、せっせと編み編み
09.04.25-2_400.jpg















2日かかってやっと編めたよ・・・(;^_^A
でもまだゴミ箱にはなってなくて、蓋を開けると、たいしが喜んで中に入って行くから笑えるのヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

カゴも完成したし、折角ミシンも買ったことだし、昨日見つけたスカートでもリフォームしてみるかぁ~
09.04.25-1_400.jpg















右と真ん中のスカートには、まだタグが付いたままだったってコトは、一度もはいてないってことだよね?
しかも右のスカートって、かなりロングなんだけど、ここ数年ロングスカートなんて買った覚えがないから、かなり前のものと思われる・・・(;^_^A
でも流行りのないシンプルなスカートだし、前に付いてるボタン8コがポイントになっててかわいいから、これは是非ともはかなきゃ~v(*^◇^*)v
25㎝くらい切って、膝丈のスカートに変身♪
短くしたせいでスリットがなくなっちゃったけど、ココはやっぱ5㎝くらいはスリットを入れたいよねぇ・・・
ってんで、スリットの折り返し分の布もないのに、無理矢理スリット作っちゃったよv(*^^*)v
とても裏なんて見せられないようなごまかし方をしちゃったけど、裏なんて誰にも見せないからまぁいっか♪

真ん中のスカートは、裾にゴムが付いてて、微妙にバルーンスカートっぽくもなるけど、あたしには微妙に丈が長いの・・・(^_^;
カジュアルなタイプなんで、そのまま5㎝カットして、4㎝折り返してミシンで縫ってみた♪
これで買い物用スカートの一丁上がり~♪♪
でもね・・・ポケットが裾からすぐの位置になっちゃったよ・・・(;^_^A

左のフェミニンなスカートは、白く見えるけど、実は淡いブルーなの♪
これは去年、デブ真っ盛りの時に買ったスカートだから(笑)、今はブカブカだけど、腰ではけるからそのままはいてもいいんだけど、去年でも丈が微妙な長さだったのが、更に長くなっちゃったから、これもカットしちゃった(*^^*)
でもね・・・アンバランスなプリーツが入ってるスカートだったから、短くして折り返したら、プリーツが更に微妙になっちゃった・・・(+_+)
09.04.26-5_400.jpg















ってなワケで、これがリフォーム後の写真で~す

ついでにもう一着、どうしても捨てられなかった服にもワンポイントを付けちゃった♪

15年くらい前、友だちとTDLに行く時に買った服なんだけど、素材が麻なんで1回着る毎にクリーニングに出さなきゃってのがネックで、お気に入りだったのに、ほとんど着てなかったのよね・・・
で、そのままず~~~とクローゼットで眠ってたのを昨日発見
クリーニングの袋から出し、ちょっと試着してみたところ、裾の方に小さなシミを発見( ̄ロ ̄|||ガ~ン
膝上15㎝のキュロットスカートに、トップスとロングジャケットの3点セットなんだけど、流行りのない形なんで、今でも十分着られそうなんだけど~
って、さすがにスカートはパスだけどね・・・(^_^;
折角だから一応これも着れるように、シミを隠しておこうかな♪
捨てるスカートを切って、アップリケみたいにシミの部分に縫い付けて、ボタンをつけてみた
09.04.26-6_400.jpg















おおっ♪
完璧じゃ~ん
と、自画自賛しておこう(〃^∇^)o_彡☆

どんな形かと言うと・・・
ちょっとその当時のアルバムを引っ張り出してみたよ~v(*^◇^*)v
09.04.26-7_400.jpg















服が見えないって?
確かに~(^_^;
それにしても・・・周りってカップルばっかりだったんだねぇ・・・
あたしゃ女友だちと2人で行ったんだけど、あたしたちったらかなり浮いてたんだ・・・(;^_^A
09.04.26-8_400.jpg















こっちなら何とな~く解るかな?
今日直したフェミニンなスカートと合わせてもいいんじゃないかと思うんだけど、イマイチかな?
また今度試着してみよっと♪

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
若しかしたら?
himeさんちってゴミ箱が多すぎるのかも~
タイッチのトイレシートのゴミ箱にこれ作ったの?
もったいないな~
シートとは違うけれど、R君の使用済み紙おむつ
(うんPはトイレに捨てるけど)水分含んで重いのよね。
これはスーパーの小さい袋に入れて、一個一個固く結んで
ゴミの日までこれもスーパーの袋にまとめてるよ。
匂いも気になるからゴミ箱には入れず、ベランダに置くようにしている。

もう一つ若しかしたら~♪
himeさんの若いころのスリムなお写真公開してくれたのね(^_-)-☆
このころと今と体重変わらず???

お洋服のリフォームできる人尊敬!!!
かすみ 2009/04/27(Mon)13:49:48 編集
すごい!
himeさんったら、洋服のリフォームしちゃうなんて凄いわ!
私も数年前にミシン新しく買ったんだけど、すでに埃かぶってるよ(^^;)
あっこの前、次男くんのアパートのカーテンのサイズが合わなくて、裾をダダダダッって一直線に縫うのに使ったんだったわ(笑)

それにしても、himeさん可愛い~♪
でも確かに周りがほとんどカップルっていうのが笑える~(笑)
試着した今のhimeさんもUPしてね(^○^)

ゴミ箱もいいね~
でもゴミ箱にするのもったいないような??
小物入れに使えそうだわ!
ramumama 2009/04/27(Mon)14:38:23 編集
今頃
たいし病院かな?
男の子って待ってる間に終了なのかな?
それともお迎えに行くのかな?
たいしもおかまちゃんか・・・
うちのいちごもオナベちゃんになって無事今日帰ってきたよ♪
とっても元気だよ♪
だからたいしもきっととっても元気に帰ってくるね♪

himeちゃんって洋服までリホームできちゃうの?
すごい!
私なら間違えなくゴミ箱ゆきだな(^^;)
TDLの写真、年代を感じるな~15年前か・・・
一番下の写真、とってもかわゆいんじゃないの?
拡大されるかな?って思ってクリックしたけど同じ大きさだった(^^;)
顔が見たかったのにな~
もものまま URL 2009/04/27(Mon)15:35:39 編集
家にも
ゴミ箱からごみを咥えて行くやつが
黒いお嬢さん
それをビリビリに破いて散らかしてくれるのよね
蓋付ねー
なんだかこれも壊されそうな気がするわ
家の場合
一番下の写真はいつごろなの?
15年前よりさらに前だよね
マコ 2009/04/27(Mon)15:58:01 編集
ルビーママへ
うん・・・
うちってゴミ箱いっぱいあるのよ~
各部屋に2コずつはあったから、2人暮らしになって余っちゃったよ(^_^;
たいしはトイレシートじゃなく、猫のトイレ砂だよ
固まったものをビニール袋に入れて、まとめて捨ててるんだけど、家にいる時はすぐに取ってるから、小さいビニール袋に入れた固まった砂を、捨てるゴミ箱を作ったの♪
って、まだ使ってないけどね・・・"r(^_^;

R君の紙オムツはベランダかぁ~
たいしの固まった砂も、2日くらいで外のゴミ箱には入れてるんだけどね

あはは、若かりし頃の写真を載せちゃった♪
この写真は今より4.5㌔程少ない時だよ
まだまだオーバーしてますからぁ~(;^_^A
でもね、この時も決してスリムではなかったんだよ
あたしが痩せてたのは、中学までですからぁ~(* ̄▽ ̄*)

そそ、今日はね、庭の草むしりしちゃった♪
hime 2009/04/27(Mon)20:49:34 編集
ramumamaへ
せっかく買ったミシンだから、頑張って使ってあげなきゃね♪
ramumamaはカーテンのお直ししちゃったのね
うんうん、ミシンも使ってもらって喜んでるよ~v(*^.^*)v

この写真ね、記事にも書いたように、15年前なのね
ってコトは、長男君が小3で次男君が保育園の年長さんだった時なんだけど、あたしったらこの頃から、だ~に子供を任せて泊まりで遊んでたんだわ・・・(´▽`)エヘヘ
いやいや・・・
今の写真をUpすると、みんなに石投げられますからぁ~(;^_^A

トイレ砂用のゴミ箱にしては、ちょっと大き過ぎたから、もう少し小さいゴミ箱を作ろうかな?
まだ使ってないことだし、これはやっぱり小物入れにしよっかなv(-^^-)v
hime 2009/04/27(Mon)20:56:37 編集
もものままへ
いちごっち無事退院おめでと~v(-^^-)v
たいしも無事に帰ってきたよ♪
でもね・・・
たいしのくせに大人しすぎるのよ~~~(;^_^A
カラーをあちこちにぶつけながら、2階まで上がっていき、ご飯も食べずにベッドで寝てるよ
帰ってきてから水も飲んでないんだけど、やっぱ怖かったのかな?

あたしもかなりってか、ほとんどがゴミ箱行きだったんだけど、1回もはいてないってのが悔しくてねぇ・・・(* ̄▽ ̄*)

この写真ね、当時流行った使い捨てカメラで撮ったスナップ写真だから、もともと小さいサイズなのよ
だからクリックしても大きくならないよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
髪型とかに時代を感じるよね~
そう、まさにトレンディドラマが流行ってた頃だからね(>y<)
一緒に行った友だちは、もろトレンディドラマの
ヒロインのような髪型に服だったんだよ♪
hime 2009/04/27(Mon)21:08:37 編集
マコちゃんへ
あはは、やっぱりマコちゃんちにも出没してるのね~
って、マコちゃんちは黒いお嬢さんが犯人なのね(>y<)
うちはたいしのおかげで、ゆきちのイタズラがめっきり減ったよ~v(-^.^-)v
確かにラブちゃんなら、このゴミ箱でも意味ないよね・・・(^_^;

マコちゃんったら何言ってくれちゃってるの~?
写真は2枚とも同じ日だよ♪
下の写真は昼間で暑かったから、髪を横で結んでて、上の写真はパレードの時だけど、結んでた髪をほどいただけだよ
その証拠に、ピースした左手首に同じゴムが巻いてあるもん
それに同じ恰好してるっしょ?(= ̄▽ ̄=)
hime 2009/04/27(Mon)21:21:38 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *