忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/24 (Fri)
自分で解体し、玄関に置いておいたベッドの回収がどうなったかと言うと・・・

朝一番(今日はホントに朝ね)で町の環境課に電話し、粗大ゴミで回収してもらえるか確認してみた
するとOKってコトだったんだけど、水を抜いたマット部分は、1m以内にたたんで、可燃ゴミとして回収なんだとか
ちょうど金曜日は可燃ゴミの日なんだけど、悲しいかなあたしの力じゃ、1m以内にたたんで外まで持っていくことはできず、今日の回収は断念(>_<)
町の粗大ゴミは無料なんだけど、予約制なのね
回収日の予約を取っていたら、インターホンが鳴った
いやぁ~ん、町で回収してもらえるか確認したら、ベッドの業者さんに断わりの電話をしようと思ってたのに、もう業者さんが来ちゃったよ~~~~(;^_^A
昨日切羽詰まった電話をしたから、少しでも早くって思ったんだろ~ねぇ・・・
日時の確認で待たされてたんで、電話しながら業者さんにも対応

昨日からの悪戦苦闘ぶりをかいつまんで話し、粗大ゴミとして回収してもらえることになったって話もし、この電話が終わったら断わりの電話をしようと思ってたって言ったら
「えっ?自分で水も抜いて解体できちゃったんですか?だったらその方がいいですよね。会社にはこちらから連絡しておきます」
と笑顔で帰っていかれた
いやぁ~わざわざ早く来てもらったのに、申し訳なかったですねぇm(_ _)m

ってなワケで、21000円かかるところが、タダで回収してもらえることになったよ~v(-^◇^-)v
昨日からの悪戦苦闘の報酬が、21000円ってなら頑張った甲斐もあるってもんよね♪
タダね・・・粗大ゴミの回収日が、一番早くても5月18日なんだって・・・
それまでこの大きなものを置いておかなきゃってのが、悲しいと言えばちょっと悲しいかな
でも置いておくだけで21000円(この場合5250円かもだけど)になるんだから、この際まぁ我慢するか(^_^;

日記ネタが多くて、なかなかUPできなかった動画
題して【ジワジワとにゃんに追いつめられながらも、必死で威嚇しながら戦い続けるわん】ってか~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

タイシたっらなかなかのもんでしょ?
これが毎日なんだけど、かなり激しいバトルだから、隣でやられると怖いんですがぁ~~~(>_<)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
粗大ごみ
捨てるの大変なんだよね
himeさんが頑張ったので ラッキー
粗大ごみだけに早く捨てたいもんね

ゆきち君引いているね
たいし君強し
ゆきち君ガンバレーと応援しちゃったよ
家はさすがにラブにはニャンコたちもやりません
ニャンコ同士だから上になったり下になったりです
マコ 2009/04/25(Sat)16:58:20 編集
さすが~!!!
この褒め言葉何度使った事やら~
賢い主婦というのは前々から分かっていたけど、
↓の解体作業読むと凄いとしか言いようがないよ。
だってあの体でしょう~大柄な体力ある人ならまだ
分かるんだけどね(*^_^*)

だ~様頭上がらないよね、できた妻で~♪

ユキティはタイッチの事なんと思っているのかな?
たじたじの風に見えるから・・・
だけど、刺激は一杯もらってて逆に良いのかな?
かすみ 2009/04/25(Sat)18:16:22 編集
無題
私もかすみちゃんと同意見v(o^▽^o)v
ここまでできるhimeさんだもの、
だ~さん、頭があがらないわ(爆)

¥21000の報酬、だ~さんからいただいたら~?o(*^▽^*)oあはっ
粗大ゴミの日まで日数があるけど、
それは我慢するしかないよね・・・^_^;
yoshie 2009/04/25(Sat)20:05:16 編集
さすが~~2弾
かずママもかすみちゃんと同じ~
何度も思うんだよね~さすが~~!!!って
かずママ 2009/04/25(Sat)23:49:29 編集
あら・・
途中で送信しちゃった。
<m(__)m>
himeさんの行動力ってやっぱ~凄いよ。
ケロッと普通にこなしちゃうしね~
かずママ 2009/04/25(Sat)23:52:11 編集
マコちゃんへ
そそ、そうなのよ~
粗大ゴミなだけに早く捨てたいよ~~~
でもバイトだと思って、我慢して置いておくわv(-^.^-)v

ゆきちったら情けないでしょ~(^_^;
ってか、たいしが強すぎ?
あたしもいつもゆきちを応援しちゃうし、どうしても「たいしコラッ!」って怒っちゃうのよ・・・(^_^ゞ

にゃんたちさすがにラブちゃんには向かって行かないのね
うちはゆきちがそんなに大きくないからか、ひたすら戦いを挑んでるよ
今はお互い、2階と1階で寝てるけど、
だ~が帰ってくる頃には、また運動会だよ~(;^_^A
hime 2009/04/26(Sun)00:41:14 編集
ルビーママへ
あはは、いつも褒めてくれてありがとう♪
みんなん家は、こうゆうことはパパさんがやってくれるだろ~けど、うちはだ~が家にいないし当てになんてできないから、あたしがやるしかないんだよね・・・"r(^_^;
だから何でも自分でやっちゃう癖がついちゃって、ちゃっちゃかやっちゃうのよ
で、「おかしいなぁ・・・」なんてひとりごと言ってるんだよね・・・(;^_^A

自分で出来ないことは手を出さないけど、出来るかもって思ったら、とりあえずトライしちゃうから、今回も出来るトコまでって思ってたら、意外にもほとんど出来ちゃったのよ~v(*^◇^*)v

だ~もね、すぐに感謝の気持ちを言葉にできる人だから、あたしも頑張れるんだとは思うけど、残業で深夜に帰ってきて、「すごいなぁ~。何でもできる奥さんだよな。オレ尊敬しとるよ」って、これでもかってくらいに賛辞を浴びせられたよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
あまりにもしゃあしゃあと言うから、思わずデジカメで動画を撮ってみたら、照れてあっち行っちゃったけどねε=(>ε<)

たいしったらマジで凄いっしょ?
ホント、ゆきちはどう思ってるんだろ~?
でも尻尾フリフリ戦ってるし、単なる遊びなのかなぁ~?
hime 2009/04/26(Sun)00:52:40 編集
yoshieさんへ
ありがと~
あたし頑張りました(= ̄▽ ̄=)

あはは、だ~も感謝してるって言ってたわ~
「普通の奥さんはここまでしないよね?ってか、普通の旦那さんでもしないかも?やっぱお前って凄いヤツだなぁ・・・」って・・・
コレって果たして誉められてる???(;^_^A

今月はものすご~い出費だったんで、だ~とあたしの給付金をこれに回そうと思ってたんだけど、タダになったから給付金はあたしのものかしらぁ~v(*^◇^*)v
庭にドド~ンと置いてあるから、見た目がかなり悪いけど、
家の中は片付いたからまぁいっかな♪
hime 2009/04/26(Sun)00:57:27 編集
かずママへ
またまたお褒めの言葉をありがと~♪

かずママんちも、こうゆう時はパパさんがちゃっちゃとやってくれちゃうから、かずママは見守ってればいいもんね
うちはだ~がほとんど家にいないからねぇ・・・
だからかここ何年かで、何でもできるようになっちゃったよ~v(-^^-)v
これもあたしが仕事をセーブしてるからできることなんだよね
普通に仕事してたら絶対無理だもんね

それにね、ネタのためには何でもトライしてみなきゃね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あっ、2回に分けてのコメありがとね~(。^_^。)
hime 2009/04/26(Sun)01:03:31 編集
(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)
たいし君の威嚇ぶりが ちょいとヤ~さん風で
(≧▽≦)もう、かわいぃおかしぃでパソがかなり調子悪いにも関わらず、2回も見ちゃったぁ~(≧▽≦)明日、会社でも見ちゃいますヨォ♪♪
いやぁ~ これが毎日見れるなんて 羨ましいぃ♪
ゆきち君、ファイティング中 尻尾が嬉しそうに
揺れてるのね(*≧m≦*)♪♪
にしても、Waterベッドって こんな具合になってるんだぁ(;◎_◎)、んーーー水が漏れるとかなり焦るし、処分するまでも他にない苦労が発生するんだぁ。。。himeさん手際いいから 取り掛かるとさっさとこなしちゃうんだなぁ(≧▽≦) ご苦労さまでしたぁ♪ シュポシュポもこんなときに役に立つんのかぁ~って、めったに見れないWaterベッドの解体、じっくり拝見でした♪♪
(しかし、床が水浸しにならなくて済んで良かったデスネ(´_`)) 
Fran URL 2009/04/26(Sun)23:54:15 編集
Franさんへ
もうね~たしったら凄いヤツでしょ?
とても我が家に来て、まだ2ヵ月しか経ってないとは思えないような、威張りまくりな態度っしょ?
これにはゆきちも、ガウガウ言いながら対決するしかないよねぇ・・・(;^_^A
パソちゃんが不調なのに、2回も見てくれてありがと~ヽ(-^◇^-)ノ
尻尾フリフリは嬉しいサインなのかと思ってたけど、ゆきっつぁんのあの声を聞いてると、どうもそうじゃないみたいだよねぇ・・・?(;^_^A

ウォーターベッドも今はもっと進化してると思うけど、うちが買ったのは出始めの時だからか、解体してみて意外とちゃっちい(意味解る?)作りにビックリ\(◎o◎)/!
ン十万もしたのに、底にはベニヤ板が敷いてあるだけなんだもん・・・

ひとりで頑張った解体だけど、灯油のプシュプシュも粗大ゴミに出す案も、実はだ~の案なんだよね
それがちょっと悔しかったりして・・・(^_^;
hime 2009/04/27(Mon)02:38:39 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *