忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/10 (Mon)

携帯のオンライン料金案内のお知らせが来たので、内訳の内容をしっかりチェックしてみたら、あたしったら安心保障パックに入ってるみたい
てっきり中止したものだとばかり思い込んでたけど、気のせいだったみた~い
しっかり1ヵ月に475円ずつも払ってんじゃん(〇o〇;)
こんなことならもっと早くに、外装修理に出せばヨカッタ・・・
と思いながら、過去のトピックスを確認してたら、今まで外装は保障パックで全額無料だったのに、何と、11月から2割負担に代わってんじゃ~~~ん(>_<)
でも折角料金を払ってるんだから、このままハゲハゲのまま使うこともないよねって、ショップに修理依頼してみたv(*^.^*)v
DSC01449.JPG













この画像は8月のものなんだけど、今じゃ周囲が全部シルバーになっちゃってますぅ・・・(+_+)

08.11.08-2_400.jpg















同機種は貸出中ってコトで、代替機は同じSHARPのワンセグ携帯になっちゃったけど、使い方はほとんど一緒かな♪
デジカメ機能はこっちの方がいいから、写真を撮るには都合もいいんだよね

修理には約2週間かかるんだとか・・・
しかも規則で、外装だけの修理ってのはできないから、中に異常がないか確認してからの修理になるらしい
もし中に異常があれば、そっちは全額自己負担なんだとか・・・
これって、落としたり扱いが悪くて、外装が悪くなってるのかどうかの確認なんだろ~か?

外装修理の料金は15000円ってことで、2割の3000円に消費税がついて3150円なんだそーだけど、中に異常があればもっとかかるらしい・・・(^_^;
使ってて不具合がないから多分大丈夫だとは思うけど、もし異常が見つかったら悲しいなぁ・・・
携帯もなかなかに維持費が大変だ~ね(;^_^A

そそ、今日も今日とてだ~は、伊豆までお客さんたちとツーリング
懲りもせずにまた例の事務員も一緒なんだとか・・・
だ~か~ら~、たまの休みくらい家族で過ごせや~~~( ̄^ ̄)
前回日記に書いた後も、何度か事務員とトラぶってる癖に、何事もなかったかのようにツーリングには一緒に行くって言うんで、さすがのあたしもちょっとイラッとしちゃったよ
「別についてこなくていいから、たまには家族と過ごしたらって、あなたからハッキリ言ってやったら?」とだ~に言ってみたんだけど、「言ったらまたパニくるし、めんどくさいからいいわ・・・」だって・・・
「あぁ~イライラするっ!あたしが会社に行って、ハッキリ言ったろか?」って言ったら、「むしろその方がスッキリしていいかも・・・」

でもね、相手は人格異常者なんで、それをやるとあたしに危害が加わる可能性も高いのよね・・・
あたしったら今月~来月にかけてイベントが多く、ケガなんてしてる余裕ないし(笑)、会社も年末で忙しいだろ~から、またの機会にすることにした(´▽`)
しっかし大概にしてもらわんと、あたしもいい加減キレるっつーの(`へ´)
マジ会社に乗り込んだろ~かしらぁ~?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へぇ~~(^.^)
私は7月に機種変したときにもし水に落としたりした場合のなんとかっていうのに加入したんだけど、
たぶんhiemさんがいうところの「安全保障パック」みたいなものかな?
でも外装の修理ってあるのかなぁ~?
もちろん携帯会社が違うから微妙に違って当たり前だけど・・・(^^;

私の友達もそんなに落としてないけど、
ぐるりと隅の方がはげてる~~(笑)
Gパンの後ろのポケットも携帯の形にはげてる(爆)

もう年末にさしかかってるし、
例の事務員さんに何か言うのは得策じゃないよ!!
怖すぎ!!
それにしても正常な精神状態じゃないね(-"-)
YOSHIE 2008/11/11(Tue)20:12:40 編集
思わず笑った
だー様の言葉
でもhimeさんが行くのは 後が怖すぎ
最近は信じられないことする人が多いから
それにしてもどうにかしたいよね
あの事務員さん
マコ 2008/11/11(Tue)23:27:28 編集
yoshieさんへ
水に落としてもOKなのかなぁ~?
ドコモとソフトバンクだから、微妙に補償内容とかも違うんだろ~ね
はっきりと知らないくせに、一応入っておいただけなのよね・・・
あたしも外装修理なんて知らなかったけど、次男君が買って半年くらいで、この修理をしてたのを思い出しちゃったのよね
塗装の種類にもよると思うけど、バッグに入れてたり、ポケットに入れてるだけでも剥がれてくるんだって~
これってよく考えたら、絶対おかしいよねぇ・・・(^_^;

やっぱり年末は避けた方がいいよね
でもいい加減しめてやりたい気分なんだけど~~~( ̄^ ̄)
来年になったら考えようかな?(´▽`)
hime 2008/11/12(Wed)00:14:44 編集
マコちゃんへ
やっぱそう思うよね?
あたしも逆ギレされそうで怖いのよ~~~
口でならきっと勝てるけど、刃物出されたら負けちゃうよ・・・
何せあたしったら握力が20Kgもない人だからねぇ・・・

だ~もいい加減うんざりしてるみたいだよ
今回はだ~も絶対自分の意思は曲げないつもりらし~から、事務員が逆ギレしてるらしいのよね
はぁ~ホント困った人だわ┐(´~`;)┌
hime 2008/11/12(Wed)00:17:54 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *