忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/07 (Thu)
ネット友のももままが横浜から遊びに来たよ~♪
今日話してて解ったんだけど、もう8年もの付き合いになるんだねっ♪
5年前には一緒に沖縄に行ったし、4年前は横浜、3年前は北海道って具合に、ネット友の住む町に次々と行ってるんだけど、なかなか名古屋に来てくれなかったのよねぇ・・・(^_^;
って、もうひとりの旅行友のkameちゃんが忙しく、なかなか都合がつかなかったからなんだけどね

だけどももままが『名古屋には行ったコトがないから、たとえひとりでも行く!』って言うから(笑)、「じゃあ来てよ~~~♪」ってコトで、今回の話がまとまったのv(*^.^*)v

昼前の新幹線で名古屋へ
まずは~『名古屋と言えば矢場とんの味噌カツだよね♪』ってんで、昼から味噌カツをガッツリ食べ、一旦家に帰って荷物を置いたら、名古屋じゃないけど近いから万博記念公園にでも行こうかってことになり、車を走らせ万博記念公園へ
折角横浜から来たんだからと、万博中に何度申し込んでも当らなかった『サツキとメイの家』が見られたらいいなぁと思い、当日券があるかまず確認に行こうと、サツキとメイの家を目指していたら、当日券があるとの園内放送
ヤッタぁ~(V^-°)
見学まで1時間近く待たなきゃだったけど、日本庭園を見てる間に集合時間になったよ
37ad860a.jpeg













おお~っ♪
やっぱかわいい家だぁ~
家の中は撮影禁止だったから写せなかったけど、箪笥を開けたり押入れを開けたりしてもよかったんで、しっかり全部開けて見てきちゃった
まるでそこにちゃ~んと住んでるかのように、衣類をはじめ生活用品が全部揃ってたよ
下駄箱にはメイちゃんの赤い靴もあったし、細部まで細かく再現され、生活様式もちゃ~んと昭和30年代になってるんだって
2a8402f8.jpeg













外からの撮影はOKだったんで、お父さんの部屋を写してきたよ
お父さんの部屋にかけられた、メイちゃん手作りのカレンダーは、ちゃんと10月になってたよ♪
庭には井戸やお父さんの自転車もあって、さすがにトトロはいなかったけど、通り道にはちゃんとどんぐりも落ちてたの~(=⌒ー⌒=)
いやぁ~満足満足♪♪♪

帰りは遠回りして瀬戸に寄り、ももままが大好きなにゃんこグッズの『せともの』で癒されてきたよ~♪

まだ昼の味噌カツが残った感もあったけど、夜になったから徒歩10分の焼きとり屋さんで乾杯し、今日の予定は終了デス
10.10.7-1.jpg















って・・・
やっぱりすぐにお腹がいっぱいになっちゃって、いっぱい残しちゃったよ~(>_<)
(写真は注文した料理の一部です・・笑)
お腹と相談せずに頼みすぎちゃったからってのもあるんだけどね・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お友達と楽しい一日だったのね〜♪
お泊まりはhimeさん宅かな?
まさか・・・サツキとメイの家って事は無いよね?(ё_ё)キャハ
私も万博中見られなかったから、その後行ってみたら空いてたわ(笑)
もちろんモリゾーとキッコロの銅像と一緒に写真撮ったかな?(#^.^#)

一日目って事は二日目もあるんだよね?
またまた楽しみにしております〜♪

ところで、例の記事って何月にあるかな?
読みたくて何度も見てみたけどわからなかったーーーー
当分憂鬱な日々が続くけど〜今日は友達と今からランチしてきます(^^)v
ビビアンママ 2010/10/08(Fri)10:21:03 編集
ビビアンママへ
そうなの~♪
でもあたしの元気についてこれないももままは、かなりお疲れモードが入ってるみたいだけどね・・・(;^_^A

何せ普段歩かない生活をしてるらしく、サツキとメイの家の周りを歩いただけで疲れちゃったらしく、帰りはバスで駐車場まで行ったから、残念ながらモリゾー&キッコロ像は見かけなかったよ・・・

とりあえず今はレポアップだけで手いっぱいなんで、誰の所にも遊びに行けないのよ
なのにコメしてくれてありがとねm(_ _)m

例の記事っていつ頃だったかなぁ~?
今度探してみるね
ちょっと待っててね~~~
hime 2010/10/09(Sat)02:07:43 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *