忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/08 (Fri)

名古屋と言ったらやっぱ『東山動物園』と『名古屋城』でしょってコトで、この2つを制覇するためいざ出発~~~♪
歩くのが嫌いらしい(笑)ももままの希望で、車で回るコトに
27b88da9.jpeg





 







遠足シーズンってだけあって、幼稚園児と小学生がてんこ盛りで、もうね~ウルサイウルサイ・・・(x_x)
でも折角だからと、とりあえずは全部まわってみたよ♪
ついでに1989年にオープンしたものの、実は一度も上ったことがなかったと言う『東山スカイタワー』なるものにも上がってみた
確か値段が高かったから上らなかったと思うけど、動物園+180円くらいに値下がりしてたから、とりあえず上っておかなきゃね(-^^-)

その後 名古屋城のイケメン戦国武将隊に会いに行ってきたよ~v(*^.^*)v
あたしったら歴史もよく知らないし、地元の流行りもよく知らないんで(汗)、当然案内なんてできなかったんだけど、ももままが博学だったおかげで、名古屋のコトを色々と教えてもらっちゃった・・・よ(^_^;
今年って名古屋開府400年なんだそーで(汗)、武将隊やマスコットキャラクターの『はち丸』君が登場してるんだってね・・・

ってコトで、とりあえずはち丸君との2ショット♪
3014381e.jpeg


















あはは、しっかり顔出ししてみちゃった
顔が大きいはち丸君と一緒だと、自分の顔の大きさが目立たなくていいっしょ?(= ̄▽ ̄=)

肝心のイケメン武将隊はと言うと、ツアーガイド中だったようで、『ツアー案内中のため一般の方の写真撮影は固くお断りします』みたく書いた幟を持って、団体さんと一緒に歩いていて写真も撮れなかったよ・・・(>_<)
「目当ては武将隊だったのに、もういいさ~」と、名古屋城で見つけたにゃんこと戯れてたももまま
98697a8f.jpeg













天守閣見学し、もう帰ろうかと出口に向かっていたら、イケメン武将との写真撮影をしてる列を発見し、とりあえず並んでみた♪
噂通り追っかけが凄かったよ~~~~(〇o〇;)

東山動物園では見事にちびっ子ばっかりだったけど、名古屋城では反対にじじばばばっかりだから~なんて言いながら来てみれば、何とじじばばより若者の方が多かったよ~~~
恐るべし戦国武将隊人気!!!
今日は珍しく、武将隊の中の1番人気の前田慶次と、2番人気の織田信長の2人が揃う日ってコトで、どうやらラッキ~な日だったみた~いv(*^◇^*)v
6e7c899b.jpeg


















当然あたしゃ満面の笑みで、3ショットを撮ってもらったさ~~~(〃^∇^)o_彡☆
いやぁ~今日はホントにいい日だったなぁ♪♪♪

予定してた日程は終了したんで、渋滞にハマる前に帰路へ
夕方5時前には家に着いたけど、普段あまり歩かないって言ってたももままは、これだけでもう足がめっちゃ疲れたんだとか・・・
えぇ~~~っ!?
マジでぇ~~~~~!?
帰ってからゆきちの散歩に行ったんだけど、ももままは留守番してるって言って、帰るなりマッサージチェアに座ってたよ・・・(;^_^A
あらら・・・ホントに疲れたのね・・・(;^_^A

いつも一緒に旅行に行く近所友だち2人は、ココに引っ越す前は横浜住民だったし、ももままとめっちゃ気が合いそうな気がして、今日は友だち2人も誘って4人でご飯を食べに行ってきたよ
10.10.08-1.jpg















前菜・サラダ・グラタン・たまご焼き・オニオンリング&フライドポテト・白身魚のクリーム煮

10.10.08-2.jpg















ピザ・チキン・カルボナーラ・オムライス・デザートと、料理12品に飲み放題2時間ついて、何と1人2700円也~♪
って、友だちが200円引きのクーポンを持ってたから、1人2500円だったんだけどね
あまりの安さに、ももままも驚いてたよ~w(°o°)w
初めて行ったお店だったけど、どれもこれもみんな美味しくて大満足
でも今日も多すぎて食べきれなかったよ・・・
そそ、思った通り友だちとももままはすっかり意気投合して、今度は是非一緒に旅行にも行こうね~なんて言い合ってたよ♪

こうして名古屋ツアー2日目は終了したのであった

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう♪
いいね!いいね!
私も名古屋に行きたいよ~

もう何年行ってないんだろうか…

卒業してから毎年遊びに行ってたのになぁ。
セントレアができてから行ってないって、相当だよね~


味噌カツと土手煮が食べたいぞー!手羽先もいいね(^q^)

そういえば戦国武将が北海道に来たって新聞で読んだ気がするなぁ。
気のせいかな(^_^;)
tarako 2010/10/09(Sat)02:30:55 編集
無題
うふふ〜♪一番楽しんでるのはhimeさんだったりして?キャハキャハ!!(^Q^)/""
名古屋武将隊〜テレビでは見たことあったけど、大人気ですよね♪
追っかけもいるんだね〜まるで、ジャニーズだわ(笑)

ワオ〜ヽ(^0^)ノ
himeさんだーーーーーー!!!
思わずパソコンのhimeさんに向かって「himeさん〜お久しぶりっ(^з^)-☆Chu!!」ってした私〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ビビアンママ 2010/10/10(Sun)00:44:08 編集
おお~~
himeちゃん、相変わらず年齢不詳~(爆)
ももままちゃんたら、keikaの憧れのhimeちゃん家の子になったのね~!
いいなぁ~(>_<)
hime飯たべたぁ~い!

keikaもいつか名古屋上陸するので!
その時はよろしく~♪
keika URL 2010/10/10(Sun)00:52:56 編集
観光
する所があって良いわ
家の辺りは何もないよ
アウトレットに行くか 地ビールに行くか
箱根に行くしかないかも
山中湖?
初日からもものままさんの疲れがピークだった?歩きすぎ?
ゴルフ場を歩くのとちょっと違うのかな?
でも楽しそうな名古屋観光でしたね
マコ 2010/10/10(Sun)16:46:21 編集
tarakoへ
名古屋城は大人になってから3回目だったの
数年前にtarakoと行ったのと、去年北海道の友だちと行ったのと、今回ね
tarakoったらあれだけ名古屋に通ってたのに(笑)、すっかり北海道人になっちゃったもんね
今度はお子を連れて遊びにおいでよ~~~(*⌒ー⌒*)

武将隊って全国を回ってPRしてるのかなぁ~?
何せあまりニュースとかワイドショーを見ないから、世間の情報には疎いのよ・・・(;^_^A
今回の2人は、1番人気と2番人気なだけあって、マジでイケメンだったよ~v(*^.^*)v
hime 2010/10/10(Sun)17:54:15 編集
ビビアンママへ
そうなの~~~
友だちはあたしのパワーと観光で疲れちゃったようで、あたしが一番楽しんでたような・・・?
きっと明日から暫く寝込んじゃってるよ・・・(;^_^A

うんうん、追っかけがいっぱいいたよ
しかもちゃ~んと追っかけのマナーがあるみたいで、初心者のあたしたちに優しくしてくれたよv(-^^-)v
これだけ人気が出たから、芸能界デビューの話がでてくるかもなんだってね

何をおっしゃるビビアンママ
あたしもサングラスを描き足したビビアンママに、挨拶しておいたよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2010/10/10(Sun)17:58:44 編集
keikaちゃんへ
年齢不詳のhimeです(笑)
だってイケメンを見たら、とりあえずは笑顔っしょ?
しかも一緒に写真を写すとなると、考える前に自然と微笑んじゃうんだも~ん
こんないい笑顔は、みんなにも見せなきゃって思ってね(>y<)

そうなの♪
ももままが3日間だけ家の子になったんだよ~v(*^^*)v
しっかりゆきちとたいしのお姉ちゃんしてくれてたよ♪
あっ・・・
でも家ご飯はしなかったからねぇ・・・
朝ご飯さえ用意しないという、怠慢ぶりだったのよ・・・(;^_^A

うんうん、keikaちゃん名古屋でライブして~~~~
そしたら絶対見に行くからね
そしてうちにも遊びに来て~~~~
hime 2010/10/10(Sun)18:03:58 編集
マコちゃんへ
そうなの、ももままとも話してたんだけど、マコちゃんちの近所にもきっと観光地ってないよね~ってね
だからあたしたちも最終日は、プレミアムアウトレットに行って買い物してきたの(^_^;

今度はももままとマコちゃんちの方に行こうって話になったから、その時はまた誘うさ~~~♪
御殿場のアウトレットとか、箱根や伊豆に行こうって話で盛り上がってたの(*^^*)

ゴルフ場と違って、人混みは苦手なんだって!
都会の横浜人なのにね~~~(* ̄▽ ̄*)
hime 2010/10/10(Sun)18:11:57 編集
見たぞ!!
今日、思わぬところ(なばなの里)で、ピーぱぱたちも、名古屋おもてなし武将隊に出会ったよ!!
残念ながら、前田は・・・(^^ゞ
三英傑の信長、秀吉、家康でしたが・・・

ピーままとK子ちゃん(ゆうくんママ)は喜んでいました!  ただ、撮影は人数制限で駄目・・・(*_*;

himeさんは良かったね!(^^♪
ピーぱぱ 2010/10/11(Mon)23:05:11 編集
ピーぱぱへ
そっか♪
なばなの里に行くって手もあったね
って・・・観光地がなくて、ドコに行こうか迷ったんだよねぇ・・・
名古屋近郊には、観光スポットが意外といっぱいあったね~♪

話がズレちゃったけど、イケメン武将隊(名前が違うって? 笑)は名古屋城だけじゃなく、あちこちに出没するんだね
だから名古屋城に全員集合する日が少ないんだぁ・・・

ところで来週の名古屋祭りの英傑行列は、また違う人たちなんだろ~か?
hime 2010/10/12(Tue)00:21:57 編集
パっと見。。。
hime が中学生かと思ったよ。笑
たーや URL 2010/10/13(Wed)04:38:05 編集
ありがとうございます。
東山動物園にお越しいただきありがとうございました。


休みでごめんなさいm(__)m

ちなみに、
動物園とスカイタワーの共通券は640円です(*^-')b

+140円(^○^)


是非、またきてください!!
近所のお嬢 2010/10/13(Wed)22:00:06 編集
(≧▽≦)♡
あらまぁ~♪ himeさんの顔が出てるぅ~~!!今まで顔が出た写真度々載ってたけど小さすぎて表情がなんとなくしか わからなかったんですよね。昔のお写真もあったけど、雰囲気がやっぱりこうして今のhimeさんと比べると だいぶ変わってますよね(*^_^*)。名古屋ツアーいい~じゃないですかぁ。出ましたねぇ~武将隊(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
美味しいものを囲んで、お友達の輪に広がりもでたんですね♪
(うっかり勘違いで韓国旅行の お話しちゃいましたね(*≧m≦*)↓)
Fran URL 2010/10/14(Thu)07:25:08 編集
た~やへ
久々に動物園も名古屋城も楽しかったよ~♪
わざわざMのいる方の入口から入ったのに、Mは休みでいなかったよ・・・(^_^;

あはは、中学生みたいってコトは、可愛いってコト?
若いってコト?
褒め言葉として聞いておこうv(*^.^*)v
hime 2010/10/14(Thu)19:08:55 編集
近所のお嬢へ
そうだよ~
折角わざわざお嬢がいると思われる入口の方に行ったのにぃ~~~~(x_x)
ってか、前の日に聞いておけばよかったね・・・(^_^;
ってかあたしさ~行くかもみたいなこと言わなかったっけ?

えっ?
そんなに安かったっけ?
+140円とか、出来た頃に比べたらありえん値段になってるよ・・・(;^_^A
でもタワーって上ったからって特に何もないもんね
まぁ名古屋の街や木曽山脈が見えるかなぁ~ってくらいだもんね

ガキンチョがちょっとウザかったけど、久々の動物園はまぁまぁ楽しかったよ~v(*^^*)v
hime 2010/10/14(Thu)22:22:09 編集
Franさんへ
あはは~思いっきり顔出ししちゃったよ~♪
だってね、あたしが今使ってるPCになってから、実はまだちゃんと把握してなくて、顔だけボカシを入れるって作業ができないんだも~ん
どうせ知らない人は来ないblogだし、まぁいっかなってね♪

あら?
みんなにはほとんど変わってないって言われるけど、昔の写真と比べて雰囲気変わってる?
それなりに年はとってるけど、基本そんなに変わってないと、自分でも思ってたんだけどなぁ・・・(;^_^A
hime 2010/10/14(Thu)22:27:00 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *