忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/14 (Thu)
近所のテニスママ友6人でランチに行ってきたよ~♪
先月の映画の帰りにも行った『キャナリィ・ロウ』に行ったんだけど、今回は前回とは違うお店にしてみた
ココのランチには、すべてサラダバーとドリンクバーが付いてるんだけど、サラダバーにはガーリックライスやペンネやパンまであるっていう充実ぶりだから、パスタやピザを1人1人前食べるのは無理・・・だよね? (;^_^A
サラダバーとドリンクバーだけのオーダーは980円って書いてあったから、パスタ2つとピザ2つ、それにサラダバーとドリンクバーを2つオーダーして、6人で分けることにしてみた♪
うん、これって正解~~~♪♪♪
10.10.14-2.jpg















今回は6人だったし、あたしがいつも写真ばかり撮ってるとは知らないメンバーだったから、つい写真を取り忘れてると、いつも一緒の友だちが1人いたおかげで、「撮らなくていいの?」とあたしの前でピザのお皿を持っててくれたよ(;^_^A
きのこのクリームパスタはしっかり忘れてたから、取り分けられた1人分ね
あっ、サラダももちろんあたしの分だけね(^_^;

サラダバーにあったかぼちゃがめっちゃ美味しかったけど、一体どうやって作るんだろ~?
それに今日もグレープフルーツのドレッシングが最高♪
メインのパスタもピザも美味しくて、大大大満足~~~ヽ(*^◇^*)ノ

もうお腹いっぱいって言ってたけど、喋ってたらスイーツも食べたくなって、みんなに提案
食後のスイーツは、1コ120円か3コで330円のどちらかが選べるんだけど、6人だったから3コのコースを2つで6種類をオーダー
最初1コを6等分して全部の種類を食べる予定だったけど、1コの大きさが小さいから、6等分するには無理があった・・・(;^_^A
10.10.14-6_350.jpg













そこでまたまたあたしが提案した、じゃんけんで買った人から好きな物を取って行く方法に決定~♪
でも・・・ランチのお店で真剣にじゃんけんする大人って・・・"r(^_^;
ちょっと恥ずかしい気もしたけど、そこは6人ってコトで気にしない気にしない♪
みんな狙っていたものが違ったようで、順番が決まったら一瞬にして欲しかったケーキをゲット
早かったよ~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
あたしは3番目だったから③のバナナケーキね♪
バナナクリームにチョコチップが入ってて美味しかったぁ
でもね、一番負けた友だちも実はこれを狙ってたらしく、「himeちゃ~ん、半分交換して~(;>_<)」って言うから、⑥のベリー系も食べたかったしちょうどいいやと半分ずつにしたの
甘系とすっぱ系がMIXされ得した気分だったよヽ(*^O^*)ノ
って、実はみんなも適当に分けながら食べてたよ♪

帰りに100均の近くを通ったから、「ちょっと寄ってもらってもいいかなぁ~?」とお願いし、毎日遊んでて電池がヤバくなった、たいしのレーザーポインター用のボタン電池を購入
でもね・・・電池に書いてあった番号の電池はなく、全然違う番号になってるの・・・
番号と大きさは把握してたけど厚さまではねぇ・・・(;^_^A
散々悩んだ挙句、薄い方を買って帰ったんだけど、厚い方だったわ~~~
仕方がないからまた100均まで行って交換してもらってきちゃった
ひとりで行くのも寂しいから、暇してる友だちを誘って、今度はゆっくり徘徊
10.10.14-1.jpg















充実の造花コーナー♪
バクの花が枯れちゃったから、造花を飾ってあげようとせっせとチョイス

10.10.14-12_350.jpg













とても800円には見えないっしょ?
水を替えなくてもいいし枯れないし、いい買い物したなぁ~v(*^.^*)v
だってね、先日行った花屋さんの造花なんて、1つで400円~1000円もしてたからねぇ・・・
その時に友だちから「100均で十分だよ」と諭され、止めておいて正解だったよv(-^◇^-)v

ボタン電池も電気屋さんで買うと1コ数百円もするのに、100均だと2コで100円也~♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャナリィロウって郊外に多いのよね〜なので、まだ一度も行ったこと無いけど行ってみたいお店の1つだわ♪
himeさん達ったら〜頭脳も使ってのランチだねキャハキャハ!!(^Q^)/""
上手にみんなでわけわけして食べるのも楽しいよね〜色んな物ちょっとずつ食べたいもんね♪
最近グルメの検索すること結構あるのよね〜やっぱり食欲の秋だからかな?キャハキャハ!!(^Q^)/""

100円ショップってホントに素晴らしいよね♪
あれもこれも〜って結構買っちゃうわ(^◇^)
先日母親連れて行ったらビックリしてた〜
なんでも揃ってるもんね(^^)v
ビビアンママ 2010/10/15(Fri)18:12:23 編集
ビビアンママへ
そっか・・・
キャナリィロウって都会にはないのね~~~~(;^_^A
家の方は田舎だからか、車で15分くらいの距離に2店舗もあるんだよ~v(-^.^-)v
あれもこれも食べたいけど、みんな食べるにはお腹的にNGの時は、小さいケーキを更に少しずつ食べるのっていいでしょ♪
大人も頭使わなきゃね~
って、他に頭使えって?(^_^;

100円ショップ凄いよね!
何年か前にあたしも母親を連れて行ったんだけど、その時クロスワードパズルにハマってたようで、その後父親と一緒に行って、100均のそれ系を全部制覇しちゃったみたいだよ~(* ̄▽ ̄*)
hime 2010/10/17(Sun)00:54:59 編集
無題
まぁ~また充実ランチを食べてきたんですねぇ(゚Д゚)♪♪みんなで分けるっ!、色んな料理が楽しめる最大のメリットですね(*^ー゚)b。
おぉ♪100均の お花、立派立派ぁ♪
Baku君の隣が華やぎましたね(*´ω`*)♪
Fran URL 2010/10/17(Sun)20:52:52 編集
Franさんへ
そうなの!
また行ってきちゃった♪
みんなで分けると色んなものが食べられていいんだよね~v(*^^*)v
しかも今回はケーキもちょびっとずつ味見したし、もうね~満足満足大満足だったよ~v(*^◇^*)v

100均ってホント充実してるよね~♪
ついつい買い過ぎちゃうよ・・・(;^_^A
hime 2010/10/18(Mon)23:50:29 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *