忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702]
2019/10/19 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/13 (Sat)
毎年誕生日に母から観葉植物のプレゼントを貰ってるんだけど、植物を育てるのが超不得意なhimeっす・・・(>_<)
去年買ってもらった時はこんなにフサフサだったのになぁ・・・
09.02.09-3_350.jpg













そう言えば、たいしが来た日に買ってもらったんだったなぁ・・・
いきなり木に飛びついて、大きな爪跡をつけてくれたんだった(><;)!!
植木の砂を掘ってリビングに散らかし放題してくれるから、カバーをかけて阻止した日も懐かしいや・・・
09.12.02-1_350.jpg














あんなにフサフサだった葉っぱも、年末にはこんなに寂しくなって、今じゃ上の方に黄色くなってシレ~っと元気のない葉っぱが少しついてるだけなんだよねぇ・・・( ̄ロ ̄|||

10.02.13-4_350.jpg













因みにこっちは一昨年買ってもらった観葉植物ね♪
階段に避難してもらってるけど、たいしがすぐに葉っぱに飛びついて遊ぶんだよねぇ・・・
でもこっちはたいしにも負けず意外と元気v(*^^*)v

今年も何か買ってくれるって言うから、母と一緒に花屋さんへ(。^_^。)
去年買ってもらった観葉植物が今年も呼んでたけど(笑)、余りにも悲しい姿に変わっちゃったから、お店の人に何が悪かったのか聞いてみたところ、寒さにめっちゃ弱いってコトが判明
そうなんだよねぇ・・・
いくら陽の当たる窓際に置いてるとはいえ、我が家のリビングってめっちゃ寒いんだった(〇o〇;)
何せ家の中で吐く息が白いってくらいだからねぇ・・・(;^_^A
じゃあ同じ植物を買ってもらっても、また同じ運命を辿りそうなんで、今年は寒さに強いっていう植物にしちゃったv(-^.^-)v
明日の午後に届く予定で~す♪

そそ、たいしがゆきちのフード入れを襲ってる(汗)動画が撮れましたぁ
蓋が完全に閉まってないと、こうやって無理矢理開けちゃうのね~~~~(☆。<)-☆
こっそり襲ってたけど、写真を撮ってるのに気付くと、かわいこぶって撤収するところが笑えるっしょ?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
himeさん〜♪今日はコメントどうもですm(__)m
お手数かけちゃうけど、これからもどうぞよろしくお願いします〜(^з^)-☆Chu!!

観葉植物〜私も余り上手に育てられない方です(;^_^A アセアセ…
でも、10年以上前から有る物〜何とか未だ生き延びてます(笑)何度(^.^)/~~~しようかと思った事か。。。
結局余り手をかけない〜お水やり過ぎないって事が良いのかも(苦笑)

たいっちゃん、可愛い〜(^з^)-☆Chu!!
可愛いから何でも許せちゃうわ(^.^)
ビビアンママ 2010/02/14(Sun)01:46:36 編集
ビビアンママへ
あはは、放置状態のmixiを開く理由ができてヨカッタよ♪
今度からあっちにお邪魔するね~v(*^O^*)v

えっ!?
ビビアンママったら10年以上も育ててる植物があるの~?
そりゃ尊敬に値するよ!!!
これからは師匠と呼ばせていただこうかしらぁ~?
あたし・・・観葉植物でさえ長くて3年くらいだからねぇ・・・(^_^;
水をあげすぎて枯れたコトも何度かあるから、最近は気をつけてたんだけど、どうやら我が家が寒過ぎるのが原因だったみた~い( ▽|||)

我が家のわんにゃんは性格が逆転してるみたいで、今もゆきちはコタツの中で、たいしはあたしの膝の上なの
イタズラしてもこんだけ懐かれると、ホントかわいいんだよね~ヽ(*^◇^*)ノ
hime 2010/02/14(Sun)23:31:37 編集
観葉植物
同じくめっちゃ育てるのがへたくそなかずママです。
2年目でも珍しくて日記にだってアップしたくなるかずママってヘタすぎ?

面倒見過ぎの水やりすぎなんだよね。
10年も育っている植物があるなんて・・
かずママも師匠と呼ばせていただこう。
かずママ 2010/02/16(Tue)11:36:37 編集
hime
かずママもヘタくそ仲間なのね~♪
意外とお仲間がいっぱいいるよね
でもかずママは手をかけ過ぎて失敗するタイプでしょ?
あたしは放置し過ぎて失敗するタイプなの・・・
かずママとあたしを足して2で割ったら、めっちゃ上手に育てられるんだろ~ね(〃^∇^)o_彡☆

一緒にビビアンママを師匠と呼ぼうね~♪
hime 2010/02/17(Wed)01:41:00 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *