忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/22 (Tue)
最近読書に励んでいて、コタツに入ってず~~~っと読んでいる
一旦コタツに入ってしまうと、動くのが億劫で、長男君の夕食が済んで部屋に行こうとしてたのを捕まえ「お風呂のお湯入れといて~~~」と(* ̄▽ ̄*)
すると「今日はゆずのバブ~♪洗濯機の上に置いとくからね」って言うじゃない?
「昨日もゆずだったのに、今日もゆずにするの?」って聞いたら「だって今日は冬至じゃん。ゆず風呂の日だよ」だって~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そっか・・・今日は冬至なんだ・・・?
し、知らなかった・・・(;^_^A

因みに我が家では、入浴剤が多種類置いてあって、一番風呂に入る人がその日の気分で入浴剤を選んでいる♪
09.12.22_400.jpg















今は6~7種類くらいあるかな?
あたしのお気に入りはミルキーバブだから、大抵一番風呂に入るあたしの趣味でミルキーになるコトが多いんだけどねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

冬至って言えば、よくかぼちゃを食べさせられたような気がするんだけど、今もそんな習慣があるのかなぁ~?
結婚してからは全くしてないから、家の子たちはそんなコトも知らないんだろ~なぁ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我が家も。。。
うちにも何種類かあるよ~~♪
でも今はバブではなく、『○○温泉』っていうのがあって、
娘と二人で今日は何温泉にする~?って、少しだけ行った気分になってます(笑)

ご近所の友達からゆずをいただいたのに
昨晩はお風呂入らず、こちら(パパのところ)へ向かったので残ってます(^_^;)

かぼちゃもあるのに煮なかった。。。
昨晩は娘が留守だったし、私も留守になるので
次の日も食べられるようにおでんにしちゃったから~(^_^;)

うちの子たちも「冬至」知ってるかな?(笑)
yoshie 2009/12/23(Wed)15:06:45 編集
yoshieさんへ
あたしも○○温泉ってのも好き♪
でもバブって場所を取らないし、何と言ってもお手頃価格なんで、最近はすっかりバブ派かな?
って、今回は更にお手頃価格だった違う種類のも入ってるんだけど、やっぱそれよりはバブの方がいいねって話してたんだ

本物のゆずを入れても、数個じゃ匂いもしないっしょ?
だから勿体なくて本物なんて入れられないよ~~~(>_<)
でもyoshie家はいただきもののゆずがあったのね
帰ってきたらゆず風呂にするのかしらぁ~?
かぼちゃもパパが帰ってきてから?
年の瀬、無謀な運転手もいると思うし、道中気をつけて帰ってきてね~~~
hime 2009/12/23(Wed)21:41:37 編集
冬至
と言うことは分かって
朝八百屋でかぼちゃを買ったのに・・・・
ハイ煮るの忘れました
去年は柚をお風呂に入れたのに
これも・・・・・
マコ 2009/12/24(Thu)08:01:08 編集
マコちゃんへ
あらぁ~マコちゃんはちゃんと冬至と思ってかぼちゃを買ったのね
でも煮るのを忘れたって?
マコちゃんらしいわ~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

マコちゃんちはちゃんとゆず風呂までしてるのね
って、今年はこれも忘れたんだったね(>з<)=з
hime 2009/12/26(Sat)01:52:59 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *