忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/15 (Sun)

実は・・・
忙しいと言ってた10日間だったけど、その間ほとんどだ~のご飯を作らなくてもよかったし、子供たちもいないんで、結構余裕の10日間だったんだよね♪
あたしらしくない規則正しい生活だったけど、半日だけの仕事の日が何日かあったから、色々できちゃったのよ~v(*^^*)v

たいし対策のためにラックの移動をしたのは書いたけど、他にも結構いろいろやっちゃってたのよね♪
庭の雑草取りをしたり、たいしの通院バッグを完成させちゃったりとかね
09.03.12-1_400.jpg















で~、これがその完成写真ね♪
にゃん用だから、止め具はにゃんのボタンにしてみたのv(-^^-)v
縁かがりは例の如く、余ってたテープを利用したから、本体と蓋の色が違うけど、そこはホレ、愛嬌ってことで~~~(^_^;
09.03.12-2_400.jpg















横から見たらこんな感じね
たいしと比べてみても、まだまだ当分は入れそうでしょ?

でもね、実はカゴが完成したものの、あたしの計算違いで大きな問題があったのよ~~~( ̄ロ ̄|||ガ~ン
ニスを塗る時に、手芸用じゃなく普通のニスを塗ったせいで、なかなかニオイが消えなくて、、「こんなんじゃたいしを入れられないじゃん(>_<)」ってね・・・
でも暫く放置してたら、ほとんど気にならなくなったよv(-^.^-)v
あぁ~ヨカッタ♪

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
完成したのね
良い感じだよ。
縁取りの色違いはアクセントになっていると思うけど~♪

にゃんこのボタンも探したのね。
これからこういうにゃんこグッズ増えるかもよ~♪
家にhimeさん手製のにゃんが既に来ているけれど~(^_-)-☆

タイッチがこれを次回使うのはワクチンだね。
使う前に壊されないでね。
かすみ 2009/03/16(Mon)07:59:08 編集
すご~い!
ステキなキャリーバッグができたね~
himeさんったら手作りしちゃうなんて凄いわ!
デザイン的にも可愛くていい感じ~♪
にゃんこのボタンも可愛いぞぅ~(^○^)
今度はたいちゃんが入った時の写真を披露してね。
ramumama 2009/03/16(Mon)09:05:00 編集
良いね
ちゃんとフタつきで
私は買い物籠と兼用だから フタなしだわ
この大きさだったら当分使えそうね
家は2匹入れるから 結構重くてね
壊れるかも?
そうなんだ
普通のニスじゃダメなのね
覚えておこう
手芸用って高いからね
マコ 2009/03/16(Mon)15:04:44 編集
びっくり!!
himeさんってすごいね~~ヽ(^o^)丿
忙しいって言いながらちゃんとやることはやってて~o(*^▽^*)oあはっ

たいし君のバック、素敵~v(o^▽^o)v
材料費だけだったら購入するよりずっとずっとお得?
たいし君への愛情感じるわ~~~!(^^)!

ちゃんと空気穴があるところなんて~さすが(^_-)-☆

私がいる頃は白い恋人あったかな・・・?
何せ記憶なくて、帰省時には必ず買って帰ります♪
「インカのめざめ」も住んでいるころはなかったし、
新しい品種がいろいろでてるよね~~(*^^)v
yoshie 2009/03/16(Mon)15:33:59 編集
世界で1つのTCB
↑TCBって「たいし君のキャリーバッグ」ってことで(*≧m≦*)(TBCは東京ビューティーセンターですよね)、完成ですねぇ~♪製作途中を拝見してましたが、大きさぴったりぐらい(・ω・)??って思ってたけど 並んでみたら 充分のサイズ(*^ω^)b、ん~さすがですhimeさん♪なつおさんの病院に来られる猫ちゃんたちのバッグって みんなほぼ同じ(市販の)プラスチック製のバッグ。こんな素敵な手編みのバッグだったらかなり注目の的になっちゃいますよぉ~+。:.゜+。:.゜
中から外の様子も見れるようになってますねぇ♪
猫ちゃんって、わんこと違って 病院など外に連れ出すと とても不安になったり警戒が強まったりするようで(家猫ちゃんに多いみたいです)、
具合の悪いときなどは 特に、気難しくもなっちゃうんですよね。himeさんの 手作りバッグでたいし君の病院おでかけ(?)が スムーズでらくぅ~になるといいですね♪♪
(ニスの匂い、とれてよかったですねぇ(≧▽≦) ♪)
Fran URL 2009/03/16(Mon)22:02:07 編集
ルビーママへ
褒めてくれてありがと~
木に登っちゃいそうだよ(>y<)
アクセントとしてちょこちょこと違う色を入れたけど、縁かがりの色が違うのは失敗かなぁ~って思ったけど、そんなに気にしなくていいのかな?
ルビーママがそう言うなら気にしないでおこっと♪

にゃんボタンは前から買ってあったの
わんこボタンと違って縦長だから、使い道がないかなぁ~って思ってたけど、にゃんカゴにはピッタリしっくりきたのよね(。^_^。)

手作りにゃんはもう随分前に作ったものだよね
うちのテレビにもまだ乗ってるけど、ルビーママもまだ取っておいてくれてるのね
ありがと~

ワクチンと言うか、ノミダニ防止の薬をつけてもらいに行かなきゃだけど、まだ行ってないのよね
前回行った時に、次回は1ヵ月後って言われてたんだったわ・・・(^_^;
hime 2009/03/17(Tue)00:11:11 編集
ramumamaへ
市販のキャリーがあまりにも高かったから、手作りしただけなんだけど、なかなかかわいくできたでしょ?
キャァ~あたしったら自画自賛だよ~o(><o)(o><)o
にゃんボタンはなかなか使う機会がなかったけど、このカゴにはピッタリだよね
買っておいてよかった♪

たいしったら作ってる時から何度も入ってたし、きっと喜んで入ってくれると思うけど、嫌がったらどうしよう?
試着じゃないし・・・試入(入試じゃないよ)・・・?
試しに入ってもらった時は、結構喜んで入っててくれたから、
今度写真も撮っておくね
hime 2009/03/17(Tue)00:16:31 編集
マコちゃんへ
蓋なしで大丈夫?
たいしは絶対無理っ!!!
初めての病院の時は、蓋なしの普通のカゴに入れて行ったんだけど、もうね~飛び出る飛び出る・・・(>_<)
病院についても車から出せなくて、病院で相談したらプラスチックのケースを貸してくれたのよねだから今回のカゴは、蓋がしっかりと閉められるような作りにしたの

そそ、そうなのよ~~~~(x_x)
さすがマコちゃんは解ってらっしゃる
手芸用のニスは高いから、普通のニスを使ったのよね
でも普通のニスはニオイがきつかったよ・・・(>_<)
hime 2009/03/17(Tue)00:21:45 編集
yoshieさんへ
そそ、実はあたしったら、やることはちゃんとやる人なのよ~~~v(*^◇^*)v
なんてね
規則正しい生活をしてると、時間って意外とあるもんなんだね
しかも家族に振り回されない生活だと、忙しいと思ってたのにそうでもないから驚きだよ
そう思うなら毎日規則正しい生活をすればいいんだけど、不規則な生活が好きだから、それは無理~~~~(* ̄▽ ̄*)

ペットショップに見に行った時、普通のかわいくも何ともないプラスチックケースが5000円くらいしてたし、一番安いものでも3000円くらいしてたから、自分で作ることにしたんだけど、エコテープだから丈夫さには欠けるのよね・・・
あたしはネットで安いテープを買ってるから、今回の この35×18×30㎝のカゴでも、材料費は600~ 700円くらいなんだ♪
超お得でしょ?

白恋って随分昔からあるって思ってたけど、そうでもないの?
そう言えばいつぐらいからなんだろ~ね?
hime 2009/03/17(Tue)00:35:34 編集
Franさんへ
おおっ♪
TCBとはまた素敵なネーミングをありがと~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ところでTBCって前にキムタクがCMしてた所?

製作途中では小さいかなぁ~って思ってたけど、蓋を高くしたせいで、思ったより大きく出来上がったの♪
丸まってるとまだまだ余裕がありそうだけど、伸びをすると今でピッタリサイズなのよね
さ~てどのくらいまで入ってられるかしらぁ~?(^_^;

ゆきちが行ってる病院では、あまりにゃんには遭遇しないんだけど、みんなどんなバッグに入ってるのかなぁ~?
近所のペットショップでは、わん用にはいろんなバッグが置いてあるけど、にゃん用のは味もそっけもないようなプラスチックケースしか置いてなかったんだけど、別にわん用でも構わないのかなぁ~?

ただTCB(しっかり使わせてもらってます・・笑)は、所詮紙製のテープなんで、丈夫さには欠けちゃうのよね・・・(+_+)
だから暴れられると、脱走する恐れがあったりして・・(;^_^A

うちのたいしは全く物おじしないんだけど、病院に連れて行って他のワンに会うと、ちょっとはビビるんだろ~か?
う~ん・・・謎だわ・・・
因みにゆきちも、病院大好きワンなんで、待合室でも
他のワンに挨拶しまくってるのよね(^_^;
hime 2009/03/17(Tue)01:50:58 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *