忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/12 (Thu)
世の中捨てたもんじゃないねぇ♪
ってかこんな世の中なのに、親切な人もいるもんだヽ(*^◇^*)ノ

昨日のこと、岡崎での仕事を終えて帰って来たのは2時半頃
昨日の仕事は半日だけだったんで、ペットショップに行ってゆきちとたいしのフードを買って、その後確定申告した還付金が振り込まれてるか、ATM機で通帳記入して確認しようと思ってたのよね
買い物を済ませショッピングモールの駐車場に車を止めたら、携帯に電話がかかってきた
暫し駐車場で話してたんだけど、話が長くなりそうだったんで、とりあえず通帳記入してこようと、電話したままATM機へ
いやぁ~ん、子供が泣いてたり店内放送があったりで、声がよく聞こえないよぉ・・・
適当に相槌を打ちながら、ちゃっちゃと操作
折角だ~の通帳も持って来たんだからと、記帳のついでに現金も1万円下ろしてみたv(-^.^-)v
でもマジ声が聞こえなくて「ごめん!すぐ帰るから帰ったら折り返し電話するわ」と言って一方的に電話を切って、残りの記帳も済ませ家路へと急ぐ

連日の長時間の仕事で、たいしをケージに入れたままの生活が続いてたし、ゆきちも構ってあげられなかったから、早く帰ってあげたかったんだよね
それもあってめっちゃ急いでたんだと思うけど、今日の夕方になってやっと、昨日使った通帳を片づけながら、「あれ?そう言えば昨日下ろした1万円ってドコに置いたんだっけ?」と財布や通帳やバッグを探してみる
でもね、見当たらないの・・・(>_<)
あたしこう見えて家計簿もつけちゃってるんで、家計簿をつけようとして1万円がないことに気づいたんだけど、昨日来てたコートのポケットにもないし、ATMで操作した時の記憶が完全に飛んじゃってるのよ~~~~~( ̄ロ ̄|||
ひょっとして下ろさなかったのかもと思い、通帳を見てみたけど、ちゃんと下ろしてんじゃ~ん
いやぁ~~~ん、ホントに記憶が飛んでるんだけど~~~~~
ひょっとして急ぐあまり、ATM機に置いたまま取らずに帰ってきちゃったのかなぁ~?
う~~ん・・・だんだんそんな気がしてきたぞ・・・( ̄0 ̄;)!!

諦めるしかないなって思ったけど、一応ダメ元で聞いてみようと、ショッピングモールに電話してみた
「昨日なんですが、午後3時ごろ〇〇銀行のATM機に、1万円の忘れ物があったなんて届けはないですよね?」
と聞いてみたところ「ありましたよ♪」だって~~~~~\(◎o◎)/!
えぇ~っ!?
マジですかぁ~!?
世の中捨てたもんじゃないねぇv(*^O^*)v
確認のための通帳と身分証明書と印鑑を持って、サービスカウンターまでいただきに行ってきましたぁ♪
たかが1万円でも現金ってコトで、警備の方が2人でサービスカウンターまで持ってきてくれたよ
紛失物の書類を書いて受取りの印鑑を押して、無事手元に戻ってきた1万円
聞いてみるもんだねぇ♪
いやぁ~ホントにラッキ~だったよv(*^◇^*)v

サービスカウンターの方曰く、あたしが現金を下ろしたのに取り忘れてたから、機械が取り忘れのお知らせをしてくれてたのに、それを完全にシカトして立ち去るもんだから、それに気づいた方があたしを必死に呼びとめてくれたらしい・・・
でも物凄い勢いでいなくなっちゃったからと、サービスカウンターまで届けてくれたんだって
きゃぁ~恥ずかし~~~~
あまりの嬉しさに、届けてくれた人が誰だったのかも確認し忘れちゃった(;^_^A
どうせ個人情報保護ってんで教えてはもらえなかっただろ~けど、一応お礼したいからって言っておくべきだったわ・・・
いやぁ~失敗失敗(^_^ゞ

でも届けてくれた方、ホントにホントにありがと~ございましたぁ~~~m(_ _)m
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
せっかちさん
himeさんの性格良く分かっているから、この文章
読むだけで状況が一発で分かったわ(*^_^*)

ATMの前で気がついた人、一生懸命声掛けていたと思うのよね。

だけど、他の事に気を取られていると・・・
一瞬記憶が落ちてしまうことってあるわ・・・

本当に世の中捨てたものではなかったね。
タイッチを家族に迎えたお陰かもね。
福猫、招き猫~(*^_^*)
かすみ 2009/03/13(Fri)07:53:29 編集
すごい~~~~!!
ホントに世の中、捨てたものじゃないねo(^o^)oわぉ!
届けてくれた人に感謝だね(^-^)v
引き出したお金を受け取らないと現金の扉がしまってしまうらしいよ!
himeさんみたいな友達がいて、引き出したのにあとから
「あれ?おろしたお金ない」とか言って、
「とり忘れたんですけど~」って申し出たら
ちゃんと調べて、お金くれたみたい~(笑)

でもhimeさんは銀行ではなくて、お店のATMでしょう?
それでそういうことってホントにラッキーよね~v(o^▽^o)v

家計簿、しっかりつけてるってちょっと意外だったけど。。。(*^^*ゞ
yoshie 2009/03/13(Fri)22:10:15 編集
良い話じゃ
こういう話を聞くと世の中捨てたもんじゃないなっ嬉しい気持ちになるよね。
現金が戻ってくるなんて話、聞いたことがないくらいだもん。
よかったね~himeちゃん、まじラッキーだったよ。
普段の行い良いからだね!

生ゴミあさりしなかったら、たいしフリーでいいの?
じゃあ、あさられないように、生ゴミが発生したらすぐ捨てる。ど~よぉ
ダメ?
もものまま 2009/03/14(Sat)15:28:23 編集
あっは
本文を読んでかすみちゃんのコメントを読んで・・笑ってしまったよ。
それで・・あっは・・ってタイトルになってしまった。

だましてもお金が欲しい人たちもゴロゴロいる世知辛い世の中なのに・・

himeさんの人徳?
かずママ 2009/03/14(Sat)16:49:27 編集
ルビーママへ
やっぱり状況が手に取るように解っちゃうよね~(;^_^A
そう、あたしったら思い込んだら一直線な性格だから、こんな失敗をよくやるのよ・・・
以前も銀行を出てすぐに信号を渡ったら、通帳を落としていたらしいのね
信号が青だから渡らなきゃ~~~って思ってて、背後から声をかけられてても全く気付かなくてねぇ・・・
で、追っかけてきてくれて背中を叩かれ「落としましたよ」って言われて初めて気づいたって話ね・・・
ホント世の中いい人が多過ぎだわ~ヽ(*^o^*)ノ

そっか♪
ウザいとか言って申し訳なかったね
たいしったら実は福猫だったんだぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2009/03/14(Sat)22:08:24 編集
yoshieさんへ
ATMに並んでると、たま~に取り忘れてる人がいるけど、まさか自分が同じことをするとは思ってなかったよ・・・
しかも機械の声を無視して帰っちゃう人なんて、そうそういないよねぇ・・・(;^_^A
そしてさらに、翌日の夕方になってやっと気づくって人も、まずいないよねぇ・・・
ホント恥ずかしかったよ
誰か師知り合いに見られてたらどうしよう?(´▽`)
でもホント親切な人がいるよね
昨日職場で話したら、『普通は届ける振りして持ってっちゃうよ』ってみんなに言われたんだけど~
って、どんな職場だ???(^_^;

yoshieさんの友だちにも忘れた人がいるのね
嬉し~~~仲間がいたわ~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

あたしね、結婚してからず~~~っと家計簿つけてるの♪
意外と几帳面な性格なのよね
でも【不足】って項目がやたら多いけどね(>y<)
hime 2009/03/14(Sat)22:26:06 編集
もものままへ
でしょ~♪
あたしったらやっぱり普段の行いがいいってことだよね(*^^*)
でも昨日職場で話してたら、Dr曰く「それは凄いね!でも普通わざわざ電話しないもんね」って言われちゃったよ・・・
そっか!Drレベルじゃ1万円くらいじゃ電話しないのね・・・(^_^;
一般庶民は電話するよねぇ?

たいし対策にも疲れてきて、まぁFreeでもいっかなって思いつつあるの・・・
でもご飯の時は別ね!
だってマジ大変なんだも~ん(>_<)
にゃーにゃー言いながら人のご飯を盗みにくるからねぇ・・・(;^_^A
あと長時間の留守番は、やっぱケージに入れちゃうかな
hime 2009/03/14(Sat)22:36:04 編集
かずママへ
あはは、ルビーママったら解ってらっしゃるでしょ?
だてに付き合いが長くないからねぇ・・・(;^_^A

あたしの後にATMを使った方がいい人でよかったよ
ズラ~っと10コくらいATMが並んでるところだから、その場では届ける振りをしても、そのまま貰っちゃう人もいるだろ~にね
なのにわざわざ1階まで降りて、サービスカウンターに届けてくれたんだよ?
あたしったら普段からいい行いをしてるから(笑)、ちゃんと神様が見ててくれたのかも?(* ̄ー ̄*)
hime 2009/03/14(Sat)22:40:15 編集
いいねぇ、いい話だ♪
前、周りに「1万円落ちてたらどうする?」って聞いてみたら「その金額なら貰っちゃうよね」って、じゃ、いくらだったら警察に届けようって考えるかまでの話しになったんだけど(Newsで大金が捨ててあるのが見つかったときだったかなぁ、確か)、ほっとするハプニング♪ こういうのって次の運を自然に連れてきてくれそうって 思っちゃうなぁ(*^ω^)b♪ あたしね、以前ATMでおいくつかの口座からちょこまかと お金おろして入金してってやって、5千円だけを置き忘れたの。でもね ATMを離れてすぐっ!あっ(;゚_゚)いけね!!って 思い出して、使ってたATMに戻ったら次そのATMを使ったバカ男(スーツきた30代の男) 自分の財布を5千円のがスッポリ隠れるようにおいて しらじらしくATM操作しようとしてんだよ(`_´)。あたしが戻ったから思わずその財布を自分でどかしたんだけど、明らかにわかってて財布を5千円の上に置いたのは間違いないの。だってあたし無言でそのATMに戻ったのに、その男「なんです(・ω・)?」でも「えっ?!」でもなく 慌てて自分の財布をどかしたんだもの。勿論 あたし(`_´)むっとしたまま一言も発せずその5千円取り戻しましたがね。だからhimeさんの1万円を守ってくれた方、素敵ですよ ホントウに♪♪
himeさんのこのエピソードの一部始終行動が手に取るようにわかって(*≧m≦*)面白ぃわぁ~(≧▽≦)♪(でも、気をつけなきゃね♪♪)
Fran URL 2009/03/15(Sun)00:59:15 編集
Franさんへ
だよね?
1万円だったら届けてもらえない金額だよね?
先日職場のナースと話してた時に、あたしも言ったのよ
「これが10万位あったら届けるだろ~けど、1万なら普通パクっちゃうよねぇ」って
そしたらDrとナース2人で「えぇ~っ!?10万だったらもっと貰っちゃうよ~~~(*^^*)」だって・・・
全くなんて奴らだ・・・( ̄^ ̄)

そうだよね!
給料日になると、あちこちの通帳に引き落としの入金をしなきゃだから、通帳を何冊も持って、あちこちに入金しまくるよね
でもその時に忘れた5千円をパクろうとしたって?
これが通帳とか大金だったら、パクろうとは思わなかったかもだけど、5千円ってのが微妙な金額だったんだろ~ね
でもFranさんったらさすがだねぇ♪
自分が置き忘れたのに、何も言わず睨みつけて(それは書いてないけど、そう思っちゃった・・笑)ササッと持ってくる辺り、尊敬しちゃうわ~~~
でもそのお兄さん、かなりバツが悪かっただろ~ね
hime 2009/03/16(Mon)00:59:51 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *