忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/21 (Sat)
な~んてタイトルを書くと、結婚式の余興(?)のような気がするけど、今回はゆきちとたいしの初めての共同作業の話なんですねぇ・・・(^_^;

たいっちゃん、相変わらずキッチンに侵入しては、生ゴミを漁ってます(>_<)
だから生ゴミを入れておくための、小さい容器を買ってきたよ・・・
蓋がしっかりと閉じて、たいっちゃんが転がしても開かないんで、一安心だよ~
09.03.21-2_400.jpg















これでネギや玉ねぎの根っこ部分を、あちこちに転がされる心配がなくなったよ
あとコーヒーのフィルターなんかもねv(*^^*)v
09.03.21-3_400.jpg















しかし・・・相変わらず流しには入りこんじゃうのよねぇ・・・(^_^;
気づくとこの黒いゴムの蓋をはずし、中のカゴを引っ張り出しちゃってるのよ~~~( ̄0 ̄;)!!
そしてもちろんカゴに被せてあるネットも引っ張り出し、少し残ってる生ゴミがキッチンに散乱してるのよねぇ・・・

たいっちゃんは引っ張り出して遊ぶだけだから、いつもはその辺にゴミが散乱してるんだけど、今朝は少し様子が違ったの
カゴも蓋も転がってるのに、被せてあったはずのネットが見当たらないのよ~~~(〇o〇;)
何で~っ!?
と思ってたら・・・
09.03.21_400.jpg















リビングに落ちてましたぁ・・・
しかもこんなに奇麗な状態でね(;^_^A
キッチンへの扉はちゃんと閉まってたんで、たいっちゃんがカウンター経由でキッチンへ侵入し、ネットをリビングの方へ持ち出した模様・・・
それをゆきっちゃんが綺麗に舐めた???
昨夜の夕食の準備が終わった時点で、ネットを新しいものに交換したから、ネットに残ってたゴミは夕食の後片付けの時に出たものだけだとは思うけど、昨夜はカレーパスタとオニオンサラダだったから、玉ねぎの残りが多少はあったはずなのよね・・・
このように破れてはいるものの、まるで新品のように綺麗なネットだったのよ~~~
いやぁ~ん、たいっちゃ~ん勘弁してくれよぉ
そんな共同作業はいらないからぁ~~~(><;)!!

って、今のところふたりとも元気で、お腹も壊してないんで、多分大丈夫だとは思うけど、これ以上あたしにどんな対策を取れっていうの?(>_<)
う~ん・・・まだまだ知恵比べは続くのであった・・・(つづく?)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やってくれるねぇ・・・
別に示し合わせているわけではないだろうけど、
チャンと自分のお役目(?)をやりこなしているわけだ~

留守の間は流しの上にもバリケード必要かもね。
シンクの上に隙間なく何か落とされても壊れないものを
蓋のようにして置いておくと、排水溝につながる
黒いゴムのふたは開けられないかも???

himeさんとタイッチの知恵比べみたいで、第三者的には
面白いんだけど~友達としてはお気の毒だよ。
ユキティは単におこぼれもらっているだけだから
これまで通りなんだろうね(*^_^*)
イタズラしているわけではなく、ある意味タイッチが来てラッキーなのかもね(^_-)-☆
かすみ 2009/03/22(Sun)10:43:49 編集
フフフ
やってるね
家のニャンコ達はキッチンの上には今の所乗りません 時間の問題?
でも共同作業はしてますね
家は逆 ラブが上から調達して そのおこぼれを
ニャンコ達が
たいし君は水は大丈夫?
グレは足に水がつくと振り払ってますよ
マコ 2009/03/22(Sun)10:49:00 編集
無題
もし我が家だったら・・・と考えてしまうわ~(笑)
うちでは絶対ネコちゃん飼えないと思う~~~(*^^*ゞ
himeさんも諦めず・・諦めたらダメだよね~(爆)
たいし君との知恵比べ・・・かすみちゃんのいうように楽しませてもらってる~~o(*^▽^*)oあはっ

食品は絶対、そこら辺に置いておけないし、
高いところも油断できないしで、
たいし君にかなう人いなかったりして~~?(~o~)
yoshie 2009/03/22(Sun)16:10:14 編集
ルビーママへ
ホントだよ~~~(>_<)
ちゃんと自分たちの役割分担を自覚してるわんにゃんってどうよ~?
全く次から次へとよく色んなことをしてくれるもんだよ・・・(*_*;
観葉植物で爪をといだり、土を掘り起こすから、カバーの鉢に布をグルグル巻きにしてたんだけど、葉っぱがどんどん黄色くなってきちゃったのよ・・・(><;)!!
これも昨日場所変えをして、太陽をしっかり浴びれるように、窓際に移動させカバーも外してみたけど、まだまだ油断できないよねっ(^_^;

流しはマジで対策を練らなきゃかも?
シンクカバーなるものがないか、ネットで探してみたけど、全然ヒットしないから、こうなりゃ自分で作るしかないかと思ってるんだよね・・・

ホント毎日が知恵比べで、まったりしてる暇がないよ~~~~( ▽|||)
あとね、どっちか一方だけにおやつをあげるってわけにいかないから、ついついおやつの量も増えてるような?
これってある意味ゆきちもラッキーなんだろ~ね
絶対R君より大変なような気がするんだけど・・・(;^_^A
hime 2009/03/23(Mon)00:48:44 編集
マコちゃんへ
そっか!
マコちゃんちはうちと反対で、ラブちゃんが調達係りで、にゃんたちがおこぼれを貰う係りなのね
はぁ~┐(´~`;)┌みんなちゃんと役割分担ができてるんだねぇ・・・(;^_^A

たいしは神経が図太いんで(笑)、水なんてへっちゃらみたい・・・
今日も雨が降ってる時にベランダに出てっちゃったからねぇ・・・
ってすぐに撤収させたけどね
シンクに水が付いててもへっちゃらみたいだし、
恐るべしなにゃんですわ・・・@(>_<)@

でもね、さすがに濡れたベランダでゴロゴロはしなかったよ~(≧∇≦)
hime 2009/03/23(Mon)00:54:22 編集
yoshieさんへ
yoshieさんちはキッチンへはFreeでしょ?
ダックスだからいいけど、にゃんだったら大変だよ
叱っても大きな声出しても、全く気にしないからね・・・
って、これはたいしが図太いから?(;^_^A
でもね、ホント食品をその辺に置いておけないってのがあって、この1ヵ月で随分キッチンがすっきりしたのは確かだよ~ヽ(*^◇^*)ノ
で、ついでに要らないものもいっぱい処分したし、シンプルな部屋になりつつある今日この頃だったりして・・・?(^_^;

たいしには敵わないって?
いやいや、あたしはまだまだ戦うよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2009/03/23(Mon)00:59:14 編集
(≧▽≦)
ゆきちさん たいし君の見張り役できてる
のかなぁ~って思ったら、いつの間にか たいし君の いたずらをサポートする見張り役になってしまったのかも(・ω・)?(≧▽≦)??
うちは なつおさんが 以前、キッチンそばにあった小さなイスを利用して 流しを物色、すきやき鍋の残りや、ダイコンの煮物を平らげた犯罪歴があって、やっぱり胃腸やらをうんと心配しちゃいました(でも意外と平気でなんともなかったの、不思議と...)。ゆきちさんも なんともないようで何より(´_`)♪。
にしても、himeさんってホントウに綺麗好きだわぁ~+。:.゜+。
Fran URL 2009/03/24(Tue)22:32:30 編集
Franさんへ
そうなのよ~~~~(>_<)
たいしのおこぼれを貰って喜んでるゆきっつぁんなんですぅ・・・
今日もやってくれたよ(+_+)
たいしがジャンプして落としたらしいにゃんフードを、ゆきちが袋を破って食べてたよ・・・(@_@)
共同作業にも板がついてきたカンジでさ┐(´~`;)┌はぁ

なつおさんも椅子に乗ってキッチンでイタズラしてたんだ?
ゆきちもだよ~(= ̄▽ ̄=)
ゆきちは廃棄しようと思って、牛乳パックに入れておいた揚げ油の残りを舐めちゃってねぇ・・・
しかも半端ない量だったもんだから、救急病院で点滴して貰って、暫く絶食の日々が続いたよ・・(;>_<;)
ホントにゆきちは色々とやってくれて、胃切開術も受けたしねぇ・・・
でもみんな懐かしい思い出だよ~(* ̄▽ ̄*)
なつおさんはすき焼きの残りや煮物を食べても何ともなかったのね♪
いやぁ~ヨカッタですねぇ

いやいや結構あっちこっち汚れてるんだよ・・・
写真だとなぜか綺麗に見えちゃうけど、
実はキッチンもかなり汚れてたのよねぇ・・・(;^_^A
hime 2009/03/25(Wed)00:21:31 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *