忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/18 (Wed)
やっと卒業したし一安心と思ってた長男君
でもやっぱりヤツはダメダメじゃ~~~~ん( ̄ロ ̄|||
メールをしてもここ1週間くらい返事がこないけど、特に返事がいるようなメールじゃなく、報告メールだったんで気にもしてなかったんだけど、昨日自宅に入ってた留守電には驚いたよ・・・( ̄0 ̄;)!!

長男君が借りてるアパートの不動産屋さんから、『3月分の家賃のことで連絡しました』って内容だったのね
思わず不動産屋さんに折り返し電話をかけたけど、すでに営業時間が終わってるってことだった・・・
勿論長男君の携帯にも『連絡くれ~~~』とメール
「何だった~?」と呑気な電話をかけてくるから、家賃のことでこっちに連絡があったことを伝えると、既に不動産屋さんに連絡して家賃を振り込んだとのこと
ホントかなぁ・・・?
とちょっと頭に疑問符が浮かんだけど、まぁ信じてあげましょう♪

しかし何で携帯からの電話じゃなく、バイト先の塾からの電話なんだ?
しかもバイトの時間なのに、メールじゃなく直電っておかしいよねぇ?
ってんでちょっと聞いてみたら、何と今携帯が止められてるんだとか・・・(;^_^A
お前なぁ・・・(>_<)
悲しいにも程があるっつ~の!!!

ココは一応ビシッと言っておかなきゃってんで、携帯代も払えず家賃も払えないようなら、自宅に帰ってこなきゃだよって言ってやりましたともっ( ̄^ ̄)
でも・・・できれば帰ってきて欲しくないんだけどね・・・
だってヤツを起こすのは嫌なんだも~んΣ(><;)
でもさぁ~しっかりしてると思ってた彼女も、全然ダメな子だったんだねぇ・・・
長男君がダメダメなのは知ってるけど、彼女がしっかりしてるから大丈夫って思ってたけど、彼女もダメダメなら一緒に住むのは心配だよ
一緒に住みたいって言った時に、長男君のダメダメぶりはしっかり話しておいたんだけどなぁ・・・
う~ん・・・考えを改めなきゃかも?
まぁバイト代を給料日にちゃんと支払ってくれない塾にも問題があるけど、そんな塾でバイトを続けてる長男君にも問題大ありだよねっ!
支払い期限を守るのは当然のことだってことはしっかり伝えておいたけど、ちゃんと解ってるかなぁ~?
って、バイト先がそんないい加減なコトをしてるから、長男君も『まぁいっか』って思っちゃってるのかも?
4月からは社会人なんだし、ましてや教師になるんだから、ちゃんと自覚を持てとも言っておいたけど、ホントに解ってるのかなぁ~?
あぁ・・・マジ心配だわ・・・
あたしが長男君の年には、彼の数倍はしっかりしてたような気がするんだけどなぁ・・・

この記事を読んでて疑問に思った人はいませんか?
携帯が止められてるのに、あたしがメールをしたら「何だった?」と電話をしてきた長男君
携帯が止められてても、メールの受信だけはできるんだってね~~~q(°o°)p
いやぁ~初めて知ったよ(^_^;
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参ったね・・・
長男君のバイト先って塾だよね。
昔からの知り合いだった場所?
支払いがなければ、あちらもこちらも支払えないわけだし・・・

彼女もバイトしているの?
社会人?
性格が似ているのかしら?

どっちかがズボラだと、どっちかがしっかりしているような気がするけど
違ったみたいね。

新学期は教師だよね。
生徒を指導する立場になるんだから、頑張ってもらいたいね。

そうなんだぁ・・・止められても、メールは受信できるんだぁ・・・
初めて知ったわ(*^_^*)
かすみ 2009/03/19(Thu)09:22:13 編集
うわぁ・・・
グダグダやーん・・・
ウチのアッキィが同棲反対したワケがわかった気がするよ。苦笑
ってかさー学生&バイトの分際で同棲とか何様って感じよね。まず。
ハンコした旦那様はよっぽど長男を信用していたのでしょう・・・チーン
私は全盛期(?)のアッキィに似たのか、いい加減なことが大嫌いなんで疑問どころか腹立たしいよ。
人んちのことなのにね。あはは!!
ウチの旦那さんはまだまだ独りよがりで父親感覚があんまりないけど、甲斐性だけはあるからマシか?
たーや URL 2009/03/19(Thu)11:56:53 編集
ルビーママへ
そうなのよ・・・
小学生の頃から高校まで通ってた塾なんだけど、ここ何年かで近所にたくさんの進学塾ができちゃったから、入塾テストがないような学習塾じゃ、生徒数は少なくなっちゃったし、親が塾代もなかなか入金してくれないみたいみたいなんだよね・・・
ってなワケで、バイトにもなかなか給料が支払われないみたい・・・(;^_^A
長男君は今月でお終いだからいいんだけどね

彼女は今はバイトだけど、今月から正社員になるんだってさ
でもね、部屋とか綺麗にしてて、結構几帳面だって言ってたんだけどなぁ・・・
以前はバイト代も彼女に渡してるって言ってたけど、今は違うのかな?
あたしが「結婚もしてないのにバッカじゃな~い?」って言ったからかなぁ・・・(^_^;
またそのうちチェックいれてやるわ

何せランドセルを忘れて学校に行こうとしたってくらい、忘れん坊な性格の長男君が、果たして教師なんて勤まるんだろ~か?
それも心配の種なのよね・・・(;^_^A

あたしも初めて知ったんだけど、携帯止められてもメール受信はできるんだって(〇o〇;)
って多分料金の発生しない同じソフトバンクだけだろ~けどね
hime 2009/03/19(Thu)23:45:43 編集
た~やへ
でしょ~!?
もうねぇ、あなたの中学&大学の後輩は、全くダメダメだよぉ・・・(>_<)
って、確かた~やも学生時代に同棲するとか言ってたよね?σ(^_^;
しなくてヨカッタね~(*⌒ー⌒*)
って、た~やの方が数倍しっかりしてたけどね

>ハンコした旦那様はよっぽど長男を信用していたのでしょう・・・チーン
ちゃうちゃう!
最後まで1人で反対してたのがだ~だからね
アパートの契約書の保証人は2名必要だったんだけど、下の欄にすでに彼女のお父さんの署名と実印がある状態で持ってきて、あとはだ~が書くだけだったのよ・・・
それでもなかなか署名しなくて、生活するには何がどのくらい必要かとか、学校とバイトの割り合いとかも全部計算させて書かせ、やっと渋々OKしたんだからね
彼女が住んでたアパートの契約が切れるってんで、半ば強引に押し切った形だったからねぇ・・・

だ~も長男君の年にはもう結婚してたけど、あたしが意外としっかりしてたから(笑)、今の我が家があるんですねぇ♪
やっぱ男は女で決まるんだよ(V^-°)
た~やんちは夫がしっかりしてるけどね~(>y<)
hime 2009/03/20(Fri)00:02:03 編集
給料
ちゃんとした日に払ってくれないの?
収入がそこだけだと困るよね
大きな声ではいえないけど 家も一緒だわ
長男達 
なんだか甘いのよね
そうやって育てちゃったのかしら?
書きたいことはたくさんあるけど やめとくわ
携帯って知らないことがたくさんあるわね
マコ 2009/03/20(Fri)13:07:47 編集
マコちゃんへ
そうなのよ・・・
今時珍しく現金払いだし、給料日は20日なのに、翌月の15日過ぎてもくれなかったらしいのよね・・・
だから当然高い家賃は払えなかったんだろ~ね
それにしても請求しない長男君も長男君だよねぇ・・・(^_^;
どこも長男はダメダメ?
マコちゃんも悩みは多いのね・・・
同じように育てた筈なのに、次男はしっかりしてるのは何故だろ~ね

携帯ね、今日は電話をかけてみたんだけど、ちゃんと繋がってたみたい
ただ留守電になっちゃったから、連絡は取れなかったけどね・・・(+_+)
hime 2009/03/20(Fri)23:17:24 編集
(;>ω<)ゞ
親っていつまでも子供の心配は尽きないですよねぇ(´_`)=3。生活のどこかにほつれを見つけるとあたしなんかは そこから色んな不安な推測が始まって、かなりバシバシッ!子供に向かい合っちゃう方だし、himeさんのおっしゃることに ウンウン、そだね、そだねってうなずきながらも、あぁ。。。「男の子っていずれは お嫁さんに引き渡す」日が来るんだよねぇ,,,なんて 切なくなってしまってましたぁ。(かなり思いが違う方に 飛んでてスミマセン)ん(・ω・)携帯止まってるのに メール受信できちゃうのぉ(;◎_◎)シラナカッタ。。。
侍Japanも優勝したことだし、長男君もバシっ!といいところ見せてくれるようー頑張ってもらいましょっ(≧▽≦)!!
Fran URL 2009/03/24(Tue)22:53:06 編集
Franさんへ
どうも我が家では長男君は放任しちゃってるふしが・・・(^_^;
だから基本あまり干渉もしなきゃ、小言も言わないんだけど、人として間違ったことをしてれば話は別だよねっ!
しかもあと数日で高校教師なんだから、こんな自堕落な生活は許せないのよ~~~~( ̄^ ̄)
だ~とも「支払い期限を守れないってのは、絶対ダメだよねっ!」って言ってたんだけど、何とだ~も会社のクレジットの引き落としを忘れてたらしく、昨日カードを使おうとしたら使えなかったのよ・・・
でクレジット会社に確認したら、「ご主人の別のカードの支払いができなかったので」って言われちゃったの(>_<)
だ~の会社に電話して、すぐに振り込んで事なきを得たけど、だ~も人のコト言えないじゃんねぇ?
まぁだ~が言うには、「オレじゃないって!事務員が忘れたんだって」だそーだけど・・・(^_^;

長男君もだ~もちゃんと振り込みが完了し、問題解決みたいだけどね
はぁ~男ってダメダメだねっ!
ってうちの男どもだけかなぁ~?
hime 2009/03/24(Tue)23:56:00 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *