忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/09 (Mon)

先週の木曜日から、朝からの仕事が詰まってるせいで、珍しく規則正しいと言うか人間らしい生活(笑)送ってるあたし♪
そんなワケでもう随分だ~には会っておりません・・・(^_^;
この不況で世間の皆様は、仕事が減ってるとかないとかって言ってるのに、ありがたいことにだ~の会社は、仕事がてんこ盛りなようで、毎日午前様なんですねぇ
(スタッフが少ないから回らないだけかも・・・?)
勿論休みも返上して、朝から晩まで・・・ってか朝から朝まで(汗)仕事漬けの毎日だけど、次から次へとやることが増えていくんだって
そのうち絶対倒れるよ~~~~(+_+)

でもね、まだ確定申告もできてないって言ってるから、ホント忙しいんだね・・・
あたしなんて初日の2月16日に提出しちゃったから、既に還付金のはがきが来たもんね~v(*^.^*)v

そして我が家の問題児の長男君はと言うと・・・
昨年のうちに就職が決まったものの、果たして卒業できるんだろ~かとめっちゃ心配だったけど、やっと本日卒業が決定したってメールが来たよv( ̄▽ ̄)v
あぁホントによかったわ・・・
もう1年とかって言われたら、マジで授業料払えなかったからぁ~~~
年末からずっと聞いてるのに、「多分大丈夫っしょ」とか「まぁ何とかなるっしょ」とお気楽な返事ばっかなんで、こりゃ絶対ヤバイ(去年と同じ言い方だった)と思ってたけど、ホントに何とかなったわ~~~v(o⌒◇⌒o)v

その長男君、卒業も決まったことだし、引っ越したいみたい
今のアパートは大学の近くだから、学生のうちはよかったけど、就職先には遠いのよね・・・
それに地下鉄の駅まで徒歩1分って立地だからか、築年数の割に家賃も駐車場も高いのよ・・・
貧乏学生が住む家賃じゃないのよねっ( ̄^ ̄)
しかもエレベーターなしの4階で、お風呂は追い焚きできないし、水道の勢いも弱いしで、お湯を入れてる間にすっかり冷めちゃうんだとか・・・(>_<)@:;
彼女の就職先もこっちからの方が近いし、就職してお金が貯まったら、こっちの方に引っ越したいって2人で言ってるんだって
はいはい・・・勝手にしてくださいな・・・(-_-;

そして最後は次男君
『いつも弁当とかにしてた豚丼って何で味付けするの?』とメール
返信した直後に電話がかかってきたから、詳しく聞きたいのかなぁ~って思ったら、開口一番に「別に豚丼の作り方を聞こうと思って電話したんじゃないから(笑)」だって(^_^;
アパート更新の時期ってコトで、管理会社から連絡があって、「来週管理会社の人と会う予定だけど、そのまま契約続行でいいんだよね?」って聞くんだけど、それはあたしが決めることかぁ~?
な~んて思ってたら、更新するのに55000円かかるらしい・・・
そっか!
55000円振り込めって電話だったのね・・・( ▽|||)

その次男君、携帯の待ち受け画面は、ゆきちとたいしの2ショット写真なんだって♪
あたしが添付してあげた仲良く寝てる画像ね(*^^*)
電話口でたいしがにゃうにゃう鳴くから、「たいしの声が聞こえる!あぁ~帰りて~!たいし見て~!ゆきちにも会いて~」と叫んでおりました(〃^∇^)o_彡☆
ついでに「デジカメも待ってるんだけどまだ?(笑)」だって(;^_^A
う~ん・・・もうちょっとかな?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう~♪
長男くん、卒業が決まって良かったね!
これで少しhimeさんの肩の荷も下りたかな?
もう就職も決まってるし万々歳じゃない!

そういえば、うちの長男くんのアパートも2年契約なんだよね~
何も言って来ないけど更新料とかいるのかなぁ??
もうねぇ~
次男くんの進学でうちは諭吉さんが飛んでく飛んでく~(>_<)
ramumama 2009/03/10(Tue)08:06:34 編集
良かったね~!!!
長男君の卒業決まって~♪
これで晴れて社会人ね。
まぁ~住まいの件は自分たちでやるんだろうから
お任せしておけばいいわけだし~
次男君の更新も振り込めばいいわけだから
本質的にはhimeさんが困ることは何もなしよね。

母としては寂しいけれど、だんだん親の出ていく役目が
お金だけってことが多くなるよ。
それも少しずつ、減っては来るけれどね。

ユキティとタイッチに今度はかかる???
病気でなければ、出費も楽しい時期になるのよね。
頑張って働いて~♪
かすみ 2009/03/10(Tue)08:12:05 編集
おめでと
長男君卒業決定おめでとう!
これで晴れて社会人。就職も決まってるしhimeちゃんとしては安心だね♪

追いだき出来ないって今やほとんどの賃貸ってそうじゃないの?
うちはここも、その前も、その前もそうだったよ。
賃貸では出来ない方が多いんじゃないかなって思うんだけど・・・
えらく不経済(>_<)
うちなんて二人なのに1回入るとお湯捨てて・・・だもんね。
残り水は必ず洗濯に使っておりますわ。

首輪ね、セーフティ首輪っていうのが売ってるの。
ひっぱるとはずれるようになってるタイプね。
うちは、ももがずっとそうだったよ。
チビのうちは動きが活発だから普通の首輪は確かに危険。
いちごも痒い痒いが出来る前はセーフティ首輪してたの。
あんずのおさがり♪
この首輪はホームセンターでも売ってるよん。
もものまま URL 2009/03/10(Tue)15:15:07 編集
何だか・・・・(-"-)
もう落ち込むことばかり・・・(-"-)
himeさんちのだ~さん、この不況の折、お仕事繁盛でいいね♪
今までのほほ~~んとすごしてきた罰があたったような気分で~~~(-_-メ)

長男君、卒業おめでとう~ヽ(^o^)丿
就職もしっかり決まっているし、安心だね(^-^)v
彼女とも仲良くやってるみたいだしね~♪

次男君の電話、すぐきたら「豚丼の作り方」かと思うよね~・o(*^▽^*)oあはっ
うちの息子のマンションも一年毎の更新で
¥25000ほどのお支払いです(^^;
あれ?次男君のところは二年毎の更新?

今日は朝、晴れるのかなぁ~って油断して、
ちょうどお昼頃お散歩にでていたら小雨降ってきて、
家に着くころは本降りになってびっくり!!
なのにのんびり休んでいたらまた晴れてきて・・・変な天気^_^;
yoshie 2009/03/10(Tue)19:37:43 編集
ramumamaへ
ありがと~
ホントにホッとしたよ~(* ̄▽ ̄*)
あとは遅刻せずに、ちゃんと仕事に行けるかだけが心配だけどね・・・(^_^;

2年契約ってコトは、2年毎に更新料がいるってコトだったんだよねっ!
すっかり忘れてたよ・・・
ramumama家の長男君のアパートも、更新料の請求があると思うよ
そっか!
ramumama家は次男君も1人暮らしだから、ホントいっぱい諭吉さんが飛んでくよね~~~
ramupapa・・・ガ、ガンバレ・・・
hime 2009/03/10(Tue)22:20:44 編集
ルビーママへ
ありがと~
やっとやっと卒業までこぎつけたよ
これで親の役目もほぼ終わりかなv(*^.^*)v
長男君は次男君と違って、何でも自分でやっちゃうから、手はかからないんだけど、何せお金がかかったからねぇ・・・"r(^_^;
それもやっとお終いだわ♪

次男くんはね~甘えっ子なのか、要領がいいだけなのか、「遊びに来ていいよ」って言うのよ
その後「デジカメ持って部屋の掃除に来てよ」になってるけどね(;^_^A

ゆきちとたいしには、そんなにお金かかってないんだ
ホント親孝行な子たちでしょ~♪
hime 2009/03/10(Tue)22:26:02 編集
もものままへ
ありがと~
無事卒業が迎えられたよ(;^_^A
就職が決まってるのはいいけど、今度は遅刻しないかどうかだけが心配なんだよねぇ・・・
って、彼女も仕事に行くから大丈夫かな?

えっ?
今でも追い焚きできないアパートって多いの?
次男君のアパート探ししてた時、風呂トイレ別でさらに追い焚き機能付きってのを探してたら、確かに少なかったけど、それは1ルームだったからなのよね
ルームシェアするって言ってた時に、2DKとか3DKを見てたら、追い焚き機能付きの物件って結構いっぱいあったような気がするんだけど・・・
次男君の友だちの借りてるアパートは、1ルームでもちゃんと追い焚き機能が付いてるところが多いって言ってたよ

セーフティ首輪???
そんなのがあるのね♪
今度行ったら探してみよっと♪
情報ありがと~
hime 2009/03/10(Tue)22:33:36 編集
yoshieさんへ
ありゃりゃん?
どうしたの~?
パパの転勤が更に長くなっちゃったとか?
うちのだ~の会社ね、忙しいのはいいけど、そのうちだ~がダウンするような気がするの・・・(>_<)
もう若くないのに、頑張りすぎだよねぇ・・・

ありがと~
長男君ちゃんと卒業できるみたいだわ♪
彼女とも気楽な生活をしてるみたいだけど、意外としっかり者さんのようなんで、安心して任せてありま~す
ってなワケで、あたしはますますお気楽生活を送れそうな予感だよv(*^.^*)v

えぇ~っ!?
大阪は1年更新なの~?
そりゃキツイね!
って、金額的には同じくらいなのかな?
東京はドコも2年更新だったような?

そっちは雨が降ったんだね
こっちは久々の快晴だったから、2回も洗濯しちゃったよヽ(-^^-)ノ
ただ風がめっちゃ強くて、散歩に行ったら飛ばされそうになっちゃったよ・・・
hime 2009/03/10(Tue)22:42:55 編集
無題
だ~さんの会社はこの不景気の影響が無くて
忙しさKeepなんですねぇ、なんとも羨ましい~。
ただ、そうそう 体調に影響を及ばさぬように
健康面、しっかりチェックして頑張って欲しい
ですね(´_`)。
(*≧m≦*)himeさん家って、気づくとホントウに
himeさんだけが女性であとはみーーーんな
メーンズですね(≧▽≦)、最新メンバーの
たいし君も 男の子だし♪♪紅一点 himeさんの
存在がますます光りますね(*^ー゚)b。
長男君も次男君も なんだかんだ頼みごと相談ごとありとは言え 連絡してきてくれてるから
ほっとしますね♪♪うちも P助が数年後 こういう感じでわたしに連絡くれたりするんかしら。。。っていつもイメージの参考にしちゃってます(*≧m≦*)♪
Fran URL 2009/03/11(Wed)22:00:28 編集
Franさんへ
う~ん・・・(^_^;
影響がないのか、単に溜まっていってるだけなのか・・・
でもちっとも帰ってこないのだけは確かだよ(= ̄▽ ̄=)

これまた、う~~~ん・・・"r(^_^;
健康面もヤバイかも?
最近あたしが忙しいのと、だ~のありえんくらいの残業のせいで、夕食は会社で食べてるのよね
食事管理ができてないのは確かだわ
だから睡眠時間だけでも確保して欲しいんだけど、それも今は微妙だし、あと少しは現状維持かも?

そそ、そうなの~♪
我が家で唯一の女子ってコトで、あたしのHNがhimeになったんですの~v(*^◇^*)v
その後も何故か男の子しかやってこないしね(= ̄ー ̄=)

P助君ももちろん連絡してくるよ♪
だってFran家は、いつでもどこでも家族一緒に行動するって家庭だったんでしょ?
だったら大丈夫だよ~v(*^▽^*)v
hime 2009/03/12(Thu)01:03:52 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *