忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/20 (Fri)
夕方だ~のお兄さんから電話があり、長男君の就職祝い(卒業祝い?)を持ってきてくれるとのこと
うちに電話がかかってくる前に、だ~と電話で話したらしく、長男君のダメダメ振りも既に聞いてて、実家の方へお祝いを置いておくことになったからと・・・(^_^;
お兄さん夫婦の家は名古屋の中心の方なんで、夕方の渋滞等を考えると、多分1時間後くらいに着くだろうってコトだった
ダメ元で長男君の携帯に電話をかけてみると、アレレ?ちゃんと繋がってるぞ~!?
でも留守電になっちゃった・・・(+_+)
『1時間後におじさんが就職祝いを持ってきてくれるらしいから、時間があったらおいで~』とメールしておいたけど、うんともすんとも返事がないよ・・・
しゃ~ない、お祝いはあたしが貰っておくとするか(*⌒ー⌒*)

ちゃんと掃除もしたからお客さんが来ても大丈夫だなって思ってたら、コーヒー豆がきれてたことを思い出し、急いで買い物へ
いやぁ~ん、お兄さんたち着くの早すぎですからぁ~( ▽|||)
買い物から帰ってきたら、既に駐車場にはお兄さんの車が止まってて、庭の窓越しにゆきちとたいしが相手しててくれたよ・・・(;^_^A

お土産はロールケーキ♪
名前は『フワフワロールケーキ』だって~o(≧∇≦o)o
生クリームとカスタードが入ってて美味しかったぁ
ご馳走さまでしたm(_ _)m

にゃん飼いだったお兄さん夫婦は、いたくタイシがお気に入りな様子だったんで、「お持ち帰りしてもいいよ~♪」って言ってみたけど(笑)、遠慮されちったさ・・・┐(´~`;)┌
って遠慮じゃなくホントに要らないって?(>y<)
お兄さんったらwiiを見て「wiiってどうなの?」って聞くから、「やってみれば解るよ!これが面白いんだわ」と久々につけてみたら、何と全部の電池が消耗しきってるのよ~~~(x_x)
リモコン2コとWiiボードとで、単3の電池を8コも交換しちゃったよ
かなり面白かったらしく、お姉さんに「帰りにwii買いに行こうか?」だって

お兄さん夫婦が帰ったあと、こっそりお祝いを覗いてみたら、めっちゃたくさん入ってたんだけど~~~~(〇o〇;)
長男君からは未だに連絡がないんで、これはもうあたしが貰うっきゃないねv(*^◇^*)v

余談ですが・・・
今日もだ~の会社ににゃんが2匹入り込んできたんだって~(〇o〇;)
今度もまだ子猫っぽいけど、たいしのように人懐こくはなく、ピュ~っと逃げちゃってちっとも捕まえられず、工場に隠れちゃったってコトで、探したけど見つからずそのまま工場を閉めて帰ってきたらしい・・・
預かってる車を傷つけられちゃ困るってんで、車には全部シートをかけて保護してきたらしいけど、いやはや困ったもんです・・・(>_<)
あっ、因みにだ~に「もういらないからっ!」って言ったら、「欲しくても捕まえられないから」だって~(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また侵入者
何でですかね?
たいし君と同じ親?
ここは大丈夫と学習した?
2匹も面白いですよ(笑)
マコ 2009/03/21(Sat)13:56:33 編集
wii
私も購入したんだけど、もう1か月くらいおさぼり(^^;)
はじめは毎日やってたんだけど、ついつい持病のサボリ癖が・・・
体重の変化はなかったけど基礎代謝は上がったんだ。
さぼってちゃだめよね~

爪とぎなんだけど、全然使ってくれない(>_<)
ソファーとかで爪といでさ。むかつくじぇ!
なにせ現場を見て叱らないと意味ないでしょ?
隔離部屋だから、見てないとこでやられちゃうのさ。

猫はフルーツ食べないんじゃないかな?
うちはあんずは一切食べないし、すももがいちごを食べるくらい。
にゃんこは魚とかササミとか・・・
ちなみにあんずはにぼしが好き
すももはおかかが好き
たいしの好物はなに?
もものまま URL 2009/03/21(Sat)15:21:36 編集
いいなぁ~~!(^^)!
お祝いたくさんもらっちゃったの~?
って長男君のだけど、himeさんも喜んでるでしょう~?(笑)

だ~さんの会社でまた子猫ちゃん?
たいし君だけでもhimeさん四苦八苦?してるのに
ネコちゃん増えたら目が回りそうね~?o(*^▽^*)oあはっ

こちらも昨日は風がすごかった!!
お散歩もロングのダウン着ていきました~^_^;
もうダウンはなしかな?と思うけど、
まだクリーニング出せずにいます^_^;
yoshie 2009/03/21(Sat)17:23:05 編集
あちこちから~
この時期ってお祝いいただくわね。
成人してからのお祝いは本人がちゃんとお返しをするようにさせたよ。
勿論全部本人に渡していたからね。

だ~様の会社付近って、にゃんこに住みやすいのかな?
タイッチの兄弟かしら・・・
増えたら・・・もっとhimeさん大変になりそう。

今日、私もルビーがいかに良い子だか、思い知ったわ。
チビ連れでお出かけの帰りにスーパーに行ったら
寝ころんで泣き叫ぶことやってくれました、
ママに対してね。
かすみ 2009/03/21(Sat)22:52:42 編集
マコちゃんへ
今日も1日ねこと追っかけっこをしてたらしいけど、工場の中を縦横無尽に走り回って、あっちやこっちの物の陰に入っちゃうから、とうとう追い出せなかったとか・・・
でもね、ご飯も水もあげてないらしいから、このままじゃ衰弱しちゃうよねぇ・・・
時々親猫が窓から呼ぶけど、子にゃんは出て行かないんだって(>_<)
捕まえられないから、どうしようもないって言ってるけど、どうしたらいいんだろう?

たいしより小さい子らしいけど、ひょっとして兄弟かも?
hime 2009/03/22(Sun)01:52:01 編集
もものままへ
あたしなんてもう3ヵ月はサボってるよ~
何せコタツを置くと、リモコンが届かなくなっちゃうからねぇ・・・(+_+)
でも春になってコタツを片づけたら、また頑張っちゃうもんね~v(-^^-)v

やっぱり爪とぎ使ってくれないんだ?
たいしもたま~にガリガリやってるけど、ほとんど綺麗なままだよ
もっぱら観葉植物がたいしの爪とぎかも?
現場を見ると怒るからか、最近は諦めて爪とぎを使って呉れる時が増えたよ~♪

そっか!
やっぱり果物は食べないんだね
ケーキのスポンジ部分とか、パンは食べるけど、これが早いんだわ~
たいしは子猫ジャーキーがお気に入りかも?
他はまだ試してないってだけだけどね(^_^;
hime 2009/03/22(Sun)02:00:18 編集
yoshieさんへ
ほらっ、うちの兄弟って、うちの子だけしか子供がいないから、結構たくさんいただいちゃうのよね
お返しする甥っこも姪っこもいないから、何かいただくばっかりで悪い気がするんだけどね(^_^;
だからお返しはもっぱらビールだよ~(;^_^A

そうなの!
何でこんなににゃんが入ってくるんだろ~?
工場の入口がオープンになってるからかなぁ~?
でも今度の子たちは、たいしと違って逃げ回るから、触ることもできないらしく、だ~ったら困りはててるよ・・・
このままご飯も水も飲まないと死んじゃうよねぇ・・・(>_<)
親猫が窓からニャ~って呼ぶから、迎えに行って貰おうと窓を開けても、親猫は窓から動かないし、子猫も全く姿を見せないんだって・・・(x_x)
そんなにゃんなんで、うちの子にはなれませ~ん(>_<)

ダウン?
やっぱりそっちは寒いんだね
こっちはカーディガンで十分だったよv(*^.^*)v
何だかんだ言ってももう春だわ♪
hime 2009/03/22(Sun)02:07:46 編集
ルビーママへ
男の子と女の子は違うからね
あたしもちゃんと自分でお返ししたけど(母親と一緒にだけど)、男の子は言ってもなかなかやらないからねぇ・・・
そんなワケで、いつも先に親が動いちゃうんだよね
男の子って何であんなにズボラなんだろ~?(^_^;
本人にはせいぜい目の前でお礼の電話させるくらいかな?
あっ、もちろん我が家もちゃんと全部本人に渡してるよ
だ~がたまにパクっちゃえって言うけどね~~~(≧∇≦)

おおっ♪
寝ころんで泣き叫んだの~?
R君もやるんだねぇ・・・
うちの長男君も小さい頃にやったらしいけど、母親の前じゃ
絶対しなかったけど、おばあちゃんの前ではやったらしいのよね(^^;
hime 2009/03/22(Sun)02:14:41 編集
お祝いはその後。。。
長男君の手に渡ったのか否か(*≧m≦*)キニナルゥ~♪

Fran URL 2009/03/24(Tue)22:36:47 編集
Franさんへ
まだ長男君が取りにきてないから、しっかり引き出しの中で眠っておりますヽ(*^^*)ノ
ホントは今日来る予定だったけど、気持ち悪くて吐いてるらしく、家で大人しくしてるってさ(^_^;
このままあたしのものになる可能性も・・?(V^-°)
hime 2009/03/24(Tue)23:46:11 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *