忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/10 (Tue)

あはっ♪
忙しいとか言いつつ、ちょっと時間ができるとこれだからねぇ・・・
そう!
DVDラックの配置換えをしちゃったもんね~v(*^^*)v
09.03.10-1_400.jpg















これでどうだ!!!
これでもうたいしに、カウンターからキッチンに侵入されないよね?
ってまだ甘いかなぁ・・・(^_^;
09.03.10-4_400.jpg















カウンターからテーブルも遠ざけたし、ラックの方からジャンプし難いように、カウンターの上にオーブントースターも置いたし、これで当分は安泰の筈だわっ( ̄^ ̄)エヘン

でもね・・・
最近また電話の上を通って、柵を乗り越えて侵入するのよねぇ・・・
だからそっちにラティスを立てかけてみた♪
でもね、ホントに立てかけてあるだけなんで、触ると倒れちゃうのよね~~~~
でも返ってそれがいいのか、ちょっと触っては諦めてるんで、当分はこれでごまかせそうだよv(-^^-)v

ゆきちとの激しいバトル動画も写したけど、UPの方法を模索中なんで、もう暫しお待ちくだされ~~~~

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知恵比べ~
(^○^) アハハ
まだまだたいしくんとの知恵比べは続くのかな?
今のところはhimeさんの勝ち??(笑)
ユキッティーのイラスト飾ってくれてるのね。
とっても嬉しいわん!

そうそう、himeさんちの次男くんのアパートの更新の話を聞いて不動産屋さんに問い合わせてみたら、長男くんのアパートは自動更新になってるので更新料は必要ないんだって!\(^O^)/
良かったわ!
ramumama 2009/03/11(Wed)14:46:34 編集
お~っ
行動が早いねぇ。
これでたいしも上がれまい\(^o^)/
っていうかhimeちゃんの完全勝利になるといいね☆

そうなの?追いだき機能の話。
不動産屋に前に聞いたら安全対策の為に追いだき機能のお風呂は少ないって聞いたんだよね・・・
ちなみに母のとこも弟のとこも追いだき機能なし。

セーフティ首輪ね。ひっぱったりひっかかったりすると外れるから安心だよん。
ホームセンターではずれないタイプのも並んでるから、ひっぱってはずれるか確認してみてぇ

えんがわの6周年お祝いコメありがとね♪
これからも良い友達で居てくだされ。
よろぴく(^。^)
もものまま URL 2009/03/11(Wed)15:12:01 編集
知恵比べ~(笑)
たいし君とhimeさんの知恵比べって感じだね~(爆)
我が家はワンコ対策で床に何も置かない状態だけど
ネコちゃん対策・・・難しいわ^_^;

カウンターをふさいでしまうとか?
キッチンにネットのカーテンをするとか?
でもそんなことしてるおうち聞いたことないよね?(爆)

マンションの更新・・・息子のところは学生専門だから一年更新なのかな?
私が昔、住んでいたマンションは二年更新だったもの~^_^;
それでもし大阪に就職してもそこには住めないのよね。。。(--;)

yoshie 2009/03/11(Wed)20:11:49 編集
綺麗なお部屋+。:.゜+。:.゜+。:.
himeさん家の 家の中、なんて綺麗なんだろう~って。。。 ( ̄ロ ̄;)う、うちなんか みっともない状態で(なので全体を決して写せない、いつも部分写し)。。。。(;>ω<)ゞ
ぷす( ´艸`)たいし君対策ですなぁ~♪
さぁ、たいし君 これをどう打破するのか、はたまた 新しいチャレンジが始まるのかっ!?
ぐらいに、いろんなことに好奇心もって楽しんで
いる彼ら(猫ちゃん)(≧▽≦)。
たいし君の爪きりってhimeさんは やったり
してるの(・ω・)?←昔パッチンパッチン切ってあげてたけど、どーしてもなつおさんのはできません(´_`)。




Fran URL 2009/03/11(Wed)22:11:44 編集
動画
blogやってたときココ使ってて、今でも動画置いてあるけど、どうかな?他にもいろいろありそうだよ。
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php

エミリ 2009/03/11(Wed)22:33:17 編集
ramumamaへ
いつまでも~どこまでも~続くよたいしと知恵比べ
な~んて言ってる場合じゃなく、マジ凹んだわ・・・
たいしったら既にこの状況を克服しちゃったのよ~~~(><;)!!
気づいたらキッチンで遊んでたよ・・・

ramumamaったらさすがだね~♪
小さく写ってるだけなのに、よく気づいたね
勿論ちゃ~んと2枚とも飾ってあるよv(-^^-)v
因みにカレンダーのイラストも、ゆきちのところはちゃんと切り取って今も飾ってるよ
バクのイラストはアルバムに貼ってあるしね
だってramumamaのイラストって大好きなんだも~んヽ(*^◇^*)ノ

そっか!
長男君のアパートは自動更新なんだね
ってか更新料っていらないの~?
次男君にお金がかかる時期だから、超ラッキーだったね
hime 2009/03/12(Thu)00:19:45 編集
もものままへ
行動は早かったものの、たいしには意味がなかったみたい・・・
気づいたらキッチンで遊んでたんだけど、一体どうやって入ったんだろ~?(^_^;
あたしの労力はすっかり無駄になったようだよ・・・
あぁ・・・またあたしの完敗だわ・・・
でもまた頑張っちゃうもんね~ヽ(*^o^*)ノ

追いだきのある物件って少ないのね
検索条件に入れるから、Hitするだけなのかなぁ~?

今日ペットショップで見てきた
ちゃんとセーフティー機能付きって書いてあった!
でもスタンプ3倍デーの時に買うことにして、今日は見るだけにしておいたよσ(^_^;

改めて6周年おめでと~(^^)//"-☆
これからもガンガン走り続けてね
hime 2009/03/12(Thu)00:43:13 編集
yoshieさんへ
今まさにジャンプの瞬間を見ちゃったよ(〇o〇;)
テーブルとカウンターは、直線距離で1m20㎝あるし、カウンターの方が高い位置なのに、狙いをつけて見事な着地だったわ・・・(^_^;
あぁ・・・あたしの昨日の努力は何だったんでしょ・・・

にゃんにキッチン侵入を諦めさせる方が無理なのかも?
う~ん・・・別に生ゴミさえ漁らなきゃ、入ってもらっても構わないんだけどねぇ・・・"r(^_^;

そっか!
物件によって条件が違うんだね
でも次男君のアパート探ししてた時は、見た物件はすべて2年契約だったような?
hime 2009/03/12(Thu)00:49:46 編集
Franさんへ
うちも同じだよ
写真撮る時はちょっと小綺麗にしてる時だからね
きちゃないお部屋は人様には見せられませ~ん(>y<)
でも最近散らかす奴らがいないから、割と片付いてるかも?

たいしのヤローは大概にしてまわなかん(`□´)
(最後は名古屋弁だけど、意味解るかしらぁ~?・・汗)
あたしの昨日の労力と言うか、努力も虚しく、あっと言う間にこの距離を克服しちゃったよ・・・(>_<)
これまた証拠動画も撮ったけど、何せUPができないのよ~~~
あの行動力は一体どこから湧いてくるんだろ~か?

にゃん用爪切りでせっせと切ってるけど、あまり爪とぎをしないからか、すぐに伸びちゃうのよね
でもゆきちの爪は一回も切ったことないよ~
って、ゆきちはトリミングの時に切ってもらってるからね
家シャンプーのなつおさんはどうしてるの?
切らなくても大丈夫なの?
hime 2009/03/12(Thu)01:13:19 編集
エミリちゃんへ
情報ありがと~♪
早速登録してUPしてみたけど、対応blogじゃないみたいで、ちゃんとUPされないのよ・・・(>_<)
う~ん・・・
相談しようにもだ~も長男君も次男君もいないし、こんな時は1人ってのが困るよねぇ・・・
UPの方法はめっちゃ簡単なのに、なぜか文字がかぶっちゃうのよ・・・
また色々トライしてみるね
hime 2009/03/12(Thu)01:16:30 編集
無題
テスト中にリンクが表示されてたから、クリックしたら
動画がみれたよ。そのあと削除したみたいだったけど。
たいしくんとゆきちくんが、たわむれ?てる動画だったけど。
えっと、このブログで画像をアップするみたいに
動画をアップロードして、それを貼付けるっていう
方法も考えれるんでない?
せっかくワンニャンがいるから動画をupさせたいよねー。

エミリ 2009/03/13(Fri)21:42:54 編集
エミリちゃんへ
今日はお土産いっぱいありがとね~♪
わざわざあたしの最寄駅まで届けてくれて感謝感謝デス
またランチ行こうね~♪

動画の件はまたゆっくり考えてみるね
思い出したけど、前回トライした時に、blogの画像ファイルへのアップロードも試したんだった
でも【ファイルが大きすぎます】って却下されたんだった・・・(>_<)
無料動画サイトはいっぱいあるみたいだし、だ~に余裕ができたら相談してみるよ
色々ありがとねm(_ _)m
hime 2009/03/14(Sat)22:12:11 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *