忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/10 (Tue)
にゃんを保護したのは土曜日だけど、日曜日は一般的に休日だし、月曜日は朝から夜まで仕事だったんで、やっと本日あちこちに連絡をしてみたの
まずはだ~の会社がある地域の保健所に連絡したところ、現在迷子の届けが出てるにゃんを調べてくれて、該当なしってコトだった
にゃんの特徴と連絡先を聞かれ、該当するにゃんがいれば連絡をくれるとのこと
市役所の環境保全課にも連絡しておいてくださいと言われ、今度はそっちに連絡したものの、市役所では猫に関しては取り扱っていないんだって(^_^;
繋いでない犬に関しては保護するけれど、猫は繋いでないのが普通なんで、道や空き地にいたとしても、保護しないんだってさ~( ▽|||)
ってコトで、動物愛護センターに連絡してくださいと言われ、今度はそっちに連絡・・・
やはりこちらにも迷子の届けが出ている該当にゃんはなし
担当者の方が言われるには、わんの場合は飼い主が現れることが多いけど、にゃんはまず飼い主は現れないんだって(〇o〇;)
ってコトでこっちも、該当するにゃんがいたら連絡をくれるとのこと
そそ、保健所でも動物愛護センターでも、もし飼い主が現れない場合、そのまま飼う意思があるかどうか聞かれ、元気よく「はい♪」って答えたもんだから、「ありがとうございます」ってお礼言われちゃったよv(*^^*)v

動物愛護センターの方に、警察署の会計課(遺失物扱いなんだって)にも連絡をいれておいてくださいと言われ、電話番号まで教えていただいたんで、今度はだ~の会社ある管轄の春日井警察署に電話してみた(あえて警察署の名前を書いてやるぅ・・怒)
すると電話に出た女の人(婦警だよね?)の態度と言うか、喋り方が超ムカつくのよ~~~( ̄^ ̄)
でもとりあえず聞かれるままに、保護した経緯等を話してたんだけど、いちいち喋り方が癇に障るのよねぇ・・・
終いには、「ではとりあえず書いていただきたい書類もあるんで、一度こちらまで来てください」って言うじゃない?(終始ムカつく喋り方でね)
だ~か~ら~、自宅で預かってるんだから、わざわざそっちまで行けないって言ってんでしょ(`へ´)
そしたら「近くの派出所でもいいですので」って言うから、ついつい「だからあたしは〇〇に住んでるって言ってるでしょ?だから春日井市内の派出所は近くはないんですけどっ!仕事もしてるしわざわざそっちまで行く暇なんてないです」って言ったら「仕事帰りでもいいですけど」って・・・
だ~か~ら~、仕事もそっちじゃないし、だ~もそんな暇ないって言ってるでしょ!!!
にゃんの保護くらい電話で済ませられないのか聞いても、書類を書いてもらってサインもして貰わなきゃならないとか何とかかんとか・・・
ホントばっかじゃないの~~~(`´メ)
しかも常に上から目線の愛想のない喋り方で、とうとうあたしったら堪忍袋の緒が切れちったさ~~~~

「あのね、さっきからものすご~く頭に来てるんですけど!その上から目線な喋り方とか、横柄な態度ってどうにかなりません?保健所にも動物愛護センターにも連絡したけど、どちらもものすご~く丁寧な応対だったけど、あなたの応対は最悪ですね!猫を保護したらそっちまで行って書類を書かなきゃ受理できないってコトですよね?だったらもう結構です!!!愛護センターの方から、警察に連絡を入れておいてくださいって言われたから電話したけど、あなたの態度がムカつくから、もう届けも却下しますっ!!!」
と言って電話切ってやった~~~( ̄^ ̄)
因みにだ~の会社の住所も言っておいたけど、ホントにムカついたからもういいもんね
しっかし警察ってのは、ホント融通が効かないよねっ!
書類にサインが欲しいなら、お前が出向いて来いやって言ってやりたかったわ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
分かる分かる
家は甥っ子が警察官だからあまり言いたくないけど(義父も)
こっちは善意でやっているのに
なんて態度なの
私の自転車の時と同じだわ
それならもう結構と言いたくなるよね
いろいろな所に電話しなくて良いように
行政で流れるような仕事にしてほしいよね
家の中だけで飼っているニャンコだといなくなった時に探すだろうけれど 外に散歩に出るニャンコだとその内帰ってくるだろうと思って探さないのかもね
昨日も交通事故のニャンコを見てしまいました
マコ 2009/02/11(Wed)09:14:39 編集
(*^u^)すっきりぃ~♪
himeさんが「許さん!」とばかりに最後 婦警さんに言ってやった言葉に、あたしの(いきさつを読んでできた)ストレスがすっきりぃ~と 解消されちゃった(≧▽≦)♪ん~、いるよねぇこういう対応しかできない人。あたしもhimeさんみたいに基本ができてない 対応をする人大ッ嫌いだからよくムカついたり、その場で怒ったり、プレッシャーかけたりってことが 実は多いんだけどネェ。なんでそういう態度なの?って考えて、結局行き着くところは ちゃんとした人付き合いが仕事でもプライヴェートでもできてないんだろうなぁって。その分かなり普通の人より損を味わっているわけだから、かわいそうな人ではあるんだよね。
しっかしぃ、「猫ちゃん保護」って こんなにも手続きがあるんだと驚き。ひとつの機関に届け出れば、そこから必要方面に連絡がいくとか手続きがされていくんじゃないんだぁ?。アメリカじゃ警察に動物専門の部署があって、パトロールや保護、動物に虐待があると通報があればその家へすぐに飛んで駆けつける!!ってのアニマルプラネットでよく見るんだけど、日本はまだまだですなぁ(´_`)・・・
Fran URL 2009/02/11(Wed)10:17:18 編集
さすがhimeさん!
行政の縦割りの弊害がこれね。
ネット環境がこれだけ整っていても
あちにはあちら、こちらはこちらとクロスさせていないから・・・

警察の対応は持っての他ね。
こういう場合、話の途中で電話の相手の名前を何度も確認するよ(笑)
で、あなたの上司は?とも聞く場合あるよ・・・
紋切り型のマニュアル通りで誠意のない説明されたら、上司に代わって欲しい。
別に解決できなくても、電話をかけた経由を聞いたら
それなりの対応してしかるべきだと思うものね。

にゃんこの場合、張り紙以外は効果がないと
何十年もにゃんこ一筋の飼い主さん(昔の陶芸仲間ね)
から聞いていたことがあります。
だ~様の会社のどこかで、外部の人が見られる所に貼れれば良いかな???

himeさんちの子になりそう~(*^_^*)
かすみ 2009/02/11(Wed)11:46:12 編集
か・・・か・・・
かっちょいー!!
そんだけ啖呵きれたらきもちーだろーなぁ~・・・
私もいざって時のために精進しとこ。笑

けど、にゃんこ、かわいそーだねぇ・・・
あ、飼い主さん現れなければhimeが引き取るからかわいそーではないのか?
あ?それはそれでかわいそーなのか??笑
たーや URL 2009/02/11(Wed)16:08:06 編集
やったねv(o^▽^o)v
himeさん~~男らしい~~って変?(笑)
でもらちの明かない会話に切れちゃうよね!
要は猫ちゃんも「もの」としか扱ってないことかな?

保健所の扱いでもワンコは保護しても猫ちゃんはしないって初めてしりました~^_^;
でもhimeさんが名前も考えて飼う方向で考えていてくれるなんて
嬉しい限りだねヽ(^o^)丿

怒りはおさまったかな?
yoshie 2009/02/11(Wed)18:47:46 編集
マコちゃんへ
甥っこちゃん警察官なんだ~(^_^;
そう言えばそんなこと言ってたね・・・
マコちゃんの自転車事件思い出した~~~~!!!
わざわざ放置自転車があるって連絡してあげたのに、警察の対応が最悪だったんだよねっ!
こっちのお巡りさんはいい人が多いって思ってたけど、気のせいだったわ・・・(>_<)
ってか、近所のお巡りさんはいい人が多いから、だ~の会社の管轄の警察署の婦警だけが最悪なのかも~?(`´)

前にマコちゃんの日記で、わんこが行方不明になった時も、保健所だけじゃなく、警察にも連絡しなきゃいけないって言ってたよね
今回その意味がよく解りました
いやぁ~ん、にゃんが交通事故だったの~?
hime 2009/02/11(Wed)20:44:33 編集
公務員
警察全てがそんな人間だと思わないけど…公務員って輩にそういう態度の人が多いよね!
みんなの税金から給料もらって、お国の為に働いてます的な優遇受けてるくせに、まるでおかげさまって精神がない!
それどころか、偉そう!

そういう態度、上に上げたら、普通民間なら処分モノなのに、公務員はもみ消すしね!
そんなに欲しいサインも結局とりに来ないんだろうね~。
にゃんこをうちの子登録しちゃえば、こっち的にオッケーでしょ?
預かったはずの遺失物がなくなっても、もみ消すんだろうし。
ゆーき 2009/02/11(Wed)20:59:08 編集
Franさんへ
もうね~話してる最中に、イライラ度がMAXに達しちゃったよ~~~( ̄^ ̄)
淡々と喋るって言うか、事務的って言うか、ホント最悪だったよ~
職業柄、警察官と接する機会って多かったけど、みんなもっとフレンドリーな話し方をするんだよねぇ・・・
ってか、交通違反で捕まった時でさえ、フレンドリーなのにね

Franさんも常識なしの人には、イラッとくるタイプね♪
でもホント、自分が損してるって解らないのかなぁ~?
あたしなんて結構誰にでも愛想がいいけど、一度的に回すと怖いからね~~~
相手が誰であろうと、とことん戦っちゃうよ

日本は先進国のくせに、ペット関連はホント遅れてるよねっ!
わんこの場合でも、保健所に届けておくだけじゃ、
保護されてても飼い主の元に戻らないんだって!
hime 2009/02/11(Wed)21:08:46 編集
無題
何故かさっきコメントが書き込めなかったので
再度挑戦!

私も前に近所の放置自転車の事を通報したら、なんか私
が犯人?みたいに、私の事を根掘り葉掘り聞かれて嫌な思いした事を思い出したわ〜。同じ聞くにも言い方ってもんがあるだろ!ってマジで怒れたもん。
それと愛護センターなんだけど、どこの愛護センターに聞いた?うちの近所にも名古屋市のがあるのよ。
春日井なら川ひとつで名古屋市だし、名古屋のにゃん
かもよ。
まあいずれにしても飼い主現われなさそうで、himeちゃんちのにゃんになったようなモンだけどねー。

エミリ 2009/02/11(Wed)21:14:33 編集
ルビーママへ
ホントだよね~~~~
交通違反の取り締まりも大事だろ~けど(関係ないって?・・汗)、こういった横の連携もちゃんとして欲しいよねっ!
昨日の婦警さんの対応にめっちゃムカついて、思わず春日井警察署のHPを開いて、文句のひとつでも書いてやろ~と、メアドか意見箱にようなものがないか探してみたけど、そんなものはなかったわ・・・
きっと変なメールがいっぱい来るから載せてないんだろ~ね

そっか!
名前聞けばよかったんだね
ついついカーーーっとなっちゃって、ひとりでまくし立てて電話切っちゃったからね
失敗だったわ・・・"r(^_^;

にゃんこは貼り紙が一番いいのね
でもとりあえず保健所と動物愛護センターには連絡しておいたんで、それで見つからなかったら、うちの子決定デス♪
ってか、すっかり落ち着いちゃってるからね
ゆきちを枕に寝る図太さまであるからね~~~(;^_^A

昨日会社の駐車場に、保護にゃんと同じ模様の大人にゃんがいたんだって
呑気にボンネットの上で昼寝してたんだとか・・・(;^_^A
親子だったりして?
hime 2009/02/11(Wed)21:52:56 編集
た~やへ
何をおっしゃるた~やさん
あ~たもしっかり啖呵きれそうですけどぉ~?(= ̄▽ ̄=)
ってか、結婚してからは、ちょっと抑えられるようになったってか?

にゃんはすっかりゆきちの弟化してるから、このままうちの子になりそうな予感だよ~♪
た~やったら何言っちゃってんのさ( ̄^ ̄)
うちの子になったら嬉しいに決まってんじゃんv(*^.^*)v
お宅のゆっきーにも兄弟ができるみたいなんで、
うちのゆっきーにも弟作っちゃうさv(-^◇^-)v
hime 2009/02/11(Wed)21:58:51 編集
yoshieさんへ
そうみたい!
日本ではわんもにゃんも物扱いだよね!
交通事故に遭っても、器物破損になるんだよね?
この婦警さんもそんな感じで、何を猫のことなんかで電話してきてんのって態度バリバリで、マジムカついたよ~~~~( ̄^ ̄)

保健所では苦情がくれば保護するかもだけど、市役所ではにゃんは扱ってないんだって

名前ねぇ・・・実は候補がいっぱいあり過ぎて、どれになるかはまだ未定なのよね
でも毎日のようににゃんグッズが増え、飼う気満々になってるんだけど・・・(;^_^A
hime 2009/02/11(Wed)22:04:54 編集
ゆーきちゃんへ
ホント!
あたしも警察すべてがそんな人間ばかりじゃないって思うし、実際に知ってる警察の人はいい人が多いけど、権力をかさにきて、横柄な態度で接する人って多いよね
しかも相手を見て喋り方まで変えるし、マジ最悪ぅ~~~( ̄^ ̄)
そんなだから、警官が問題を起こすと、ここぞとばかりに叩かれるんだよねっ!
もっと一般市民の声をちゃんと聞けよって言いたいよねっ(-_-メ)

公務員なんだから公務を全うしてしかるべきなのに、弱い立場の人間には威圧的な態度で接するよね
って、あたしはちっとも弱くないから、思いっきり文句たれてやったけどね~~~
会社の住所を言っておいたんだから、会社まで行って
確認を取りにこれば、まだ救いがあるかもだけど、
きっとそのまま無かったことにしてるだろ~ね
hime 2009/02/11(Wed)22:12:56 編集
エミリちゃんへ
このblogね、混雑してる時間帯だと、折角書いたコメが消えちゃうのよ~~~(;^_^A
【只今混みあっています。あとでもう一度・・・】みたいなコメが出てね
だから日記を書く時は、念のためコピーしておくか、混んでない夜中に書くしかないのよ~(+_+)
お世話かけてごめんね~~~(_ _)

おお~っ!?
エミリちゃんもなのねっ(`´メ)
マコちゃんもそうだったの
わざわざ連絡してくれなくていいのにみたいな態度だったみたいだしさっ!
しっかし名東警察にもそんな輩がいるんだ?
要チェックだわ~(`□´)
でもさ~親切で連絡してるのに、何で素直に「ありがとうございます」が言えないんだろ~ね?
自分で盗んだのなら、わざわざ電話なんてしないよねぇ?(^_^;

確かにっ!
春日井で保護したから、小牧の愛護センターに連絡したけど、だ~の会社って名古屋市内まですぐだったわ
でももういいの~
もううちのにゃんにしちゃう気満々だからさv(*^◇^*)v
hime 2009/02/11(Wed)22:24:11 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *