忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/06 (Fri)
気づけば日記をサボってるじゃないっすか・・・
だってネタがないんだも~~~ん(+_+)
って、真面目に仕事もしてたからなんだけどね

今日久々に次男君から電話があった
年末からやってた初心者オープン(次男君の大学の大会で、大学生になってからテニスを始めた人の大会)
雨天延期でベスト8以降は、参加者同士の都合のいい日に試合を行ってて、やっと本日決勝だったんだって
結果は、、、、優勝できたみたいで、めっちゃ喜んでおりましたぁ
何と大会史上最年少優勝だったんだとか(^^)//"-☆
決勝の相手は、去年負けた相手で、さらに今年のダブルスでも負けた相手だっただけに、最初から気合が入ってて、スコア的には圧勝だったんだとか
おめでと~~~(^^)∠-☆

その次男君、1年半位前にあげた、あたしのお古のデジカメが、とうとう壊れちゃったんだって(x_x)
ってコトで、お祝いにあたしのサイバーショットが欲しいとか言うじゃないっすか!?
「サイクル的にそろそろ新しいデジカメ買う時期じゃね?(笑)」って挑発するのよ~(;^_^A
いやいや、もう少し頑張ろうかと思ってる、、、けど、確かにそろそろ欲しい時期かもねぇ♪
サイバーショットにしてから、ゆきちが綺麗に写らないし、買い替えを考えてないわけでもなかったりして・・・
衝動買いが好きなあたしに「K'〇デンキ行って見てりゃぁ~(笑)」って更に追い打ちかけるのよ~~~
いやいや、その手には乗らないからっ( ̄^ ̄)

☆★☆★☆本日のゆきっつぁん☆★☆★☆
ゆきっつぁんの耳、毎日せっせと洗浄し、点耳薬もさし、さらに薬もちゃんと飲ませてる
しかし・・・
右耳の汚れがなかなか綺麗にならないんだよねぇ・・・(^_^;
赤いのは治ってるけど、いつまで経っても耳がきちゃない・・・(>_<)
明日の午前診で診てもらおうと思ってるけど、まだ薬続けなきゃかも・・・?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう~
次男くん、大会史上最年少優勝だなんてすご~い!!
おめでとう~~~(^_^)∠※PAN!
さすが!小さい頃から野球で鍛えてた事だけあるね。
それに近所でもテニス大会やってたもんね。
これはやっぱりお祝いしてあげなきゃ!(^○^)
ユキッティーも綺麗に撮りたいでしょう?(爆)

ユキッティーのお耳、まだ治療が続きそうなのね。
早く良くなりますように・・・
ramumama 2009/02/07(Sat)09:40:49 編集
おめでとー!
次男君おめでと〜〜!
さすがっすね!
ちゃっかりそれにかこつけてカメラ欲しがるあたり可愛いね。himeちゃんもそろそろ新しデジカメを欲しい時期だと見越しての事なんじゃない?笑
ウチの次男君も私の半分壊れかけの古いIXYを
入学の時に持っていったんだけど、数ヶ月で壊れて
新しいのを自分で買ってたよ。

himeちゃん、カメラを買うならキ○ムラが安いかもよ!
きっと次男くんに、今のをあげちゃう気がするんだけどー。笑

エミリ 2009/02/07(Sat)10:36:20 編集
あっという間に
うまくなるからね
もともと運動していたし
私のテニスにも男性が先日から入ってきたけれど
久しぶりということで今はいまいちだけど
あっという間にうまくなっちゃうのよね
コーチがおばさん達あまりいじめないでなんて
冗談言っていたけどね
優勝祝いにやはりデジカメでしょ
マコ 2009/02/07(Sat)11:12:24 編集
祝!
次男君すごいじゃ~ん!優勝!?
おめでとう(llllll〃^∇^)o_彡☆
優勝なんて私の場合、一生かけて縁のない話だし単純に尊敬しちゃう!

サイバーショット・・・なんかhimeちゃんのことだから次のブログに「買い換えました」な~んてUPしてそうな気がするんだけど。
なんやかやと言ったって次男君がほしがってるしぃ。
ゆきちが映らないって不満もあるみたいだし・・・
こりゃ買うな!

ゆきち耳、なかなか良くならないって?心配だね・・・
まさか通気性が良いように耳を持ちあげてる訳にもいかないし・・・
なにか方法ないのかな?
もものまま URL 2009/02/07(Sat)14:23:08 編集
凄いね
次男君、大したものだわ~
っていうより元々スポーツ万能だよね。
テニスも長男くんとも前々からやっていたよね。
himeさんゆずり???

あら~ユキティまだ汚れが出てくるんだぁ・・・
今日病院に連れて行ったのかな~?
完治するまで、洗浄は続けたほうが良いね。
かすみ 2009/02/07(Sat)17:44:15 編集
ramumamaへ
大学内でだから、そんなに大したことじゃないのかもだけど、去年から気合い入ってたしめっちゃ喜んでおりましたぁ♪
お祝いコメありがとね(*^.^*)
確かに新しいデジカメは欲しいところなんだけど、今は次男君の方がお金持ちなんで、自分で買うかも?
それにあたし今、金欠なのよ~~~(>_<)
ホントはあげたいけど(笑)、グッと我慢かなって思ってるんだ

ゆきちの耳ね~まだまだみたい・・・
あと1週間は薬を飲まなきゃだって~~~(T.T ) ( T.T)
hime 2009/02/07(Sat)19:05:38 編集
エミリちゃんへ
大学内でだから、そんなに大したことじゃないのかもだけど、去年から気合い入ってたしめっちゃ喜んでおりましたぁ♪
お祝いコメありがとね(*^.^*)
そそ、野球部友だちのS君は、早々に負けちゃったみたい・・・
やっぱ運も味方したのかもね♪

デジカメ欲しいって思ってたけど、今は金欠なんで、いつになくちょっと迷ってるんだ
やっぱ自分で買うべきだよねっ!
甘やかしちゃダメよね~~~~(*^◇^*)

エミリちゃんもカメラ買ったんだよね?
コメしようと思いつつ、まだしてなかった・・・
あとでお邪魔しよっとv(-^^-)v
hime 2009/02/07(Sat)19:09:52 編集
マコちゃんへ
大学内でだから、そんなに大したことじゃないのかもだけど、去年から気合い入ってたしめっちゃ喜んでおりましたぁ♪
お祝いコメありがとね(*^.^*)

やっぱスポーツが得意だと、テニスもあっと言う間に上手くなるよね
あたしなんていまだに落ちこぼれなのにさ・・・(>_<)
マコちゃんが行ってるテニス教室も、人数が増えたのね♪
経験者ならこれまたあっという間に上手くなるよね
マコちゃんも頑張ってね~ヽ(-^◇^-)ノ
hime 2009/02/07(Sat)19:12:16 編集
もものままへ
大学内でだから、そんなに大したことじゃないのかもだけど、去年から気合い入ってたしめっちゃ喜んでおりましたぁ♪
お祝いコメありがとね(*^.^*)

あたしなんて前回のテニス大会は、最下位だったんだよ~!?
親子でもこうも違うのね・・・
やっぱ運動神経って大切だよね
あたしなんて長年やってるのに、全然上達しないのが悲しいわ・・・(><;)!!

ゆきちの耳はね、鼓膜近くは綺麗になったものの、まだ入口近くに汚れが残ってるんだって
ってコトで、あと1週間薬が続行になりましたぁ(+_+)
hime 2009/02/07(Sat)19:15:48 編集
ルビーママへ
大学内でだから、そんなに大したことじゃないのかもだけど、去年から気合い入ってたしめっちゃ喜んでおりましたぁ♪
お祝いコメありがとね(*^.^*)

運動神経はあたし譲りじゃないのは確かだわ!
だって前回のあたしの結果は、最下位だったんだよ~!?
あたしってホントに運動神経ないのよ~~~(>_<)
子どもたちも、ご近所さんたちとやるテニスに、たま~に参加したりしてたから、全く初めてってワケじゃないけど、基本は習ってないからね

ゆきちの耳はまだ完治しておりません・・・
かなり良くなってるとは言われたけど、しっかり治しましょう
ってコトで、あと1週間薬が追加になりましたぁ・・・(+_+)
hime 2009/02/07(Sat)19:20:33 編集
Air次男君♪
テニスの優勝、コングラッチュレーション~、Air次男君の技も盛り込みながらだったのでしょうか(`_´)最年少優勝とは、そりゃ嬉しいよねぇ(*^ω^)b♪...って報告の先には、デジカメという ご褒美への期待もあったのね(*≧m≦*)ナルホド♪
ゆきちさんの耳については、すごく酷な アドバイスになっちゃうんだけど、これから先なんども繰り返すという覚悟が必要デス(´_`)、なつおさんが東大の先生に診てもらって言われたように「耳は一度悪くすると、もう引き返せない」つまり 元の普通の状態には 戻らないんだそうです。なので年齢を重ねれば それだけ体力・抵抗力の低下も加わるので 弱い部分にそのときの体調がすぐに出てしまうんですよね。なつおさんも 匂いもベタベタ脂汚れもない期間が わずかでもあれば かなり調子がいい!!って受け止めているんだけど、でも実際には 健康な耳ではない状態で、耳の診察、洗浄なしでは そんなわずかなベストな状態さえも ないだろうって術後は 理解し、覚悟しております(*^ω^)♪今より悪くしないぞっ!!これに徹してがんばってます。himeさん、ゆきちさんも、ともにがんばりましょっ!!
Fran URL 2009/02/11(Wed)11:29:06 編集
Franさんへ
エアー圭じゃなく、エアー拓ってか~?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あたしも前にそんな話をしたら、クールにかわされた記憶が・・・"r(^_^;
でも去年からホントに優勝したくて、練習量では誰にも負けてなかったらしいから、本人満足満足だったみた~い
Franさんお祝いありがとね(_ _)
あっ、わざわざ優勝の報告で電話したんじゃなく、用事のついでに報告したってのが正解かな♪

耳の件了解デス!
しっかり肝に銘じて、治ってもちょくちょくチェックしま~す
コッカーって耳と目が弱いって言うもんね
やっぱ一度悪くすると、再発しやすくなるのね・・・(>_<)
動物病院のナースが飼ってるコッカーは、ゆきちと同じ年なんだけど、すでに緑内障で失明してるって言ってたし、目も要注意だわ
hime 2009/02/11(Wed)21:36:45 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *