忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/03 (Tue)
今日は節分デス♪
豆巻きをして、恵方巻きを食べる日デス♪
えっ?違うって?
だって実はよく解ってないんだも~~~~ん(;^_^A
でも節分を過ぎたら春が来るって言うか、新しい年になるってことだよね?
季節の変わり目には邪気がつくことが多いから、豆を捲いて邪気を祓うってコトだよね?
子供の頃からずっとそう思ってて、今もそう思ってるけど、間違ってるのかなぁ~?"r(^_^;

それはさておき、今年も恵方巻き食べましたぁ♪
去年から我が家の恵方巻きはカニ寿司なんですねぇv(*^.^*)v
友だちの旦那さんがカニ料理店をやってて、そこのお店でも恵方巻きを作ってるって言ってたんで、去年から注文してるんだ
カニのほぐし身がいっぱい入った中巻きが1本500円也~♪

カニ寿司の入った袋をキッチンに置いて、着替えるため2階へ行った途端、1階からガサガサガサ・・・・って音が聞こえてくるじゃないっすか!?
や~ん(>_<)ゆきち~~~ダメだからね~~~~( ▽|||)
と叫びながら急いで降りてくると、カニ寿司の入った袋を床に落とし、必死で中身を出そうとしてるゆきっつぁん・・・
09.02.03-1_400.jpg















ふぅ・・・( -.-) =з
セーフ~♪
何とか無事だったよv(*^.^*)v
気づいたのが早かったから、中身を出すには至らなかったみたい(>y<)
09.02.03-2_400.jpg















恵方巻きは、恵方を向いて黙々と食べなきゃいけないらしいけど、我が家ではそれも関係なし
食べ易いのが一番だもんねヽ(-^o^-)ノ
だからこのように切っちゃってま~す(これで1本分)
ってか見てよ、このカニの多さ
カニカマじゃなくて、全部たらば蟹の身なんだよ~!?
これで1本500円ってお得だと思いません?
今年も美味しくいただきました

最近ゆきちネタがないと思ってたけど、今日はネタを作ってくれてました(* ̄▽ ̄*)
夕方のご飯をあげるため、朝の容器を片づけようとしたら、容器の中にオレンジ色の薬がポツンと残ってるじゃないっすかぁ~(〇o〇;)
ゆきっつぁ~ん、何薬だけ残してんねん( ̄^ ̄)
食器に入ったものは残さず全部食すのがゆきっつぁんでしょ?
仕方がないから、夕食に乗っけて食べてもらっときましたv(=^^=)v
因みに夕食後の薬はというと、まさか夕食に2錠乗せるわけにもいかないんで、夜食のマカロニサラダに乗っけて食べてもらっときました
09.02.03_400.jpg















って、いつもは夜食なんてないんだけどね・・・(^_^;
ゆきちったらこれも作戦だったのかしらぁ~?
あたしがご飯をあげる時は、薬をちゃんと飲んでるか確かめてるけど、朝はだ~担当なんでうっかり見逃しちゃったよ・・・
今夜帰ってきたらだ~にチェック入れとかなきゃね( ̄^ ̄)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう
恵方巻きタラバのむき身!?うんまそ~♪
それでこの値段は安いよ!
私は母が買ってきてくれたから、それ食べて節分は終了。
ゆきちくん、しっかりお薬残したね(^^;)
なかなかの芸達者と見た。
飲んだふりして出した?

パスポートの写真、何年前!?顔が違う!
私も去年作ったけど何やら写真のサイズが変わったって言ってたよ。
以前より顔の大きさを大きく表示させるようになったとか。
私が行ったパスポートセンターって○ティってスーパー?デパート?の中にあるんだけど、スピード写真が建物の中にないの!
普通こういう大きなスーパーにはあるじゃん。
策略だと思うのよね。
近くにないっていうから中の写真館で撮ったけど出来上がるまで解らないし撮り直しも出来ないから自分ではと~っても嫌な写真になっちゃった(>_<)
超ショックだったよ。
もものまま URL 2009/02/04(Wed)15:04:32 編集
かに~~~!!
すごいたくさんカニが入ってるね!!
3パックあるようだけど、
himeさんが一本、だ~さんが二本だったの?

我が家も太巻き作るけど、食べるときは恵方関係なく
切って食べてます~~(笑)
そして豆まきは数年やってない(*^^*ゞ

ゆきち君、残念だったね~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
YOSHIE 2009/02/04(Wed)21:48:27 編集
バッチリな節分♪
↑だったんだなぁ~、家とは 大違いだぁ~。
(恵方巻は食べられず、豆も売り切れで
ピスタチオで代用(`_´)。。。)
蟹が入ってて 500円なんて、うちの近所の
スーパー(大丸系)とは大違いだわぁ(;◎_◎)!
ゆきちさんだって食べたくなるよね(≧▽≦)
美味しそうだもん(でも 蟹はワンコにはNG
なんだってねぇ)。
(*≧m≦*)このクスリって 耳のかな?
お陰で夜食に ありつけたんだ♪(おいし
そうだわぁ~(*^ω^)♪)
Fran URL 2009/02/04(Wed)23:17:45 編集
一度は食べたいわ
himeさんに毎年見せられて~(笑)
一度は食べたいですよ~ん。

ユキティは薬をちゃんと分けたってこと?
頭がいいんだぁ・・・
ご飯の何かに混ぜ込んだらだめ?
朝はだ~様だから忙しいわね。

豆まきは家ね殻つきのピーナッツが毎年何だけど
事はルビーと二人だったから、ルビーに年の数だけ
フードを撒いてあげました。
喜んで飛びついていたわ(*^_^*)
かすみ 2009/02/05(Thu)09:40:34 編集
安い
あれで500円なんて信じられない
友達割引?
家も毎日ラブがやってくれます
日記には書いてないんだけど
毎日息子がパンを持っていくんだけど
そのパンと私がおやつにと思った今川焼き2個
冷凍だったのよ 良く食べた? 丸呑み?
マコ 2009/02/05(Thu)10:50:16 編集
まとめ読み
会社の10周年おめでとうございます~♪
カニ寿司が美味しそう~豪華な恵方巻きだね。

マカロニサラダの夜食って~ユキティーったら作戦勝ちね。
かずママ 2009/02/05(Thu)22:10:34 編集
もものままへ
うん、ホントにおいしかったよ~ヽ(*^.^*)ノ
これは中巻きで節分にしか販売しないけど、太巻きはいつでも売ってるから、たま~に買うんだ♪
でも値段は倍の千円だけどね

ゆきっつぁんったら生意気に薬残したっしょ?
でもあれからは残さずしっかり飲んでるよ~v(-^.^-)v

あはは、パスポートの写真違いすぎるって?
だって今の年の半分くらいの時だからねぇ
あたしも昔は若かったのさ
えっ?
大型スーパーの中に自動写真機が置いてないの~!?
こっちはどこも置いてあったような?
そりゃやっぱ策略だ~ね
でも結局あたしみたいに撮り直しになっちゃうこともあるんで、
最初の料金で何度でも撮り直してくれるところの方がいいかもね(^_^;
ってか、パスポートや免許の写真で、満足してる人って
1人もいないかも~(-_-;
hime 2009/02/06(Fri)14:49:26 編集
YOSHIEさんへ
確かにすっごく入ってるように見えるけど、これは中巻きだから、普通サイズの巻きずしよりは、少し細いんだよ
でもたっぷりだったけどね~ヽ(*^.^*)ノ
いやいや、4パック買ったんだよ♪
1パックはゆきちに包装した紙を破られちゃったんで、写ってないけどね
だ~が2本半で、あたしが1本半の予定だったけど、ちっとも帰ってこないから、夜食で1本食べちゃったから、仲良く2本ずつになっちゃったヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
だっておいしかったんだも~んヽ(-^^-)ノ

YOSHIEさんとお寿司って、あたしの中じゃかわいい手まり寿司(だっけ?)ってイメージなんだけど、あれは節分じゃなくひな祭りだっけ?
前にかわいいお寿司を作った写真を見た気がするんだけど・・・?

あたしもマメ巻きやってないなぁ・・・
でも恵方寿司には小さいマメが付いてくるんで、ゆきちにもあげたよ♪
hime 2009/02/06(Fri)14:56:36 編集
Franさんへ
Fran家は恵方巻きはなかったんだぁ・・・
で、豆も売り切れてたって?
そんなことあるんだねぇ
あたしはマメが好きじゃないから、ほとんど買ったことがないんだけど、恵方巻きにはちゃんとミニ袋のマメも付いてるんで、ゆきっつぁんにもあげておきましたぁv(-^.^-)v

えぇ~っ!?
わんこに蟹はNGなの~!?
知らなかった・・・
ヨカッタぁ~食べられなくてヽ(-^◇^-)ノ

そそ、薬は1週間分だから、まだあと1日分あるんですねぇ
明日の診察結果ではまだ追加になるかもだけど・・・
hime 2009/02/06(Fri)15:00:34 編集
ルビーママへ
さすがルビーママ!
去年の写真も覚えてくれてたんだぁ♪
そうなのよ~カニ寿司マジおいしいのよ
パパさんがこっちにいた頃にはなかったからね
あったら差し入れしてあげたのに~o(><o)(o><)o

薬を残したのって、あの時1回だけなんだけど、一体どうして残したのか不思議でならないよ・・・
やっぱ夜食を狙ってたとか?
フードの上に乗せておけば、ガツガツと食しちゃうんで、知恵はいらないんだけどねぇ・・・

なるほどっ!
フードをまいてあげたのね
で~ルビーちゃんには福が来たってわけねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そう言えば我が家の豆まきって、いつも散らかさないようにと、
「鬼は~外、福は~口」ってんで、豆も家にはまかなかったなぁ・・・(。^_^。)
hime 2009/02/06(Fri)15:29:56 編集
マコちゃんへ
いやいや割引はなしだよ
でも中巻きだから、普通の巻き寿司よりは、ちょっと細めなんだけどね
しかも去年までは、1本目が500円で、2本目からは450円になったけど、今年は1本500円で割引もなくなっちゃったよ
でも美味しいしお得だと思ってるから、全然問題なしだもんね~v(*^.^*)v

おおっ♪
最近ラブちゃんのイタズラ日記がないと思ってたけど、実は毎日やってくれてたんだぁヽ(-^◇^-)ノ
さすが先輩!
でも・・・冷凍の今川焼きって・・・(;^_^A
ラブちゃ~ん、お腹壊さなかったぁ~?
hime 2009/02/06(Fri)15:35:21 編集
かずママへ
はい、無事10周年を迎えることができました
かずママ~お祝いありがとね(_ _)

恵方巻きって色々出てるみたいね
友だちが買った恵方巻きは、サーモンや中トロが入ってたらしいけど、1本1800円だって~\(◎o◎)/!
か、買えないや・・・

ゆきちったらやっぱ作戦だったのかなぁ~?(>y<)
hime 2009/02/06(Fri)15:38:43 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *