忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/08 (Sun)

昨日は昼寝も夕寝もせずに、ず~~~っとケージの番をしていたゆきっつぁん(^_^;
53a6ae87.jpeg















夜になっても、ずっとこんな感じで番をしてました



082018dd.jpeg















ズ~~~~ム!!!
声をかけると、一応振り向くものの、その場から離れません・・・(;^_^A

09.02.08-6_400.jpg















にゃんもさぞうっとうしかろ~とバスタオルをかけると、今度は上からチェックです・・・(~ヘ~;)

そんなワケで、昨夜はあたしが寝ようと2階へ上がっても、ゆきちさんず~~~っと1階で見張り番をしてたみたい・・・

今朝になって念願のご対面~♪
09.02.08-1_400.jpg















ゆきっつぁんったら、にゃんのストーカーに変身
「どこまでも付いて行きます♪ って、そこはちょっと付いて行けないかも~?」
って、にゃん止めて~~~~~~( ̄ロ ̄|||
そこは爪とぎじゃないですからぁ~~~~
誕生プレゼントにって、昨日母から買ってもらったばかりの観葉植物で、いきなり爪とぎを始めるじゃないっすか!?(><;)!!
即ケージに入れて、ペットショップまで走ったさ~
爪とぎ買ってきましたぁ・・・
ついでに観葉植物も場所移動です(+_+)
09.02.08-2_400.jpg















再びゆきちとご対面~♪
やっぱりストーカーに変身し、興味津津でお尻をクンクン

09.02.08-2_400.jpg















ひたすら後を付いてまわってましたぁ・・・



09.02.08-4_400.jpg















でもあたしの膝で落ち着いちゃったにゃん
ちょっと移動した隙に、ゆきっつぁんったらしっかり膝をキープ?
そっかそっか、ゆきちったらやっぱりあたしが好きなのね~v(*^.^*)v

だんだんわがもの顔になってきたにゃん・・・
あたしがご飯を食べていたら、テーブルに乗っかり『に~に~(くれ~くれ~)』としつこく請求
ゆきちのご飯は横から食べようとするし、自分のご飯が終わっても、まだフード入れをカリカリし、もっとよこせと『に~』と鳴く(^_^;
だんだんゆきちもにゃんを持て余してきたぞ"r(^_^;
09.02.08-7_400.jpg















夕食の準備をしていると、今度はダイニングテーブルからカウンターにジャンプし、カウンターに置いてあった箸入れを押しのけ、やりたい放題・・・(>_<)
飴やお菓子の袋を奪取しようと必死なのよ~~~
何度下に移動させても、あっちウロウロこっちウロウロ、階段を上って2階も探検し、またまた観葉植物の土を掘り掘りしたり爪とぎしたり・・・Σ(><;)
仕方なくケージに放り込むと、にゃ~にゃ~(出せ~出せ~)言いながら暴れまくり、水の中に足を突っ込んでこぼし、手を伸ばしラグをガリガリし、横の棚に置いてあった缶をひっくり返し、終いには天井に乗せたラティスの隙間から出てきちゃったよ~~~

ラティスの上に段ボールを乗せて固定し、観葉植物はカバーごと布で覆って、砂を掘り掘りできないようにガード(;´・`)>ふぅ
でもねぇ~その後もず~~~と、にゃ~にゃ~(出せ~出せ~)ってうるさかったの何のって( ̄~ ̄)ξ

昨日は昼寝もせず、散歩からもすぐに帰ってきて、夜も寝ずの番をしていたゆきちだったけど、さすがに子にゃんパワーに圧倒されたのか、夕方にはいつものようにコタツに潜りこんじゃったよ~σ(^_^;
何かね、ゆきちがすっごくいい子に見えるんだけど・・・(* ̄▽ ̄*)
「ゆきちったら大人しくて聞き分けのいい子だったんだねぇ♪」と、しみじみ語っちゃったよ

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃんこぱわ~
にゃんこパワ~炸裂だね~。

ゆーきも一時期わんとにゃんを一緒に…と思った時期があったのですが、にゃんの導線とわんの導線の違いに戸惑って断念した経験が。

あ、にゃんも飼っていた経験はあるんですよ。
なのに行動範囲の広さを忘れていたというか…。

あとね…にゃんの首輪…気をつけてね~~~(>_<)
ゆーき 2009/02/08(Sun)23:39:37 編集
ゆーきちゃんへ
ホント・・・炸裂しまくりだよ~~~~Σ( ̄0 ̄;)
そうなんだよねっ!
わんとにゃんでは、導線が全く違うんだよね~~~
解ってはいたけど、マジ大変!
あたしも去年くらいから、にゃんを飼おうと思ってて、色々考えたんだけど、導線を考えて却下したんだよね
思った以上に大変だわ・・・(x_x)

ゆーきちゃんはわんもにゃんも飼ってたのね♪
やっぱ一緒は大変だ~ね・・・
ってか、首輪は何に気をつけるの?
にゃんの動きが活発だから、居場所を把握するため、鈴をつけてみただけなんだけど・・・
やっぱリボンで結んだだけじゃダメ?(;^_^A
hime 2009/02/08(Sun)23:55:26 編集
首輪
飼っていたにゃんは、留守の間にソファーの底の布破ってソファー内に入りスプリングに首輪が絡まって…。
家ネコでしたが、もしも外に出てしまったら…とつけた首輪だったの。
けど…これが原因で4歳でお別れ…。
今でも、もう少し早く見つけていたら…わんこと違ってどこでも入れちゃう行動範囲の広さも分かっていたのに、なんで予測出来なかったんだろう…等考えることがあります。
ゆーき 2009/02/09(Mon)00:55:37 編集
(^O^)
振り回されてますね~(^O^)
ワンコと違ってニャんコは上下運動の生き物だしね。
どこでも乗りますからぁ。
我が家では触られたくないものはすべてしまってあります。
まんが一、いじられても「出しておく方が悪い」と叱られますわ(^^;)
確かにこの子、元気印だけどね。

ゆきちは毎日疲れないのかな?
見張りも、これだけ真剣にやってると疲れるのではないかと?
何事も慣れかな。

観葉植物なんだけど猫は中毒を起こす植物がいっぱいあるのさ。
どの植物か調べるのも面倒だから、うちは部屋に置かなくしたんだけど、いちを見つけたからURL
貼っておくねん。
http://www.vets.ne.jp/~rinmama/poisoning/f_index.html
もものまま URL 2009/02/09(Mon)13:41:18 編集
面白いね
もものままさんが家に来るのが楽しみになったと前に書いてあったけど
分かるわ 私もhimeさんの所がどうなっているか楽しみだもん
ニャンコとワンコと違うよね
ラブはもう8歳だからというのもあるけど
結構言葉を理解するけど ニャンコ達は
こっちの思うようにはいかないもんね
ニャンコちゃんおしっこなどは大丈夫?
ちゃんと同じ所にしてくれる?
家はこれでも苦労しました 布団にやられ
カウンターに乗っているニャンコちゃん満足顔
グレに比べて尻尾が太いわ
マコ 2009/02/09(Mon)17:59:24 編集
ゆーきちゃんへ
えぇ~っ!?
ソファーのスプリングに挟まって・・・ってか首輪が絡まって亡くなっちゃったの~?
かわいそう過ぎるね・・・

我が家のにゃんは、多分あたしが外出中はケージで過ごすことになると思うの
少なくとも今は、とてもじゃないけど、出してなんて出かけられないよ~~~~(;^_^A
あたしが家にいても、余りに暴れると強制連行でケージにポイっだよ┐(´~`;)┌
あたしもケージに入れる時は、首輪とかしないようにするね
hime 2009/02/09(Mon)23:51:13 編集
もものままへ
ホントだよ~~~(>_<)
にゃんの行動力は、げに恐ろしやだよ~~~(+_+)

ドコにでも乗るって、まさに納得の出来事があったよ
にゃんったら、わん飼いには想像もできないような行動をするんだねぇ・・・(^_^;
我が家じゃゆきち対策はバッチリなんだけど、にゃん対策なんて一切してないから、もう毎日が新しい発見で、にゃんに振り回されてるよ~~~~(x_x)

ゆきちね、もうにゃんの見張りは止めたみたいだよ
今度はあたしのストーカーに変身し、にゃんより先にすり寄ってくるから笑えるわ~o(><o)(o><)o

何々~!?
にゃんに害のある植物が多いって?
ペッタンありがとね、早速見てみるね
hime 2009/02/09(Mon)23:58:31 編集
マコちゃんへ
わんこ飼いのあたしには、にゃんこの習性なんてちっとも解らなくて、毎日焦りまくりだよ~~~(;^_^A
マコちゃんって結構すんなりと、にゃんたちを受け入れてたよね?
そ、尊敬だわw(°O°)w

もうね~マジゆきちが大人しく見えるから笑えるよね
にゃんの突拍子もない行動に振り回されっぱなしだよ・・・
あたしがいる時はケージから出してあげるけど、持て余してくるとケージに強制連行してポイっだよ・・・
にゃぁ~にゃぁ~(出せ~出せ~)ってうるさいけど、
散々暴れ回ったら疲れたのか寝てるよ・・・(^_^;
にゃんのトイレはまだ買ってないけど、箱に新聞紙を裂いて入れてると、その中でちゃんとしてるよ
余り部屋に出してないから、まだ失敗はないよ♪
hime 2009/02/10(Tue)00:05:52 編集
溶け込みすぎぃ~(≧▽≦)
猫ちゃん、ゼンゼン違和感ってのがない図になってて笑っちゃいます♪、ゆきちさん そりゃ気になるよねぇ~~~(≧▽≦)ずっと張り付いちゃうよねぇ~(≧▽≦)、「ここはオレん家だぞぉっ!」って威張りたい気持も「な、なんだチミは!!?」って、匂いも感触も確かめたいし♪
猫ちゃんまだまだ遊びたい盛り、好奇心いっぱいだから、家の中のものの移動しなきゃいけなくなるかも(*≧m≦*)手先が猫ちゃんは 器用だしね、うちは冷蔵庫を開けられてたので冷蔵庫に鍵を作って開けられなくしたこともあったヨ(;◎_◎)♪でも、それを上回ることを なつおさんがやってくれてるんだけど、、、うちで暮らすニャンもわんこも 結構、ハチャメチャ行動するんだワ、、、。
Fran URL 2009/02/11(Wed)10:50:22 編集
Franさんへ
ゆきちね、初日は直接のご対面もできなかったから、もう気になって気になって仕方なかったけど、翌日の夜にはちょっと飽きてきたみたい(>y<)
で~昨日はにゃんに対し、マウンティングしようとして逃げられ、じゃあってんでシカトしてみたりな1日だったのね
で~今日はというと、にゃんにストーカーされて、まんざらでもない風で、一緒に寄り添って寝てるのv(*^.^*)v
相性がいいみたいだから、このまま家の子決定かも~?

えぇ~っ!?
にゃんが冷蔵庫を~!?
それは幾らなんでも無理じゃないかなぁ・・・(;^_^A
hime 2009/02/11(Wed)21:26:02 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *