忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/25 (Tue)

両親の畑で、ものすご~くたくさんのナスができたの~(V^-°)
あまりにも多かったから、近所の友だち3人にもお裾分けしたんだけど、まだまだたくさんあるんで、こんな時は【ナスカレー】に限るよね♪
鶏ミンチと、大量のナスの皮を剥いて斜め切りにし、あとは玉ねぎとコーンを入れたカレーです
実はこのナスカレーって、めちゃめちゃ美味しいのよね~v(。^_^。)v
昨夜大なべにいっぱい作ったから、当然今夜もナスカレー
でも今日はカレーライスではなく、カレースパ

周知の事実だけど、我が家のだ~は大のパスタ好き♪
昨日の残り具合を見て、「今夜は絶対カレースパ!」と確信してたようで、会社でも「今日は絶対カレースパだよ」って自慢(?)してたらしい(^_^;
帰ってくるなり、大喜びだったのは言うまでもありません(>y<)

旨い旨いとくどいくらい何度も言いながら、大喜びで食べて、食べ終わったらちゃ~んと自分で後片付けもします
我が家の合言葉は【美味しいご飯のその後は?】と言うと、【楽しい楽しいお片づけ~♪】なのよね
(それにしてもあたしったら、上手に躾けたもんだわ・・・爆)

でも今夜は、だ~が洗い物をしてる横で、何気に洗ったお皿や鍋を拭いてたら、いきなりだ~が
「ありがとございま~す♪素敵な奥さんってカンジ~♪」って言うじゃないっすか!?
そっか、いつもはセルフサービスだけど、今日は拭いてあげたからお礼を言ったのね
たとえ口先だけって解っていても、こんなことを言われると悪い気はしないよねぇ
まぁうちの母親が言うには、「○○君は大人だよね。あなたが威張ってるように見えるけど、結局は○○君の手の上で転がされてるんだよ。でもホントにできた旦那さんだよね~」だって

しかし・・・
食事中はいつも満面の笑みで、元気になるだ~ってやっぱ変なヤツよねぇ?
仕事でクタクタになって帰ってきても、ご飯を食べるとなぜか幸せになれるんだってさ
いつも言ってるんだけど、前世では飢餓で死んだに違いない(爆)

でもご飯を食べ終わったら、幸せ気分のまま、ソファーでゴロゴロしてて、気付いたら寝ちゃってるのよ・・・
それが困り物かな?
シャワーを浴びてベッドに行くまでが、何度も何度も言わなきゃできない人だから、それが結構大変だけど、まぁ夫婦の会話としてはこの1時間くらいだけだから、まぁ大目に見てやろう
ってか、そもそも顔を合わすのが、1日のうちこの1~2時間だけなんだけどね

PS。誤解がないよう言っておくと、あまりにもだ~が疲れてる時は、ちゃんとあたしが片付けをしてるからね(笑)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秋カレー
我が家も今日はきのこたっぷり秋カレーでした。
んでもって~隣で寝ている~約1名。
同じだね~って片付け物はやってくれませんが。

お互いなかなか良いしつけをしているよね。
あみママ 2007/09/26(Wed)18:59:03 編集
あみママへ
そっか!
秋カレーなんだね
あみママ家はきのこたっぷりなのね
あたしもきのこたっぷりカレーも大好きだよ~v(=⌒▽⌒=)v

かずパパも同じってのは、美味しいって言って食べるトコ?
それとも食後はゴロゴロしちゃうトコ?(*⌒○⌒*)
hime 2007/09/27(Thu)00:47:31 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *