忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/23 (Sun)
我が家のゆきっぁんはボールが大好きです♪
たとえ爆睡してようが、誤ってあたしがボールを踏んづけようものなら、急いで側に寄ってきます
(我が家のボールは、全部音がするボールなのよね)
そして『早く投げてくだしゃ~い』とウルウルした目で見つめます(*^.^*)
DSC00199-1.JPG













この真剣な目を見て~~~(えっ?見えないって?笑)
山なりに高く放り投げてあげると、ジャンピングキャッチしま~すv(=⌒◇⌒=)v
DSC00201.JPG













キャッチ失敗で変な方向に飛んで行っても、必死にボールを追いかけます
そして一旦投げられたボールは、必死で死守します
8045676b.jpeg













そして、一旦咥えたボールは、絶対離しません
「また投げてあげるんだから貸してよ~」
と言っても、ボールを咥えたまま、取られまいと必死です(^_^;
近寄って行くと、ボールを咥えたままあちこち逃げ回るんだけど、マッサージチェアの上で追い詰めちゃったもんね~v( ̄▽ ̄)v
b506958f.jpeg













すると、このように顔をそむけ、反対を向いてしまうか、隙をついてまた違う場所へと逃げてしまいます・・・

そんなワケで、ゆきちとは繰り返しボール遊びができません・・・(x_x)
『出せ』も教えたけど、全く聞きません

今日なんて、家中追っかけまわしたのに、フェイントまでかけられて逃げられた~~~
敵もなかなか学習してるようだわ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃはは
ゆきち君はボールを離さないのね。
うちの子も同じだった~何故なんだろうね~
投げてあげるから~っと言ってもボールに感心がなくなるまで加えていたなぁ。
ボールを取ろうと思うとぶら下がってしまってね。
ぶら下がりって歯にめっちゃ悪いんだよね。
あみママ 2007/09/24(Mon)11:49:46 編集
おかしい
ボール遊びになっていない?
そんなことないって
投げてもらうだけがボール遊びじゃない
ボール遊びの相手にチビを貸してあげようかと思ってけど だめみたいね
マコ 2007/09/24(Mon)15:14:41 編集
ウルウルの目が・・・
見えないじょ~~~

ユキティの遊び方もあるんだよね。
自分で心行くまでカミカミしていることだって~
遊びの1つだもの。

ルビーはジャンビングキャッチが決まった時、皆で拍手するから
とてもそれが嬉しいらしくって~ボールとか
小さなおもちゃをまた持ってきて、投げて~と
要求するのよ。

きっとこれは反復していたから覚えたんだろうね。
誉めるととても喜ぶもの~
かすみ 2007/09/24(Mon)21:35:47 編集
あみママへ
まぁ~かず君もなの~?
それともあみちゃん?
ゆきちも一旦取ったものは、意地でも離さないって感じで、たったと逃げちゃうのよ~
ゆきちはぶら下がりはできないけどね(*^-^*)
隙をついては奪っちゃうから、最近は写真のように反対を向いちゃうのよねぇ・・・
しかも最近では、クルっと180度回転(?)して、サーっと逃げちゃうのよ~
hime 2007/09/24(Mon)23:16:29 編集
マコちゃんへ
そうなのよ~
ボール投げにならないのよ~
一回投げたらお終いってね(^_^;
公園で小さい子がボールを投げてくれたりするんだけど、ゆきちったら離さないから、無理矢理取ろうとするんだけど、噛みそうで怖くてねぇ・・・
小さい子には注意が必要なのよね
拓飛君が相手してくれても1回で終っちゃうよ~
hime 2007/09/24(Mon)23:19:27 編集
ルビーママへ
元の大きさの画像なら、ウルウルの目がしっかり見えてたんだけどね~
縮小したら見えなくなっちゃったね(^_^;

(*⌒▽⌒*)/あはは
同じ同じ!
うちもみんなで拍手するんだよ~♪
でもそのまま逃げちゃうのよ・・・
ゆきちの場合、褒めてもらうより、ボールをカミカミしてひとりで遊ぶほうが好きみたい

ってか、ルビーちゃんもジャンピングキャッチするんだ?
お嬢様ってイメージだから、何か想像できないや
hime 2007/09/24(Mon)23:23:43 編集
ボール遊び
ユキッティーは1回投げてもらえばそれで満足しちゃうの?
なんと羨ましい~(笑)
れなはしつこいよ~
しかも、やっぱりボールゲットしたら逃げるからもういいのかと無視してたら、また目の前に持ってきて取って投げろって言うのよ(^^;)
れなの場合、追いかけて取ってまた投げて逃げて~追いかけて・・・っていう繰り返しが好きみたい。
めちゃ疲れるじゃんね~
こっちが(^^;)
ramumama 2007/09/25(Tue)08:36:46 編集
ramumamaへ
そそ、1回投げれば満足しちゃうのよ~
でもね、離してしまったら、再度投げてもらうまでは、ジ~っとボールとあたしを交互に見つめるのよ~
ゆきちったら、性質悪くない?
ってれなちゃんも同じか~(*⌒ー⌒*)
いや・・・
ゆきちを上回ってる?
だって追っかけて欲しいんだよね?
でもそれだと遊びになるでしょ?
ゆきちの場合は、偶然離れちゃうまでは、ひとりでず~~っと遊んでいたいから、あたしの出番はなしなのよ・・・
hime 2007/09/26(Wed)00:09:12 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *