忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/10 (Wed)

みなさまにご心配していただいてた胃痛は、まだキリキリと痛むものの、一応明日からはまたいつものダラダラ生活に戻るんで(笑)、そろそろ治ってくれるんじゃないかと思っとります!
ホント久々の胃痛だったから、すっかり忘れてたけど、真面目に仕事してた頃は、しょっちゅう体調を崩してたし、胃痛もしっかりと持病だったんだったわ・・・(^_^;
そう言えば以前消化器のDrに「潰瘍のようなものが写ってるし、胃ガンじゃないとは言い切れないから、カメラをした方がいい」とも「定期的に胃の検査をした方がいい」とも言われてたのに、カメラもバリウムも苦手だから、ず~~~っと放置してたことに今回気づいたよ・・・(;^_^A
う~ん・・・すっかり忘れ去ってた・・・ナ
やっぱちゃんと検査しなきゃかしらぁ?

話しはすっかり変わって
昼間ず~~っと留守にしてるせいか、夕方帰ってきて夕食の準備をしてると、たいしがスリスリしてくるのよ~
忙しいからついつ踏んづけちゃったり蹴ったりしちゃうから、キッチンから追い出すんだけど、何度追い出してもカウンターにジャンプして、何か食べるものはないかと虎視眈々と狙ってるんですけどぉ・・・(><;)!!
09.06.10-1_400.jpg















油断してると箸を齧ったり、食材を舐めにくるから、一時も油断ができやしない・・・
降ろしても降ろしても、知らない間にまたココにちょこんと座ってるしね~
これが胃痛の原因かも?"r
(^_^;

カウンターにいないなぁ~って思ってると、ちゃっかりキッチンの中で寝てる時もある
09.06.10-2_400.jpg















あたしが休憩する椅子でくつろいでるよ~
いやいやたいし君、そんな狭いトコで寝なくても、もっと広いソファーで寝ればいいじゃん・・・(;^_^A

ジャンプできないゆきちは、ちゃんと柵の外で待っててくれてるのに、身軽なたいしには全く意味のない柵でありマス( ̄ロ ̄|||
その反動か、夕食が終わった頃には大運動会が始まるんだよねぇ・・・
ガウガウ言いながらジュータンを蹴散らし、ゆきちがたいしを追い回すんですけど~~~~Σ(><;)
だから怒られるのはいつもゆきち!
だってたいしはコソ~っと音も立てずにゆきちにちょっかいを出してるから、あたしが気づかないコトも多いけど、それに反応したゆきちったらガウガウガウガウとめっちゃウルサイんだも~~~~ん
09.06.09_400.jpg















あたしが「ゆきち~~~ウルサ~~~~~イ(`´メ)」って怒ると、振り向いて「だってたいしがぁ~」と、一生懸命言い訳しようとしてるんだよね
でその向こうでたいしが「ボクは何にも知りませ~~~ん(^з^)~♪」と、無関係を装ってるのが何とも言えないっしょ?
この2匹をしっかり観察してみると、実はちょっかいを出すのはいつもたいしで、それに反応してガウガウとウルサイのがゆきち
でも怒られるのはゆきちが多いんだけど、人間と一緒で弟ってのはホント世渡りが上手だよね~(* ̄▽ ̄*)

だから夜だけはゆきちがゆっくりまったり寝られるように、たいしをだ~の部屋に隔離しちゃうんだよね

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
兄弟だね
長男と次男みたいだね
ゆきち君訴えているね わかってよと
たいし君って家の2匹を足したようだわ
ピョンピョンはグレ食物を狙うのはクロ
ラブに飛びついているのはグレなど
私も昔結婚前仕事している時はよく胃痛になっていたような やはりストレス?
私もhimeさんほど酷くはないけど
なんだか胃がすっきりしないわ
風邪?
マコ 2009/06/11(Thu)09:30:52 編集
やっぱり~
ユキティびいきなんだけど、私。
うるさいお子チャマに絡まれたお兄ちゃんなんだよね。

お願いよ、「ウルサイ」って叱らないで~

タイッチのシレ~とした顔がぁ・・・
寝る時は隔離なのね、安眠させてあげてユキティを~♪
かすみ 2009/06/11(Thu)15:26:53 編集
具合どう?
胃痛どうかな?少しは楽になってきた?
これからしばらくお仕事も落ち着くみたいだから、しっかり休むんだよぉ。

アメショのたいしかわいいじゃないか~(^_^)v
himeちゃんのストーカーしてるんだね§^。^§
甘えん坊さんだこと。
うちはスリスリ一番するのはすもも。
いちごは甘えるってあんまりないけど、私が上に行けば寝ててもくっついてくるし、下へ行けばついてくる。
スリスリはあんまりしないんだけどね。

写真で子供用の椅子なんてなんであるのかな?って思ったらhimeちゃん用!?
どんだけちっこいんじゃ。
ってちっこかったね(笑)
もものまま URL 2009/06/11(Thu)15:31:49 編集
マコちゃんへ
でしょ~♪
まるで兄弟ゲンカをしてるみたいで、ついついお兄ちゃんの方を叱っちゃうのよね
でも明らかにたいしがちょっかいを出してる現場を押さえたら、しっかりたいしを叱ってるけど、ヤツは全く反省しないよ・・・(^_^;

そっか!
たいしはクロちゃんとグレちゃん2人分の性格を合わせ持ってるんだね
う~ん・・・やっぱ恐るべしなヤツだよねぇ・・・

何だかんだとみんなストレスを抱えて生きてる?
現代病だよね~
hime 2009/06/11(Thu)17:02:09 編集
バランス
二人?2匹のバランスを取るのは難しいね~
かずママもゆきち君びいきかも?ガウガウ言って叱られるユキティーが可愛そうな気がするよ。

himeさんの胃痛もこんな二人の駆け引きでお疲れかもよ~
かずママ 2009/06/11(Thu)22:27:01 編集
兄弟
ユキッティーは長男、たいちゃんは次男の性格かしらね?
ほんとに~
ユキッティーったら一生懸命言い訳してるみたいだわ(笑)
ゆきち兄ちゃん頑張れ~!!e(^。^)g_ファイト!!

himeさん、胃痛は良くなった?
ramumama 2009/06/12(Fri)07:43:36 編集
ルビーママへ
あはは、やっぱりルビーママはゆきち贔屓だよね~
でもね、ゆきちも尻尾フリフリでガウガウ言ってるから、実は遊んでるだけかも知れないけど、マジでうるさいんだも~ん(>_<)

最近だ~の部屋に隔離されると、「出せ~出せ~」ってうるさいから、寝られないだ~はたいしを自由にしちゃうのね
するとゆきちがだ~の部屋に避難に行ってるよ~♪
仲がいいんだか悪いんだか、よく解りませ~~~ん( ̄0 ̄|||
hime 2009/06/12(Fri)21:25:32 編集
もものままへ
それがね、講師の仕事が終わったら、嘘のように胃痛が治ったのよ~~~~
やっぱ毎日早起きの規則正しい生活ってのは、あたしにとってはストレスなのかも?(;^_^A

ねね、そうでしょ♪
アメショ(笑)のたいしかわいいっしょ?
せっせとストーカーしてくれてるよ~ヽ(*^.^*)ノ
そっか!
にゃんならみんなスリスリするワケじゃないんだ?
やっぱ甘えっことそうでない子がいるんだねぇ
でもストーカーってのはみんな同じだね♪
ゆきちもたいしも、あたしが洗濯物を干しに行くと、我先にと階段を駆け上がってくるんだよね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

この椅子ね、長男君が1歳の時の椅子だから、
どんだけ長持ちしてるのって話っしょ?(>з<)=з
hime 2009/06/12(Fri)21:36:16 編集
かずママへ
ホントそうなの!
子供と一緒で、お兄ちゃんばっか怒れないんだけど、うるさいのはゆきちだけだから、ついつい「ゆきち~~~~」って怒っちゃうのよ・・・
でも明らかにたいしが悪い時は、がっつりたいしに怒ってるけど、ゆきちと違ってたいしには反省とかシュンってのは全くないみたい!

講師の仕事が終わったら、胃痛も良くなってきたんで、
規則正しい生活がストレスだったのかも~?(>y<)
hime 2009/06/12(Fri)21:39:31 編集
ramumamaへ
わんことにゃんこの違いってのもあると思うけど、ホントに長男次男の性格そのものだよ~
下は要領がいいからね♪
それに何気に甘えてくるから、これまたかわいいんだな
まぁ人間との違いは、長男の性格のゆきちも、何気に甘え上手ってことかなヽ(*^.^*)ノ

みんなのレスにも書いてるけど、規則正しい生活から解放されたら、胃痛が治まってきたのよ
やっぱあたしには規則正しい生活は向いてないのかも~?(>y<)
hime 2009/06/12(Fri)21:48:38 編集
勉強になります!
なるほど、なるほど!

himeさんの実況中継は納得できますね!(^^♪
我が家も、これから大変そうです・・・ ふっーーー!
そうなんですーーー! 1ワン、1ニャン生活が始まっちゃいました!^_^;  先輩!! よろしく!!
ピーぱぱ 2009/06/12(Fri)23:03:53 編集
ピーぱぱへ
何々~!?
と思って、思わずピーぱぱのblogに飛んでっちゃったよ
あらら、ピーぱぱんちもピーちゃんの弟分ができちゃったのね~ヽ(*^◇^*)ノ
し、しかもシャム???
いやぁ~ん、何だかうちと違って高貴なニオイがするわ~~~~♪
ノンタンって絵本があったよね?
確か白いにゃんだったと思うんだけど~
しかし去勢もしてある若いにゃんなのに、捨てられちゃったのかなぁ~?
シャムでも飼い主さんが現れる可能性は低いのかなぁ~?
でもわんにゃん飼い仲間が増えて、これから楽しみが増えちゃったよ~♪
hime 2009/06/13(Sat)02:53:15 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *