忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/04 (Thu)
トイレのカレンダーをマジマジ見てみた
ペットショップで貰ったカレンダーなんだけど、6月はにゃんこなのね
09.06.04-1_400.jpg















この子めっちゃかわいくな~いo(><o)(o><)o
アメリカンショートヘアーだってさ♪
う~~~ん・・・見れば見るほどたいしに見えてくるから不思議だよねぇ・・(^_^;
迷い猫だったから、勝手に雑種って決めつけてたけど、実はたいっちゃんもアメリカンショートヘアーだったってことはないのかなぁ~?
そう言えばたいっちゃんったら、獣医さんも驚くほど、病気もなくめっちゃ綺麗な子だったんだよね♪
捨て猫の可能性はかなり低いって言われてたんで、実は血統書付きのにゃんだったりして?
うちに来た時はもう5~6ヵ月ってコトだったんで、この写真の時期は過ぎちゃってたけど、見れば見るほどこの写真がたいっちゃんのように思えてくるんだよね
ってコトで、今日からたいしはアメリカンショートヘアってことにしてみようv(-^.^-)v

えっ?
違うって?(;^_^A
でもさ~ゆきちもアメリカンコッカースパニエルなんで、たいしがアメリカンショートヘアーだったら、1万円シリーズに続きアメリカン繋がりでめっちゃいいと思うんだけどなぁ・・・
09.06.04-3_400.jpg















ほれほれ、上の写真の子にゃんがこうなったって言っても、全然過言じゃないっしょ?

09.06.04-5_400.jpg















同じポーズで写して、無理矢理アメリカンショートヘアーにしちゃおうと思ったけど、微妙に間抜け面になっちゃったよ~~~~( ▽|||)
ちょっと化け猫っぽく見えるのは気のせい・・・?

ももままのblogで、たいしよりチビッ子のいちごっちのご飯を、子にゃん用から成にゃん用に変えたって記事を見て、たいしもかなりデカクなってる気がしてちょっと体重を測ってみた
な、何と3.4㌔だって~~~~(〇o〇;)
もう立派な成にゃんの体重だよねぇ・・・
只今9ヵ月だけど、たいしも成にゃん用のご飯に変えればよかった・・・
でもそんなこと全く知らなかったから、子にゃん用を2袋も買ってきちゃったんだよね
これがなくなったら、たいしも大人のにしたげよっとv(*^O^*)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
子猫
可愛いよね
でもうちの子たちは可愛いとは言えなかったわ
今は可愛いけど(笑)
久しく体重測定していなかったので測っちゃったわ 4.1と5.1そろそろ止まった?
このままいったらデブ猫になっちゃわ
家はいつから変えたかもう忘れているわ
マコ 2009/06/04(Thu)22:52:33 編集
カレンダー
何故か家も六月はにゃんこだわ(●^o^●)

確かに似ているね、アメショーに~♪
たいっちは元々飼いネコ疑惑があったものね。
獣医さんがそういっていたような気がした・・・

案外himeさんの思うようなことかもね。
飼い主次第だよ、種類なんて~アメリカつながりで私OKよ~♪
アハハハ・・・私の権限ではないわ。
かすみ 2009/06/05(Fri)08:16:46 編集
アメショ
も~himeちゃんたら私に負けず劣らず親バカなんだから~ぁ\(^o^)/
たぶんたいしはキジトラだと思うよん(*^_^*)
たいし3.4キロ!?
いっちやん最後の病院で3・1キロ。
やっぱ同じくらいにゃのね(^^;)
今のフードが終わったら大人用にってことで・・・

そうそうゆきち毛も一緒に縫われてるような・・・って大丈夫か?
シャンプーカットでトリミングの人は何も言ってなかったのかな?

なんか問題あり?別便メール待ってるで~ぇ
もものまま URL 2009/06/05(Fri)10:27:00 編集
似ているじゃん
へぇ~キジトラって言うのね。

かずママもネコちゃんには詳しくないけど・・
すっごく似ているような気がするよ。
かずママ 2009/06/05(Fri)15:42:27 編集
癒される~~~~
コドモと動物と水は癒されます・・・

ホントは妊婦やチビにはあんまいけないんだろーけどモモともガッツリ触れ合います!
だって癒されるんだもーん♪
なにがそうさせるのか・・・わかってるけどあえて分析したくない・・・
たーや URL 2009/06/06(Sat)10:07:43 編集
イケ面だゎ♪
残念ながらアメショーではなさそうだけど( ´艸`)たいっちゃん、イケ面だねぇ~♪ でも何かそういう血が入っている事は否定できないものね。うちに居たアビシニアンとシャムのMixの子は(なつぽん♪の過去記事中にもそのコの画像あるんだけど、いつの記事だったかなぁ。。。)幼い頃は グレムリンに似てて、耳が巨大だったんだけど 大人になるにつれてすごく精悍に、見た目がプーマorクーガみたいで そういう血が流れてるんじゃ(・ω・)?って思うぐらい 本当にわんちゃんより家を守る気持が強くて わんこには勿論だけど人にも向かって行くコでした(´_`)♪
なつおさんの病院へ行くと 掲示板に猫ちゃんの里親募集が途切れることなくずっと貼ってあるものねぇ、いい家族と 出会えて一員になれた たいっちゃんは 本当に幸せだわ♡

Fran URL 2009/06/06(Sat)13:46:05 編集
見えないこともない~(笑)
確かに~~たいし君、雑種と決め付けていたけど、
もしかして~~だよね?(=⌒▽⌒=)あはは
私が知っている猫ちゃんの中でも可愛いお顔してるもの♪

ずっと子猫ちゃん用のフードあげてたの?
そりゃあ~ワンコモずっとパピー用をあげていたら
大きくなってしまうわよ~~(;^_^A

ゆきち君、綺麗にしてもらって
お母さん、なにやら不満?(笑)
綺麗になってとってもgoodだけど~(^^)v
YOSHIE 2009/06/06(Sat)15:05:58 編集
マコちゃんへ
子にゃんってホントかわいいよね~♪
どうせならこんなチビっこい時から来て欲しかったわ~
たいしが来た時は、今の体重の半分以下の時だったけど、もうすっかり大人の顔になってたからねぇ・・・(^_^;

えぇ~っ!?(〇o〇;)
まだそんなに大きくなるの~!?
何かたいしもどんどん大きくなってるから、もっと増えるのかなぁ~?( ▽|||)

マコちゃんちももう大人用に変えちゃったのね
だってさ~袋には12ヵ月までって書いてあったから、
素直に12ヵ月まではパピー用なのかと思ってたよ・・・(;^_^A
hime 2009/06/07(Sun)13:48:19 編集
ルビーママへ
ルビーママんちのカレンダーも、今月はにゃんなのね♪
今まで全然気にしたことなかったのに、にゃん飼いになってからは、にゃんグッズがめちゃ気になるようになってきたから不思議だよね~♪

ねね、似てるっしょ?
アメショー飼いの人のblogの写真を見ても、たいしと全く変わらないように見えるんだもん
ただね、アメショーは足が太くてがっしりしてるんだって!
う~ん・・・ちょっと違うかも~?(;^_^A
でもいいの♪
ショーに出すわけじゃないし、あたしが勝手に決めちゃっただけだからね~(*^^*)
それにルビーママも認めてくれたしねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2009/06/07(Sun)13:54:19 編集
もものままへ
えっ?
やっぱり単なるキジトラ?
でもアメショーのキジトラ柄ってコトもあるし、あたしがそう思うのは勝手だから、たいしはアメショのキジトラってコトでよろしくぅ~v(*^.^*)v
だってほらっ、たいしったら何か血統書付きのような品がある立ち居振る舞いがあると思わない?
って、そんなもん全然なかったわ~~~~(>з<)=з

あたしったら素直だから、フードの袋に12ヵ月までって書いてあったから、12か月までは子にゃん用にしなきゃいけないんだと思ってたよ
バクもゆきちもそうしてたしね
だから次回の購入分から変えるね♪
勉強になりましたぁ・・・(_ _)

傷がまだデコボコしてるだけなのか、毛が伸びてきたからそう見えるのかは定かじゃないけど、何かゴワゴワなのよ~~~
病院とトリミングが一緒のトコだから、あえて何も言われなかったのかも?(^_^;

おおっ!
そうだった!
後でメールするさ~~~~
hime 2009/06/07(Sun)14:01:14 編集
かずママへ
でしょ~♪
そう言われると、何か似てる気がしてきたっしょ?v(*^◇^*)v
きっとたいしはアメショーなんだよ♪♪♪

あたしもにゃんのことはよく知らないんだけど、純粋な種類でも、柄は色々あるみたいだよ
たいしと同じキジトラのアメショーもいるしね
このカレンダーの子にゃんも、どう見てもキジトラちゃんだしねヽ(-^^-)ノ
hime 2009/06/07(Sun)14:04:32 編集
た~やへ
えっ?
水も癒されるの~?
た~やったら癒しを求めてるって、どんだけストレス溜まってんのさ
ひょっとしてマタニティーブルーってやつ?

昨日のテニスでユッキィパパに会ったけど、ストレスなんてものは微塵もなさそうだったよ~!?
まぁモモでよければ、実家に帰った時にいつでもガッツリ触れ合ってくださいな
って、モモはデカいから、くれぐれもお腹を蹴られないようにねヽ(-^.^-)ノ
hime 2009/06/07(Sun)14:08:29 編集
Franさんへ
えっ?
やっぱりアメショーじゃない?
いやいや、きっとアメリカンショートヘアーじゃなくても、アメリカンミドルヘアーには間違いなさそうだよ♪
って、そんな種類なんてないし~~~
でも毛が微妙に長いから、うちではアメミドのたいしって呼んでるんだよねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
だって家で勝手に呼ぶ分には問題ないっしょ?(>y<)

子にゃんって耳が大きくてかわいいよね~♪
そっか、Franさんちのにゃんも耳が大きくて、家を守ってくれるにゃんだったのね
たいしは・・・???
全然守ってくれそうにないんだけど~~~(><;)!!

獣医さんでは里親募集の貼り紙を見ないけど、地域冊子にはいつも里親募集の記事が出てるよ
それを見て、欲しいな~ってずっと思ってたんだよね♪
でも貰わなくても、勝手に我が家にたいしがやってきたよ(-^.^-)
hime 2009/06/07(Sun)14:17:58 編集
yoshieさんへ
今回は大文字のYOSHIEさんだったね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
そそ、そうなの!
実はたいしったら血統書付きだったのよ
でもね、毛が微妙に長いから、ショートじゃなくミドルにしといた(>з<)=з
って、そんな種類ないってか?
写真を撮ると、顎の辺りの毛がボワッとなって、下膨れな顔になっちゃうけど、ホントにかわいい顔してるんだよ~♪
っていいわけしなくても、yoshieさんもかわいいって言ってくれてたね(*^.^*)

子にゃん用のフードね、12か月までって書いてあるんだもん
たいしったらまだ9ヵ月だから、子にゃん用にしなきゃって思い込んでたけど、しっかり成長してれば大人用に変えちゃってよかったんだね
yoshie家のお嬢わんたちも、成長を見ながら変えてた?
あたしったら素直な性格なんで、記述に従っちゃってたよ~(>y<)
またひとつ勉強になったよ~v(*^.^*)v
hime 2009/06/07(Sun)14:41:10 編集
だって・・・
ストレスの原因彼だもの・・・チーン
たーや URL 2009/06/08(Mon)12:35:35 編集
思いがけず。。。
作品に取り組む機会ができて、また紹介させていただこうと思っております(*_ _)ミニキテクダサイ♪
話は違うのだけど、会社の同僚のコが 来月、にゃんこさんを 家族に迎え入れる予定でおりまして スコちゃんでこれまたキュート、キュートなんですが、himeさんが たいし君と出会ってからの色んな話を とても参考になるんで させて頂いております(*≧m≦*)♪ 
Fran URL 2009/06/10(Wed)19:20:20 編集
た~やへ
ストレスはダメだよ~~~
あたしの胃痛もストレスからだと思われる・・・(^_^;

た~やのストレスはカレが原因なの?
まぁ色々やらかしてくれたらしからねぇ・・・
でも顔面の傷はすっかり回復してたねv(*^.^*)v
hime 2009/06/10(Wed)23:15:05 編集
Franさんへ
わぁ~い、楽しみ楽しみo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Franさんったら今度は何を作るんだろ~?
またせっせとblogチェックに行かなきゃね~v(*^^*)v

スコちゃんってのはスコティッシュフォールド?
どんな仔なんだろ~と、検索しちゃった♪
やぁ~んめっちゃ愛くるしいお顔してんじゃ~ん
やっぱ仔にゃんはかわいいねぇv(-^◇^-)v

まぁたいしの場合は最近ちょっとウザさ急上昇だけど(笑)、癒されてるには違いないんで、会社の同僚ちゃんもしっかり癒してもらってね~v(*^.^*)v

参考にはならないblogだけど、話のネタに使ってやってください(=^^=)
hime 2009/06/11(Thu)00:14:21 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *