忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/07 (Sun)
元気だけが取り柄のhimeさんが、珍しく胃痛で苦しんでおりましたぁ・・・(x_x)
やっぱ元来仕事嫌いなのに、頑張りすぎるもんじゃないねぇ・・・

木曜日の夜中に胃がキリキリと痛み初め、吐き気までもよおし目が覚めた(><;)!!
とりあえず胃薬を服用し、「痛~~~~い、気持ち悪~~~~い」と叫びながらも、すぐに爆睡(>y<)
金曜日の朝目が覚めた時には、すっかり治っていて、ちょっとホッ( -.-) =з
元気よく講義を終え、他の先生と一緒にランチへ
和風ハンバーグを食べたのがいけなかったのか、午後の講義の後のナースの仕事が終わった頃に、またまた胃痛がぶり返してきた・・・
金曜日は目一杯掛けもち仕事の日だったんで、夕食当番を長男君に頼んでおいたんだよね
メニューは『鶏のマヨポン』だって~
でもね・・・胃が痛くて食欲もないのよ・・・
でも折角作ってくれたんだからと、頑張って食べてみた
ん?
んま~~~いv(-^◇^-)v
何でも鶏肉をマヨネーズで焼いて、ポン酢で味をつけたらしいんだけど、めっちゃあたしのツボだよ~♪
あとはキノコサラダと具だくさんの味噌汁
あぁ~おいしかった、ご馳走さま~~~~(*^^*)

でもね・・・
またまた夜中に胃痛だよ・・・(><;)!!
しかも吐いちゃったし・・・
コレって胃腸風邪?
来週もしっかり講義があるのに、胃腸風邪なんかひいてる場合じゃないんだけど~Σ( ̄□ ̄;)
早く寝ちゃおう・・・
と、早く寝ちゃったおかげで、土曜日も朝起きた時には良くなってたんで、しっかりテニスへ♪

しかしまたまた夜中になると、胃痛と吐き気がやってきたのよ~~~~
あたしったらどんだけ仕事がストレスになってるのさ
って、仕事が原因じゃないのかなぁ~?
よく解らないけど、とりあえず今週も月~水まで講師の仕事をしたら、今月の講師の仕事は終わるんで、今少しの辛抱かな?
やっぱあたしはダラダラ仕事じゃないと、体調が悪くなっちゃうのかもね・・・
でもね、仕事をしてる時はすこぶる元気で、ついつい張り切っちゃって、やらなくてもいいことまでやっちゃうんだけどなぁ・・・(;^_^A
これって仕事が嫌なんじゃなく、やっぱ胃腸風邪なのかも?
今日もしっかり胃薬飲んで早く寝~よおっと
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら・・
あらら・・胃痛で食べちゃって。。大丈夫なん?
胃にくる風邪だと思うんだけど・・
ゆうもその風邪にやられたようだよ。

どうぞ~
消化の良いおかゆなどを食べて早めに胃痛を治してくだされ~
かずママ 2009/06/07(Sun)20:25:43 編集
無題
その後~胃の方はどうですか?
仕事中の冷えが原因なんて事はないですかぁ?
でも、吐いちゃうから、やっぱ胃腸風邪??
お大事にしてください。
hamaチャマ 2009/06/07(Sun)22:02:29 編集
大丈夫?
いつも元気印のhimeさんが体調不良だと心配だよ。
胃痛は辛いよね~
休める時にはちゃんと休んで、消化のよいものを食べてね。
って看護師さんに言うことじゃないか?(^^;)
お大事にね。
ramumama 2009/06/08(Mon)07:31:11 編集
大丈夫???
仕事がこんなに入り込んでいると、やはり体が
拒否反応出てしまうのではないかな?

胃腸風邪と重なってしまった・・・
早めの手当てと休養だよ。

まだまだ続くのかな???

元気印のhimeさんに早く戻ってね(*^_^*)
かすみ 2009/06/08(Mon)07:47:24 編集
どうぉ~~?
今日から3日間講師の仕事が続いてるようだけど、
朝、いくら元気でも胃が弱ってるのは確かだし、
やさしい食事にしてね(^^)v

胃腸風邪じゃないといいけど、
無理は禁物です!
YOSHIE 2009/06/08(Mon)16:53:05 編集
まったく
ちょっと良くなるとすぐに何でもやっちゃうから
治らないのよ
少しは大人しくしていなくちゃ
少しは胃をいたわって
無理は禁物ですよ
マコ 2009/06/08(Mon)18:14:56 編集
大丈夫?
吐いちゃうなんて…大変…。
数年前、一晩中吐き続けて点滴受けて…って事があったけど…あれも風邪…だったみたい。
(胃カメラ拒否したので真相は闇)
苦しいよね~…お大事に…。

でも、マヨポン!美味しそうだね(^^)
ポン酢のさっぱり感があれば、マヨの脂っこさも緩和されそうだし。
keika URL 2009/06/09(Tue)00:54:08 編集
大丈夫??
おっ! 鉄人と思われるhimeさんも、やはり人の子で弱みが???

まあ、カキコを読む限り、身体が悲鳴を上げているようですね!  やはり、休養が一番の薬でしょうね!(^^♪

少し前なら、これで、発熱でもあれば、新型か!で、大騒ぎだったのでは??

お大事にね!!(@^^)/~~~
ピーぱぱ 2009/06/09(Tue)23:01:23 編集
胃痛とはまたも奇遇~(´_`)
himeしゃんも胃痛だったんですねぇ、前記事の私へのレスに体調不良のことが入ってたので心配になりながらも、レスへのレスになかなかお邪魔できず,,,、実は私もここ1ヶ月 胃痛に悩まされておるんですよ(嘔吐はないんだけど)、ストレスが原因かと思うんだけど、そのストレスをてっとり早く解消できるのが 毎晩の晩酌なだけに、胃痛があっても飲んでしまう(;>ω<),,,、検査受けなくっちゃって思ってるんですよ。その後 胃痛は静まってくれましたか?私がこちらへお邪魔するようになって、初めてhimeさんから体調不良ってのを聞いた気がするし、家庭でもだけど 外でもhimeさん太陽のような存在できっといるでしょうから、みんなの為にも 胃を回復させなきゃですね(;>ω<)ゞ。でもねぇ、、、わたしも体力無いのは小さい頃から自分で把握してもいたし 見た目と真逆に病弱で、無理なんてしてみたくてもできず、でもどこかで まだこの年だから ごまかしはきくだろ(≧▽≦)?って思ってたのに 昨年末からドカっときてます。。。(himeさんへ、内緒、内緒のコメってどうしたらできますかねぇ(´_`)ずっと 聞いてもらいたいお話《私事で恐縮ですが。。。》実はあったのですよん) 
な、わけで40過ぎると 本当に体ケアが大切になるってのを実感の一年になっております。
胃痛、治って 食欲もりもりぃ~+。:.゜に 早くなりますように(*^ー゚)♪♪お大事にです!!
Fran URL 2009/06/10(Wed)19:09:05 編集
かずママへ
胃痛で食べるだけならまだしも、胃痛を抑えるため、胃の動きを抑制する薬を飲んで食べちゃったから、余計痛くなって大変だったのよ~~~(>_<)
あたしったらバカじゃない?
間食は止めてるけど、空腹になるとまた痛みが出てくるから、ご飯は食べてるよ♪
しっかり1週間分薬を貰ってきたし、今日で講師の仕事はしばらく休みだから、よくなってくるかなぁ~(* ̄▽ ̄*)

ご心配おかけしましたm(_ _)m
hime 2009/06/10(Wed)23:02:07 編集
hamaチャマへ
ご心配おかけしましたが、薬を飲んで頑張ってるよ
そう言えばあたしったら昔から胃が弱かったってコトを思い出したわ・・・
最近元気過ぎたから、すっかり忘れて暴飲暴食してた報いが来たのかも?(;^_^A

熱はないけど、喉も痛いしやっぱり風邪だったと思われる・・・
hamaチャマはもうすっかりと胃は治ったのかな?
確か以前そんな話をしてたよねぇ・・・
hime 2009/06/10(Wed)23:06:28 編集
ramumamaへ
でしょ~?
いつも元気なのに、胃が痛くて困ったよ・・・(>_<)
でも思いだしてみたら、あたしったら昔から胃が弱いんだったわぁ・・・
ってなくらい忘れちゃってたけどね

ご飯も減らして間食も止めて、胃を休めておりま~す
ramumamaにも心配かけちゃってごめんね~m(_ _)m
hime 2009/06/10(Wed)23:09:22 編集
ルビーママへ
そうなのよ~
あたしったらのんびり自堕落な生活が好きなのに(笑)、規則正しい生活なんて送ってたから、胃にきちゃったみたい・・・
一種の神経性胃炎かも?(;^_^A
まだすっきりしなくて、時々痛くなるけど、吐くのはなくなったかな♪
それに暫くはまたいつもの生活に戻るから、これで胃痛ともお別れできるかも~?

ルビーママにも心配かけちゃってごめんね~(_ _)
hime 2009/06/10(Wed)23:12:46 編集
yoshieさんへ
そうなの!
3日間講師の仕事が続いたけど、ランチセットのお店には行かず、単品にしといたよ~v(*^.^*)v

胃痛の時は胃を休めるため、絶食ってのが原則なんだけど、身体が資本だから食べないわけにはいかないからねぇ・・・
薬飲みながら食べ続けておりますの(>y<)
って、これがいけないんだろ~ね・・・
だから今もなお、胃痛は続いてるよ・・・(;^_^A
ドイツにいるyoshieさんにまで心配かけてごめんね~~~(_ _)
hime 2009/06/10(Wed)23:20:53 編集
マコちゃんへ
そうだよね・・・
しっかり休めばいいものを、ちょっと暇ができるとガッツリ作業しちゃうからダメなんだよね・・・(´▽`)

マコちゃんの言う通り、胃を休めながら仕事に励んでおりましたぁ
因みにパソコンもテレビも見ずに、体力の回復に努めたよ~v(-^^-)v
ご心配おかけしましたぁ(_ _)
hime 2009/06/10(Wed)23:24:00 編集
keikaちゃんへ
心配かけてごめんね~(_ _)
そんなワケだったんで、keikaちゃんのblogにも遊びに行けなかったよ~
明日からはまたいつもの日常に戻るんで、またしっかり遊びに行かせてもらうさ♪

あたしももう随分前から胃痛とは友だちで、胃カメラを勧められてたけど、最近はすっかり胃痛が息を潜めてたから、そんなコトはすっかり忘れちゃってたよ・・・
やっぱ一度くらいは検査しなきゃなんだろ~けどねぇ・・・

マヨポンはマジでおいしかったよ~♪
また体調が絶好調な時に作っても~らおっとo(><o)(o><)o
hime 2009/06/10(Wed)23:28:45 編集
ピーぱぱへ
そうなのよ~
元気だけが取り柄なのに、珍しく胃痛で参ってますわ・・・
って、誰が鉄人やねん!!!( ̄^ ̄)

今更のように思いだしたけど、マジであたしったら胃が弱かったのよ・・・
いやぁ~自分でもすっかり忘れて、暴飲暴食してたからツケが回ってきちゃったのかも?(^_^;

ホントホント!
時期がちょっとズレててよかったわぁ♪
ご心配おかけしましたぁ(_ _)
hime 2009/06/10(Wed)23:33:19 編集
メアド ありがとー(≧▽≦)
しっかりと 登録しましたあ!メールさせていただきますです(●^o^●)
Fran 2009/06/11(Thu)16:27:34 編集
Franさんへ
でしょ~!?
あたしったら最近病気には、全くと言っていいほど無縁だったからねぇ・・・
久々の、、、ホント久々の体調不良だったのよ~(>_<)
でもね、よ~く考えたら、あたしもFranさんと同じで、小さい時から体が弱く、しっかり仕事してた時は、いつもどこかが悪かったんだった!
それこそ胃痛も持病だったことを思い出したわ・・・(+_+)
両親はそこんとこをしっかり把握してるから、「あんたはもともと丈夫じゃないんだから、無理したらダメだよ」って言ってるしねぇ・・・

PCのメアド書いときます♪
hime216@×××××
メールくれたらココのメアドは削除するから、とりあえず見たら空メールくださ~い
個人メールをくれたら、携帯のメアドも教えるね
Franさんも色々と心配事があるのね
でもあたしより若いんだから、まだまだ頑張ってもらわなきゃ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2009/06/11(Thu)16:52:08 編集
Franさんへ
コメの編集ができなかったから、メアドを削除してコピペしちゃった(´▽`)
ってなワケで、コメが変なふうになっちゃったし、コメが前後しちゃったけど、許されてね~~~~m(_ _)m
hime 2009/06/11(Thu)16:53:52 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *