忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/03 (Wed)
今日は待ちに待ったゆきちのトリミングデー
やっとだよ~(^_^;
11時40分までに連れて行けばいいから、朝から洗濯に励んじゃったもんね~v(*^.^*)v

今週は、朝から仕事で夕方からも仕事って日が続くせいで、規則正しい生活を送ってるんだよね
このあたしが12時前には寝て、6時台に起きてるんだよ~!?(〇o〇;)
でも今日は中休みの日なんで、昨夜録画した番組を見ようと思ってたのに、体内時計が『もう寝る時間だよ~♪』って言うもんだから、昨夜も早くに寝ちゃった
おかげで朝寝しようと思ったのに、今朝も早くに起きちゃったじゃ~ん(+_+)
午後から雨マークだったんで、朝のうちにせっせとシーツも洗っちゃったし、あとはゆきちがトリミングに行ってる間に大掃除だよ
09.06.03-1_400.jpg















「こんなに伸び放題の毛玉大王なんで、今からちょっくら綺麗にしてきまっせ~~~~(V^-°)
部屋の掃除して待っててね~」 ゆきち
09.06.03-3_400.jpg















「ボクは爪とぎの上で昼寝でもして待ってるさ~」 たいし

な~んて大人しくしてる筈がなかったΣ(><;)
掃除機をかければ突進してくるし、ワックスをかければモップの動きが挑発してると勘違いしてか、モップに向かってくるしで、全然掃除ができないよ~~~~( ̄ロ ̄|||ガ~ン
いつもの3倍くらいの時間がかかったよ・・・

土曜日まで買い物に行く時間もないんで、洗濯と掃除が終わったら、今度は買い物ね
さ~てやっと一息つけるかなぁ~と時計を見たら・・・もう4時じゃん(〇o〇;)
あたしね、椅子カバーを作りたかったのよ~~~~
09.06.03-8_400.jpg















すっかりあたしの部屋と化してる、次男君の部屋(笑)に置いてある椅子なんだけど、白いからゆきちとたいしが乗ると汚れちゃうのよねぇ・・・
09.06.03-9_400.jpg















そんなワケで、夏らしいトロピカル柄のカバーの一丁上がり~♪
これでゆきちとたいしに汚されても、ちゃっちゃと洗濯できちゃうもんね~v(-^O^-)v

って実はね・・・
このカバーを作る時もものすご~~~く大変だったのよ・・・(>_<)
床に布を広げて型をとってたら、たいしが布の上に乗ったり、布の下に潜り込んだりで、ちっとも出来やしないのよ~~~~( ̄^ ̄)
何度強制退去させたことやら・・・
そうこうしてる間にゆきちのお迎時間になっちゃったんで、ゆきちを迎えに行ってから続きをやったんだけど、今度はゆきちまでもが邪魔しに来るのよ・・・
そんなワケで、真面目にやる気が失せちゃって、かな~り手抜きなカバーになっちゃった(;^_^A
09.06.03-6_400.jpg















今回もかなり短くしてもらってきたけど、実はゆきちったら、長くてボサボサの方がかわいかったりするんだよね~σ(^_^;
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大掃除
恒例の?ユキッティーがトリミング中の大掃除も、たいちゃんがいるとはかどらなくなっちゃったみたいね~(笑)
って笑い事じゃないか~
でも想像して笑っちゃったよ(^^;)
ユキッティー、すっきりしたね。
でも私もモコモコユキッティーの方が好きかも?

イスがカバーいいね~♪
こんなのちゃっちゃって作っちゃうなんてさすがhimeさんだわ。
私なんて作りたいって思ってから実行するまでがなかなかだもん。
himeさんと違って暇暇なのにね~(^-^;
ramumama 2009/06/04(Thu)07:18:19 編集
忙しいのに
まだ若いのね
次から次へといろいろできると言うことは
最近年とともに?動きが遅くなって?
いろいろなことが出来なくなってきたわ
なんとなく 上の写真の方がゆきち君可愛いよ

マコ 2009/06/04(Thu)09:52:39 編集
トリミングって~
預ける時間が中途半端ね。
そっかぁ~病院併設だったのかな?

家のいつもの美容院は二時間だから、午前中あずけて
お昼には迎えに行くのがいつものコースなのよ。
上の写真の方が可愛いよ、飼い主が言うから間違いないって!

忙しいとちゃんと体内時計もそんな風に動いてくれるのね。
しかし・・・himeさんちは手作りのものが沢山あるよね。
かすみ 2009/06/04(Thu)15:51:58 編集
もこもこ
さっぱり夏向きなユキティー君だね。
可愛いよ~♪
モコモコも可愛いけどね~

行動的なhimeさんは仕事が忙しいって言いながら
椅子のカバーまで作っちゃうのね。

かずママ 2009/06/04(Thu)22:02:35 編集
ramumamaへ
ホントだよ~~~~(;>_<;)
恒例の大掃除ができなくなっちゃったよ~~~~~
でもまぁそれなりに綺麗になったし、良しとしちゃったけどね♪
いざとなればケージに閉じ込めて掃除しても良かったんだけど、最近ケージはトイレ用になっちゃってるからねぇ・・・

やっぱモコモコの方がかわいいよねぇ?
これからはこのツルツルのコッカーカットは止めようかなぁ・・・
でもね、体のコッカーカットは好きなんだよね
体だけツルツルで、顔はモコモコってのも変だし困ったもんだわ(;^_^A

実はこの椅子カバーね、途中で嫌気がさしちゃったから、上と下の引っかける部分だけ縫って、あとは適当に中に突っ込んであるだけなんだよ~"r(^_^;
あたしramumamaと同じで、実行に移すまでに時間がかかってて、実はこの布を買ったのは、カットモデルを頼まれた日なのよ~
だから1ヵ月近く前なんだよ(= ̄▽ ̄=)
hime 2009/06/04(Thu)22:07:11 編集
マコちゃんへ
いやいや・・・
あたしったらボーっとするって決めた日は、ホントに何もしないで1日中ボ~~っとしてるんだよ
で、忙しい時に限ってあれもこれも一気にやりたくなっちゃうって言う、ひねくれた性格なのよ~~~(;^_^A

やっぱモコモコゆきちの方がかわいいっしょ?
だからトリミングに行くと、子供たちから『キモきち』って呼ばれちゃうんだよねぇ・・・
でもね、モコモコにしておくと、毛玉がハンパなくなっちゃうからねぇ・・・( ▽|||)
hime 2009/06/04(Thu)22:10:42 編集
ルビーママへ
そうなの!
病院に併設してる美容院だから、午前中の診察の受付け時間内に連れて行って、夕方の診察時間内に迎えに行くのよね
だからかなり長く預かってくれるんだよ
って、あたしはいつもギリギリの11時半に連れて行って、夕方の診察が始まってすぐの5時に迎えに行っちゃうけどね

ルビーママもモコモコ派?
でもね~モコモコゆきちにすると、毛玉がハンパないからねぇ・・・
ブラッシングが苦手な飼い主&ゆきちには、モコモコはちょっと厳しいかな?

買うと高いのに、簡単に作れそうかなって思うと、ケチなあたしは自分で作っちゃうからね♪
だから手作り作品は多いと思うヽ(-^◇^-)ノ
hime 2009/06/04(Thu)22:16:19 編集
かずママへ
かずママありがと~♪
確かにこのカットは、真正面から見るとイマイチだけど、横から見るとそれなりにかわいかったりもするんだよ~
証拠写真を撮ろうと思ったのに、仕事で昼間に写せないから、週末にでも横からの写真を撮ってみるね~♪

椅子カバー・・・
実はゆきちとたいしの妨害にあって、とりあえず上下の引っかける部分を
縫っただけで、あとは突っ込んでるだけなんだよね・・・(;^_^A
hime 2009/06/04(Thu)22:20:20 編集
すっきり、さっぱり+。:.゜+。:.゜+。:.
抜糸もできて♪ゆきちさんトリミングで
キレ~イにしてもらってきましたかぁ~♪心なし
トリミング前の画像が 不機嫌そうってか、憂鬱な表情で(*≧m≦*)、帰ってきたら+。:.゜+。:すっきり♡+。:.゜+顔で、しかもそれを誇っているようにも見えるワ(≧▽≦) ♪急がしいくても掃除もキチっとしてて、カバーも作っちゃったじゃないですか(`_´)←ナンモシナイ、ズボラ。
あたしなんか 先々週刈った 生地は放置。。。ゼンゼン作成に取り掛かれないで ダラーッとしたまま。。。himeさんの血をちょいと点滴してもらったら ちょっとは動くようになれるかも(;>ω<)?
Fran URL 2009/06/06(Sat)13:56:57 編集
Franさんへ
あはは、ホントだ~~~
トリミング前のゆきちったら、不機嫌そうな顔に見えるよね~
でもね、これは不機嫌なんじゃなく、単にボサボサだったから、そんな顔に見えちゃってたんだよねぇ・・・(^_^;

トリミング後の写真ね、これまた誇ってるわけじゃなくて、「早くご飯くれ~~~」って、あたしを見上げて訴えてるだけだったりして・・・(;^_^A
でもそう言われればそう見えるから面白いよね~♪

そそ、先週はいつになくちょっと張り切り過ぎちゃって、週末にツケが回ってきちゃったよ・・・(>_<)
胃痛で死んでおりましたぁ・・・(+_+)
まだ薬飲んでるけど、何年振りの胃痛だったろ~ってので、マジ大変だったよぉ・・・
やっぱあたしはダラダラ過ごさなきゃね(*^^*)

ところでFranさん、今度は何作るの~?
あたしと違ってFranさんは、いつも手の込んだものを作るから、
時間も手間もかかっちゃうんだよね♪
また作品のUP楽しみにしてま~すv(*^^*)v
hime 2009/06/07(Sun)14:33:28 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *