忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/31 (Sun)
ゆきちが負傷して今日で13日目
予定通り抜糸に行ってきたよv(-^.^-)v
傷も奇麗だし問題なしってんで、ちゃっちゃと抜糸して消毒薬をプシュ~っと吹きかけて完了~♪
予定通り水曜日にトリミングができるって~v(-^◇^-)v

帰ったら即お出かけ準備
今日は毎年恒例の、近所のお宅での草取りの手伝い&バーベQなんだよねv(*^^*)v
でもね、何気に携帯を見たら、メールが来てんじゃん!
朝雨が降ってたからってコトで、草取りとバーべQは中止で、家の中でお好み焼きパーティーに変更なんだって~
飲み物と1品持ち寄りなんで、何か作らなきゃ~~~(= ̄▽ ̄=)
さ~て何作ろう?
冷蔵庫を見たら無農薬野菜だけはいっぱいあったんで、野菜を使って何か作ることに
09.05.31-1_400.jpg















㊨レタスの一種なんだけど、ちょっと芯が固くてサラダには向かないんで、ササッと茹でて、ゴマと焼き海苔をたっぷり入れておひたしを作ってみた

㊧ブロッコリーとコーンと玉ねぎ、それに賞味期限が明日まで(汗)のウインナーを使って、ブロッコリーのグラタンを作ってみた

今日は参加人数が少ないって言ってたし、お好み焼きパーティーなんでこれだけでいいかな♪
予定の時間には『雨なんていつの話?』ってくらいいい天気になってたんで、デッキでお好み焼きパーティーしたよ~v(*^◇^*)v
09.05.31-3_400.jpg















ホットプレートでお肉とシーフードを炒めたら、ネタを全部ごちゃ混ぜにし、ホットプレートいっぱいの大きな大きなお好み焼きを作ってくれたよ~♪
09.05.31-4_400.jpg















ジャジャ~~~ン
こんな大きなお好み焼きの出来上がりv(-^o^-)v
さすが職人技!
お水を一切使わないフワフワのお好み焼きなのに、上手にひっくり返してこんなに見事な出来上がりだったよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
テニスをすればコーチになるし、お好み焼きを焼けば職人になるし、ホント器用なパパってのはいるのね~♪

そそ、このパパさんね、2年後にはホノルルマラソンに参加したいとか言ってるのよ
結構マジな話らしいんで、その時は是非応援に行くからってんで、あたしもハワイ旅行のメンバーに入れてもらっといたよ
って、あたしは単に旅行に行きたいだけのような気もするけど、応援って名目があるってのはいいよね♪
う~ん、今からめっちゃ楽しみだよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当に毎日忙しいね
暇でボーとしているhimeさんって全く想像できないけどね。

サングラスまたブラックホールに入れたでしょう(爆)
きっとお宅の靴箱に入っているわよ~♪

閉店してからのモデルさんって、こんな時間が終了なのよね。
himeさんの場合は心配しないけど、娘がしたとは
帰宅が遅くて心配したわ。
深夜はいくらチャリで帰るにしても怖いものね。
綺麗に仕上がってあるかどうかより、姿を見てほっとした(^^ゞ

お好み焼きは男性のお仕事だわ、どこのお宅も~
家はお店に行ってもぱぱさん焼く役で自分の口に
入るのは少なかったな~

ホノルルっていつごろあるの?
かすみ 2009/06/01(Mon)08:11:31 編集
よかったね♪
ゆきち君、傷口綺麗になったようでよかったね♪
毛はそのうち伸びるものね~(*^_^*)

何をやらせても器用なパパさんがホノルルマラソンに?
私、ハワイ行ったことないんですが~~^_^;
応援を兼ねて旅行って楽しそう~~v(o^▽^o)v
芸能人もたくさんでるみたいだから
楽しみも増えるよねo(*^▽^*)oあはっ
yoshie 2009/06/01(Mon)20:55:45 編集
ホノルル
友達のご主人が昔走ったわ
この前行った時にガイドさんが是非走りに来てくださいといわれたわ
タレントも良く走っているよね
寒い時期なのよね 名野に凄い参加者だよね
マコ 2009/06/01(Mon)21:27:16 編集
抜糸
ゆきち抜糸終わったんだね。良かったね♪
この時期って傷が化膿しやすい時期だもんね。

お好み焼きパーティか~いいね。
お好み焼きっていうと我が家ではもっぱら食べに行っちゃう。
たまに食べたくなったりするのよね。

ハワイいいな~私は一度も行ったことがないから一度は行きたい場所なのよね。
その前に今年はどうするの?持ち回りhimeちゃんの番ですわよぉ。

髪の毛、写真がないんですけどぉ。
もものまま URL 2009/06/03(Wed)19:48:49 編集
ルビーママへ
あはは、実は結構ボ~~~っとしてる時も多いんだけどね
でも忙しい時ほど、寸暇を惜しんでせっせと何やらしちゃうって、あたしの悪い癖かも?
今日も休みだったけど、目一杯作業しちゃったしねぇ・・・(^_^;

娘ちゃんもやったんだぁ♪
意外とみんなモデル経験者なんだね
確かにあんな時間だったら、母としては心配しちゃうよ
って、あたしは誰にも心配してもらえなかったけど~(+_+)

昼間っからお酒飲んで、わいわいみんなで食べるお好み焼きは、ホントにおいしかったよ~v(*^.^*)v
うちじゃいつもあたしが焼く係だけど、他所はみんなパパの仕事なんだってね

ホノルルマラソンは12月なんだって!
でもね、早くから予約しておかないと、ホテルも
コンドミニアムも空いてないんだって~(;^_^A
hime 2009/06/03(Wed)21:50:54 編集
yoshieさんへ
ありがと~♪
めっちゃ綺麗にくっついてたけど、毛がゴワゴワになってたんだよね・・・(>_<)
それも今日のトリミングで、綺麗になって帰ってきたよ~v(-^^-)v

ハワイはサイコロ転がして行っただけだから、もう20年ほど行ってないや・・・
う~ん♪楽しみヽ(-^◇^-)ノ
確かに芸能人もいっぱい参加するみたいだけど、人が多過ぎて見てると気持ち悪くなってきちゃうんだってさ
だから誰かを探そうなんて思わず、ボーと見てた方がいいんだって~
hime 2009/06/03(Wed)21:55:18 編集
マコちゃんへ
へぇ~知り合いで走った人がいるのね♪
あたしは寒い時期にハワイに行くってだけで嬉しいよ~(*^◇^*)
でも走りたいとは全然思わないから、ショッピングしてからゴールで待ってるって言っといたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

マコちゃんも家族でどう?
マコちゃんちはスポーツ一家だから、是非トライするべきだよ~♪
hime 2009/06/03(Wed)22:07:22 編集
もものままへ
ありがと~♪
抜糸もトリミングも終わって、ゆきちったらサッパリだよ~~~~ヽ(*^^*)ノ
化膿はしなかったけど、毛が一緒に縫いこまれてるような感じで、傷の痕がゴワゴワしてるんだけど・・・(;^_^A
地肌が見えないから謎だけど、これって単なるかさぶたなのかなぁ~?

えぇ~っ!?(〇o〇;)
ももままったらお好み焼きは食べに行くものなの~!?
うちは家派だよ
だってわざわざお金払ってお好み焼きなんて勿体ないじゃん・・・(^_^;

ハワイ行きたいよね~♪
実現しますようにm(_ _)m
ところでね、今年が名古屋ってのが問題だったりして・・・
週末にでも一度メールするよ

ストパの写真撮ってみたけど、帰ってきたのが夜中だったから、ものすご~く暗いのよ・・・
髪と服が一体化しちゃってたのよねぇ・・・
そんなワケなんで、今回は写真なしだよ
hime 2009/06/03(Wed)22:15:08 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *