忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/02 (Mon)

旅行の日程はまだ未定だけど、とりあえずパスポートだけは取っておこうかな~と、今日パスポートなしの2人で申請に行ってきた
先週免許の更新に行ったついでに、パスポート用の写真を撮っておいたんで、昨夜せっせと申請書を書いて、いざ写真を貼ろうとしたら、先週写したはずの写真が見当たらないよ~!?
あれ・・・?
どこに置いたかなぁ~?(;^_^A
でもまぁ~あの写真、写りがイマイチで気に入らなかったし、仕方ない、もう1回写してこよっと♪
ってんで近所の自動撮影機まで走っちゃった(*^^*)
でもね・・・
どうも機械相手に真面目な顔って苦手で、口をちゃんと閉じなきゃって思うと、ついつい鼻の下を伸ばしちゃうのよ~~~~
や~ん、これじゃ前回の写真と一緒じゃん(>_<)
ってか、これは写真写りが悪いんじゃなく、顔が変ってコト?(-_-;
だってさ~先週更新した免許の写真も、なぜか鼻の下を伸ばして変な顔してるのよ・・・
そっか・・・顔が変だったんだ・・・ね?
写真を見てると思わず吹き出しちゃうけど、いくら写しても同じみたいだから、諦めて申請書の写真サイズに合わせてカット

今日友だちと申請に行って、お互いの写真を見たんだけど、友だちもあたしと同じで、なぜか鼻の下を伸ばして笑える顔で写ってるのよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2人で自分の写真を見て笑って、相手の写真を見て笑ってと、ホント大爆笑だったわ~
でもね・・・
結局この爆笑顔の写真が使われることはなかった・・・(+_+)
ちゃんと写真サイズにカットしたはずなのに、申請窓口のお姉さんに「ちょっと写真が小さいんですが、他の写真も持ってきてますか?」と聞かれ「えぇ~!?ピッタリサイズにカットしたんで、これしかありません」って言ったら「縦が1.5mm小さいから、申し訳ありませんが撮り直してきてください」だって~~~~( ▽|||)
マ、マジでぇ~!?
なんと、また撮り直しだよ・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン
パスポートセンター横の高い写真屋さんで撮ってもらったよ・・・
でもね~これが最悪!!!
笑える顔から悪人顔になっちゃったよ~( ̄0 ̄;)!!
前科は何判もありますって顔に写っちゃった・・・

窓口のお姉さんに「写真を撮ったら、この紙と写真を持って直接こちらにきてください」って言われてたんで、写真の再提出に行って思わず「写真撮ってきましたぁ♪でも前科顔になっちゃいました(>_<)」って言ったら、マジマジと写真を見られ「そんなことないですよ。綺麗に撮れてますよ」とか言ってくれたけど、どう見ても前科顔ですからぁ~(x_x)

因みに穴開けのために今回持参した前回のパスポートの写真はコレ♪
09.02.02-1_350.jpg













鼻の下も伸びてないし、前科顔でもないっしょ?
って何年前の写真じゃ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
比べちゃダメよね~(;^_^A
はぁぁぁぁぁ・・・・・あの前科顔と10年も付き合わなきゃなのかぁ・・・(+_+)

しっかしパスポートを取る人って多いんだね
11時頃に行ったけど、申請の受付けをするのに30分ほど並び、申請するのにこれまた30分ほど待たされたよ~
窓口は10コ以上開いててフル回転だったのにね

申請も無事終わり、ランチタ~イムv(*^▽^*)vってんで、斜め向かいのミッドランドスクエアへ行き、展望台にもちょっと行きたかったけど、今日はランチだけで我慢
揚げたて天ぷらのお店をチョイスしたけど、う~~~ん・・・失敗だったかも・・・?
09.02.02-2.jpg











サラダに赤だしにお漬物
この網に揚げたて天ぷらを運んでくれるらしい♪
09.02.02-1.jpg











天ぷら7品のコースで、これは塩をつけて食べろだの、これは天つゆだのって言ってくれるんだけど、塩で食べるにはちと油っこかったような・・・σ(^_^;
そんなワケでイマイチの天ぷら定食だったかな
ってか、今日は昼から高カロリーなランチしちゃったよ
明日からダイエット再開だわv(-^◇^-)v

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
写真
証明写真ってなんで変な顔に撮れるんだろうね?
やっぱり真面目な顔で撮るからひきつっちゃうのかなぁ??
私も免許証の写真最悪だもん。
そうそう、パスポートの写真って結構厳しいんだよね?
長男くんの申請の時に、自動の撮影機で撮ると撮り直しさせられるから、申請所の近くの写真屋さんで撮るようにって言われたの。
そこだとダメだったら何回でも撮り直ししてくれるって事だったんだぁ~
himeさんの前科顔の写真もUPして~(爆)

↓だ~様の会社10周年おめでとうございます。
一代でここまでにするってホント大変なことだったでしょうね。
これからも二人三脚で頑張ってね♪
今の不況を乗り越えたら、きっと左うちわが待ってるよん(^○^)
ramumama 2009/02/03(Tue)08:44:00 編集
別人のような・・・
あのパスポートって何時ゴロのもの?
私が知り合ってのころじゃないよね(>_<)

確かに証明写真って自分にとっては最悪のものが多いわ。
というより私の場合、カメラに向かうとどんな顔していいか分からないうちに終わっている???
少しは鏡の前で練習して、しっかり覚えておかなくてはいけないんだろうね。
でも・・・実際の時は忘れているわ(>_<)

ダイエットは明日から~このせりふってよく聞くよね。
後ね、自分にご褒美~これ一番好きよ(*^_^*)
かすみ 2009/02/03(Tue)09:24:01 編集
o(*^▽^*)oあはっ
もう何年前のお写真見せてくれたの~?(笑)
そちらは申請者多いのね~~!
こちらなんてすぐだったよ(爆)
私の写真なんて恐ろしくて誰にも見せられない(T_T)/~~~
パパが自動撮影機で撮ったのを持っていったら
顔がもう少し大きくないと・・・とか言われて
同じくすぐそばの高い写真屋さんで取り直ししたって!
だから私は最初から写真屋さんでとったけど、
こんなドアップじゃなくてもいいんじゃない?って思った~~~(-"-)

韓国旅行楽しみね(^-^)v
今、韓国のチケットというかツアーがなかなかとれないって聞く~!

遅れちゃったけど、
だ~さんの会社、10周年おめでとうヽ(^o^)丿
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
自営っていいときもあれば大変なときもあるだろうし、
だ~さんもhimeさんも頑張ったわね~v(o^▽^o)v
そちらで入ってるかな?アリさんマークの引越しやさんで、
赤井さんのCM、「頑張ってきたからよ」ってやつ♪

YOSHIE 2009/02/03(Tue)16:08:58 編集
私も
笑われたわ 主人に
大体大きい顔なのに
調整をあまりしなかったので
出来上がった写真の顔が大きくて
これと10年付き合うのね

私は市役所だったけどすいていたわ
その場で書類書いて
そこにも自動写真コーナーがあったわ
前もって撮って行ったけど
無事オッケイでした ってそこで切ってもらったから?
次回行く時はお金と送られてきたはがきがいるのかな?
マコ 2009/02/03(Tue)19:18:19 編集
ramumamaへ
ありゃりゃ、かわいいramumamaでも変に写っちゃうんだ?
やっぱ機械に向かってひとりで真面目な顔なんてできないよねぇ・・・
あたしも今までの免許の写真で、いいって思えた写真って1枚もないんだけど・・・(;^_^A
しかも毎回注文をつけられるのよ
今回も「もう少し顎ひいて!」って言われて撮った写真がまぬけ顔だしねぇ・・・(^_^;

おおっ、さすが先生!
心得てらっしゃるね~(o ̄▽ ̄o)
確かに申請所の隣の写真屋さんは、ダメだったら何回でも撮り直すって言ってたよ
でも前科顔ってのじゃ撮り直してくれなかったよ(´▽`)
ってか絶対UPできませんからぁ~

それからだ~のお祝いありがとね♪
まだまだ頑張ったうちには入らないから、もうちょっと頑張ってもらいま~すv(*^.^*)v
そして早く左うちわになれるよう念じておきま~す(>y<)
hime 2009/02/03(Tue)22:18:55 編集
ルビーママへ
あの写真はね、何を隠そう(何も隠してないけど)長男君が1歳の時の写真なんですねぇ♪
だからまだ二十歳そこそこのあたしなんですねぇ
だから今とは比べちゃいけないんだけど、余りにも写り方が違ったんで、ちょっと載せてみたさ~(>з<)=з
そんなワケで、ルビーママと知り合う~~~んと前のものでしたぁ

やっぱりルビーママもなのね
自分では普通にしてるつもりでも、すっごく睨んでたり、鼻の下が伸びてたり・・・
って、今回ホント笑っちゃったよ~
免許の写真も、1回目と2回目の写真も全部鼻の下が伸びてるんだも~ん
どうも口を結んじゃうみたいで、だから鼻の下が伸びちゃうんだって判明して、それを気をつけてたら、今度は前科顔だよ・・・(x_x)
あたしも鏡の前で練習してから撮ればよかったわ

おおっ♪
自分にご褒美って、あたしも大好きな言葉だよ~v(*^◇^*)v
hime 2009/02/03(Tue)22:26:45 編集
YOSHIEさんへ
あはは、あの写真は長男君が1歳の時の写真なんですねぇ♪
何せサイコロ転がしてハワイに行った時に作ったパスポートですからぁ~o(><o)(o><)o
えっ?
YOSHIEさんちの方はすぐだったの?
名古屋はもう次から次へと申請者が来てたよ~!?

自動撮影機はやっぱり撮り直しが多いんだね・・・
友だちは顔の部分がやや小さいから、大きくしていいですかって聞かれたらしい
あたしのように、写真を小さく切っちゃってたら撮り直しだけど、顔の部分が小さいだけなら修正してくれるみたいだよ
ってか、それでも以前に比べると、随分顔がはっきり大きくなってるよね?
YOSHIEさんが言うようにドアップって言うかね~(^_^;

韓国旅行って言うか、海外旅行の危機がまたまたやってきたの・・・
昨日友だちのパパさんの転勤が決まっちゃったのよ~(>_<)
ってコトで、日程どころか旅行自体が未定だよ~(+_+)

だ~の10周年のお祝いありがとね
これからも頑張ってもらうわ♪
アリさんマークの引っ越し社のCMやってるよ
でもあのCM嫌いなの~
あのお姉さんがかなりイラッとくるのはあたしだけ???
hime 2009/02/03(Tue)22:39:43 編集
マコちゃんへ
マコちゃんもなのね~~~~(≧∇≦)
証明写真って本人確認のためのものなのに、本人とは別人のように写ってる写真って多いよねぇ?
それで確認できるなら、1.5mmくらい小さくても問題ないじゃんねぇ?
全くぅ~(`へ´)な出来事だったわ
自動撮影機で写す時って、頭の上のラインと顎のラインを合わすようになってるでしょ?
だから顔の大きさには問題なかったんだけど、カットしたのがまずかったみたい・・・(>_<)
ちゃんと申請書の大きさに合わせたつもりだったのに、1.5mm小さかったんだって(+_+)
あはは、マコちゃんも不本意な写真と10年付き合うのね♪

来週の月曜日に出来るけど、1日仕事だから再来週取りに行ってくるよ
今度は他の友だちも誘って、名駅でランチしがてらねv(*^.^*)v
でもあの写真が載ってるパスポートってだけで、何か憂鬱なんだけど・・・(+_+)
hime 2009/02/03(Tue)22:57:45 編集
無題
himeさん〜お久しぶりですm(__)m
ダ〜様の会社10周年おめでとうございます〜(^^)//""""""パチパチ
益々のご発展お祈り申し上げますm(__)m

himeさん〜前科何犯って・・・笑ってしまったわ(^◇^)以前のパスポートの写真〜かなり前かな?(苦笑)
っていうか、私なんてとっくに切れていて〜それに、同じだと思うんだけど二回ハワイに行って二回とも税関で止められたわ(-.-;)y-゜゜なんでだろう???
変わらず太ってたのにぃ。。。。。゛(ノ><)ノヒィ

あれ?ミッドランドの天ぷら屋さんって「ハゲ天」だよね???私も去年食べてきたけどめちゃ美味しかったわ♪「白魚」の天ぷらが最高だった〜〜ヽ(^0^)ノ

ビビアンママ 2009/02/03(Tue)22:58:58 編集
ビビアンママへ
ビビアンママありがと~♪
10周年イベントは、お客さんがいっぱい駆けつけてくれて大盛況だったみたいv(*^.^*)v
いっぱい差し入れもいただいたらしいけど、お土産はなかったよ・・・(`´メ)

あたしね、実は海外旅行って2回しか行ったことがなくて、最後に行ったのはもう22年も前だから、この写真も当然22年前で~す(≧∇≦)
やっぱ若いと、前科顔にはならないのね
って、ホントに前科持ちみたいな悪人顔に写ってるんだよ~!?

ところでビビアンママは何で止められたの?
写真と実物が似てなかったから?
じゃあたしも止められちゃうかも?
って、止められなかったら、やっぱ実物も悪人顔だってことかしらぁ・・・(;^_^A

そそ!
ハゲ天!!!
お店の名前がおかしくて入ったのよヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
白身の魚は美味しかったけど、衣がカリッと揚がってなかったせいか、油っぽかったのよ(>_<)
それにご飯も昨日の残りものみたいで艶がなかったし、サラダもちょっとシレっとしてたんだもん
去年は出来たばかりで頑張ってたけど、今年は質が落ちたのかも?
また行ってみて!
きっと「あれ?」って思うはずだからさ
hime 2009/02/04(Wed)00:59:47 編集
わかるわかるぅ~(≧▽≦)
こういう写真って、撮影機械がヒネクレてんじゃ
ないかって思うぐらい、なーんか、嫌味な撮り方してくれるんだよねぇ ( ̄ロ ̄;)。私も撮り直しするタイプであります(*≧m≦*)♪
今持っている 私のパスポートの写真こそ 国際指名手配されてそうな写真ですよ(≧▽≦)家族が見てゲラゲラ笑ってたもの。。。(`_´)
ひゃぁ~himeさんたち 旅行は、どこに決めるんだろう~(*^ω^)ワクワク♪
10年前のhimeさん、以前結婚当初の画像を
載せてたけど、変わってなく見えるぅ(◎д◎)!
(10年前はパスポートの写真って白黒だったんだぁ(・ω・)←近年パスポートを取った人)
天婦羅は だんぜん「つゆ」で食べる派なんだけど、板さんが 家で 揚げてくれたのを 進められた塩で食べたら 美味しかったなぁ~、やっぱり揚げたてでサクッとしていると 塩でもGoo!ですよね(^皿^)v♪
Fran URL 2009/02/04(Wed)23:41:59 編集
Franさんへ
おお~っ!?
Franさんは国際指名手配っすかぁ~?
負けましたぁ・・・(>y<)
ってかみんなパスポート写真には満足してないようなんだけど、その写真を見てちゃんと通してもらえるってのが不思議よね
ってコトは、本人は満足してなくても、写真は嘘をついてないってコトで、実はみんな悪人顔してるってコト~!?(〇o〇;)
いやぁ~~~~ん・・・・

ってかこのパスポートは10年前じゃなくて、長男君が1歳の時なんで、かれこれ22年前のっす・・・(^_^;
だから結婚当初の顔とほとんど同じかな
因みに今でも白黒写真OKですよ~♪
ボタン押し間違えちゃったから、今回持って行った写真も白黒だったんで~す
hime 2009/02/06(Fri)15:08:12 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *