忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/31 (Sat)

今日は1月2日生まれの友だちの誕生日会だったんだヽ(*^◇^*)ノ
メンバーは4人なんだけど、この誕生日飲み会も、もう5年以上続いてるかなぁ
主役の分はメンバー3人でご馳走してあげるんだけど、今日は主役のリクエストで、久々に『江戸芝』ってお寿司屋さんに行ってきたの♪
ココのカレイのから揚げが絶品なんだよね~v(*^.^*)v
でもコースには必ず付くってわけじゃないから、予約の時にお願いして付けてもらったみたい♪
お店までは公共の乗り物が通ってないから、車じゃないとちょっと不便だけど、ちゃんと送迎もしてくれるんですねぇ
ってコトで、家からは徒歩30分くらいの距離だけど、今日は送迎も頼んでくれたみたいで、友だちの家の前で集合デス(徒歩3分くらい)
09.01.31-1_400.jpg









本日のお品書き~


09.01.31-2_400.jpg















先口・・・旬素材の炊き合わせ
造り・・・鮪と白身の造り・北陸産甘エビ添え

09.01.31-4_400.jpg















焼き物・・・鰆西京焼き
煮物・・・湯葉豆腐の揚げだし


09.01.31-5_400.jpg















蒸し物・・・玉子豆腐の旬彩あんかけ



09.01.31-6_400.jpg















揚げ物・・・若狭かれいの姿揚げ



09.01.31-7_400.jpg















御寿司・・・旬寿司にぎり
デザート・・・ゆずシャーベット

う~~~~お腹いっぱいだぁ・・・・(>_<)
食べ過ぎちゃったかも・・・?
90分の飲み放題もつけてたから、あたしったら知らない間に梅サワーを3杯も飲んじゃってたようで、ちょっと飲み過ぎたかも・・・?
頭痛くなってきた・・・(+_+)
早めの薬ってんで、鎮痛剤を飲んでおいたけど、帰りの車の中で気持ち悪くなってきちゃったよ~( ▽|||)
これ以上車に乗ってると吐きそうだったんで、「すみませ~ん・・・ちょっと降ろしてもらっていいですかぁ・・・」とお願いして外に出たら、めっちゃ風が冷たくて気持ちいいじゃないっすかぁ~(-^.^-)
おかげで気持ち悪いのもどこかに飛んでっちゃったよ♪

2次会でカラオケに行く予定だったから、みんなにも付き合ってもらって(汗)、そのまま歩いてカラオケへ
結局10分くらい歩いてったかなぁ・・・?
いやぁ~ご迷惑をおかけしましたねぇ(;^_^A
飲んで気持ち悪くなったなんて、ホント久し振りだったよ
飲み放題って結構どこのお店も薄めなんだけど、ココはアルコールが多かったのかなぁ~?
それともやっぱりあたしの限界は2杯までってこと?
来月も飲み会が2回も入ってるし、これからは気をつけよっと"r(^_^;

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
豪華
今度の飲み会は豪華だね~
結構お高いんじゃ?
私も昨日は40人ほどの集まりに参加だったんだけど、普通の居酒屋みたいなとこで食べ物もイマイチでがっかりさ(^^;)
himeちゃんがうらやましいよ~
サワー2杯で出来上がりのhimeちゃんて経済的だわ♪
でも飲み放題じゃ元を取れないね。私ならしっかり取れるけど(^O^)

ゆきち、ちゃ~んと薬飲んでえらい!
あんな大きな粒、ご飯に混ぜても解りそうなのに(^^;)
himeちゃんの手作り御飯がめちゃくちゃ美味しいからだろうな。
もものまま URL 2009/02/01(Sun)14:24:44 編集
いいな~♪
お寿司屋さんでコースなんていいなぁ~♪
私、何が一番好きってやっぱりお寿司だから~(笑)
もしかして毎日食べても飽きないかも?o(*^▽^*)oあはっ

飲み放題までやってるなんて~チェーン店とかではなくて個人のお店だよね?
お酒もその日の調子によるし、二杯が限度ってことはないでしょう~?
私も飲みすぎると寝る前から頭痛くなる~(^^;
そういうときの外の冷たい空気はとっても気持ちいいのもわかる~~(^-^)v

今朝はもう全然大丈夫だったかな?
YOSHIE 2009/02/01(Sun)19:36:53 編集
もものままへ
今回は1人6000円のコースかな♪
って飲み放題もつけてだよ~v(*^.^*)v
妥当な値段だよね
ももままは40人もの集まりだったのね
そりゃ~食べるものも競争だったんじゃない?
でもあまりおいしくなかったって?
そりゃ残念・・・(+_+)

あたしってももままと飲んでも、必ず2杯で止めてるっしょ?
でも飲み放題は元が取れないと悔しいから、しっかりウーロン茶を2~3杯飲んでるもんね~v(-^.^-)v
だからいつもちゃんと元は取って帰ってきま~す♪

ゆきちね、薬だけだとクンクンとニオイ嗅いで、プイッと横向いちゃうんだって~(^_^;
だ~が薬だけ先にあげたら、シカトされたって言ってたよ
hime 2009/02/01(Sun)22:50:40 編集
YOSHIEさんへ
今の時代個人のお寿司屋さんは、色々頑張らないと、回転寿司に負けちゃうからね
あたしも飲み放題があるって聞いて、実は驚いたんだけどね(^_^;
YOSHIEさんはお寿司好きなんだね
あたしは普通かなぁ~
ってか、お寿司ってわさびが入るでしょ?
あたしわさび苦手だから、今回もあたしだけさび抜きだよ~o(><o)(o><)o

昨日はマジ吐きそうだったけど、道端で吐くわけにも行かず、路地の方へと走って行ったら、余りの寒さに吐き気も飛んでっちゃった(〃^∇^)o_彡☆
その後カラオケで3時間くらい歌ってたら、気分すっきりで
今朝も何ともなかったよ~v(*^◇^*)v
YOSHIEさんはお酒強いんだよね?
だってワインとか飲んでるって言ってたような気がするもん
あたしワインはダメだなぁ・・・
hime 2009/02/01(Sun)22:57:08 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *