忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/01 (Sun)
10年前の今日2月1日は、だ~の会社がオープンした日なんですねぇ♪
いやぁ~この10年間、ホント色々あったけど、無事10周年を迎えることができてホッ(;´・`)>
オープン当初は『欲しがりません儲かるまでは(笑)』とか『石の上にも3年ってことわざがあるように、3年は耐えるんだ』な~んてだ~に言われてたけど、10年経っても状況が全く変わってないような気がするけど、それはあたしの気のせい?
って違うだろ~~~~( ̄^ ̄)
09.02.01-2_450.jpg















オープニングの時のアルバムを引っ張りだしてみた♪

工場の中2階の床をフローリングにして、木の柵をつけたり、テーブルを作ったりして、全部手作りのミーティングルームを作ったんだよね
反対側の中2階には事務所も作ったけど、お金がないから(汗)コネを使ったり友だちに手伝ってもらったりして、準備期間が結構長かったことを覚えてる
09.02.01-1_400.jpg















珍しくだ~と2ショット
(だ~37歳の冬・・・笑)
あまりにも寒かったから、会社のダウンを貸してもらったのはいいけど、あたしったらまん丸だねぇ・・・(^_^;

だ~の会社ね、一切広告を出さず、口コミだけでやってたから、6年目頃にはかなり経営がヤバそうだったみたいだど、ネットでHPを充実させてからは、結構問い合わせも多く、県外のお客さんがいっぱい来てくれるようになったんだってヽ(*^◇^*)ノ
ありがたいことですねぇ♪

と、オープニングの時も手伝ったし、5年目くらいの時は経理担当で1年くらい手伝ったし、イベント事にも必ず参加してたけど、ココ4年くらいは全くのノータッチ
会社の傍にさえ行ってないよ~~~~(^_^;
今日は10周年イベントをやってるけど、あたしは部外者なんで参加しませ~ん
ってか、今の従業員さんって誰とも面識がないんだもん・・・(;^_^A
従業員とお客さんで楽しんでると思うんだけど、盛り上がってたのかなぁ~?
それだけがちょっと心配・・・

さ~て10周年も過ぎたし、左うちわになる日はいつだろ~?
って、この大不況でそれを求めちゃダメって?( ▽|||)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう~☆
そっかぁ~だ~様の会社10周年なんだ。
本当に頑張っているよね。
脱サラから起業したわけだし、一時は掛け持ちもしていたよね。

himeさんちゃんと支えてきてあげていたし
仕事にのめり込んでいられる環境作ってあげているものね。
これからも2人で二人三脚で頑張れ~
定年ないから、羨ましいわ(心の声)

↓の誕生会、コースで飲み放題お寿司屋さんには
珍しいですね。
お昼にはランチのコースを以前やったことあるけれど
お寿司屋さんなの?
というメニュー結構出してくれるよね(*^^)v
かすみ 2009/02/02(Mon)10:00:02 編集
祝!
10周年おめでとう(llllll〃^∇^)o_彡☆
1言で10周年っていうけど、これって大変なことだよね。
自分一代で築きあげた会社だもん。
この不況の中、存続させてるってだけでもすごいじゃん。
ますますのご発展をお祈り申し上げております。
社長夫人にそのうち豪華ディナーでも招待されることを夢見て(^O^)
もものまま URL 2009/02/02(Mon)15:21:59 編集
おめでとう
10年 頑張ったのね
つらい時もあっただろうに
やはりhimeさんがいたから乗り切れたんだろうね

先日イルカのコンサートを見に行って
可愛い所がhimeさんに似ているなーなんて思ってみていました
年齢は?ですが10歳の孫がいるんだって
想像するに57歳くらいかと
でもちっともそんな歳には見えなかったわ
マコ 2009/02/02(Mon)20:57:22 編集
ルビーママへ
ありがと~ルビーママ♪
あたしも気づいてなかったけど、知らない間に10年だって~(〇o〇;)
早いような短いような・・・
うんうん、ホントだよ!
会社存続の危機で・・・ってか頼まれたからってのもあるけど、だ~ったら掛け持ちで仕事してたんだよね
ルビーママったらよく覚えてるね
ってかあたしたち付き合い長いもんね(*^.^*)

確かに定年はないけど、後継ぎもいないから、だ~に頑張ってもらうわヽ(-^.^-)ノ
だ~も「10年頑張れたのも、みんな君のおかげだよ。ありがとう」って相変わらず心のこもってない言い方で言ってくれたけどね(^_^;

そうなの!
あのお店はお寿司屋さんなの♪
家族では行ったことがないけど、友だちとは数回行ってるかな
お寿司だけじゃないのがいいでしょ?
ってか、お寿司屋さんの割にお寿司が少ないよね~?(;^_^A
hime 2009/02/03(Tue)00:10:05 編集
もものままへ
ももままありがと~♪
そそ、自分一代で築きあげて、自分一代で終わる会社なのよね(;^_^A
まぁだ~の趣味がいっぱい詰まった会社だから、もうちょっと頑張ってもらいましょう
そして早くももままに豪華ディナーをご馳走したいわぁ(〃^∇^)o_彡☆
って、そんな日は一生来ないような気がするけどねぇ・・・
自営業は会社が保障してくれないから、ホント厳しいのよね
でも今って中小企業とか下請だけじゃなく、大手も厳しい時代だから、個人の会社なんてホント存続の危機かもね
まぁあたしたち夫婦は、2人揃って楽天家なんで、まぁ何とかなるでしょうってコトで(>y<)

ももままったら、ぱぱ出張2日目の夜は何してるんだろ~な♪
今日も飲んだくれてたりして~o(><o)(o><)o
hime 2009/02/03(Tue)00:16:44 編集
マコちゃんへ
マコちゃ~んありがと~♪
あたしは違う仕事をしてたから、だ~の会社のコトにはほとんどノータッチだったんだけど、頑張ってたみたいだわ
だって無事10周年を迎えることができたんだもんねv(*^.^*)v

イルカのコンサート行ってきたんだぁヽ(-^o^-)ノ
ヨカッタんだろ~な♪
ってあたし、昔の歌って言うか、なごり雪しか知らないんだけどね~(;^_^A
あっ!
最近イルカってよくテレビに出てるでしょ?
友だちにも似てるって言われたよ
イルカの格好があたしとダブるらしいわ
顔も丸いしね
えっ?
もうそんな年なの~?
イルカって全然変わらない気がするけど、昔の写真が出たりすると、
やっぱりかなり若かったんだなって思うけどね
hime 2009/02/03(Tue)00:36:01 編集
10周年(*_ _)
(遅くなっちゃいましたが)おめでとうございます(*^ω^)。えー、一言で10年といいましても 会社設立前より 並々ならぬ苦労と。。。って、お祝いのSpeachに なちゃいますね(*≧m≦*)、
わぁ~、すっごい大きなかっちょいい看板!!
しっかり目に入ってきますねぇ(◎_◎)スゴイ♪♪
いい~2ショットだわぁ~♪+。:.゜+。:.゜+。:.(*≧m≦*)確かに、himeさん ちょっとふくよかに見えますねぇ♪
このアイタタな大不況、負けずに乗り越えるよう(我が家も アイタタな状況になりつつあります,,,)
みんなで耐えてがんばりましょっ!!
んで、できるだけ 近い将来 大きな左うちわで(≧▽≦)タベル・ノム・ワラウしたいですねぇ~♪
↑空想シチャウワァ。。。。



Fran URL 2009/02/05(Thu)00:05:12 編集
Franさんへ
Franさん、ご丁寧なお祝いスピーチありがと~ございま~すo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でもね、ホント会社にはノータッチなあたしなんですよよぉ・・・
最初に独立したいって言った時も、「ちゃんと生活費を入れてくれるなら好きにして。まぁいざとなりゃあたしが常勤ナースで稼ぐからさv(*^^*)v」って言ったから思い切って独立したらしいけど、そんなこと覚えてないんで、相変わらずお気楽ナースしてるけどね(* ̄▽ ̄*)

看板カッコイイっしょ?
これも知り合いのコルベット仲間の看板屋さんに、破格値で書いてもらったの~v(*^◇^*)v
ステッカーとかいろいろ作ってもらったんだよ♪
だ~ったら図々しいから、使えるコネは全部使ってるからね~(;^_^A

でもね・・・
左うちわの生活を夢見て早10年なんだぁと、さらに厳しくなった世の中に、ちと不満であります( ̄^ ̄)
お互いいっぱい空想しながら、まだまだ頑張らなきゃねo(><o)(o><)o
hime 2009/02/06(Fri)15:21:22 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *