忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/30 (Fri)

遊びに来てくださってる皆様、ゆきちのお見舞いって言うか、心配ありがと~ございます(_ _)
本来ゆきちの持ってる免疫力が強いのか、治りがものすご~くいいように思います
だって翌日には、あの耳の真っ赤っかが治ってたんだもん♪
でも受診した日にDrが言ってました
「すぐによくなったように感じるかも知れませんが、それはあくまでも表面上だけで、中が完全に治るには時間がかかります。薬はちゃんと10日間続けてくださいね」
なるほど!
確かにこれだけ綺麗になると、治ったかのように錯覚しちゃうけど、きっと外耳道や中耳はまだまだなんだね・・・

抗生物質は結構デカイ粒で、直径が1㎝もあるのに、ゆきちさん物ともせず飲んでくれてマスv(*^.^*)v
ってか、食しております(^_^;
09.01.30-1_400.jpg















本日のメニューは・・・
野菜と豆腐のリゾット
レンコンときのこ入りハンバーグのトマトソースかけ
ハンバーグは食べやすいサイズに切ったら、リゾットの上に乗せちゃいます
09.01.30_400.jpg















ご飯が冷めたら薬をのっけて出来上がり♪

錠剤に書いてある番号で調べた結果、抗生剤はセフェム系の【ラリキシン】のようで、細菌を直接殺す作用があるんだって
抗菌剤は1日に1/3錠ずつなんで、悲しいかな薬品名が調べられなかったよ
だって割って分包してあるから、文字が見えないんだもん・・・(x_x)
09.01.30-3_400.jpg















ゆきっちゃ~ん、ちゃんと【待て】しなきゃぁ~~~(+_+)
3日ぶりの手作りご飯だったせいか、『待て』って言ってるのに、食器を置いた途端ガツガツと食べはじめ、あたしの声なんて全く聞こえてないみた~~~い(>_<)
09.01.30-4_400.jpg















一心不乱に食べてます
もうご飯しか見えてません( ̄^ ̄)
あっと言う間に完食し、薬もちゃんと食してます♪
上手に薬だけ出しちゃう子がいるって話をよく聞くけど、ゆきちは口に入るものはすべて食す主義なんで、今まで服薬で困ったことなんて一度もありません
ゆきっちゃ~~ん、あんたホントにイイ子やなぁv(-^◇^-)v

それにしても・・・(;^_^A
頭の動きが激しすぎて、ピントボケボケだよ~(;^_^A
(ルビーママからプレゼントの牛君スヌード、ゆきちサイズに変更し愛用させてもらってま~す)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
徐々に~
回復してきているようで良かったよ(●^o^●)
お薬はある間はきちんと飲ませた方がいいよね。
アハハ~食しているのね、お薬も~♪
家と一緒ね、薬も食べ物の一種らしいわ(笑)
本当に助かるわ、こんな子は~☆

モーモーさん使ってくれているのね。
そうなのよ小さなサイズが売り切れで
お裁縫上手なhimeさんなら大きめでも大丈夫と
良かったわ。
それにしても美味しそうな手作りご飯ね。
ユキティはダイエット関係ないだろうから
沢山食べてください~(^_-)-☆
かすみ 2009/01/30(Fri)22:52:59 編集
ルビーママへ
うん♪
やっぱゆきちは元気だわ
このまま順調に治ってくれるといいな
ってか、やっぱ毎日寝てばっかりだから、回復も早いのかも?
体力温存しまくってるからね~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ルビーちゃんも薬はご飯と一緒に食すのね
服薬は大変って聞くけど、お互いいい子を持って幸せだねヽ(*^◇^*)ノ

勿論使わせてもらってるよ♪
だってかわいいんだも~んv(-^^-)v
最近ゴムが伸びてきちゃったから、入れ替えもしようかなってね
今更だけど、ホントありがと~m(_ _)m

手作りご飯にもちと飽きてきたから(笑)、たま~に作ってるんだ
やっぱ食いつきが違うからね
でもあたしが作ると、カルシウムが不足しそうなんだけど・・・(;^_^A
hime 2009/01/30(Fri)23:57:24 編集
よかったね(^.^)
ゆきち君、炎症が早めに引いてくれてよかったね♪
judyも点薬だけのときはまだ良くて、
飲み薬もあるときはゆきち君と同じこと言われてたから
だから油断せずお薬頑張ってね(^-^)v
そういう我が家の小夏も5歳過ぎてからかな?
耳の汚れが目立つようになって時々臭いの・・(-"-)
予防接種のついでに診て貰わないと(^^;

大きなたれ耳ちゃんにはスヌードは必需品なのね~♪
耳の毛についちゃうと汚れちゃうしね~^_^;
YOSHIE 2009/01/31(Sat)08:37:47 編集
YOSHIEさんへ
ありがと~(_ _)
確かに見た目は綺麗になったけど、耳洗浄をすると、右耳はまだきちゃないのよね・・・(>_<)
まだ治ってないってコトだよねっ!
頑張って洗浄&点耳薬&内服薬続行中デスv(-^.^-)v

そっか!
ダックスちゃんも思いっきり垂れ耳ちゃんだもんね
あたしたちってやっぱ垂れ耳ちゃんが好きってことかしらぁ~?
ゴルゴルもしっかり垂れ耳ちゃんだったしね♪
それにしてもお嬢様方、結構マメにシャンプーしてるみたいだけど、やっぱすぐに耳が臭くなっちゃう?
YOSHIEさんには早めの対処をお勧めしておきま~す
じゃないとゆきちのように長引いちゃうからね・・・(^_^;
hime 2009/02/01(Sun)02:24:45 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *