忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/18 (Fri)
昨日のこと
朝から講師の仕事に行き、夕方帰ったら30分でご飯の準備をし、今度はナースの仕事へ
仕事は8時までなんだけど、8時少し前に患者さんがみえたんで、何だかんだで帰ってきたのは8時半になっちゃった・・・(>_<)
診察時間ギリギリにみえた患者さんが、『来る途中のドラッグストアの前で事故があり、通行止めになってたから、迂回してたら遅くなった』って話をしてたんだけど、そのドラッグストアってのが、我が家から徒歩7分くらいで、ゆきちのいつもの散歩コースなのよね
聞いた話によると、かなりの大事故みたいで、1台の車は宙を飛びドラッグストアの駐車場に反対向きでペチャンコになってたんだとか・・・(〇o〇;)
まぁそんなコト言ってるけど、ちょっと大袈裟に言ってるだけだよね
な~んて思いながらも、ちょっと野次馬しちゃおっかなって思い、帰ったらゆきちの散歩を兼ねて現場まで行ってみた

するとホントに3~4台の事故車が止まってて、その中の1台はドラックストアの駐車場で反対にひっくり返って、車の原型を留めていなかった・・・
事故から3時間以上経ってるのに、警察やらカメラマンやら野次馬で、辺りは騒然としてたよ・・・(〇o〇;)
交差点にも歩道にもガラスの破片がいっぱい飛び散ってて、ゆきちが踏むと危険なんですぐに帰ろうかなって思ったけど、次から次へと知人に会い、なかなか帰れなかった(;^_^A
近所でのあんな大きな事故は初めてかも?

今日の新聞記事で知ったんだけど、横転してた車に乗ってた2人は即死だって・・・
運転してたのは23歳の女の子だって
事故現場はいつもあたしが利用するリニモの駅前で、ちょうど昨日も5時過ぎに通ったんだけど、死亡事故が起こるような場所じゃないんだけどなぁ・・・
それに車がドラッグストアの駐車場まで宙を飛んだってのも信じられないけど、確かにありえない場所に落ちてたのよね・・・
昨夜現場で会った知人に話によると、ドラッグストアで買い物を済ませ、車を出そうとした瞬間、その人の車の真ん前に事故車が降ってきて、あと1~2秒早く出ていれば巻き込まれてたってんで、そのまま動けなくなっちゃった人が、ドラッグストアで休んでるって言ってた
事故ってのはいくら自分が気をつけてても、巻き込まれる可能性もあるし、一瞬にして人生が終わっちゃうことも往々にしてあるから、ホント十分気をつけなきゃだよね
相変わらず愛知県は、交通事故死ワースト1デス・・・(>_<)

あたしの手相には『交通事故に注意』ってのが出てるらしいから、ホント気をつけなきゃって思った出来事だったョ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんと
気をつけないとね
でも自分が気をつけていてもって言うのもあるからね
余裕を持って動かないとね
それにしても凄い事故だね
マコ 2009/09/19(Sat)11:24:21 編集
怖いね・・・
そんな大きな事故が近くであったの?
himeちゃんも十分気をつけてよ。
でもさ事故って合う人と合わなかった人って、ほんの何秒の差とかってあるでしょ?
それも運なのかな?
私も運転するしお互い気をつけようね。
もものまま 2009/09/19(Sat)20:19:07 編集
怖いね…
車が宙を飛んで…って…状況が想像できない。
世の中、何が起こるかわからないね……。
自分が気をつけていても巻き込まれたりするんだものね…。
keika URL 2009/09/20(Sun)16:17:09 編集
マコちゃんへ
うん、事故は怖いよね・・・
今日も現場を通ったけど、休日とかはめっちゃ混む場所なのね
事故があった日が平日だったから、あれでも被害が少なかったんだと思うよ
亡くなった子ね、友だちの子供の友だちだったらしいけど、とっても綺麗な子だったんだって

マコちゃんちの方も、シルバーウィークはめちゃ混みなんじゃない?
くれぐれも気をつけてね
hime 2009/09/21(Mon)00:34:23 編集
もものままへ
そうなの!
驚きの事故だったよ
しかもいつもの散歩コースってのが怖いでしょ?
事故ってホントに何秒かの差で、遭遇したり回避できたりするんだよね
やっぱこれって、ももままが言うように、運が関係してるんだろ~ね

あたしは近所しか運転しないけど、ももままはよく遠出をするからホント気をつけてね
いくらももままの運転が上手くても、ぶつけられることもあるもんね
特に高速は危険だよね
hime 2009/09/21(Mon)00:51:48 編集
keikaちゃんへ
でしょ?
宙を飛んだってのが理解できないでしょ?
でも確かに現場に落ちてた車は、宙を飛んだとしか思えないような形になってたよ・・・
現場で何人かの知人に会ったけど、みんなよく似た時間帯に現場を通ってるのよ
でもみんな微妙にズレてたから、元気に野次馬してたんだよね

事故ってのは、自分が気をつけてても、遭遇しちゃうこともあるし、
運としか言いようがないよね
keikaちゃんもよく徘徊してるようだから、気をつけてね
hime 2009/09/21(Mon)00:55:36 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *