忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/15 (Tue)
3日目は予約しておいたスパへ
観光地のスパはドコもめちゃ高いけど、ココはKパパの友だちのブディさんの奥さんのママ友(日本人)が経営してるローカルなスパだから、ものすご~くリーズナブルなお値段だった♪

これまたホテルまで迎えに来てくれるってコトだったんで、朝8時40分にロビーで待ち合わせ
女性陣5人で車に乗り込んだものの、『一体ドコに連れて行かれるんだぁ~!?』ってな道をどんどん進んで行くの・・・(;^_^A
すると山奥に建物が・・・あった♪
まずは受付でメニューを決めるんだけど、だいたい1種類が1時間なんで、スリミングマッサージ・リフレクソロジー・フェイシャル・ヘッドスパで4時間コースにしてみた♪
f6d0c37b.jpeg















こ~んな部屋に連れてこられ、服を脱いで紙パンツにはきかえたら、体を布で覆って待ってたんだけど、ちょっと暇だったから写真でも撮ってみた♪
確かに経営者は日本語OKだったけど、あたしの担当者は単語しか解らないようで会話が成立せず、お互い身振り手振りで何とか頑張ったよ・・・
とは言っても、4時間ほとんど爆睡してたんだけどね(;^_^A
いやぁ~気持ちよくて4時間があっと言う間だったよ♪
DSCF0807_400.jpg















こっちは友だちが選
んだジャワルルール(2時間コース)のフラワーバス
スクラブマッサージでお肌がすべすべになったって言ってたけど、あたしがやってもらったマッサージでもすべすべになったもんね~v(*^◇^*)v
因みに料金はと言いますと、日本円で1時間1500円くらいね

まったりし過ぎたせいで、みんなポヤ~ンとしてホテルまで戻ると、プールで留守番してた男子とともにタクシー2台で食事&ショッピング
この日はクタで夕食の予定だったんで、クタの街とビーチを散策
いやぁ~連日のハードな観光と寝不足の後のスパだったんで、ショッピングって気分じゃないんですけどぉ・・・(;´・`)>
2f3d85d6.jpeg















な~んて思ってたけど、行ったら行ったで元気になるから不思議だよね
でも早々に買い物も終わっちゃったし、もう待ち合わせの場所で待ってようと、3人でビールを飲みながらまたまたサンセットを見てたよ
ディスカバリーショッピングモールの向かいは、何とビーチなんですねぇ♪
805e113c.jpeg















ココが向かいの写真ね
逆光で顔がよく見えない写真だったけど、blog写真にはもってこい?(= ̄▽ ̄=)

13.jpg















ココは2日目に行ったウブドの市場
南国のフルーツのニオイが強烈だったけど、原因はドリアン???
サンダルを売ろうと必死なお兄さんたち
日本語で「サンダル10コで1000円」って言いながらせっせと呼び込みしてたけど、10足もサンダルいらないし~~~(〃^∇^)o_彡☆a3fdcef4.jpeg
















何回も行ったホテルの前のバリコレクション
夕方から夜にかけては混雑してるけど、昼間は閑散としてるんだよね
0d4c6ede.jpeg















こっちもバリコレの中の民芸品ショップ
以前友だちからお土産でもらった、玄関ドアにつけておくと、カランコロンと鳴るのが欲しかったんだよね
最初「
How much?」って聞いたら、1つ180000ルピアって言ったけど、値切って値切って110000ルピアにまで下げて貰ったんだけど、後でよ~く考えてみると、それでもまだ他の民芸品と比べると高かったんじゃないだろ~か?
ちっ失敗したぜ(-_-メ)
14.jpg















ついでにバリ島で見つけたダストBOXを紹介してみよう♪
たかがゴミ箱なのに、みんないい味出してるよねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
遺跡に寺院に王宮、それにビーチやスパやショッピングと、なかなかぎっしりと詰まった6日間でした
KパパFamilly~衰えを知らないあたしたちでごめんね~~~m(_ _)m
車中でもレストランでも、Famillyが寝てようがお構いなしで、絶好調に喋りながら笑い続けてたあたしたち
Kパパったらかなりお疲れのご様子でした・・・(;^_^A

帰国の飛行機は深夜1時発だったんで、ホテルに迎えが来るのが10時半頃だったのね
夕食を食べに行くまで自由行動だったんだけど、既に部屋はチェックアウトしちゃってるし、残りのルピアもほとんどないしで、ホテル内を散策してたけど、「喉が渇いたよね~折角5つ星ホテルにいるんだから、優雅にドリンクでも飲みたいよね~」なんて話してたけど、3人合せてもルピアの所持金は97000Rpなのよ
これって日本円に換算すると、たった970円(友人A670円・友人B200円・あたし100円)なのよねぇ・・・(^_^;
あたしたちったらどんだけ上手に使いきってるのよ~~~~(;^_^A
メニューを見たら、一番安いドリンクでも35000Rpってんで、3人で飲むわけにもいかずまたまたウロウロ
ロビー横のラウンジでもメニューを見せてもらったけど、やっぱり無理・・・(>_<)
日本語がほとんどダメな店員さんと、お互い英単語を並べあって、身振り手振りでお金がないから無理ってなことを話してたら、何を思ったかお兄さん、いきなり「1オーダー2サービスOK?」って言いながら、750円もするドリンクを勧めるのよ
えっ?
2つサービスしてくれるの~?
まぁいざとなりゃ日本円もカードもあるし、「OK~♪」と答えておいたv(-^◇^-)v
a1d92318.jpeg















750円もするパイナップルと炭酸のジュースが3つとお菓子まで出てきて、ホントに1杯分の料金だったよv(*^^*)v
バリ最高!!!ハイアット最高~!!!
今日の便で帰るって話してたからかなぁ~?
次回もまたハイアットに泊まってねみたいなことを言ってたしね
いやぁ~あたしったら高校時代3年間、英語は見事に毎回追試って成績だったのに、何とかなるもんだねぇ♪

夕食後またホテルに戻って迎えを待ってる時、唯一やり残したことを決行するべく行動
4d24196b.jpeg















ホテルの入り口で荷物&ボディチェックしてるお兄さんに、ピースサインをしてもらって写真が撮りたかったのよね~♪
みんなの元を離れ、ひとりでシュタタタタと走って入口まで行き、これまた身振りと単語で無事完了~~~~v(。^_^。)v
ん~~~満足満足♪
fc17a4a6.jpeg















欲しかったにゃんグッズもいっぱい買えたし、シルバーアクセも玄関のカランコロンもお香も買えたもんね
DSCF0818_400.jpg















友だちはお土産に、アロマオイルや石鹸やアクセ、それにスカーフを買い込んでたよ

帰って3日くらい経った頃だったかな?
頼まれてあたしのデジカメのメモリを貸したら、全員のデータから抜粋して、バリで買ってきたCDの音付きで、オリジナルDVDを作ってくれたの~♪
486b3d19.jpeg















仕事がグラフィックデザイナーってだけあって、センスもいいしめちゃ素敵なDVDだよ~
笑えるシーンも入ってるし、バリの6日間がギュッと濃縮されたDVDだった
ホントありがとね~~~~m(_ _)m

因みに今回のツアコンのKパパは、バリ18回目のツワモノです
最初に行った時の食事なんて、食べられたものじゃなかったって言ってたよ
セントレアまで車で来てたFamillyと空港で別れたんだけど、別れ際Kパパが「じゃまたね~」と言いながら手を振ってたから、すかさず「あっ!またって言った?またがあるんだ♪楽しみ~今度はドコに連れて行ってくれるのかなぁ~(*^^*)」って言ったら、手を挙げたままフリーズしちゃったよ~~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ってなワケで、長い長いバリ島旅行レポはお終いです
4日間に渡ってお付き合いくださったみなさんも、ホントありがとね~~~m(_ _)m
レポも終わったし、やっと日常に戻ろうかと思っとりマス
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
dvd
これまたすばらしいお友達だこと
18回も行ったら 良いところもたくさん知っているよね ほんと最高の旅行でしたね
なかなかこんなに満足の行く旅行なんてないよね
みんなすばらしいお友達のおかげだね
マコ 2009/09/15(Tue)18:28:51 編集
良かったね!
連続の長文のレポート、写真ご苦労様でした!!!  一気に読ませてもらいましたよ!

いやいや、楽しいバリ滞在レポート、面白かった!(*^_^*)
やはり、非日常の観光地に行くと、見るもの食べるもの、楽しいよね!
日頃、頑張っているhimeさんにとって、良い休日でしたね!

お疲れ様でした!
まあ、ピーぱぱもツアーコンダクタが出来るって、皆に言われていますが、himeさんたちのグループだけは「ノーサンキュー」だな!(笑)
ピーぱぱ 2009/09/15(Tue)23:00:25 編集
旅行記
お疲れ様~♪
楽しかった雰囲気が伝わってきたよ。
いつも頑張ってるhimeさんへのご褒美だね。
思い出の写真がぎっしり詰まったDVDも素敵~!
himeさんったらホントいいお友達に恵まれてるね。
Kパパさんが疲れて寝込んでないか心配だけど~(笑)
ramumama 2009/09/16(Wed)08:44:08 編集
充実だね
エステいいじゃ~ん。
お肌つるつるか・・・いいま~バリエステ!
ファイアットならホテルとして間違いないって思うけどやっぱり何でも高いのかな?なんて思ったりして。
himeちゃんの好きなバリ猫いっぱい買ったね(*^_^*)
DVDも作ってくれたの?良い思い出になったね♪
今度は夫婦でバリっていうのもありなんじゃない?
もものまま 2009/09/16(Wed)15:48:44 編集
マコちゃんへ
うん、ホントに楽しかったよ~♪
みんなと「今度はドコ行く?」って話してるんだけど、ツアコンがいないとちょっと辛いかも~?
こんないい旅行はそうそうないよね

あたしね、ホント友だちには恵まれてるのよ~~~♪
結構言いたい放題なのに、こんなあたしにみんな付き合ってくれるからね
ホント感謝しなきゃだね
hime 2009/09/16(Wed)22:20:30 編集
ピーぱぱへ
そっか♪
ピーぱぱもツアコンできるよね~~v(-^.^-)v
じゃ次回はピーぱぱに付いて行くよ~♪
あたしたちのグループはお勧めだよ
何せモデル並みの8頭身美人の友だちや、めっちゃかわいい友だちがいるからね
連れて歩いてると、鼻が高くなると思うんだけどナァ~(≧∇≦)
でもまぁ4人集まると、めっちゃウルサクなるのは間違いないけどね

ピーぱぱみたく海外慣れしてると、海外でもまず困らないと思うけど、あたしは無理だわ・・・
誰かにくっついて行くしかないのよね
ってコトで、ピーぱぱヨロシク~♪
hime 2009/09/16(Wed)22:27:49 編集
ramumamaへ
長~い旅レポ読んでくれてありがとね
でもね、帰ったらまた悲しい現実が、ドド~~ンと押し寄せてきたょ・・・
日記には書いてないけど、はぁ~┐(´~`;)┌なことがあったのよ・・・

Kパパは忙しい人あから、バリに行く前にも九州と沖縄だったし、今もどこかを飛び回ってるって言ってたよ
何せ朝九州に行って、昼からは北海道に行って、夜には自宅ってことも
多々あるって言ってたからねぇ・・・(〇o〇;)
hime 2009/09/16(Wed)22:32:29 編集
もものままへ
エステね、セレブ感はなかったけど、めっちゃ気持ちヨカッタよ~~~♪
痩身コースにしたのに、1時間じゃ効果はなかったけどねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ホテルはサービス料もかかるし、やっぱ全体的に高いんだろ~ね
地元の人が行くようなお店じゃ、お腹壊しそうで怖いし、やっぱ高くても安全なお店が一番だよね

うんうん♪
バリのにゃんいっぱい買ってきたよ~v(*^.^*)v
ドコのお店にも、同じようなにゃんがいっぱいいたんだけど、みんな微妙に顔が違ってて、かわいい子とそうでない子がいてねぇ・・・
最終日にやっと好みの子たちに出会えの~♪

だ~もバリに行きたいとは言ってたけど、来年友だちとヨーロッパに行く話がでてるんだとか・・・
ゆきちとたいしがいるから、夫婦じゃなかなか行けないよ
hime 2009/09/16(Wed)22:38:33 編集
バリ満喫だね~
お土産の写真…最初お店の写真かと思ったよ(;´▽`A``
ほんっとに盛りだくさんなバリバリ旅行だったんだね~~~!
グラフィックデザイナーのお友達!
オリジナルDVDなんてすってきだね(*^_^*)

で、ボディチェックのお兄さんの笑顔がまたいいね♪(←そこかい?!)
keika URL 2009/09/16(Wed)23:17:42 編集
keikaちゃんへ
長い旅レポ見てくれてありがとね♪
ってかkeikaちゃんったら、珍しく人間らしい時間に訪問してくれてるじゃない?
今日は深夜じゃないんだねぇ(>y<)

そうでしょ?
あたしったらホント友だちに恵まれてるのよ~~~v(*^^*)v
DVDを作ってくれた友だちね、めっちゃかわいいの
喋り方もかわいいから、ついつい真似して遊んでるよ(〃^∇^)o_彡☆

お兄さんの笑顔いいっしょ?
昼間はイケメン君だったけど、このお兄さんも笑顔がいいからマルね
hime 2009/09/16(Wed)23:33:29 編集
バリバリ・バッチリ♪
↑な満足旅行&レポ(*^ω^)♪私あんまりこういうたくさんある「海外旅行」メインなBlogとか興味ないんだけど、お知り合いの方やお友達の旅行レポは興味津々で楽しく拝読です♪♪しかし、「長ッ!!?」って、思ったのがSpaのそのコース!!そんなにたっぷりやってもらうのぉ!?ってビックリしちゃった。でも、きっもちいい~よねぇこんな雰囲気で横たわってキレイにしてもらえちゃうんだもんねぇ+。:.゜+(*≧m≦*)楽しむって体力いるもんです、確かに♪でもしっかりショッピングもできちゃってスーツケース隙間がなかったんじゃ(・ω・)?10足にしない方が 売れるんじゃないのぉ(≧▽≦)?ってつい笑ってしまったお店、どんな感じのサンダルだったんだろ(*≧m≦*)♪
Fran URL 2009/09/19(Sat)18:34:23 編集
Franさんへ
4日間に渡る旅行記を全部読んでくれたのね
長~い旅レポになっちゃってごめんね~
しかもあまり好きじゃないのに、付き合ってくれてありがとう
さすが親戚さんだわ♪
って、Franさんが親戚なワケじゃないけどね・・・(;^_^A

そそ、まさにそうなの~
もう一回り大きいスーツケースにすればヨカッタねって話してたんだ(= ̄▽ ̄=)

サンダルね、普通のサンダルだったけど、お土産にまとめ買いするにはヨカッタかも?
でもあたしは、あのサンダルを貰っても嬉しくないんで(汗)、
今回も買うのは止めておいたの~~~~(* ̄▽ ̄*)
hime 2009/09/21(Mon)00:39:15 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *