忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/13 (Sun)

空港で入国手続き待ちをしている時、Kパパが見つけた日本語のツアーガイドのパンフ
「いつも頼むところの半額ぐらいなんだけど・・・(^_^;」と、やや不安になりながらも予約してくれ、翌日、時間通りにガイドのムーちゃんが、ロビーまで迎えにきてくれたv(*^^*)v
会社の名前はBGOTらしい
車に乗ったらまず自己紹介から始まって、BGOTとはどうゆう意味か聞かれた
はて???
そんなの解るワケないじゃんねぇ?
でも聞いた途端、全員で大爆笑
『BGOT=バリ・激安・オプショナル・ツアー』なんだって~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Kパパとムーちゃんで相談しながら、目的地や食事場所を決定
あたしたちは付いて行くだけ~♪
まずはDFSとその横にあるスーパーへ
d5e943d2.jpeg















日本のスーパーとはちょっと違うよね!
こんなに上まであったら、上の方の賞味期限がどうなってるんだろ~って、変な心配しちゃったよ・・・(^_^;
「今日は下見ね。また別の日にゆっくり行けばいいから」って言われ、ホテルからの行き方とかを教えてもらったよ
ってコトは、次回は勝手に行けってコト???(;^_^A

まずはモンキーフォレストへ
10.jpg














うわぁ~~~(〇o〇;)
めっちゃお猿の大群だよ~~~~~
ココのお猿さんたちは、しっかりバナナやコーンを貰ってるし、人間慣れしてるせいか、普通に隣にいても大丈夫だった♪
cea73ace.jpeg















でもこの少年のように、バナナを束を持ってると、このようにお猿さんたちが、次々とバナナを取りにやってきます・・・(^_^;

昼食を食べたら ゴアガジャ(11世紀頃の古代遺跡)へ7.jpg
















人の女神ウィジャダリの彫刻が施された沐浴場があり、洞窟には、ゾウの頭と人間の体を持つヒンドゥー教の神ガネーシャ像と、ヒンドゥー教の3大神シヴァ、ウィスヌ、ブラマを表す3つのリンガ像が祀られてるんだって

続いてはプリサレン(ウブド王宮)
12.jpg














ウブドの王様の宮殿なんだって♪
バリ島の中でも、ここの王宮が一番のお金持ちと言われてるんだとか
11.jpg













今でも王様の子孫たちが住んでいるので、宮殿の奥には入ることができないらしい

続いて行ったのは、有名なタナロット寺院
DSCF0721_400.jpg















長い年月の間、潮流と風雨によって侵食されてきた岩礁上に建つタナロット寺院は有名だよね♪

803545d2.jpeg















ココのサンセットが一番きれいってコトだったけど、何だか雲行きが怪しいぞ・・・(^_^;
ジュースを飲みながらサンセットを待ってたけど、雲に覆われサンセットの瞬間は見れなかった・・・(>_<)

9時頃だったかな?
夕食のレストランまで送ってもらって、ムーちゃんとドライバーさんとはお別れ
でもムーちゃんがいい人だったから、翌日も夕方から約束したんだとか♪

3日目は夕方まで家族で過ごしてもらおうと、あたしたち3人でショッピング
5時にロビーで待ち合わせたんだけど、手を振ってる人がいるじゃない?
ダレかと思ったらムーちゃんだよ~(*^.^*)
前日と違って普通の格好をしてるから、全然気付かなかったョ・・・(;^_^A

ペニンスラ丘陵の端にあるウルワトゥ寺院のケチャックダンスを見学
8.jpg















ウルワトゥ寺院は、インド洋に突き出た断崖絶壁上というロケーションとあって、壮大な眺め、特にサンセットの素晴らしさで有名なんだって!
ココに辿りつくまでに猿のいるトコを通るんだけど、モンキーフォレストの猿と違って、装飾品やプラスチック製品を持って行っちゃうってコトで、メガネや髪のクリップ、それに装飾品も全部外して行ったよ
途中何人か持ってかれてた人がいたなぁ~
ケチャックダンスとサンセットを見に行ったはずなのに、友だちがイケメンを発見v(*^◇^*)v
bde26a0a.jpeg















「写しとく?」
「うん♪」
ってんで、思わずズームしちゃったよ~v(*^.^*)v

4日目はスパに行ったあと、タクシーでクタまで行き街を散策
街かと思ってたら、すぐ横に海もあるんだねぇ♪
バリって、インド洋からダイレクトに打ち寄せるダイナミックな波で、世界中のサーファーの憧れなんだって!
クタはサーフィンのめっからしく、若者が多かったよ
9.jpg















ってなワケだけど、あたしたちは観光だったんで、ちょびっと海を見て、記念撮影したら帰ってきちゃった

明日はバリレポ最終ってコトで、スパ&ショッピング編をお届けしま~すv(-^^-)v
えっ?もう飽きたって?
そんなこと言わずにあと1日書かせてね~~~(;^_^A

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよ~~!
旅行お疲れ様~!
あたしったら~「パリ旅行」だと勘違い
してたのよ~~!
老眼(爆)だから、バリがパリに見えていたのさ~(爆)
しかし素敵な所ね~!テレビで所々は見ていたけど、こんなに神秘的なんだぁ!
イケメン撮影ウケたわ!さすが!!

ゆきぽんの歯肉綺麗になって良かったね~!
ジャガもあったの!全麻って聞いていたから
躊躇してたらいつの間にか無くなって
いたわ~。
いなじゃが 2009/09/14(Mon)07:21:17 編集
こんにちは~
旅行記楽しませてもらってるよん!
バリってホント神秘的な所なんだね。
不思議な世界って感じ~♪
↓のお料理も美味しそう~
海外に詳しい人がいると食事も当たりはずれがなくていいよね。
いろんなところに連れていってもらえて、
himeさんったらいいお友達がいてホント幸せだわ(笑)
ramumama 2009/09/14(Mon)13:13:15 編集
スーパー
ほんと賞味期限心配しちゃうよね
後地震で散乱っていうのはないのかね?
4人のイケメン衆の写真が大きいのが笑える
小さくちゃ見えないけどね
ガイドさんが良いとツアーも違うよね
ハワイの時はみんなお年の方でした
マコ 2009/09/14(Mon)15:20:53 編集
うひょ
やっぱり慣れた人が一緒だと良いよね。
観光も食べるものも慣れてる人なら色々知ってるしさ。
知らない者同士行っちゃったら、オノボリさん観光しかできないもんね。
そりゃ何でもおいしかろうがぁ~
みんなお薦めの所ばっかりだったんでしょ?
寺院もいいね~ケチャックダンス一度見てみたかったんだよね。
himeちゃんが行った猿山ってバリか!
向こうでは神様の使いだっていうもんね。
海に沈む夕日か・・・いいね~この~。
私もお友達になりたいわん。
もものまま 2009/09/14(Mon)15:43:46 編集
無題
あたしもつられてケチャックダンスの画像よりもイケメンなる画像の外国男子に見入ってしまった(≧▽≦)ナンデパンツガオソロナンダロネ?ケチャックはこれだけの人数が揃ってやるんだからすごく迫力なんだろうなぁ~♪絵になる場所がいっぱいで 写真も撮り出したらきりいぐらいだったんじゃない?
モンキーフォレスト、楽しそうでいいわぁ~行ってみたくなるなぁ~(←でも猿に嫌われたりする)♪スーパーは、コストコっぽい感じだけど 商品の容量も多いのねきっと。(でっ、何かいいもの見つけたかしらん?)いやいや、飽きてなんておりません、いっぱいドバっと見せてください(≧▽≦)♪♪
Fran URL 2009/09/15(Tue)05:26:40 編集
いなじゃがさんへ
だよね!
パリとバリって解りにくいよね
それにショッピングモールの名前も、バリコレクションだし~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

バリってね、沖縄と被るところが多かったよ
でも車の運転は、沖縄を上回る凄さで、多少ぶつかっても知らん顔だったけどね

観光地は日本人と欧米人が半々くらいだったかなぁ~?
その中でもこの4人は何か光ってたの
因みにあたしの好みは、右から3番目ね♪
って聞いてないって?

ゆきちね、出かける前だったから心配してたけど、長男君がせっせと面倒見てくれてたみたいv(*^^*)v
連絡も入らなかったから、安心して遊びまくってたよ
えっ?
ジャガ君は自然に治ったの~?
そんなこともあるんだね
hime 2009/09/15(Tue)16:05:12 編集
ramumamaへ
人の旅行記を見ても面白くないよねぇ・・・
な~んて言いながら、今日もいっぱい書いちゃったけどね
読んでくれてありがとね(*^^*)

ホント今回はKパパのおかげで、何を悩むことなくドコを迷うこともなく、スムーズに行動ができたよ
やっぱ詳しい人が一緒ってのはいいよね
しかもKパパの会社経由で、ツアコンの下見のための料金設定だったんで、ホントに安く行けたの
値段を聞いたらびっくりすると思うよ
持つべきものはコネ持ちさん???(>y<)

料理はすべて当りだったけど、Kパパが言うには、最初に来た時なんて、食べれたもんじゃなかったってさ
日本人観光客が多いから、観光地は日本人好みになってきたみたいだよ♪
hime 2009/09/15(Tue)16:26:40 編集
マコちゃんへ
ホントだぁ~~~~
地震が来たら大変なことになっちゃうよねぇ・・・(;^_^A
イケメン君たちの写真は、合体させる写真がなかったから、管理人の独断で単品にしてみました♪
あたしは右から3番目の彼がお気に入り(>y<)

ハワイの時はツアーガイドさんがいたんだね
あたしたちがハワイに行った時は、レンタカーを借りてだ~が運転して観光に行ったよ
って、もう随分前の話だけどね・・・(^_^;

ムーちゃんは小学校1年生の息子ちゃんがいるんだって
愛嬌のあるお兄ちゃんで、冗談も交えながらの楽しいガイドだったよ
hime 2009/09/15(Tue)16:32:13 編集
もものままへ
うん、ホントKパパのおかげで、海外なのに何も困らなかったよ
以前からバリに行きたいって言ってただ~に「今度案内したげるよ」って言ってみたけど、今回何も困らなかったのは、すべてKパパが教えてくれたからなんだよね
ってなワケで、やっぱりあたしじゃガイドできなかったわ・・・(;^_^A
Kパパに連絡すればいいって安心感があると、何でもできちゃうから不思議だよ

ケチャックダンスってよくテレビでもやってるよね
一番神秘的な場所のケチャックを見に行ったんだけど、実はホテルでも見られたらしく、翌日にやってたけど、全然雰囲気が違ったよ

そうなの!
猿って神の使いだから、取られたものを取り返しちゃダメなんだって!
事前学習がしっかり役に立ったよv(-^◇^-)v
あとね、今回は行く暇がなかったけど、サファリパークとか野鳥の森とか、
まだまだ楽しい観光地がいっぱいあるんだって
hime 2009/09/15(Tue)16:40:36 編集
Franさんへ
写真の枚数は凄いよ~\(◎o◎)/!
4台のデジカメがフル稼働で、みんなのデータを貰ったけど、600枚くらいあったんじゃないかなぁ~?
その中の厳選画像をお届しました♪
もちろんイケメン画像もその中の貴重な1枚デス(-^.^-)

ケチャックダンスを見たのは、厳格なウルワトゥ寺院だから、中に入る時は膝を見せちゃダメなの
だから膝が見えてる人は、サルン(布)を貸しだされるから巻いて入らなきゃダメなの
膝が見えなてない人も紐のようなものを巻いて入るんだよ

モンキーフォレストの猿は、食べ物しか見てないから、Franさんでも大丈夫v(*^.^*)v
ってか、なつおさんにするような、ちょっかいをださなければねo(><o)(o><)o
hime 2009/09/15(Tue)16:52:24 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *