忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/12 (Wed)

あたしがもうとっくに飽きてしまったと思ってる皆さん(ダレに向かって言ってるんだ?)
実はまだ頑張ってゆきちの手作りご飯作ってるんだよ~♪
と言っても、最近じゃだいたいの分量が解かるようになったから、カロリー計算まではしてないけどね
それに殆ど毎日同じようなメニューで、リゾットばっかりだけど~(^_^;
08.3.9.JPG













だってね、別々に茹でたり焼いたりしても、結局小さく切って、混ぜちゃうから、最初から一緒に煮ちゃってもいいかなぁ~ってね(*^.^*)

最近よく使う食材は、かつおぶしと豆腐かな
カルシウムが不足かなぁ~と思ったら、かつおぶしを混ぜ、たんぱく質が不足かなぁ~って思ったら、豆腐を入れちゃうのよね
だから最近は、4コパックになった小さい豆腐を購入してるんだぁ~ヽ(=⌒ー⌒=)ノ
手作り食にするとカルシウム不足になりすいってことで、友だちはサプリメントを使ってるんだって
ゆきちの場合、朝はドックフードで、夜は基本手作り食なんで、サプリメントまではあげてないけど、考えた方がいいのかなぁ~?
少しでもカルシウム不足にならないようにと、ハンバーグにはスキムミルクを入れたりして工夫はしてるんだけどね

母からの季節の野菜がホント重宝してるわ
08.3.12.JPG













上の写真は野菜を別々に茹でて、ハンバーグも焼いてあるけど、今日のご飯は全部一緒に煮たものなのね
ほ~ら、出来上がりは殆ど違わないっしょ?(笑)
いちごにもスキムミルクをかけておやつにしました
ってかね~、いちごをゆきちの食器に入れ替えてたら、あたしのことを押しのけて食べに来たんですが・・・
何も押しのけなくてもいいじゃんねぇ?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそうだね
私が食べたいわ
獣医さんによっては手作りご飯じゃないとと言う先生もいるみたいね
ゆきち君は両方食べているからバランスも心配ないんじゃないの?
散歩を催促しているのがいるので行ってきまーす
マコ 2008/03/13(Thu)07:58:55 編集
手作り
続けてたんだ!ってごめんごめん(;^_^A アセアセ・・・
ゆきちは幸せだよね。手作りご飯だもん。
愛情いっぱい!うちなんて袋からあけてカラカラン、缶詰パッカンで終わりだもん(^^ゞ
今週末から次男君帰ってくるんだって?また賑やかになるね♪
母の手料理が食べたいなんて何よりの言葉じゃないの~
himeさんの嬉しそうな顔が浮かぶようだわ~
もものまま URL 2008/03/13(Thu)14:11:48 編集
頑張っていたのね
風邪が酷い時に中止したかな?
なんてふと思ったこともあったけど・・・
頑張るhimeさん偉いよ!

いろんな意味で以前より上体がよくなっている場合は
やはり続けた方が良いよね。
かすみ 2008/03/14(Fri)08:50:14 編集
マコちゃんへ
わんこって人間と消化が違うって書いてあったから、野菜もみ~んなみじん切りにしてたけど、昨日のうん○には人参が未消化で出てきてたのよねぇ・・・(^_^;
だから昨日からまたドックフードだけにしてるのよ・・・
なかなか難しいよ(-_-;

今日は大雨のため、ゆきちの散歩はパスで~す
ラブちゃんは雨でも散歩に行くの?
hime 2008/03/14(Fri)21:56:59 編集
もものままへ
そうだよ~♪
意外とがんばり屋さんでしょ?(*^.^*)
手作りって言っても半々だし、自己満足って気もするんだけどね~
何をおっしゃるももままちゃん
あ~たほど娘たちを愛してるママはいないよ
その点ゆきちなんて存在薄いよ~(=^◇^=)

でしょ♪
いそいそと買い物に行ってきちゃったよ~ヽ(o⌒◇⌒o)ノ
hime 2008/03/14(Fri)22:00:13 編集
ルビーママへ
風邪ひいてる時も作ってたよ
作れなかったのは、夜まで仕事があった時だけだよ
でも今は、昨日からちょっと中止してるの
量が多すぎたのか、合わなかったのか、ちょっとお腹が緩かったし、消化ができてなかったみたいだから、2日ほど中止してま~す
う~ん・・・難しいのよねぇ(-_-;
でも確かに毛艶はよくなったんだよ~♪♪♪
hime 2008/03/14(Fri)22:03:02 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *