忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/14 (Fri)
友だちからこんなメールが来ました

いろんな友達や先輩、後輩、知り合いに回してあげて下さい〓
犬貰える人連絡下さい〓〓
知り合いのペットショップが潰れるらしく貰い手がなかったら保健所行きになるそうです〓〓
飼える人居たら飼ってあげてください〓
急ですが15日までらしいので超至急です〓〓
ちなみに血統書つきで、無料です(・⌒`)

ヨ-クシャテリア♂1匹 ♀1匹
コーギ ♀2
コッカ ♂1 ♀2
シュナウザ ♂1 ♀1
ケアン ♀1
スピッツ ♀1
ワイマラナ ♀2
柴犬 ♂1 ♀3
シェルティー ♂3 ♀1
パピヨン ♂2 ♀2
チョコラブ ♀1
ダックスフンド♂4 ♀8

出来れば早急に回してください。
保健所行きになってしまうので、協力宜しくお願いします。

連絡先〓0906×3×4×5
○×△□ (名前)
メールが回って来た人に直接でもかまいません〓
大切な命を守ってあげたいので協力してください〓〓
お願いします〓!!


最近mixiで読んだ記事に、同じよううなチェンメの話があったのね
でもそれは『ペットショップが潰れたので、早急に貰い手を探さないと保健所送りになる子が100頭いる』って話だったのよね
で、問い合わせが殺到したり、実際に現地まで引き取りに行った人が大勢いたけど、全くのデマだったってコトだったのよねぇ・・・
普通ペットショップには100頭ものわんこはいないし、全くのデマですので信じないでくださいって話だったのよね
でも今日来たメールは、種類も頭数も書いてあったし、名前と電話番号まで書いてあったから、本当のコトなのかなぁ~と半信半疑で、『今そういうチェンメが流行ってるみたいだけど、それってホントのコトなの~?』と友だちに確認メールをしたところ

えっ~?本当に!今犬を長年かってる友達から回ってきたよ。聞いてみるよ〓

って来て、その後すぐに

今確認したよ!まちがいなく私の友達の繋がりです!春日井なんだけど今携帯がパンク状態だって!少しあとからかけてみてとの返事でした〓

そっか♪
でも15日って言ったら明日じゃん!?
ちょっと確認のため電話してみよっと(*^^*)
やはり携帯は留守電になってて、しかも預かりメッセージがいっぱいでもう受付けられませんだって~

な~んてコトをやってたら、またまた友だちからメール

いま、現場に行っていた本人から、連絡がはいりました!
娘の友人のお父さんからの相談だったから、真剣に探してましたが、本人からチェーンメールにだまされたみたい。とのこと、お騒がせしました。m(__)mm(__)m (名前)

って内容のメールの転送だったの
やっぱりチェンメだったんだぁ~\(〇_o)/
一体ダレがどんな理由でこんなメールするんだろ~ね
これって単なる愉快犯?
注目されたいだけ?

そそ、今日何気なくネット友だちの日記を読んでたら、同じようなメールを貰ってたみたいなの
神奈川県だから、ペットショップの名前(?)も電話番号も神奈川になってたけど、犬種も頭数もめっちゃ類似してるのよ~!?
そっちの真相はまだ不明だけど、あまりにも酷似してるんで、多分そっちもチェンメじゃないかと思うのよねぇ・・・
だって犬種も頭数もめっちゃ似てるんだよ~!?
全く同じってのもあったしね(^_^;
それに保健所送りの日も一緒だったんだよね
だいたいペットショップに30数頭もいるんかいなって話だよねぇ・・・

あたしは別にチェンメ否定派じゃないけど、悪意があったり誠意を無にするようなチェンメは絶対に許せないんだよねっ!
見てて楽しくなるようなチェンメならいくらでもOKなんだよ~♪
って言っても、まず回さないけどね
以前来た沖縄の神の手のようなメールなら、たとえチェンメであっても嬉しい気持ちになるもんね
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひっさびさに!
ゆーきっす!(おお~ひっさびさに本家な気分)
う~~~ん……
送信者は昨日の時点で後4頭残っていたが保護団体に引き取られた…と知らせてくれたの。

でもね…やっぱり疑問はたくさんだわ。
このメール、同じ犬種で大阪バージョンもあるの、全部子犬って記載もあったけど。

で、神奈川バージョンは、送信主に実際店舗に向かったら存在していた…と知らせが入ったらしいの。
解決したとの連絡もあったので…チェンメでも、事実でも解決したならそれで良い……かな。

でも……いたずらだったら……ホント、許せない!

PS 神の手はチェンメだと知っていて送ったの~。加工写真だとしても楽しいかなって(^^ゞ
ゆーき 2008/03/15(Sat)00:39:51 編集
ゆーきちゃん
ホント!
こっちは久々だよねぇ♪
今週になってから、あたしもその内容の話を数件見たのよ
横浜だったり名古屋だったり大阪だったりと、場所が微妙に違うんだけど、殆ど同じような内容でって書いてあったんだよね
結局横浜の方は不明だけどイタズラなら許せないよねっ!!!

そっか♪
神の手はゆーきちゃんからも来たんだよね
確かあの時も、チェンメの内容はともかく写真だけ見て~って書いてあったね

近所の子なんて、義理のお母さんから「幸せになりなさいね」みたいな文と一緒に送られたみたいで感動して転送してくれたんだけど、あまりにも素直に写真に感動してたから「それって多分加工写真のチェンメだって!」って返信したら、「hime夢がな~い」って本名呼び捨てで怒られちゃったよ・・・(;^_^A
hime 2008/03/15(Sat)01:37:21 編集
飼っていると
こういうメールとても気になるよね
犯罪にはならないのだろうか?

読み始めた時に飼いたいと思っている人の顔が浮かんできて・・・・
危ない危ない
マコ 2008/03/15(Sat)08:11:06 編集
マコちゃんへ
ねぇ、これってもう犯罪だよねっ!
こんなことやって何が面白いんだろ~?
これを見て真剣に飼い主さんを探そうとした人が何人もいると思うのよね!
全く神経疑っちゃうよね~

実はあたしもちょびっと飼う気で電話してみたのよ
多分チェンメじゃないかなぁ~とは思いつつね(;^_^A
hime 2008/03/15(Sat)14:48:58 編集
へぇ・・・
私の携帯色んなものをガードしているからか、
どこからもチェーンメールらしきもの入らないから
今回の話全部耳新しいわ。

以前パソコンではあるところから投票依頼のようなものが入ってきたけど・・・

全く、人の善意に付けこんだ様なものに対しては
憤りを覚えるけど、どこで真偽を見極めるかが
大切だよね。

くれぐれも確かめてからにしてね。
かすみ 2008/03/15(Sat)15:35:04 編集
無題
うわぁ(;>ω<)昨日、himeさんを訪問していたら今朝、あんな思い出飛び起きて電話なんか かけなかったんだなぁ。。。これ、わたしに来たメールと同じですよ、仔犬情報が全く一緒だしね(`_´)。その前には 白血病の子供を救いたい!!RHマイナスB型の血液の人からの血液提供。。。ってのもあったじゃないですか、、、実際に 現場まで行った方も 本当に気の毒です。himeさんの おっしゃるとおりです、人を幸せにできる そんな内容のものなら チェンメも歓迎でが、。。。なんだろうなぁ こういうのって(;-_-)=3 。
なんだか そういうチェンメについて 取り上げてることにも 面白がられてるんじゃ。。。って気持ちにもなってしまいますよネ。わたし あの「バトン」も実は ダメで わたしは止めてしまう方で、チェンメも ほっとんど無視ですが、今回は Wanco達の顔が浮かんでって。。。確認をいれてました。
やれやれでしたねぇ(´_`)。。。
Fran URL 2008/03/15(Sat)20:12:03 編集
おは!
この話、ヒロりんも聞いてきたきてた!
職場の人も何名か言ってたけど、嘘らしいよって~~!ヒロりんに「嘘ってよ!」って言っても
信じないのよ・・・
「ううん、オレのは違うってさ・・・言った人の知り合いって言っていたから間違いない!」
だって・・・。いや・・だからその内容がチェンメだってばよ・・・
あいつ騙されるタイプ・・・(爆)

神の手もそうだもんね!翔が保育園の先生の携帯で見た!って聞いて調べたら合成だった~!
でもこれだと別に不思議には思わないけど
ペットショップ事件は意味がわかんないよね~
いなじゃが 2008/03/16(Sun)07:43:08 編集
ルビーママへ
いやいや、チェンメはスパムと違って、ガードは関係ないのよ
だって友だちが送ってくるんだからねぇ・・・(;^_^A
一時期流行ったバトンみたいなものね
バトンは次の人に回すだけだけど、チェンメは5人とか10人とかに回すから、あっと言う間に広がっちゃうのよ~(x_x)

このわんこの話は、結構blogで書かれてたけど、初耳だったんだ?
あたしも↑のFranさんと同じで、チェンメやバトンを止めちゃう人って言うか、自分で真相を確認するタイプなんで、広がりは食い止めてると思ってるんだけどね
hime 2008/03/16(Sun)13:17:01 編集
Franさんへ
やっぱり同じでしたか!
ひょっとして全く一緒?
あたしのチェンメは携帯の番号だったけど、あたしに送ってくれた友だちは、発信者が友だちって思いこんでたから、全く疑ってなかったのよね
で~以前あたしが、ゆきちの兄弟が欲しいなんてことも言ってたから、声をかけてくれたと思うんだ

Franさんのコメにも書いてあったけど、あと何匹とか保護団体に引き取られましたってのも、実は同じなのかなぁ~?
↑のゆーきちゃんが聞いた話がまさにコレなのよね・・・

同じ同じ!
あたしもバトン止めちゃう人なの
アレも意味解かんないよねぇ・・・(^_^;
hime 2008/03/16(Sun)13:25:19 編集
いなじゃがさんへ
えっ?
沖縄にも来たのね
北海道もかなぁ~?
いやぁ~まさに『日本全国携帯メールの輪』だよねぇ・・・
しかしヒロりんって素直なのね♪
自分のだけはって信じてるのね
でも今回のチェンメは、知り合いの知り合いって感じで送ってくるから、みんな信じちゃったんだろ~ね

でもみんなが言ってるように、もしホントにこんなコトがあっても、もうダレも信じなくなって、ホントにかわいそうなわんこが葬られることになったらどうすんのねぇ?

神の手って合成って解明されたんだ?
色んな繫がりで送られてきたけど、どれもが全く同じ画像(アングル)だったから、多分合成だよって思ってたんだけどね
hime 2008/03/16(Sun)13:31:08 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *