忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/18 (Fri)
世間に取り残されないよう、ちゃんと新聞と夜のニュースで、世の中の動きをチェックしている今日この頃
って、単に野球が始まったから、結果が知りたくてテレビをつけてるだけだったりもする・・・(^_^;
で~スポーツニュースが始まるまで、ニュースを見てるって気もしないでもない(* ̄▽ ̄*)あはは

名古屋版のニュースで、ここ何日か毎日同じニュースが流れてる・・・
パンに針が刺さってたってニュースなんだけど、今日で何と5日連続7件だって~(〇o〇;)
パンの購入店は、コンビニだったりスーパーだったりで、愛知県内で微妙に移動してるんだけど、一体ダレが何のためにこんなバカなことをするんだろ~ね
まぁ今の所ケガ人は出てないようだけど、食べ物に針を刺すってどうよ?
一歩間違えば大変なことになるんだよ~!?

あたしもパンが大好きで、昼ご飯にパンを食べることが多いけど、こんなニュースを見ちゃうと恐くてパンが買えないじゃ~ん( ̄^ ̄)
お願いだから常識ある人間でいようよぉ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おは!
ほんと迷惑なヤツが居るもんだね・・・
異物混入するなんて信じられないよね・・
針だよ?危険と感じない神経が信じられない・・・・。
自分で一回喰ってみろ!って感じだよね・・・
いなじゃが 2008/04/19(Sat)09:11:29 編集
おは~
そうなんだ~そちらで話題?の異物混入事件ですかぁ~
怪我人がまだ出ていないとは言え・・困ったことだよね。
一旦報道されたりすると模倣犯やら愉快犯やら・・迷惑モノが増えて困るよね。
あみママ 2008/04/19(Sat)09:43:07 編集
5件も?
こちらでもニュースで流れているわ
バナナというのもあったよね
ほんと何のためにするのか わからないことが多いよね
早く捕まるとよいね
マコ 2008/04/19(Sat)12:53:19 編集
お友達のところで・・・
ネットで買ったフードに針金混入があったばかりなのよ。
これも怖い話だわ。

とにかく食べ物に関連したトラブルが続きすぎているね。

食べる前に注意深くすることを学習しなければならないということよね。
これって自衛ということだわ(>_<)
かすみ 2008/04/19(Sat)21:30:08 編集
最近全然新聞、読んでません、、、
そんな事件が続いてるんですねぇ(`_´)ウゥ。
世の中には 色んな個性、価値、考え、嗜好をもった人がいていいものだし 面白さもあるんだけど、こういうのは 違いますね、こういう類の人は 居て欲しくないですね。 
本当は そんな行動に走らないよう、病んだ人に誰もが ココロのケアをしてあげられたら こんな事件も起きない「かも」しれないって 思うのですが、、、ほとんど理想の案ですもんね、、、(;>ω<)ゞ
Fran URL 2008/04/19(Sat)23:04:43 編集
いなじゃがさんへ
ホントだよ~
何考えてるんだろ~ね
針ってさ~刺さったらめっちゃ痛いよねぇ?
それが口に刺さったり、飲み込んじゃったりって考えると、もうそれだけで痛いよね・・・
ホントホント!
自分で食ってみろって言ってやりたいよね~( ̄^ ̄)
hime 2008/04/20(Sun)00:02:18 編集
あみママへ
ホントそうだよねっ!
報道されちゃうと、模倣犯とか愉快犯とかが増えちゃうんだろ~ねぇ・・・

今日はまだニュース見てないけど、今日はどうだったんだろ~?
あみママのお母さんも、ふたりとも名古屋だし心配だね
でもだんだん市外へと移動してるんだよねぇ・・・(^_^;
hime 2008/04/20(Sun)00:05:21 編集
マコちゃんへ
違うの~、7件なの!
昨日は5日連続って言ってたよ
そっか!
バナナもあったっけ?
今の世の中、心の病んだ人が多いのかもね・・・
みんなわんこでも飼って、癒されて欲しいもんだわ~
hime 2008/04/20(Sun)00:07:30 編集
ルビーママへ
えぇ~!?
ネット購入したフードに針~!?\(◎o◎)/
これって一体ドコで入ったものなんだろ~?
名古屋のパン事件は、明らかに袋の上から刺されたものだったらしいけど、フードなんて販売者が入れるとは思えないから、製造過程で入ったものなんだろ~か?
しかしホント恐いよねぇ・・・

お店で買ったものも、ちゃんと細かくチェックしてから食べなきゃってことんだね
って、外食も同じ???
hime 2008/04/20(Sun)00:12:58 編集
Franさんへ
パンの針事件は、地域ニュースになってから言ってるから、全国ネットのニュースにはなっていないのかも?

心のケアと言えば、先日のおばあちゃんを刺殺した22歳の青年だけど、あの年の子って少年犯罪の多かった年なんですよねぇ・・・
そうちょうど14歳とか17歳の頃に、【キレやすい子】と言われた子が、今22歳なんですよねぇ・・・
我が家の長男君と同じ年なんで、他人事とは思えないのよ・・・
一歩間違えればって思っちゃってねぇ・・・
カレもちゃんと心のケアができてれば、あんな犯罪を起こさなかったと思うんだけど・・・
hime 2008/04/20(Sun)00:53:29 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *