忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/26 (Sat)
パソコンをスタンバイにしたまま出かけたから、ちょっと書いちゃいますが、あたしはっきり言って飲みすぎました・・・
チューハイ2杯が限度なのに、カルピスチューハイと梅酒チューハイとアップルチューハイ、3杯も飲んでしまいました・・・
はっきり言って酔っ払ってるんで、レスは明日しますぅ
記事も明日書きますぅ
みなさん、お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛

友だちのパパに送ってもらって、炭火焼き鳥屋さんに行ってきました♪
友だちの家の車のナビは、関西弁だって言ってたから、関西弁のナビを聞いてみたいがために、わざわざナビ設定してもらっちゃった
あはは、確かに面白いわ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

今日のメンバーは、先日からよく出かけてる、ゆきちの散歩友だちね
『帰りはタクシーで帰ろうね』って話してたら、友だちのパパさん、「帰りも絶対迎えにくるから」って力を込めて言うのよ
いやぁ~この力の入った言い方が、夫婦関係の表れのようで何とも笑えたわ
と言うのもこの友だち、いつもパパのコトも子供のコトもけなしまくりで、まるで女王様なんだもん
パパが何か文句を言おうもんなら「あなたちょっとそこに座りなさい」って座らせて説教するんだとか・・・(^_^;
今日も女王様が(笑)出かけるってことで、パパさんの送り迎えはもちろんのこと、子供たちのご飯も作ってくれたんだって
パパさんとても優しい人です
DSC01056-1.JPG








今日はこんな渋い焼き鳥屋さん
隣に座ってた常連さんが、創業30年以上だって教えてくれた
カウンター席だけの狭い焼き鳥屋さんで、ず~っと満席だったけど、回転は割りとよかったみたい
あたしたちが行った時も、ちょうど3つだけ席が空いてたしね~ヽ(*^.^*)ノ

ただ今回困ったことがひとつ!
隣にひとりで来てたおばちゃんが、すぐにあたしたち3人の会話に入ってくるのよ~σ(TεT;)
あたしたちは喋りたいことがいっぱいあるのに、面白くもないおばちゃんの話聞かされるしねぇ・・・
あたしたちの会話を聞きながら、「看護婦なの?」と聞いてきたかと思ったら、「あたしの実家は医者なんだけど、看護婦なんて仕事はきつくてできないわ~」と言ったかと思ったら、今度は友だちの保育士って話を聞いて「あたしは子供相手の仕事なんてできないわ~」だし、もうねぇ文句ばかり言ってるのよ・・・
しかも「あたしは結婚してないから主婦の会話にはついていけない」とか何とか・・・
別に付いて来て欲しくないんですがぁ~?(;^_^A
おばちゃんったら文句ばかり言ってるから、「お仕事は何されてるんですか?」って聞いてあげたら、「マンション経営」だって~
はいはい・・・実家が医者でマンション経営・・・ね?

この前のアウトレットで買った服を着せた、ラブのモモちゃんの写真を見せてくれてたら、おばちゃんも「見せて~」だし・・・
しかも「うちの子は2月に死んじゃったの。火葬場に持っていくと捨てられちゃうから、まだ家に置いてあるんだけどね」と意味不明なコトも言ってたなぁ~
その後大きな荷物のところに行ったかと思ったら、A4サイズのわんこのカレンダーを持ってきて見せてくれるのよ・・・

きっと寂しいんだろ~と、相手になってあげてたけど、文句ばかりつけてくるし、いい加減ウザイんで、おばちゃんの入ってこれないような話をまくしたててやったよ~
そしたらおばちゃん寝ちゃった(>y<)
DSC01053.JPG










おばちゃんに圧倒されて、今回は美味しい焼き鳥の写真が撮れなかったよ・・・
DSC01054.JPG










おばちゃんが寝てから撮った写真は、3杯目のアップルチューハイと、しいたけししとうとマリネサラダの残りだけだし・・・"r(^_^;)
でもマジ美味しかったよ~
胡椒がピリッときいた塩の焼き鳥って美味しいんだねv(*^◇^*)v

おばちゃんに邪魔されて、今ひとつイイ気分になれなかったから、カラオケに寄ってみた
いやぁ~ストレス発散できましたぁ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一人住まい
私にもそんなお友達がいますが、最初から最後まで話は1人でしていることが多いね。

普段、話し相手がいないからだと思うけど~

こんな時ね、小さなお店だったらマスター(店主)が
他のお客さんの迷惑考えて、自分が話相手になってあげるんだけどね。

女王様のお友達もいいわね。
一度くらいそんなこと(膝まづかせる)
やってみたいものだわ~♪
かすみ 2008/04/27(Sun)16:17:36 編集
お店の方も
困っていたでしょうね
多分その人はいつもそうなんでしょうね
邪魔されたhimeさんたちはもっと可愛そうだけど
カラオケでストレス解消できてよかったね
焼き鳥の塩美味しいよね
マコ 2008/04/27(Sun)22:37:52 編集
飲みすぎ??
可愛く3杯飲んで~酔っ払い?
っと思ったら・・悪酔いだったのかもね。

気分良く飲んでいる時とはまた違う酔い方だった?
一人で焼き鳥屋さんにお出掛けって・・寂しいね。
あみママ 2008/04/28(Mon)10:16:26 編集
ルビーママへ
あたしたちもそう思って、最初は相手になってあげてたんだけど、いちいち文句ばかりなんで、とうとうプッチンって切れちゃってねぇ・・・
しかもお店の店主さんのコトも、散々バカにしてたからねぇ・・・

このおばちゃんは、入り口の席だったんだけど、そこからはアクリルボードに仕切られてて、カウンターの中とは喋れないのよね・・・

女王様の友だちいいでしょ?
あたしったら優しいからできないわ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2008/04/28(Mon)13:35:10 編集
マコちゃんへ
多分いつもそんな感じなんだと思うよ
お店の人もみんなシカトしてたからね~
あたしたちが相手をしてあげなくなったら、店内をあちこち徘徊して(トイレに行く途中にだけど)他の人にもちょっかい出してたからね~

うん♪
炭火焼き鳥の塩味めっちゃ美味しかったの
あたし普段はタレ派だったんだけどね
hime 2008/04/28(Mon)13:37:53 編集
あみママへ
ちゃうちゃう!
確かに悪酔いもあったかもだけど、あたし元々飲めない人だから、3杯はキツイのよ~
これが飲み放題の薄いのだったら、まだよかったんだけどね
あみママと違って、あたしは酒豪じゃないですからぁ~(〃^∇^)o_彡☆

ひとりで来てたおばちゃんね、大きな袋と言うか、カバンを3つも抱えてたんだけど、一体何者だったんだろ~?
hime 2008/04/28(Mon)13:40:46 編集
(≧▽≦)/
読んでいくとおばさんの写真出てきてびっくり
洋服とおそろの帽子でお洒落なのか?派手なのか?よくわからないけど~(笑)

そういうおばさんいるよね~!
私は友達で家族の愚痴ばかりって人がいるなぁ~
じゃあ~こうしてみたら・・・とかアドバイスしてみるけど
こうでもないあーでもないと言い訳して何も進まず
もう愚痴聞くのいや~って時がある!
たまにしか会わない人だからいいんだけど。。。

カラオケで発散できてよかったね~
YOSHIE 2008/04/28(Mon)13:50:11 編集
オバチャン
どこにも似たような方が居るのね~
先週みんなで行ったスナックのお客さんにそんなオバチャンがおりました
仲間に入りたいのは解るんだけど、そんな初対面の人と話すこともないしね~
himeちゃんが困った気持ちがよく解るわ~
この居酒屋さん?焼き鳥やさん?私の好きな感じのお店だわん
もものまま 2008/04/28(Mon)17:12:42 編集
YOSHIEさんへ
隣に座ってた友だちが、おばちゃんが寝ちゃったって教えてくれたから、写真撮っちゃった(笑)
だってわざわざ友だちが後ろに移動して、写しやすくしてくれるんだもん(^_^;

解かる解かる!
家族の愚痴ばかり聞かされても楽しくないよね
アドバイスして欲しいならいいけど、結局文句ばかりでちっとも聞いてくれないんでしょ?
どうせ会うならもっと楽しい話がしたいよね~
たまにだから余計にね
hime 2008/04/28(Mon)23:33:54 編集
もものままへ
ももままったらスナックっすかぁ~?
スナックなんて、ここ何十年も行ってないや~(^_^;
そっちにもいたんだ?
困るよね、こんな人・・・
寂しいのは解かるけど、自分から寂しい人生を送ってるとしか思えないもん
もっと楽しい会話なら、どんどん仲間に入れてあげたんだけどね
でもね、前出の女王様(笑)が「himeは優しいね。おばちゃんの相手してあげてるんだもん・・・席変わろうか?」って言うのよ・・・
遠慮しちゃったってば

この焼き鳥屋さんは、マジ美味しかったよ
ものすご~く狭くて古かったけどね(;^_^A
hime 2008/04/28(Mon)23:42:13 編集
無題
himeさん、これいい~画像ですよぉ 3枚とも♪
店の前で いい~具合になっているのは お友達とhimeさん??(≧▽≦)?
思わず八代亜紀さんの「舟歌」を口ずさんで見てました おばちゃんの 酔いどれっぷり。おばちゃんStoryには 真実があっても無くても きっとこの場所で 誰かと語れる、聞いてもらえる それだけで ココロにあいた穴を 埋めることができているのかもですヨ。
わたしも先日 娘と カラオケ、行っちゃいました♪(洋楽ばかり歌う 娘に ムキになって対抗。アラベスクまで 歌ってました(≧▽≦)♪)
himeさんの十八番は(・ω・)?



Fran URL 2008/04/30(Wed)22:38:02 編集
Franさんへ
はい♪
あたしと女王様です
女王様は背が高いから、かなりかがんでくれてたみたい(*^^*)
おばちゃん、確かに寂しい人みたいだったからねぇ・・・
でもおばちゃんの性格から、ボランティア精神も、だんだん失せてきちゃったのよねぇ・・・(T_T)

いいなぁ~娘ちゃん♪
あたしも娘が欲しかったぁ
息子じゃ一緒に遊びに行ってくれないもんね・・・
カラオケは何でもありだよね~♪
一番最初に入れたのが、友だちの十八番の『キャンディキャンディ』ですからぁ~(>y<)
hime 2008/05/01(Thu)13:55:43 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *