忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/19 (Sat)

みんなの都合がなかなか合わなくて、誕生日を2ヵ月も過ぎた今日、やっと誕生会をやってもらったよ~ヽ(o⌒ー⌒o)ノ
そう、今日は恒例の誕生会で、あたしの番だったの~♪
いやぁ~ご馳走様でした
もうご馳走すぎてお腹がいっぱいですぅ・・・
満足満足大満足です♪♪♪
おご馳になるってホント嬉しいねヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

本日のお店は、徒歩5分の中華のお店♪
いやぁ~いかんねぇ・・・
近場だとついついいつもの悪い癖が出ちゃって、7時にお店で待ち合わせたのに、家を出たのが約束の時間を5分も過ぎてから・・・
あ~ぁ・・・あたしも人間として間違ってるかも?(;^_^A
すみません・・・
08.04.19-1.jpg













コース料理をおご馳になりました♪
凝った漬物・えびとアボガドの豆乳和え?・ホタテのカルパッチョ・クラゲのマリネ
08.04.19-2.jpg













鯛のお刺身、揚げワンタン、カシューナッツ、かいわれ、玉ねぎ、キュウリなどを専用のタレをかけて一緒に食べました(*^^*)
何だかよく解からないメニューだけど、めっちゃ美味しかったよ~♪
08.04.19-3.jpg













天津は海老餃子と小籠包
プリップリでジューシーでおいしかったぁ~(*^-^*)

08.04.19-4.jpg













エビチリとホウレン草と揚げワンタンの皮

すでにもうお腹いっぱいなんですがぁ・・・(;^_^A
08.04.19-5.jpg













酢豚
大きなお皿にちょびっとね

中華ちまきも出てきたよ・・・
08.04.19-6.jpg













デザートは杏仁豆腐・胡麻だんご・ココナッツのかかっただんご?
杏仁豆腐しか食べられなかったから、おだんごは友だちに持って帰ってもらいましたぁ・・・(;^。^)ふぅ

豪華中華コースご馳走様でしたぁv(。^_^。)v

今年の春から大学生になった近所の女子が、このお店でバイトを始めたってコトで、フロア担当だったのね
あたしたちの前では笑いをこらえながらも、きびきびと働いてたよ
しかも客の割りにフロア担当が少なかったのに、ホントてきぱきと動いてて、見てて気持ちよかったわ
いつも一緒にテニスをしてる時は、イマドキの子って感じなのに、ちゃんと仕事モードに切り替えが出来るんだねぇ♪
これって当たり前にことだけど、この切換えが出来ない子が多いからね
今日は9時までのバイトって言ってたけど、あたしたちが10時半過ぎに帰る時も、まだしっかり働いてたね
がんばるんだよぉ

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう~
創作中華って言うんだろうね~
こんなに美味しそうな「おご馳走」でお祝いしてもらったのね~
(*'-')σ*'-'*) ツンツンうらやましいよ~

コース料理って1品は少なくてもほんと~お腹一杯になるよね。
あみママ 2008/04/20(Sun)09:37:40 編集
いいね
お誕生日会で1年に何回美味しいものが食べられるのかな?
美味しいもの食べていると幸せだよね
マコ 2008/04/20(Sun)20:03:41 編集
あみママへ
うん、創作中華だね♪
コース料理に飲み放題も付けてくれたから、料理がなかなか出てこなくても、ドリンクでお腹いっぱいになっちゃったよ
って、しっかり食べたけどね~

ご馳走になるって、それだけでも嬉しいのに、美味しかったから、更に嬉しさ倍増だったよ~ヽ(*⌒◇⌒*)ノ
hime 2008/04/21(Mon)00:28:21 編集
マコちゃんへ
誕生会は4人でやってるから、年に4回かな♪
でもそれ以外にも、このメンバーで飲み会があるから、月1くらいで美味しいもの食べてるかも~(*^^*)

ホント!
美味しいもの食べてる時って幸せだよね~(〃^∇^)o_彡☆
hime 2008/04/21(Mon)00:31:02 編集
誕生日会♪
お腹一杯、楽しくご馳走になってきたん
ですねぇ~♪ コースで食べると なぜか
一品ものを ガッツリ食べるよりも お腹が
すぐにいっぱいになってしまうんですが、hime
さんも そうでしょうか( ̄m ̄*)?
いいですね、お互いの誕生日会をするって♪
「また会おうね」って約束しても 色々忙しく
したり、何かきっかけができないと ついつい
連絡もとらなくなって 遠のいてしまう友達も
ありますからね(´_`)。
himeさん テニスを楽しんでいるのですね♪
(私は今は ジョギングだけです)

「切り替え」確かに 大事ですね。
(`_´)←自分に反省を入れている。
Fran URL 2008/04/26(Sat)08:17:27 編集
Franさんへ
同じ同じ!
コース料理って、ちょろちょろと時間をかけて出てくるから、ガッツリ食べた気がしないのに、何故かお腹がいっぱいになっちゃうんですよね~
だから食べ盛りの男子を連れては行けません
コース料理は女友だちと行くのが一番デスv(*^.^*)v

そうなのよね~
「また行こうね」って約束しても、なかなか自分から言い出さないから、結局また約束が遠ざかっちゃうのよ
だからあたしたちの場合、会った時に次回の約束を決めちゃうのよね
昨日のメンバーとも、すでに来月の予定を決めちゃったしね~
今はメールで連絡が取れるから、約束もしやすくなったよね
Franさんも頑張って約束してくださいな~

運動音痴だけどテニス頑張ってま~す
Franさんはジョギング?
あたしも毎日ゆきちに引っ張られジョギングしてますよ~(>y<)
hime 2008/04/27(Sun)14:26:45 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *