忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/30 (Sun)
やっちまったよ・・・
いつもは気をつけてるから絶対やらないようなコトをやっちまったよぉ・・・
何をかと言うと、ツナの缶を洗ってて、指を切ってしまったのよ(;><)
以前同じように指を切ったコトがあるから、絶対に切り口には触れないようスポンジで洗うんだけど、今日は慌ててたからか、テレビを見ながらだったからか、気付いたらスポンジから指を出してたみたいで、スパッと切れてたよぉ(T_T)
切った瞬間に思ったコト!
『やっちまったぁ~』
『痛い』の先にまず『やっちゃったぁ~』と思うトコがあたしらしいわ(;^_^A
右手の薬指の爪の付け根あたりを、見事すっぱりと切ってしまった
手が濡れてるから余計に鮮血がボタボタと滴り落ちてくるけど、まずは何も考えずティッシュを5~6回引き出し、切った場所に当て圧迫止血
思いっきり圧迫すると、痛みもそんなに感じないしね
やってしまったものは仕方ないと、圧迫しながら暫し野球中継の観戦(*^^*)

何とか止血したものの、ちょっと指を使うと、また流血だよ・・・
バンドエイドで圧迫固定し、夕食の準備を続けようと思ったけど、痛くなってきたんで本日のメニュー変更
って、まだサラダしか出来てなかったのよ~(^_^;
だ~はどうせ夜中だから、大好きなパスタでも作ってあげよっと♪
あたしはパンとサラダだけでいいや・・・
ってコトで、明日の昼用に買ってきた、モンタボーのパンが夕食になっちゃった
明日は出かける予定が入ってて、昼食を家で食べないコトを思い出しちゃったし、ちょうどよかったナ

先週に続き、今日も日曜日の講座だったから、急いで帰宅しゆきちにご飯あげて、急いでご飯作ってまったりしなきゃ~って思ったのが大きな間違いだったみたい
急ぐ時こそ慎重にならなきゃね、反省・・・

我が家の次男君、帰省の時に毎日のように会っていた友人A君とB君
ふたりとも東京進出が決まり、昨日と今日とで無事引っ越しが終ったらしいけど、早速今日は3人でご飯を食べに行ったらしい・・・
しかも今日荷物が入ったばかりの友人宅に、早速泊まるんだって~(〇o〇;)
ヨカッタねぇ、ますます楽しい毎日が待ってるね
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
結構
himeさんもそそっかしいよね。
私はもっと上手だけど・・・

缶詰の切り口って本当に怖いよ。
ザクッと切れる感じで・・・
急ぐ時ほどゆっくりね。

次男君、東京人として1年先輩だから
あれこれとノウハウを教えてあげているんだろうね。
面度見がよさそうだもの、親に似て(笑)
かすみ 2008/03/31(Mon)13:28:00 編集
おひさ~
ブログまとめ読みさせてもらったけど、手!大丈夫?
うちも毎日猫缶洗うから人事じゃないって思ったもん。
私も最近洗っててキッチン鋏で指切ったけど主婦って水仕事多いし切ると大変なんだよね。

長男君のお部屋himeちゃん部屋になったの?
せっせと片付けてるhimeちゃんの姿が目に浮かぶようだわ。
長男君の彼女なかなかね。ちゃんとお土産まで買ってきて♪
良い関係が作れそうだね。
結婚決まるまで親にあった事のない私とは大違いだわ
もものまま 2008/03/31(Mon)15:26:02 編集
痛そう~
缶の蓋などで切った傷って広いって言うか・・
傷が大きいよね。
治るのにもけっこう時間が掛るし~痛いし~

テレビ見ながら缶を洗ったりしたら危ないね。
あみママもおちょこちょいだから~気をつけよう~
あみママ 2008/03/31(Mon)16:15:27 編集
いやーん
開いた口がふさがらないよ
痛そうで
って言う私も先日舌を思いっきり噛んで流血
しばし血が止まりませんでした 氷をなめたり
大変でした
缶を洗う時いつも危ないなーと思うのよね
暴露しうちゃうけど パンスライサーで
指を切ったことのある私
その時は病院に行ったけど
マコ 2008/03/31(Mon)19:20:20 編集
himeさんも~(*^_^*)
私も何度も切ってる~~(^^;
だから本当は缶詰の中、洗いたくないけど、
缶の内側についているツナをそのままごみに出せないし・・・(-_-メ)
私も用心してするのにふとよそ見していたりして切っちゃうの(T_T)
だからhimeさんの「やっちゃった~~」って気持ちわかる(^-^)v
でもお互い気をつけようねヾ(@°▽°@)/あはは

次男君、お友達が上京してこれからわくわくだねヽ(^o^)丿
私は実家から出たことがなかったので羨ましい~♪
って今頃うらやましがっても仕方ないけど~(笑)
それよりhimeさんのお部屋増えたの?
家庭内別居ってやつ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
仲がいいのは知ってるから冗談だけど主婦のマイルームっていいな♪
YOSHIE 2008/03/31(Mon)19:37:53 編集
ルビーママへ
うん・・・久々に切っちゃったよ・・・
しかも何故か、指を切るのはいつもツナ缶だしね~(^_^;
しっかり洗わなきゃ~って思うからかもね
ホントさっくり切れちゃうよね・・・
ルビーママも気をつけてね
忘れた頃にやっちゃうからさ(笑)

今年はめっちゃたくさん東京に進出したし、ますます忙しくてバイトなんてしてられないかも~?
って、それじゃ困るんだけどね(;^_^A
hime 2008/04/01(Tue)10:58:39 編集
もものままへ
お帰り~♪
温泉は楽しかったかな?
またblog見に行くねヽ(*^^*)ノ

もう痛くないけど、たま~にぶつけると『痛っ(>_<)』って思い出しちゃうよ・・・
ご心配おかけしましたぁ

そそ、なかなかやるよね彼女
たったこれだけで『いい子やなぁ~』って思っちゃうあたしもあたしだけどね
普段愛想がない分びっくりしたけどね
あたしも結婚が決まるまで、会ったことなかったよ
そんなもんよね
hime 2008/04/01(Tue)11:03:36 編集
あみママへ
ご心配おかけしましたぁ(^_^;
恐くてバンドエイド外してないけど、傷は浅かったと思うんだ
ただ水仕事してたから、ドバーっと流血しただけだと思うのよね
もう治った予感~♪

ホントだよね!
あみママもくれぐれも気をつけてね(*^^*)
hime 2008/04/01(Tue)11:06:20 編集
マコちゃんへ
ご心配おかけしましたが、ほぼ復活で~す♪
これでガンガン水仕事ができるわ~
あるある!
あたしもよく舌を噛んじゃうのよ~
舌ってすっごく血が出るよね!
しかし氷まで舐めちゃったの?
ってコトは、かなり深く切ったんだね
あたしは暫し唸ってるだけで止まっちゃうくらいの噛み方しかしたことないなぁ(^_^;

パンスライサーで切っちゃったの~!?
きゃぁ~痛そう・・・
昨日のニュースで、4歳児が指を4本切断って言ってたけど、想像しただけで痛いしかわいそうだよね
子供って予想もできないことをするからねぇ・・・
hime 2008/04/01(Tue)11:12:25 編集
YOSHIEさんへ
あはは、やっぱり~?
缶詰めって便利だけど、洗うのが問題よね
特にツナのように油がついてるものは、しっかり洗わなきゃって思うからね
だから最近はオイルの入ってないツナにしたりしてるけど、安売りしてるとつい買っちゃうのよね(^_^;
ホント、お互い気をつけようね~

うん♪
家中全部あたしの部屋~ヽ(⌒◇⌒)ノ
なんてね(笑)
だ~のいびきがうるさくて、すでに2年くらい前から家庭内別居してたのよヽ(*⌒ー⌒*)ノ
だから別に今までと殆ど変わらないんだけどね
うちは今、4SLDKにだ~とあたしとゆきちだけだから、部屋はいっぱい余ってるのよね~
って、子供たちの荷物があるから、次男君の部屋はそのままだけどね
hime 2008/04/01(Tue)11:22:26 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *