忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/27 (Thu)

ゆきちの散歩をしていて思うこと
ちゃんとうん○の後始末しろや~(`´)
タバコの吸殻をポイ捨てすんな~(`へ´)
ゴミはゴミ箱に捨てろや~(`□´)
ガムは紙に包んで捨てろや~(`´メ)
と、毎日毎日キレそうデス・・・

公園を通ると、必ずゴミが散乱してるし、天気のいい日なんて最悪!
お菓子の袋、コンビニ弁当やドリンクのゴミがそのまま袋に入れられて、芝生の上に放置されてるんだけど、ひとつやふたつじゃないのよねぇ・・・
常識のない人が多すぎるよっ!!!

歩道にはタバコの吸殻が無数に落ちてるけど、タバコを吸うなら携帯灰皿持って歩けや~と言いたい!
あと最近一番困ってるのがガムのポイ捨てね
ゆきちが食べちゃうのよ~( ̄ロ ̄|||
クンクンしてたかと思うと、パクッとね
いくら『出せ』ってコマンドしても、全く無視だし・・・
でもそんな時は、ピコピコボールを鳴らして投げてみるのよね
気分がボールに向いて、ポロッと出すのよね~これがv(*^◇^*)v
しかもどこぞのダレかさんが噛みつくしたガムだから、意外とポロっと出ちゃうのよね
最近は暗くなる前に散歩に行ってるし、ゴミは通過するようにしてるんだけど、ガムだけは盲点になってて、何度パクッと咥えられたことか・・・(;^_^A

もうさ~みんな習わなかったのかなぁ~?
ガムは紙に包んでゴミ箱に捨てるって!
それ以前にポイ捨てはダメって、小さい時に習わなかった?
ポイ捨てしてる人が親になったら、子供になんて教えるつもりだろ~?
あぁ~うちの子たちは大丈夫かなぁ~?
子供の頃はちゃんと出来てたのに、大きくなるに連れて出来なくなる人って多いからね
ってか、これはできなくなるんじゃなく、やらなくなるってのが正解だけどね
そしてそれが普通になっていって、マナー違反を違反と思わなくなっちゃうのよね

斉藤さんにガツンと言ってもらいたいです
そう、斉藤さんはなかなかいい話だったわ♪
あとず~~っと溜め込んでて、1~8話まで一気に見て、その後9~11(最終回)までをまた一気に見た『薔薇のない花屋』だけど、キャストのせいか脚本が野島伸司だからなのか、はたまたその両方なのかは解からないけど、あたし的にはめっちゃよかったわ
野島伸司脚本なのに、珍しく悲しい結末じゃなかったしね
さ~て新ドラは面白いのがあるかなぁ~?

おっと・・・話が完全に逸れてしまったわ・・・(;^_^A

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うんだうんだ
今朝も散歩の時にマックの袋が金網に結ばれていたわ
自販機の周りには空き缶が
ほんとこのままだったらどうなっちゃうのかな?
マコ 2008/03/28(Fri)18:06:21 編集
こんな大人を
見てて育つ子供たちが明日の日本を背負えないよね。

大人の背中はしっかりと責任感のある
常識のある大人でなければ・・・
かすみ 2008/03/28(Fri)22:04:19 編集
マコちゃんへ
ホントだよね~
ゴミはちゃんとゴミ箱に捨ててよねぇ( ̄^ ̄)
あるある!
自販機の周りにいっぱい落ちてるよね
もっとたくさんゴミ箱を設置したら、もうちょっとポイ捨てがなくなると思うんだけどねぇ・・・
hime 2008/03/29(Sat)23:14:20 編集
ルビーママへ
ホントホント!
公園の周りの路駐もだよね
子供を公園に連れてくるのはいいけど、ちゃんと駐車場に入れて欲しいわ
うちの近所の公園は、地下駐車場は少なくて、ちょっと離れた場所に大きな駐車場があるんだけど、みんなそこまで行くのがめんどくさいのか、はたまた知らないのか、公園の周りにズラ~っと停めてるのよ・・・
常識のある大人でいたいね
hime 2008/03/29(Sat)23:18:31 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *