忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/31 (Mon)
アサヒビール名古屋工場は、操業35年ってコトで、3月17日~4月6日まで【うまい×うまいフェア】を開催してて、出来たての生ビール3杯と東海三県のおつまみがタダでいただけるんです(笑)
そんなおいしい話を見逃すはずのないビール好きの友だちに誘われ、本日友だちと3人で工場見学に行ってきましたぁ♪
でもね、最初誘われた時にあたしは言いましたともっ!
「生ビール3杯も飲めないよぉ・・・ってかビール好きじゃないんだけど・・・」ってね
そしたら友だち「いいの!ジュースも飲み放題だから、himeは好きなだけジュース飲んでれば!」ってね
あたしの意見はあっけなく却下でしっかりメンバー入りしてたわ(^_^;
誘ってもらえるだけで有り難いんだけどね~
日にちを決め予約してもらったのは、もう2週間以上前だったけど、明日出かけるって日になっても、友だちから何時出発かの連絡がないため、時間を調べて友だちふたりにメール
でもあたしがタイムスケジュールを組むと、余裕ってものが全くないため、乗り継ぎとかちゃっちゃと移動するんだよって念を押しておいた(笑)
リニモと地下鉄とJRを乗り継ぎ無事【新守山駅】に到着
工場までの送迎バスが出てるんだけど、何と大型の観光バスだったわ~\(◎o◎)/!
しかも30分に1本だからほぼ満席(笑)
ってか、このメンバーが13時からの工業見学のメンバーだったようだけどね
たかが5分の移動なんだけど、駅から徒歩だと15分なんだって
DSC00976.JPG













工場見学の始まりデス!
『1日に1本(350ml)のビールを飲むとすると、このタンク1本がなくなるには、約何年かかるでしょう?』
とガイドのお姉さんからの質問だったけど、確か3千年くらいって言ってたかなぁ~?
DSC00970.JPG













工場内は撮影禁止だから、写真はココまでね♪


DSC00971.JPG













円柱の部屋の壁は、瀬戸焼を組み合わせて作られた壁画になっていたよ~♪

約50分の工場見学が終ったら、いよいよ試飲会デス♪
DSC00974.JPG













試飲室
カウンターで専門の人にできたてビールを注いでいただきます
さすがプロ、みんな同じ泡の量だわ♪
DSC00972.JPG













最初の1杯はスーパードライで、後は好きなビールを飲んでいいらしい
おつまみは愛知のえびせんべい、岐阜の明宝ハム、三重のはまぐりに、ビール酵母入りスモークチーズね
あたしね、ビールってあまり好きじゃないけど、できたてスーパードライは、飲み口すっきりですんごく美味しかったよ~ヽ(*⌒◇⌒*)ノ
でもね、工場見学に付随してる試飲会だから、時間制限があるのよ・・・
20分で3杯って絶対飲めないよ~って思ってたら、友だちふたりはしっかり飲んでた(^_^;
しかも意外に美味しかったからと、今度は黒生でも飲んでみようと思って飲み始めたけど、結局飲めなかったあたしの2杯目のビールも友だちが飲んでくれたし、あたしの分の残り1杯もふたりで分けて飲んでくれたんだけど~
結局友だちふたりは、仲良く4杯ずつ飲んだ計算になるよねぇ・・・(;^_^A
因みにあたしは、友だちに言われたとおり、ジュース飲んでましたぁ♪
DSC00980.JPG













あたしがココで時間を潰してる間(笑)も、せっせと飲んでたふたりだったのねんσ(^_^;

そのまままっすぐ帰る予定だったけど、駅のホームで急に「ラーメン食べたい」と言い出すふたり
飲んだ後はラーメンが食べたくなるらしいわ・・・
でも『午後3時に開いてるラーメン屋さんってどこだぁ~?』って考えた結果、そのままJRで乗り越して名駅まで行くことになった
昼日中から酔っ払いふたりを連れて、名駅の驛麺通りへ行くと、「ラーメンって言ったらビールよね~♪」と、まだ飲む気満々なふたり・・・(;^_^A
DSC00984.JPG













旭川ラーメン美味しかったよ~♪♪♪
友だちふたりは、ラーメンの横にしっかり生中があったのは言うまでもないけどね
「もう晩ご飯作れな~い」と言う酔っ払いのために(笑)、高島屋でお惣菜でも買って帰ろうってなったんだけど、何故かみんなで地下には行かず、ブランドショップ巡り
フェンディ、エルメス、プラダ、シャネル、ブルガリ、ティファニーなどなど回って、高い所にディスプレイしてあるバッグも見せてもらったりね
でもダレも買いません
だって今月このメンバーでアウトレットに行く約束もしちゃったんだも~ん
ってコトで、今日は下見だけデス♪
いやぁ~迷惑な客よね(;^_^A

服も見て回ったけど、やっぱりアウトレットで買うため、今日はあくまでも下見デス♪
そうこうしてるうちに「喉が渇いた~」「あたしも~」ってなって、お茶でもしようってなったんだけど、コーヒー800円は高いよねぇ・・・
スタバに行こうと思ったけど、歩くのもめんどくさいよね~ってコトで、結局ちょっと高いけど近場のカフェで妥協
ココでまたまた話に花が咲き、何故かまたこの酔っ払いにお付き合いすることになっちゃった
今週末にはわざわざ地下鉄に乗って、美味しい居酒屋さんに行き、今月末はタクシーで炭火焼き鳥屋さんに行くんだって~
はいはい、こうなりゃドコでも付き合うさ~
因みにこのほかにも映画とアウトレットの約束が入りましたぁ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビール美味しそう~
わぁーお 工場のビールを試飲してきたのね。
っと言うかしっかり普通のグラスで飲めるのね。
工場のビールって絶対に美味しい~♪
そか~himeさんはビールは不得意なのね。
イメージとしてはすっごく強そうなのにね~

はは・・アウトレットの下見にデパートですか?
いい案だけど迷惑な客かも?
あみママ 2008/04/01(Tue)17:03:28 編集
美味しそう
なんだかとても飲みたくなっちゃったわ
こちらだとキリンの工場があるわ
でもお友達の飲みっぷり凄いね
その後下見に歩くと言うのも凄い
さすがhimeさんの友達だわ
マコ 2008/04/01(Tue)21:28:51 編集
類友
himeさんの友達だからこそね、今回のお話は~
飲めませんと言いながら、食べ物はしっかりと頂けるし~
お友達にもちゃんと回してあげるし~
こういう関係いいんじゃない(*^^)v

ひやかしも一人ではできないけれど
仲間がいれば怖くないって???
迷惑な客だけどね、お店にとっては・・・

映画は何を見る予定なの???
買い物よりそちらが気になるよ~ん。
かすみ 2008/04/01(Tue)21:41:02 編集
さすがだね!
おつまみもいい感じでこれはビール好きにはたまらないね!ジュースもありなら私も行けるかも〜。
アウトレットはどこのに行くの?土岐?長島?
いいモノゲットしてきてね!
うちの次男君ちは今日ネットが繋がったわ。
今度の日曜はダ〜が家具の組み立てがてら、次男のアパート見学?に行くんだって。
お宅の次男君には一人暮らしのノウハウを
教えてやってきて欲しいわ〜〜

エミリ 2008/04/02(Wed)13:03:56 編集
あみママへ
は~い♪
誘われるがまま行って来ましたぁ
あたしってホント、誘われると断らないタイプなのよぉ・・・(^_^;

うん♪
工場での出来立てビールは、何故か美味しかったのよ
何か違うのかなぁ~?
そそ、あたしってねビールはダメ派なのよね
って言うか、アルコールは別に、ないならないで全然OKなのよ~( ̄ー ̄)
かといって甘いものが大好きなのかって言うとそうでもなく、好きな物はスナック系かしらぁ~?

あはは、やっぱり迷惑な客よねぇ・・・
しかもあとの2人は単なる酔っ払いだしね~(* ̄▽ ̄*)
hime 2008/04/02(Wed)13:57:47 編集
マコちゃんへ
あはは、マコちゃんもビール好きなのね♪
ルビーママ、あみママ、ももままはビール大好きってイメージなんだけど、マコちゃんもとは知らなかったわ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

あたしも以前PTAの行事で、キリンの工場見学に行ったよ♪
友だち凄いっしょ?
ココに行ったのは、近所の友だちなんだけど、わんこ繫がりなのね
だから土曜日の飲み会は、もうひとり誘ったのよ
あたしと同じくらいしか飲めない友だちをね(。^_^。)
hime 2008/04/02(Wed)14:06:15 編集
ルビーママへ
いやいや、マコちゃんのトコにも書いたけど、このメンバーはゆきち繫がりって言うか、散歩で仲良くなったママさんたちなの
だから年齢も上と下じゃ10歳くらい違うんだよ~(あたしが真ん中ね♪)
だからまだそんなに長い友だちじゃないんだけどね
中でも一番若いママは、背がスラっとしてモデルさんみたいで、実家が東京だからよくスカウトされたんだって~\(◎o◎)/!
ゆきちがいなけりゃ絶対友だちにならなかったタイプかも~?(^_^;

映画はね、3月に公開された『犬と私の10の約束』だよ
子供たちの春休みが終ってからにしようねって約束したのよね
hime 2008/04/02(Wed)14:28:30 編集
美味しそう
なんともお得なツアーじゃない♪
私なら迷わず参加だわね
こっちのほうにも横浜の生麦ってとこにキリンの工場があってそこでも同じように見学ができるらしいのよね。
生ビールこれからおいしい季節だけどhimeちゃんは甘いのじゃないとダメだもんね。
アウトレット企画してるの?お金いっぱい持っていかなくっちゃ~
もものまま 2008/04/02(Wed)14:34:09 編集
エミリちゃんへ
キリンはレストランがあって、ご飯も食べらるけど、アサヒはおつまみだけって聞いてたから、しっかり家でメロンパンを食べてから行ったのよね
友だち2人は、バスの中でパン食べてたよ・・・σ(^_^;

そそ、缶ジュースも飲み放題だったし、春休みだったから、半分くらいは子供だったよ
だからエミリちゃんでも全然OKだよ~♪
アウトレットは土岐ね
だって近いし、長島よりいいって言うからね

そっか!
先週はエミリちゃんだけだったのね
てっきりパパも一緒だったんだと思ってたよ
駅から近いの?
彼らはチャリで行き来してるんだろ~か?
それとも電車???
ちょっと調べてみたら、お互いの実家同士くらいの距離みたいだよ~
ひとり暮らしのノウハウ?
そりゃ~気楽で、お金さえあれば毎日遊んで過ごすだろ~ね(>y<)
hime 2008/04/02(Wed)14:45:26 編集
もものままへ
ももままったらぁ~、アサヒも横浜工場あるよ
キリンよりアサヒの方が、いっぱい飲めるから、ももままにはオススメだよ~(>y<)

そうなのよ・・・
あたしは甘いチューハイ派なのに、何故かあたしの友だちはのんべぇが多くてねぇ・・・
今月はすでに3回も飲み会が決まっちゃったよ

アウトレットに行くにはお金が必要だよね・・・
あたしバッグ買っちゃったからお金ないの・・・(>_<)
でも大丈夫!
カードがあるからぁ~v(*⌒◇⌒*)v
hime 2008/04/02(Wed)14:50:26 編集
無題
ご無沙汰しています。
相変わらず仕事・野球・舅の点滴の毎日を送っています。胃潰瘍はほぼ改善。あと4週間タケプロンを飲みます。アルコールの許可がでました(爆)
ご無沙汰の間に、長男君お引越しだったのね。
びっくりしました。それに、もう卒業と言う年になっていたのね・・・時間がたつのは早いですねぇ。
舅は家で生活しています。義母が頑張って看護・介護しています。私は毎日点滴に出かけ、どうにか家で生活をしています。過程での看護。介護。思ったより大変な面と、そうでない部分と、家にいるから持てる大切な時間、いろんな事を勉強しています。
hamaチャマ URL 2008/04/03(Thu)00:58:08 編集
hamaチャマへ
おめでと~(^^)//"-☆
やっとビール解禁になったんだね~♪
ホント長かったね
でもまだ薬は続いてるんだから、浴びるように飲んじゃダメだからね~(*^-^*)

お義父さんちょっと安定したのかしらぁ~?
本人にとっては自宅が一番だもんね
看るほうはかなり大変だと思うけど、みんな頑張ってるんだね
hime 2008/04/03(Thu)22:00:42 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *