忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/05 (Sat)
のんべぇさんに誘われて、行ってきました食事会
友だちからのメールを見ても、別に何も思わなかったけど、実はみんな焦ってたんだって・・・
と言うのもお店の名前が、【料亭長坂】ってなってたから、料亭ってからにはちゃんとしか服で行かなきゃって思ったらしく、ひとりはスーツだったよ・・・
あたしなんて、居酒屋とかろばた焼きって聞いてたから、【りょうてい ながさか】とは読まずに何故か【りょうりちょうざか】なんて、勝手に勘違いしてたんだもん・・・(;^_^A
変な名前のお店だなぁ~とは思ったんだけどね

民家の中にひっそりと建ってる、完全予約制のお店ね
DSC01004.JPG













店の前はこんな感じで料亭っぽいけど、門を入ると古い普通の民家って感じね

DSC01005.JPG













部屋は個室で、真ん中にドド~ンと大きないろりがあって、すでに鮎と里芋が焼かれていた
なるほどっ(-^O^-)だから時間厳守だったのね
串焼きは軍手をはめていろりから取り、お皿に乗せて食べます
DSC01008.JPG













ちょうど焼きあがった頃、次の焼き物を持ってきてくれるんだけど、絶妙なタイミングはさすがプロって感じだった♪

串焼きは、鮎・里芋・車えび・松坂牛・さわらの西京焼き・ナスの豚肉巻き・しいたけの肉詰めの7種類
DSC01010.JPG













海老しんじょうとよもぎふのお吸い物・野菜スティック・雑炊・お刺身・酢の物のゼリー寄せと、盛りだくさんだったよ~ヽ(*⌒◇⌒*)ノ
しかもまたデザートが多かったのよ~
DSC01013.JPG













ゼリーの上にはいちごとメロンが乗ってて、ミルクプリンの上にも何か乗ってたけど、食べても何か解からなかったのよ・・・(^_^;
でも冷たくてめっちゃおいしかったぁ~♪♪♪

これでお終いと思ってたら、何とまだ出てきたよ・・・
DSC01014.JPG













お抹茶とぜんざいね
全体的にミニサイズだったから、「お腹いっぱいでもう食べられな~い」なんて言いながら、結局完食しちゃったよ
あぁ~おいしかった♪ご馳走様でしたぁv(*^^*)v

因みにビールで乾杯したんだけど、中ビンのビールしかなかったから、のんべぇの友だちは、それぞれ1ビンずつ抱えてたわ~(^_^;
しかもちゃ~んとおかわりもしてましたぁ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
覚王山の裏のわかりにくいトコにあるよね!
行ってみたいけどチャンスがないのよ〜〜
確か4人とかのグループじゃないと予約できないん
だっけ?
いろりで焼くって楽しそう!
エミリ 2008/04/06(Sun)00:21:09 編集
エミリちゃんへ
そうなの~覚王山から徒歩7分だって!
さすが地元だからよく知ってるね
ひょっとしてパパの実家の側?

ところでグループじゃないと予約できないの?
今回はたまたま4人だったけど、友だちはパパに誘われて2人で行く予定だったけど、パパと2人より友だちと行きたいってコトで(笑)、パパに予約だけ頼んだんだよね~

いろりで焼くのより、軍手で串を取るってのが面白かったよ~
hime 2008/04/06(Sun)01:37:05 編集
面白い名前
エーなんて読むの?と思ったわ
やはり読み方によって洋服が違うのね(笑)
それにしてもいつも美味しそうなお店だよね
マコ 2008/04/06(Sun)19:09:07 編集
これは使えるな・・・(^^♪
himeさん!(^^♪
ありがとうね!  このお店、雰囲気もいいね!(^^♪
何かの機会で、使ってみようーーっと!(^^♪

何でも「焼き」のお店のようですね!!(^^♪
ピーぱぱ 2008/04/06(Sun)23:11:51 編集
粋な~
お店ですね。
たたずまいからしても~

一見さんお断りといわれそうな雰囲気までも・・・
洋服まで気にするのもありですよ。
コースの料理にしても~

himeさん、おいしいもの食べ続けてメタボになってない???
かすみ 2008/04/07(Mon)14:41:20 編集
マコちゃんへ
あたしなんていつでもドコでも同じ格好だよ~♪
ってか、気にしたのは2人だけだったよ

友だちが色んなお店をリサーチしてくれるから、あたしは付いて行くだけねv(*⌒◇⌒*)v
ココは年配の人にはいいかも~?
とっても静かで雰囲気のあるお店でしたぁ♪
hime 2008/04/07(Mon)21:46:36 編集
ピーぱぱへ
確かに玄関と中は雰囲気があるんだけど、建物自体はめっちゃ古くて安そうな(笑)建物だったよ~
それにね、普通の和室だから、足の置き場がないのよ・・・
あたし的には掘りごたつみたいになってる方がヨカッタな(^_^;

日泰寺からちょっと入ったあたりだよ~♪
機会があったら行ってみてね
大学教授のお勧めのお店で~す
hime 2008/04/07(Mon)21:50:55 編集
ルビーママへ
門と部屋はね
でもね~、ホント建物自体は古~い安そうな民家なのよ・・・
建物を見て、思わずみんなで「あれかなぁ~?ってかあれ!?」って驚いちゃったもん(;^_^A
知る人ぞ知るってお店みたいだよ
6時から9時までしか営業してなくて、しかも完全予約制だしね

いつも食べてるわけじゃないからね~(;^_^A
メタボまではまだまだ大丈夫だと思うけど・・・
hime 2008/04/07(Mon)21:54:40 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *