忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/04 (Fri)
タイトルを見たら、またゆきちが何かやったかと思うでしょ?
でも今日は違うのよ~
朝起きぬけの一言ってヤツね(;^_^A

あたしはたいていタイマーをかけて洗濯をしておくのよ
で~起きたら一番に干すんだけど、今日もまず洗濯物を干そうと、洗濯機を開けようとしたら、時間表示の部分が【0分】ってなってるじゃない?
いつもなら時間が表示されてるのに、何でだろ~ってちょっと不思議だったけど、起きたばかりだからそんなに気にもならなくて、とりあえず電源をOFFにして、蓋を開けようとしたのに開かないのよ・・・
洗濯機は何とな~くポカポカだしね
しばし洗濯機の前で考えてみる(‥?)
少~し頭が回転してきて、『あっ、解かった!前回洗濯層の乾燥をしたから、きっと乾燥のままタイマーかけちゃったんだぁ・・・(>_<)』

そこで再び洗濯をしようと、スイッチを洗濯に切換え、洗剤と柔軟剤を入れようとして、再びフリーズしちゃった・・・
何故昨夜入れておいた洗剤と柔軟剤がなくなってるんだろ~?
乾燥だけだったら、洗剤と柔軟剤がなくなってるってのは変よねぇ・・・
水が入らないうちに再び電源をOFFにし、中を確認してみることにした
しかし・・・
層内が熱くて、まだ蓋が開かないのよ・・・(x_x)

暫く経って層内が冷めてから、再度確認
しかしねぇ、洗濯物の汚れの確認って難しいのよ~
だってね、見た目が汚れてるワケじゃないから、乾燥された洗濯物を見ても、洗濯済みなのか、まだなのかなんて解からないんだも~ん・・・
またまた暫くその場でフリーズ
まぁもう1回洗えば済むことか?
でもね~せっかく洗濯して乾燥まで終ってるんなら、やっぱもう1回洗うのも何だよね~(^_^;

洗濯物を触りながら悩んでいたら、ゆきちのバンダナ発見!!!
きゃぁ~めっちゃ綺麗になってんじゃん♪♪♪
ってコトは、やっぱり洗濯済みだったんだぁ~ってコトで、今日は干して取り入れるという作業が省略されちゃったヽ(*⌒◇⌒*)ノ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
半分くらい読んでも
意味不明で・・・また最初から見直したよ。
要は前回、乾燥のタイマーもセットされていたので
今回は洗たく・すすぎ・乾燥まで全部タイマーでやってくれたのよね。
ドラム式の洗濯機だったよね。

天日干しに勝るものはないけれど、たまにはこんなこともラッキーと~
寝る前にタイマーかけるの?

家は深夜帰宅の人いるから、朝全部分けて洗濯している。
あの人には任せられないから・・・

ねぇ~最近、お洋服でタンブラー乾燥はしないでください表示、結構見るんだけど
それって家庭用のドラムの場合はオッケーなの?
我が家はまだ普通の全自動だけど、後学のために教えて?
かすみ 2008/04/05(Sat)08:49:56 編集
家も
タイマーをかけて選択したほうが経済的なんだけど 朝一番に回してます
なぜって説明書を読んでいないから(笑)
それと私が寝た後に風呂に入る人がいるから
マコ 2008/04/05(Sat)20:03:57 編集
ははは・・
かすみちゃんと同じ・・読み直したよ。

0分っていつも出る表示じゃなかったのね。
あみママはいつも乾燥まで使っているから終わりはいつも0分の表示だよ。

花粉の時期には大変重宝しています。
あみママ 2008/04/05(Sat)22:11:40 編集
ルビーママへ
あはは、ごめんね~
意味不明だった?
あのね、洗濯機がなんとな~く臭かったから、取説を読んだら、1ヵ月に1回は層内の乾燥をして、除菌(?)してくださいって書いてあったから、除菌のため洗濯機内を乾燥したのよね
そしたら、次の時勝手に『洗濯乾燥コース』になってたみたいなのよ・・・
でもあたしとしては、前回が『乾燥コース』だったから、今回も乾燥コースなのかなぁ~って思ってたけど、勝手に『洗濯乾燥コース』になってたってことね
因みにいつもは『洗濯コース』ね

うちも深夜に帰る人がいるけど、あたしはいつも夜更かしだから、あたしが寝る時にタイマーをかけておくのよ
早く帰ってくると、夜のうちに洗濯しちゃうんだけどね~

タンブラー乾燥???
それは何???
初めて聞きましたぁ・・・(;^_^A
でもね、今回の洗濯乾燥で、足マットがダメになっちゃったよ・・・
裏の部分がくっついちゃって、開かなくなっちゃったのよ・・・(+_+)

そう言えば、我が家ってほとんど仕分け洗濯をしない人なんだけど・・・
シーツとか大物は単品で洗うけどね~
hime 2008/04/05(Sat)22:32:20 編集
マコちゃんへ
タイマーの方が経済的なの~?
何で???
うちの長男君も朝帰りが多かったけど、そんな時は長男君のものだけ次回の洗濯に回してたから、気にせずタイマーかけちゃってたよ~♪
まぁあまりにも少ない時は、仕方がないからタイマーはかけず朝洗ってたけどね(^_^;
あたしは昼前に起きることが多いから(笑)、起きてから洗濯してたんじゃ、シーツとか大物を洗う時間が遅くなっちゃうでしょ~?
だから時間を短縮するためにタイマーかけてるの~(>з<)=з
hime 2008/04/05(Sat)22:37:10 編集
あみママへ
そうなんだね~♪
乾燥まですると0分って表示されるんだね
あたしはいつも乾燥しないから、全然知らなかったよ・・・
因みに普通に洗濯した時は、時計表示どころか何もなかったよ~(;^_^A

そうだね!
乾燥機には花粉コースもあるもんね~♪
花粉症の次男君がいなくなってから買ったから、まだ一度も使ったことがないけどね(*⌒ー⌒*)
hime 2008/04/05(Sat)22:40:22 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *