忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/05 (Sun)

土日も仕事だったため、ちょっとお疲れのhimeさんデス・・・(>_<)
明日は昼まで寝~よおっと♪

今週は火・木・金と夕方からの定期の仕事の合間に、3日間も講師の仕事が入ってたし、ランチにもテニスにも行かなきゃだったから、疲れて当たり前?
そろそろ年を考えて予定を入れなきゃだよねぇ・・・(;^_^A
でも今回は仕方なかったのよね
と言うのも、講師が辞めてから補充がないのに、県の指定が取れたとやらで、講座がガンガン行われてるのよ~
しかもどの講座も定員いっぱいだったから、いつもより疲れたわぁ・・・
今週は岐阜に行ったり岡崎に行ったりと、ホント忙しかったよぉ(x_x)

講師の仕事は、まず会社が県に申請を行い許可が下りたら、申請した日程を書いた予定表が講師に送られて来るから、自分が出来るところをその予定表に書いて提出すると、事務局で日程を調整して、完成した予定表が送られてくるって仕組みなのね
でもこの予定表ってのが、講座ごとに別々になってるから、一体自分がいつどの講座を引き受けたのかが解らなくなっちゃうコトがあるのよね・・・(^_^;
だからいつもあたしは、手帳に鉛筆で講座の予定を書いておいて、決定したら赤ペンで書きなおし、さらに決定した時点でカレンダーにも書くようにしてるの
これでまずダブって引き受けることもないし、他の予定を入れることもないってわけねv(*^^*)v
でもね・・・予定してても、受講者が一定数集まらず開講されない講座もあるから、ギリギリにならないと講座があるのか解らない時もあるのよね(>_<)
だけど一応自分が依頼されている日は、中止の連絡がこない限り他の予定を入れられないっしょ?
これがなかなか困りものでねぇ・・・
遊びの予定を入れるのも一苦労ってわけね(;^_^A

この不況のおかげで(?)、最近は福祉の講座がドド~ンと増えて、あたしの仕事も増えちゃったんだけど、何せ講座ごとの予定表じゃ見難いったりゃありゃしない・・・(>_<)
しかも他の予定もあるから、手帳もカレンダーもグチャグチャだよぉ(;^_^A
09.07.05-1_400.jpg















手帳とカレンダーに赤で書いてあるのが仕事の予定で、スポーツは緑、遊びの予定は水色ね
って、見えないかぁ・・・
見事に真っ赤っかなんだけどね(+_+)
左4枚が講座の予定表なんだけど、4枚を別々に見るのは解りづらいんで、自分用の予定表を作ってみた♪
09.07.05-2_400.jpg















ほ~らスッキリ♪
「あたしったら意外とマメだよねぇ」って言いながらせっせと作ってたら、長男君が「いや意外じゃないよ。結構マメな性格してると思うよ」だって~( ̄∇ ̄〃)>

ってかね、今月って後半に講座が固まってるんだけど、朝から夕方までの仕事が4日続けてあるから、この間は夜のナースの仕事は休みたいなぁ・・・
だって通勤だけでも疲れるのに、連続仕事なんてするとまた胃が痛くなっちゃいそうなんだもん・・・
代わりに仕事してくれるか、他のナースに聞いてみよっと♪

おまけ
今日のたいっちゃん
09.07.02_400.jpg















爪とぎの段ボールを交換したら、ベッドにしてるよ~~~~~

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変だね
やはりこれだけのことをやっていないと
ダブルブッキングが出ちゃいそうだよね
この中で遊びを入れるのはきついよね
でも生き抜きも必要だしね
体だけは気をつけてね
マコ 2009/07/06(Mon)08:22:50 編集
メモ魔の私には・・・
普通よ!!笑
主婦なのに手帳毎年買ってるし、しかも予定以外のことも書き込まれている。
晩御飯とか、買ったものとか・・・
そーゆーメモでどんどん空白が埋まってくのが好きなの~~~~
授業でもノート取るの大好きだったし♪

・・・ってキモイかな??爆


長男くんの言うとおり、himeはマメだと思うよ~
少しの付き合いだと大雑把に見られるかもしれないけどね^^
たーや URL 2009/07/06(Mon)10:55:43 編集
今日は・・・
ゆっくりお昼まで眠れたかな?
相変わらず忙しそうだよね~
そのうえテニスまで・・・行動力あるよね。
ちっこい身体ですごいパワー!アトムのようだわ§^。^§

たいし3.4キロか・・・
確かに去勢すると太るからね。
たいしガリガリには見えんけど?
うちと同じ爪とぎなんだけど、いちごが乗った時と比べ易いんだけど、ほぼ長さも同じくらいだね。
うちはカリカリ測ってあげてないや(^_^;)
だっていちごが「くれくれ」なんだもん。
あげないと砂喰うし(>_<)
要求のままにあげてるからメタボ猫になっちゃったんだよね。
管理不足です(*_*;
himeちゃんは測ってあげてるんでしょ?
3.4キロって決してちっこくはないと思うよ。
いちごがデブなだけだから~
もものまま URL 2009/07/06(Mon)13:19:46 編集
忙し過ぎない
スケジュールをパソコンで管理するって社長みたいだね。
体調に注意してこなしてくださいね~

かずママ 2009/07/06(Mon)19:21:08 編集
マコちゃんへ
そうなの!
一応前日には事務局から連絡が入ることになってるんだけど、事務局もたま~に忘れることがあるから、自分がちゃんとしてなきゃね
まぁ以前のお嬢は辞めたから、今はまだちょっといいんだけどね

ナースの仕事は夜だけだから、昼間には他の予定も入れられるし、スケジュール帳は真っ赤だけど、実は仕事してる時間は少ないんだよ(;^_^A
講師の仕事も午後からだけって日もあるしね
しっかりリフレッシュしてるよ~v(*^^*)v
hime 2009/07/07(Tue)01:05:14 編集
た~やへ
えっ?
やっぱこれくらいは普通かなぁ~
って、あたしの周りにはほとんどいないけどね
うちの家族もみんなホント適当なヤツばっかだしね~(;^_^A

あたしも冷蔵庫に貼ってあるカレンダーは夕食のメニュー表になってるし、家計簿もつけてるし、あたしたちったら意外と性格が似てるのかも?
あっ、あたしもノートとるの好きだったよ
しかもバカ丁寧に綺麗に書くのがね
でも悲しいかな、字は綺麗じゃないんだけどね・・・"r(^_^;

あららぁ~やっぱ大雑把に見えちゃう?
でも意外とマメなのよ(何度も言わなくていいって?・・笑)
まぁ付き合いが長い人はみんなそう言ってくれるけどね
hime 2009/07/07(Tue)01:10:25 編集
もものままへ
うん♪
バッチリ寝ちゃったよ~~~v(*^.^*)v
でもね・・・また寝違いしちゃった・・・(>_<)
背中が痛いよぉ

あのね~ももまま、アトムじゃなくウランちゃんにしておいて♪
マコちゃんのレスにも書いたけど、ナースの仕事は夜だけだから、週3日だけど時間数はめっちゃ少ないんだよ~
だから他の用事も入れちゃえれるんだよねv(*^.^*)v

たいしね、上から背中を見ると、やっぱ痩せ過ぎかなぁ~って思っちゃうんだけど、態度はふてぶてしいから、多少痩せてる方がいいかな?
デブくてふてぶてしかったら最悪だもんねぇ・・・(;^_^A

たいしのご飯はね、朝はだ~の当番なんだけど、量がよく解らないって言うから、1回分ずつ小分けしてあるんだ♪
どうせ小分けするならってんで、ちゃんと量って入れてるだけだよ
でもおやつは気分であげてるから、フードだけ量っても
余り意味ないんだけどね~~~~(;^_^A

いちごっちはデブじゃないよね?
大きいのはすももさ~~~んo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2009/07/07(Tue)01:30:22 編集
かずママへ
そうだよ~ん♪
講師の仕事は自営扱いだから、社長と言えなくもないかも?(* ̄▽ ̄*)
パソコンでデータ作ったり管理したりするのが好きだから、ついついあれこれ作成しちゃってるよ

あたしってぐうたらするのが好きだから、あれだけの仕事で文句言ってるけど、
正社員で働いてる人から見たら怒られちゃうよねぇ・・・(;^_^A
hime 2009/07/07(Tue)01:33:47 編集
最近物忘れが激しく。。。。
himeさんのかわいい手帳を見て、私も「手帳」復活させて、激しくものごと忘れてしまう=思い出せない=記憶がない。。。これをどーにかせんといかん!という思いになっております。 にしても、himeさんやっぱり、すんごくきちんとしてるぅ(;◎_◎)♡いつもながら 感心しちゃいますわぁ♪ 「遊びの予定がたてにくい」って、思わず(≧▽≦)カカカッって笑っちゃったけど、いいわぁ~そのハリハリ♪した元気さが(*^ω^)♪♪
おまけのたいっちゃん、しっくり、ぴったりの場所を見つけた♪そんな感じでしょうーか(≧▽≦)?
Fran URL 2009/07/08(Wed)00:58:12 編集
Franさんへ
あたしは不定期な仕事が多いため、手帳がないと生きてゆけないの(^_^;
毎年書き換えるのがめんどくさいから、システム手帳にしてレフィルを買ってるんだけど、最近はレフィルのかわいいのがなくなってきて、探すのに一苦労なの・・・(>_<)
1年用の手帳はかわいいのが多いんだけどね

そそ、今は真っ赤な皮のシステム手帳だけど、以前使ってたブラウンの皮の手帳は、ゆきちに齧られてダメになったの
その辺に置いておくと、ゆきちに齧られちゃうから、手帳の管理も大変なんだよ(= ̄▽ ̄=)

Franさんはゲリラ訪問とかが、突然ってのが好きだから、
手帳があっても意味ないかも~?(>y<)

忘れてしまう=思い出せない=記憶がない。。。
ってコトは、全く覚えてないわけだから、問題ないかも~?v(-^.^-)v
hime 2009/07/08(Wed)14:01:57 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *