忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/11 (Sat)
昨日は掛けもち仕事だったため、長男君に夕食当番を頼んでおいたけど、だ~が要らないって言うから、長男君とラーメン屋さんへ行くことにしちゃった
金曜日はあたしの大好きな、ゆず味のスープの『龍月』も休みじゃないから、ココに決定だもんね~v(*^^*)v
09.07.10-2_400.jpg















わぁ~い、めっちゃ久し振りだわ

餃子とラーメンを頼んだら、夕食のセットってのがあって、他にサラダとミニ丼が付いて30円もお得なんだって!
でもいくらミニでも丼までは無理ってコトで、サラダだけお願いして、丼は遠慮しときました(^_^;
今日のサラダはポテトサラダだったよ~♪

因みに長男君まで、丼はいらないって言うのよね・・・
『へぇ~小食なんだ~ね』って思ってたら、何と替え玉を2回もおかわりしやがったぜ( ̄^ ̄)
「ちっ、素直にご飯食べとけよな!替え玉なんて注文すると高くなっちゃうじゃん」って言ったら、「ラーメン屋に来たらご飯なんて食べてる場合じゃないっしょ」だって~~~~
全くぅ~~~~なんて勿体ないことをするヤツなんでしょ・・・(>_<)

さてこれは何でしょう?
09.07.10-1_400.jpg















金曜日はレディースデーとやらで、あたしにだけアイスクリームが付いてきた♪
今月から始まったサービスなんだって!
ラーメンの後のアイスクリームの美味しかったこと♪
ラッキ~v(=^◇^=)v

今日は朝からナースの同僚が、エコクラフトのカゴを編みにきた
って言うか、カノジョは同僚って言うんだろ~か?
と言うのも、あたしと同じく週2回だけバイトに行ってるナースなんだけど、カノジョは午前中であたしは午後なんで、一緒に仕事をしたのって2回しかないんだよね・・・
ってコトで、会ったのも数えるくらいしかないんだけど、お互い人見知りをしない性格だからか、会えば友だちみたく喋ってるんだよね(* ̄▽ ̄*)

一昨日仕事に行ったら、あたし宛てのメモが置いてあった
『〇〇さん(カゴを編んであげたナース)にカバンを見せてもらったけど、めちゃくちゃかわいいから、講習会を開いてください♪』って書いてあったんで、携帯番号とアドレスを書いて『いつでもいいよ~♪電話かメールしてね~』ってメモをロッカーに貼りつけておいた
すると・・・
あたしったらまたまた自分のアドレスを間違えたようで(汗)、いくらメールしても宛先不明で返ってきちゃうってコトで、わざわざ昨日の夕方クリニックまで来てくれちゃったよ・・・(;^_^A

なかなか2人の都合のいい平日がないんで、突然だけど今日になっちゃった
あたしったら折角の休みなのに、頑張って早起きして(笑)、9時半に我が家へ来てもらったよ
あたしより7歳も若いんで、休日は家族と一緒に過ごすのかなぁ~って思ってたけど、子供は男子3人だし、別にいいのって言うから土曜日にしちゃったけど、ホントに良かったのかしらぁ~?09.07.11-1_400.jpg
















ゆきちとたいしに邪魔されながらも、せっせと編んでますねぇ♪
でもね、意外なコトが判明!!!
2回しか一緒に仕事してないし、喋ったコトもそんなにないけど、すっごく几帳面で真面目な性格って思いこんでたのに、意外と大雑把なのよ~~~(;^_^A
しかも案外不器用だし~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そのコトを本人にはっきり言うのがあたしなんで(笑)、そう指摘したら、反対に『意外』を連発されちったよ・・・(^_^;
カゴを作ったり縫いものをするようには全然見えなかったとか、部屋も綺麗だしかわいくて意外とか、もうね~言いたい放題・・・?
ってかね~あたしって至って普通だし、部屋も掃除してなかったしホント普通だったのよ
なのに意外を連呼するなんて、反対にあたしは言ってやったさ
「あのね~あなたはあたしのコトを、一体どんな人間だと思ってたワケ?」ってね
カノジョ笑いながら、姉御とかボスって言うんだよ・・・(;¬_¬)

フン、言われついでに昼食も作ってやったさ~~~
午後には仕事が終わったナース友だちも参加し、生徒2人の先生をしちゃったv(*^^*)v

3人で夕方までワイワイやってたし、今日は昼食も作っちゃったから、夕食は長男君にお願いしてみたv(-^.^-)v
「いいよ」って快諾してくれたんで、ゆきちの散歩に行ってたら、その間にせっせと下ごしらえしてくれてて、チキンカツを作ってくれたよ♪
09.07.11-2_400.jpg















と言っても、揚げたのはあたしだけどね(^_^;

食べようとしたら、「写真写さんでいいの?」って言うから、ネタのため写したんで載せてみた(= ̄▽ ̄=)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
分かっているじゃない
そんなに話した事も無いって言うのに
姉御 
面倒見がよくって頼りになるって
そんなタイプだよね
彼女も不器用と言うわりには綺麗に編んでいるではないですか?
長男君も 写真はなんて
こちらもブログに協力しているわね

今朝は朝一で職場の夏の大会の応援に
予想通りの結果でした
母校は重なったので行きませんでしたが
接戦の末逆転勝ち1回戦突破
マコ 2009/07/12(Sun)12:15:56 編集
いいじゃん♪
クラフトバックかわいいもんね♪
お友達と一緒に作ると話をしながら出来るし更に作るのも楽しいよね(^_^)v

邪魔されながらって書いてあるけど、たいしがちょっかい出すよね?
だって猫から見たら魅力的な行程ですもの。
うちじゃ間違いなく、いちごがジャマでしょうな。

レディースデイとかってとっても得した気分になるよね♪
長男君、替え玉か・・・若いと食欲も旺盛なのねん。
もものまま URL 2009/07/12(Sun)15:53:54 編集
(*'ω'*)
らーめんの不透明なスープ、(´д`)一匙 味見をしてみたくなりますねぇ、おいしそう~♪もうこの頃はかなり病的で らーめん屋さんの名前を聞いただけでも唾液がじわぁ~~って(;>ω<)。らーめんの後のアイスって珍しい♪でもあたしはアイスが入るスペースにも 麺を入れたくなりますわぁ~。しかし、麺のおかわりをしたことが実は無いんです(・ω・)、確かに長男君が言うように らーめんには 飯より 麺のおかわりがBetterかな(≧▽≦)♪偶然にも わたし今日はP助に「あんたぁ!いつも上げ膳据え膳されてないで 朝飯ぐらい作ってくれたらどーよ(`_´)!」って喝!飛ばしてました。ん~、チキンカツの下準備してくれてたなんて あたしゃ涙でるなぁ 嬉しくて+。:.゜+。:.
himeさん、すぐに編み籠講座を開けちゃうんだぁ(≧▽≦)タノモシィ~♪会話の様子も himeさんならではって感じ♪楽しく作ってお昼も出る!?♪
あぁ。。。himeさんの近所に移りたいわぁ(*≧m≦*)♪
Fran URL 2009/07/12(Sun)21:38:48 編集
マコちゃんへ
違うの!
直接会ってなかった時も、他のナースや事務ちゃんから、看護師長が、唯一あたしにだけは文句が言えないって話を聞いて、どんな恐い人なんだろ~って思ってたんだって!
でも実際に会ったら、思っていたイメージと全然違ったんだけど、看護師長も一目置いてるから、こりゃボスに違いないって思ったんだとか・・・(;^_^A
失礼しちゃうよねぇ?

長男君ったら久々に夕食の準備を手伝ってくれたんだけど、今日は朝からケーキまで作ってくれたよ~♪

そっか!
もう大会が始まったんだね
こっちもそろそろかな?
次男君たちの直接の後輩君たちも卒業しちゃったから、知ってる子がもういないんだよね・・・
だから急に興味がなくなっちゃったよ~(;^_^A
母校は1回戦突破?
おめでと~~~~
hime 2009/07/13(Mon)02:20:46 編集
もものままへ
そそ、喋りまくってたら、編み間違えたとかって怒られちったけどね・・・(;^_^A
でも時間が経つのがホントに早かった2日間だったよ♪

そうなのよ~~~~(>_<)
ゆきちは構って欲しくて寄ってくるし、たいしはテープの端っこが気になって、すぐに咥えにくるしね~~~(+_+)
人見知りな性格だったはずなのに、暫く2階に避難したら、『にゃ~う』とか言いながら降りてきて、ちゃっかりテープで遊んでたよ

最近おじさん化して、すっかり食欲も減退した長男君だけど、ラーメンは別みたいね
久々にガッツリ食べてたよ
hime 2009/07/13(Mon)02:25:26 編集
Franさんへ
Franさんってホントにラーメンが好きなんだね♪
ラーメンネタには必ず食いついてくれるもんね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ココのラーメンは、ノーマルとゆず味があるんだけど、1年半ぶりくらいで行ったら、とんこつ醤油ってのも増えてたのね
濁ったスープってことは、とんこつがベースなのかなぁ~?
でもココのラーメンは、マジでおいしいんで~す
Franさんにもぜひ食べさせてあげたいわぁ・・・

ラーメンの後にアイスって珍しいよね?
でもこれがまたおいしかったんだなぁヽ(*^^*)ノ
あたしはデザートOKな人ですからぁ~♪

えっ?
P助君にキレちゃったって?
で、結局作ってくれたの?
うちの長男君は、今日はケーキを作ってくれたよ
基本キッチンに立つのは嫌いじゃないからかもね

お昼にかかったらご飯も出しちゃうよ♪
ホントは指導料としてランチをご馳走するって言ってくれたんだけど、「ランチに行ってる暇なんてありません!あたしが作るから、その間もせっせと編むんだよ!」と仕切っちゃったのよ~
Franさんもゲリラ訪問の際は、是非ご飯時に来てね♪
しっかり手料理をご馳走しちゃうよ~v(-^◇^-)v
hime 2009/07/13(Mon)02:33:32 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *