忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/08 (Wed)
今日の弁当会・・・じゃなくて勉強会は、逆流性食道炎の薬についてだった
話を聞けば聞くほどいい薬なんだけど、チェックシートをチェックしてみたら、見事にひとつもかすらなかったわv(-^^-)v
ってコトで、あたしには全く関係のない薬なのね♪
でもね、MRさんの薬の話を聞くと、もれなくおいしいお弁当が付いてくるのよね
今日のお弁当はこれ♪
09.07.08-1_400.jpg















紙製?発泡スチロール製?
そんな感じの箱に入った3段のお弁当だよ~
何か期待できそうな予感♪♪♪

09.07.08-7_400.jpg















お肉ありお魚ありで、揚げ物に煮物に焼き物に、めっちゃ豪華なお弁当だったよ~v(*^^*)v
ゆきちには果物のお裾分けで、たいしには焼き魚のお裾分け
みんなで仲良くいただきました
ご馳走さまでしたぁ~( ^.^)( -.-)( _ _)

ってさすがに食べきれず残しちゃったけど、今日は久々にお昼からガッツリ食べちゃって、夕食を作る元気が半減しちゃったよ(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
片づけ上手ね
それに~力仕事も苦にせずチャッチャッと片づけてしまうから尊敬!!!

私も片づけたいところがどっさり出てきたのよ。
でも、なんだか気持と体のタイミングが合わなくて…
中々手を出せないわ。

美味しそうなお弁当~ボリュームたっぷり!!!
これってお持ち帰りできるわけ???
ユキティ達におすそわけできるって書いていたからさぁ~

医療の現場のお話、医薬にしても日進月歩だから
何事も聞いていると耳新しいから興味あるよね。
かすみ 2009/07/09(Thu)08:18:48 編集
ちょっとご無沙汰・・・
れなにお祝いメッセージありがとうね。
もう3歳だよ。
早いよね!
誕生日は嬉しいけど、私もれなももう年はとらなくていいんだけどな(笑)

日記まとめ読みしてきちゃった。
相変わらず、お仕事に遊びに主婦に忙しいhimeさんだね!
すぐに行動ってところに尊敬だよ。

すごい豪華なお弁当!!!
勉強会=弁当会なのね~(≧∇≦)
ramumama 2009/07/09(Thu)09:16:19 編集
豪華だね
いつも勉強会のお弁当は凄いよね
これをお昼に食べたらやはり夕食は作る気無くなっちゃうよね
たいし君も魚が好きですか?
マコ 2009/07/09(Thu)09:35:18 編集
勉強会
勉強会でこんなに美味しいお弁当がつくのね。
不況だとか言いながら製薬業界はまだまだ余力があるのね。

3段のお重ってお正月くらいしかお目にかからないよ。
この量ならたっぷり人間二人分だよね~

ユキティーもたいし君も充分にお相伴できたね。
かずママ 2009/07/09(Thu)12:48:37 編集
ルビーママへ
さすがに昨日は長男君も駆り出して、ラックを収納庫に入れてもらったけど、あとはひたすら自分で片付けたよ♪
あたしの性格上、やろうと思ったら、即やらないと気が済まないからなんだけど、これで結構損してるのかも?
でもね~我が家の場合、ルビーママ家と違って、あたしがやらないと一生誰もやってくれないんだも~~ん(>_<)
ルビーママはマメなパパがいるからいいよね
任せておけばいいもんね

お弁当はお持ち帰りです♪
だって勉強会は30分くらいだからね
ゆきちとたいしだけじゃなく、実は長男君にも半分くらいお裾分けしたんだよ~(*^^*)

勉強会は基本午前中に仕事してるドクターとナース、それに事務さんが参加するんだけど、たまに声がかかるのよね
勉強になるし、講座でも役に立つことが多いから、行ける日には参加したいなぁ~って思ってるんだ
hime 2009/07/09(Thu)21:43:03 編集
ramumamaへ
れなちゃん3歳おめでと~~~~(^^)//"-☆
あはは、ホントお互いもう年はとらなくていいよね♪
ゆきちも5歳で止まってくれていいんだけど~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
まとめ読みありがとう
あたしの日記って長いから、まとめ読みも大変だったっしょ?
ごめんね~~~m(_ _)m
あたしね、ナースだからなのか、元々の性格なのか、あまり他人に依存しないって言うか、他人に頼らない性格してるみたいなのね
だから思い立ったらすぐに自分でやっちゃうのyね
まぁこれもだ~が、干渉しない性格ってのもあるけどね

そそ、ドクターもいつも「今日弁当会だよ♪」って言うしね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2009/07/09(Thu)21:47:41 編集
マコちゃんへ
そうなの!
かなりボリュームがあるから、全部食べたら絶対夕食作れないよ
だからちょびっとだけ食べて、あとは夕食の足しにしちゃうんだv(*^^*)v

たいしね~やっぱ魚は好きみたい♪
この前はかつおのたたきを食べてたし、今回も焼き魚をガツガツ食べてたよ~
hime 2009/07/09(Thu)21:50:18 編集
かずママへ
そうなの♪
勉強会にはこんなにおいしそうな、尚且つ高そうなお弁当が付くの~♪
製薬会社も不況だからこそ、クリニックにはサービスして薬を購入してもらわなきゃなんじゃない?
でもね、あたしが若いころに比べると、製薬会社さんもお金が使えなくなってるんだよね
どこも厳しいのは一緒みた~い(^_^;

小さいサイズだから、普通に1人前だと思うけど、あたしにはちょっと無理だったよ
でもだ~や長男君なら、これだけでは足りないよ
hime 2009/07/09(Thu)21:59:14 編集
(≧▼≦) 弁当会♪
出だしに思わず、ゲラゲラ(≧▽≦)笑ってしまったけど、いい~お弁当でしたねぇ ちゃんと たいし君、ゆきちさんに おすそ分けできちゃう食材ありで(*^ω^)♪こういうのは開けた瞬間の「わぁ~+。:.゜+。:.」っていう嬉しさが大事ですよね♪♪逆流性食道炎 な、なんとも苦しそうな病名デスネェ(;>ω<)
Fran URL 2009/07/12(Sun)20:32:11 編集
Franさんへ
だってドクターが弁当会って言うんだも~ん(^_^;
あたしが言ってるわけじゃないからね

今回のお弁当は見た目がホント綺麗だったよ
しかもちゃ~んとゆきちにもたいしにもお裾分けできたし、長男君にもあげちゃったんだよ
この日の食品摂取は、30品目達成間違いなしだったよv(*^◇^*)v

Franさんは大丈夫?
胃だと思ってたら、意外とこの病気だったって人が多いらしいよ
hime 2009/07/13(Mon)02:37:06 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *