忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/03 (Fri)
今日から町内のテニススクールの第2期が始まりました♪
先月広報をチェックした時に募集してなかったから、てっきり夏の間は13時~15時ってのはやらないんだぁ~って思ってたら、単に載せ忘れてただけみたい・・・
たまたまいつも一緒に行ってる友だちが、別件で体育館に行った時、募集してるって話を聞いて、申し込みが本日までになってたからってコトで申し込んでくれたのよね
ってなワケで、くそ暑い時期だけど頑張っちゃうよ~~~~v(*^.^*)v

今回も初級クラスの筈なのに、なぜかとてもお上手な方ばかりなのよ~~~(^_^;
『あなた前回は中級クラスでしたよね?』って方が多く参加してるから、ますますあたしの下手さ加減が目立つじゃないっすかぁ~(;^_^A
今回も15名のクラスなんだけど、今日の欠席者は3名だったから、12名の参加ってコトで、後半はコートを3面使ってひたすらダブルスの試合
あたしね、実は寝違いで左の首が痛いのよ・・・(>_<)
でも初日だからと、常備薬のロキソニンとメチコバールを飲んで、頑張って参加してきたよ~♪
不思議なコトに、テニスしてる時ってのは、痛みがないんだよね
おかげで頑張り過ぎちゃったかも?

今日のコーチは代理ってコトで初対面だったけど、TOKIOの山口君似のコーチ(おっちゃん)だったヽ(-^^-)ノ
「himeさんって元気ですねぇ♪」って言われちったよ・・・
老体に鞭打って頑張ってるんだってばさぁ・・・(^_^;
因みに今日の参加者は、男性5名に女性7名だったんだけど、10代後半~20代前半の男子が2名いて『何故に初級クラスに参加してんだよぉ( ̄^ ̄)』ってなくらい上手なんだよね
う~~~~ん、何で~~~~~!?
最年長は驚くことに83歳のおじいちゃん(〇o〇;)
きっとテニス経験者だとは思うけど、テニススクールに参加しようってだけで凄いよねっ!!!
そこそこ打てるんだけど、走るってことをしないし、ボールを取りに行くこともしないから、一緒にやってる人には辛いかも?
あたしとは別のコートだったから見てないけど、ゲームでも自分の周囲1mしか守らないって言ってたよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
09.07.03_400.jpg















コートがある公園に咲いてたんだけど、これは何て花だろ~?
ハイビスカス???
ハイビスカスってこんな風に木に咲いてるものなの~?
あたしったらどんだけ無知なんだろ・・・(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気ね~♪
やっぱりhimeさん、体力あるわ~(^-^)v
テニス自体、もうできずにいる私だけど、
この暑い時期に・・・っていうのは到底無理です^_^;
きっともし参加してもその83歳のおじいさんと同じ状況になるかも~~半径1mだけ(爆)

このお花、なんだろうね~?(笑)
ハイビスカスって最初は木じゃないけど、
成長するとしっかりした茎になって木のようになるとか?
私もお馬鹿なこと言ってるような・・・?(;^_^A あせあせ

↓お天気が良かったら琵琶湖に~~(*^。^*)
そんなサプライズがあったら本当にびっくりだったけど~o(*^▽^*)oあはっ
秋にも来るってことだったからそのときはぜひ、お仲間に入れてください~(^-^)v
yoshie 2009/07/04(Sat)08:16:10 編集
テニス
中級から戻ってくるなんてあり?
私も13時からです 冬は良いけど夏は辛いよね
83歳じゃそんな感じでしょう
主人の会社の人で定年した人がそうだったもの
その代わり自分の届く範囲のさばきはうまいかも
初心者での男性は違うよね
昔は私も男性とやっていたけど 今は女性だけだわ 主人ともやらなくなったわ
マコ 2009/07/04(Sat)17:54:09 編集
アクティブっすなぁ~
テニスって遊びでやっても結構激しいスポーツだよね?
(体育以外でやったことがないのですが…)
いやいや…凄いよhimeちゃんは。

で、ラケットを上手く使えないkeikaは、周囲一メートルすら守れない……(;´▽`A``

これはきっとムクゲって花じゃないかな。
ハイビスカスと同じ系列だと思うよ。
keika URL 2009/07/06(Mon)00:43:52 編集
yoshieさんへ
あたしね~体力はないけど、元気だけは人一倍あるんだよねっ!
だから頑張り過ぎちゃって疲れちゃうのよね・・・(^_^;
もう少し考えて行動すればいいんだけど、ついつい張り切っちゃって、帰ってからガックリきちゃうのよ・・・
この時期に83歳のおじいちゃんがテニスってのが凄いっしょ?
コーチに、「himeさんも83歳になっても頑張れると思いますよ」な~んて言われちゃったけどね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でも普通に考えて無理だよねぇ・・・(;^_^A

やっぱハイビスカスかなぁ~?
花だけ見てると間違いなくハイビスカスだよね♪

そそ、そうなの♪
kameちゃんにも話してなくて、あたしが勝手に思ってただけだけど、yoshie
さんがパパのところに行ってなければ、秋にはkameちゃん連れて会いに行くよ~♪
hime 2009/07/06(Mon)00:46:38 編集
マコちゃんへ
町内で募集してるスクールって、会費が安い割に、経験者が多いとガッツリゲームもさせてもらえるし、適切なアドバイスもしてもらえるから、初級も中級もあまり変わらないみたいなんだよね
初心者は1人もいないから、初日からいきなりゲームだしねぇ・・・(^_^;

定年退職したくらいのパパさんは、いつも何人か参加してたけど、さすがに83歳ってのにはビックリだよ(〇o〇;)
ゲーム中に自分たちのボールがあっちの方に飛んでっちゃっても、取りに行くどころか、たまたま隣のコートのあたしたちのボールが自分の方に転がって行ったからって、ちゃっかりそのボールを自分たちのボールにちゃうんだよ!?
信じられないっしょ?( ▽|||)
まぁおじいさんだから仕方ないかぁ~って思ってたら、見かねたコーチがボールくれたけどね

少しおじいさんとラリーしてたけど、確かに自分のテリトリーに飛んできたボールのさばき方は上手だったかな♪

近所のメンバーとやる時は、男子高校生ともやってるけど、
相手が思いっきり手加減してくれるからね(* ̄▽ ̄*)
hime 2009/07/06(Mon)01:03:22 編集
keikaちゃんへ
いやいや、そんなことないよ~
あたしが激しいスポーツなんてできるはずないもん(* ̄▽ ̄*)
ってかあたしがやると、激しいスポーツ、のんびりなスポーツに変わっちゃうだけかも?(^_^;
動態視力も悪いから、知らない間にボールがどっか行っちゃってることも多々あるし~~~~(>y<)
あたしがやってるテニスとは、そんなレベルです・・・(;^_^A
あたしとやったらkeikaちゃんの方が絶対上手だと思うよ

ほぉ?
ハイビスカスじゃないんだ?
ムクゲ???
初めて聞いた名前だわ・・・
無知でごめんね~~~~(;^_^A
hime 2009/07/06(Mon)01:09:29 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *