忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/09 (Sat)
たいっちゃんの抜糸のため、連休明けの7日に病院へ行ってきたよ~♪
でもね・・・病院が開いてなかったの・・・(>_<)
何で~?
って思ったら、木曜休診の病院だった(;^_^A
そういえば次回受診のお知らせに、ちゃんと8日(金)って書いてあったよ・・・"r(^_^;
ってなワケで、昨日無事に2針の抜糸が終了したよ~♪
だけどね、カラーは抜糸後3日目まではつけておいてくださいって言われちゃった・・・
でもね、見てても傷を舐める様子がないんで、今朝にはカラーを外しちゃった♪
やっぱカラーがないとスッキリするね~v(-^^-)v
ゆきちと仲良く床に寝っ転がって昼寝してるから、思わず写真を撮ったんだけど、悲しいかなblogに写真がUPできないのよ~~~~( ̄ロ ̄|||
何故~~~~!?

どうもルータを変えてからネットの調子が悪いの・・・(><;)!!
今まで使ってたルータはかなり古かったから、今回長男君が容量の大きい新しいルータに交換してくれたのね
これで今までよりグ~ンと速度がアップするよ~なんて言ってたけど、変えた途端、あたしのパソコンが弾かれてネット接続できなくなったのよ~~~( ̄0 ̄|||
勘弁してよ~~~~ってんで即クレーム!!!
あちこちせっせと触って、何とか接続できるようになったものの、今度はYahooが弾かれる?
Yahoo検索してもちっともページが開かないんで、これまた即長男君にクレーム
Google検索だとあっと言う間に開くんで、これはYahooの問題でルータは関係ないんだとか・・・?
でもね・・・未だにYahoo検索できないんですがぁ~?(;^_^A
でもGoogle検索すればいいだけなんで、これはあまり気にしてなかったんだけど、今度はあたしのblogに画像がUPできなくなっちゃったよ~!?
何で~~~~~????
別フレームでなら開くけど、blog記事に反映されなくなっちゃったのよ・・・
これって絶対セキュリティでブロックされてるんだよねぇ?
もう勘弁してよぉ・・・

話しはガラッと変わって!
昨日の日記に書いた足場の件なんだけど、足場の業者はもういないんで、現場責任者のおっちゃんに話してきた!
するとね、「あっ、そうですか・・・」で話が終わっちゃったんだよ~!?(〇o〇;)
いやいや、そうですかじゃなくて・・・
思わず「約束が守れず勝手なことするってどうゆうことですか?」って突っ込んでみた
すると隣の方は今出かけてて留守だからって・・・
いやいやそれも違うだろ~?
一からおっちゃんに説明して、現場を見てもらったけど、相変わらずのらりくらりなんで、「お隣さんに言っておいてください」と帰ってきた
1時間くらいしたら隣のおばば参上
「いやぁ~ごめんね。ちゃんと現場の人には言っておいたのに・・・親方とその下の2人に、隣に入る時はちゃんと声をかけてからってのと、柵のあっち側には絶対行かないようにって言っておいたんだけどねぇ。気持ちよく了解してもらったのに、そんなことするなんてホントに申し訳なかったねぇ・・・」と
ってコトで、隣のおばばにも現場を見てもらった
「あらホント!いやぁ~ホントにごめんね~」と何度も謝ってくれたけど、踏みつぶされたみょうがと、約束を守れなかったって事実は、もう消えないよね?
まぁすぐに謝りに来てくれたし、ホントは悪いおばばじゃないってのは解るから、「終わってしまったことはもういいですけど、きちんと了承を得てから行うのが筋ですよね?〇〇さんはちゃんと言ってくださったからいいんですが、足場の業者さんには隣が怒ってるってちゃんと言っておいてくださいね」と

今 母から電話がかかってきた!
何と、たまたまうちの前を通りっかったら、隣のおばばが外にいたらしく、いきなりあたしの母にまで謝ってたんだって~\(◎o◎)/!
うちの母からしたら『何事!?』だよねぇ・・・(^_^;
いきなり謝られちゃうから、「いいんですよ。あの子はすぐ怒るからねぇ(笑)でも裏表のない人間で、思ったことをすぐ言っちゃうだけですから」と笑顔で答えたんだとか・・・(;¬_¬)オイオイ
そっか、お隣のおばばは、あたしの母のことも知ってたのね
それも驚きだったけど、さすが隣のおばば!
あたしより怖い母親に謝っちゃうなんて、これでもう怖いものなしだよね~σ(^_^;

追加
6時過ぎに足場の責任者とやらがやってきた
インターホンが鳴ったから出てみたら、応答はなく、すでに勝手に門を開け、更に玄関のドアまで開けて「奥さ~ん、何かはみ出してたって?」と・・・
そして勝手にうちの庭の足場の方へと歩いていった
しかもくわえタバコでね(`へ´)
「タバコ吸ったまま中に入ってこないでください(`´メ)」って言ったら、外の側溝にポイ捨てだよ・・・
業者ってのは何でこんなに常識がないの~~~~( ̄^ ̄)
しかも謝りに来たわけじゃなく、ケンカ腰で言い訳に来ただけだった・・・
「あのね~こっちは隣の了承を得てるからってことで、足場を組んだだけなんだけど!まぁ今から外させてもらうけどそれでいい?」って・・・
そういう問題じゃないっしょ?
それにもう潰れたものは直らないんだから、今更足場を外しても意味がないし、ただやる前に一言断るべきじゃなかったのかって言っても、「そうは言うけどね~こっちは隣に入れてもいいって話しか聞いてなかったんだから!」ってコトで話にならない・・・
今はそんな話してないのにねぇ
全くお話にならないから、「一般常識として、花壇とか畑になってる所に足場を立てようと思うなら、そこの家の者に確認するのが普通ですよね?まぁ業者の常識ってのは普通とは違うのかも知れないけどっ!!!」って怒鳴ってやったよ~
そしたらいきなりガンガンガンと足場を外し始めて、聞く耳持たないって感じなんで、あったま来て、ゆきちと散歩に行ってやったぁ~(`⌒´メ)
そんなことやってたら仕事なんて来なくなるよ!
あぁ~腹立つわぁ
散歩から帰ってきたら、隣のおばばが待ち構えていて、
「ごめんね迷惑かけて・・・最初に来た年配の人ともう1人の人にちゃんと言っておいたんだけど、今の人が親方だったみたいだね・・・ホントに迷惑かけちゃったねぇ」とまたまた平謝り
そんなワケで、みょうが畑の足場だけ撤去して帰ったみたいだわ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイッチおめでとう!
やっとカラーから解放されたんですね。
さて~これからまたユキティを追いかけまわすかしら?
とすると、ユキティにとっては~???
あちこち、いたずらされないようにね。

東側はまだ救いがある隣人ね。
お母様のこと以前お話聞いたことあるけど、
そんなに怖がられていたの~???
しっかりもののお母様という感じだったけどね。
かすみ 2009/05/09(Sat)22:18:55 編集
抜糸
たいしカラーも取ったんだね。
いちごも~これでお互いすっきりだね♪

しっかしhimeちゃんの怒りがこっちまで伝わってきたわよん。
ひっどいね~業者!
職人って気が荒いっていうか常識解らない人が多々いるっていうのは知ってたけどさ。
一言「すみませんでした」くらいは言うべきだよね。
気分悪い思いしちゃったね。
隣のおばばが平謝りだったっていうのが唯一救えるけど。
もものまま URL 2009/05/11(Mon)14:49:38 編集
たいちゃん
カラーが取れて良かったね!
これで思う存分暴れられるね~(爆)

なんだかひどい話だね。
確かに職人さんって、非常識な人が多いような気がする。
家の隣もぎりぎりに建ててあるんだけど、やっぱり壁を塗り替える時に断りもなく家に庭に足場を外したものとか置かれた事あるもん!
気の弱い私は文句も言えなかったけど~(^^;)
近所づきあいも難しいよね?
うちもいろいろ嫌なことがあったんだぁ~(>_<)
ramumama 2009/05/11(Mon)16:33:02 編集
すっきり
たいし君すっきりしてよかったね
これで元気100倍?
となりのおばさん himeさんのお母さんを知っているというのがすごいね
業者最悪 普通謝るんじゃない?
そんなことやっていたら 仕事なくなるよ 
マコ 2009/05/11(Mon)22:42:38 編集
ルビーママへ
カラーしてても絶好調だったたいし君
カラーを外したら、もうやりたい放題だよ~~~~(><;)!!
マジでゆきちに両手挙げて襲いかかってるからねぇ・・・
たいしのイタズラは減ったけど、攻撃の対象のゆきちが気の毒かも?
でも相変わらずゆきちが追っかけ回してるから、これって仲良く遊んでるだけなのかなぁ~?

今朝も仕事に行く直前に、お隣さんが塗装屋さんと一緒に謝りに来てくれたんだけど、遅刻寸前だったから対応がちょっと冷たかったかも?(^_^;
いやいや、うちの母親は猫っかぶりだから、みんなには恐れられていないよ
ってか、むしろおっとりしてていい人って思われてると思うの
hime 2009/05/12(Tue)02:06:45 編集
もものままへ
おおっ♪
いちごっちも抜糸終わったんだ?
カラーももう外れたの?
何でうちの獣医さんは、3日もつけてろって言うんだろ~ねぇ?(^_^;

バカ者な業者でしょ?
非常識極まりないよねっ!!!(`´メ)
お隣さんの業者だからこれでも我慢したけど、もしうちに入ってた業者だったら、即刻全部解体させてたよ
隣のおばばは、のらりくらりの塗装屋のおっちゃんと一緒に、朝から挨拶にきたよ
でもあたしゃ遅刻寸前でマジ焦ってたんだよね・・・「はいはい、今日は仕事で1日いないから、どんどんやってくださ~い」と言いながら出かけてみた(o ̄ー ̄o)
hime 2009/05/12(Tue)02:12:33 編集
ramumamaへ
ramumamaありがと~♪

>これで思う存分暴れられるね~(爆)

イヤイヤ・・・
カラーが外れる前から、もうすでに存分に暴れてますからぁ~(;^_^A
で、カラーが外れてますますパワーアップだよ~~~~( ̄ロ ̄|||
ゆきちがガウガウ言いながら対抗してるけど、絶対たいしの方が強いからねぇ・・・(;^_^A

えぇ~っ!?
ramumama家の隣も変な人なの?
ってか業者が変なのか?
でもさ~普通工事する前に挨拶に行くよね?
うちがやる時は隣には迷惑はかけてないけど、それでも一応挨拶には行ったよ~
ましてやramumama家なんて、敷地に物を置かれたんでしょ?
どいつもこいつも全く~非常識なヤツが多いよねっ!!!
ramumamaはあたしと違って言えない分、ストレスが溜まっちゃったね
hime 2009/05/12(Tue)02:24:50 編集
マコちゃんへ
ありがと~♪
でもね・・・ますます絶好調なたいしですわ・・・(;^_^A

うちの母は、我が家の専用庭師だから、よく庭にいるのね
だからよく考えてみると、隣のおばばは、あたしより母と会う方が多いのかもね?σ(^_^;

業者最悪っしょ?
隣が依頼した塗装屋さんが手配した足場業者だから、直接客とは関係ないし、ましてやその隣の家なんて知らないって思ってるんだと思うんだよね
こんなことしてたら、絶対仕事なくなるよねぇ?
hime 2009/05/12(Tue)02:29:19 編集
無題
ゆきち君、カラーはずせてすっきりしたね~v(o^▽^o)v

それにしても足場の業者さん・・・この辺でも職人さんって
どうも常識ない人多いのかな?
最近は昔に比べたらマシになったとは思うけどね。。。

その親方・・・が問題だね(-"-)
みょうが畑、どうしてくれるのよね~~!!
himeさんが怒るのわかるよ!!!

お隣のおばさん、お母さんにまで謝ったっていうのに笑える~~o(*^▽^*)oあはっ
yoshie 2009/05/12(Tue)09:38:02 編集
(`_´)
みょうがは大好物だし、こういう自分のテリトリーを犯されるようなことって、んーとに神経にまでくる腹正さ もうねぇ読んでて、自分事のようにわなわな(やっぱりわたしも経験ありだし)してましたよぉ(`_´)。おぉー、言ってやりましたね(≧▽≦)。。。そう、でも ダメなんですよね この手のおっちゃんには。わたしも鼻から火砕流吹き出るぐらいに頭にきた相手が 部屋のリフォーム頼んだ業者の女社長(←最低な女)だったんすよ。必要最低限の常識もなく仕事してんだぁ ( ̄ロ ̄;)って 呆れ&怒りでしたもんねぇ。「相手にしてられっかぁ!」って ゆきちさんと散歩にでたのは 正解っってか、えらいわぁ~。あたしならもっとカッカして攻撃的ニナッテタカモ、、、。
たいし君 抜歯もできて 邪魔邪魔なカラーともおさらばできて かなりすっきりしたでしょうーなぁ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+。:.
去勢もノーリスクってわけじゃないので 無事なにごともなく 完了できて何よりでした(*^ω^)♪
Fran URL 2009/05/13(Wed)00:24:51 編集
yoshieさんへ
ゆきち君じゃなく、たいし君デス♪
って、いきなりあげ足取っちゃったよ・・・(^_^;
ごめんね~~~(_ _)

そうでしょ?
確かに業者って乱暴者って言うか、細かいことは気にせず我が道を行くって人が多いけど、もう少し考えて行動してもらいたいよねっ( ̄^ ̄)
写真見てくれたかしらぁ~?
あの丸い足が刺さってるだけじゃなく、底には平らな板が付いてるから、かなり畑を踏みつぶしてくれてるんだよ~~~Σ( ̄□ ̄|||

うちの母は我が家の無料お抱え庭師だから、よく庭で花いじったりしてるから、隣のおばばもよく知ってたみたい
買い物帰りにたまたま通りかかっただけなのに、
「娘さんの所に寄って行かれたらいいのに」
とまで言ってくれたらしいよ(>y<)
hime 2009/05/13(Wed)01:34:01 編集
Franさんへ
Franさんもみょうが好きなんだぁ♪
実はあたしも大好きで、両親がつけた梅干しの中に入れてもらって、梅干し味のみょうがにするのがマイブームなの~ヽ(-^.^-)ノ
って、そのまま刻んでねぎとおかかと一緒に醤油味でもいいし、スライスしてサラダに入れてもGOODだよね~♪
だから余計腹が立ったのかも~?
ついつい熱く語りながらも、「たかがみょうがかもしれないけど」ってフレーズが多かったような(^_^;

しっかし業者ってみんなそんななのかしらぁ~?
全く非常識な輩が多いよねっ!!!( ̄^ ̄)
そっかぁ~Franさんも嫌な経験をしてたのね
あたしも相手が女社長だったら、もっとガツンと言ってやったかも~?
職人のおっちゃんってのは、融通が効かないって解ってるから、自己完結しちゃったけど、相手が同性だったらとことんやっつけちゃうタイプなの~♪

たいしね、カラーしてても絶好調だったから、
Freeになった今、もうね~やりたい放題だよ・・・(+_+)
hime 2009/05/13(Wed)02:47:10 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *